ドラマでポン

2004年4月に始めたブログ、いつの間にやら15年を超えびっくりです
相も変わらずドラマとインパルス板倉&西村まさ彦推しのじゃすみんをよろしく!

ドラマの☆は最高が5つ。
好き勝手な覚え書きですがお楽しみいただけたら幸いです(^^)

仁義換金

最近のインパルス

 先日「IQサプリ」に出てたロンブー淳。
まさかそれがロンハーでパロディコーナーを快諾してもらうためとは!ミスター根回しの手腕に敬服! それでいて「はねる」に出れば力一杯歌ってるしね、可愛いなぁ。

 とかいいつつインパルスの話。


「唄が上手い芸人選手権」
 良かったよ、板倉の「さくら(合唱)」(違)
高音の歌い出しから、もう必死。っていうか、そう見えるんだよねあの不慣れな歌い方。斜め上見ちゃったりして素人か!みたいな(笑)
 なのに、ちらっと写された応援の堤下の方はノリノリで、目までつぶっちゃって表情つけて口ずさんじゃってて慣れすぎ。 歌手か!みたいな(笑)
 こんなところまで好対照ですよ。

「かわず君の検索生活」
 ゼナイル!!長かったー。ぎこちなかったー。ツッコミはやっぱり堤下がいいやぁ。

 世間はインパルスの何を知りたいのか?
「インパルス マフラー」って、バイクの用語は外して(笑)
御徒町にからんでエロ話、熱愛報道でセフレ、楽しいなぁ?
板倉パパ話は本当に、同じコトを同じ流れで毎回聞いてますけど、その度初めて聞く人もきっといるんだろうからいいか。

「徹子の部屋」
 その板パパ話、ここでも。
ちゃんとスーツで来てましたよね!でも中身は上の検索生活で板倉曰く「地獄でした」(笑)

 まぁ普通にあの年齢の方が、20代男子と話して噛み合うわけないから。
てんぱってる板倉と、妙に好かれてるけどやっぱり話は合わない堤下を見てSな気持ちで楽しめました。ふふふ。お疲れさま(^^)
 でもスタッフ、「女装が可愛い」で園長先生って、どんな眼鏡フェチですか(^^;;;)

(関西では「整形美人」の同窓会も同日放映でした。いやー、出世出世。)


「しあわせってなんだっけ」
 こちらもスーツ。で、3カメを操作しちゃう板倉がかっこよかった?きゃ?♪

 細木和子に怒られるかと思ったら穏やかでホッ。一発芸が出来ない芸風がかえって良かったのか。それとも板倉の卑怯キャラおもねりギャグが、普通に嬉しかったのかしら細木和子(^^;;;)
 
 コンビ解消を言い出すなら堤下からとか。
たーしーかーに常時ヒドイことされてるの堤下だからありそーな気もするけど(^^;;;)
それを聞いた板倉が「オレにも言いたいことが」的な切り返しをしなかったところに、勝手にコンビ愛を感じてしまいました。へへへ。


「ごきげんよう」
 うっかりしてて最終日のみ視聴。
ひづめだブタだっていじってもらってて、良かったよね堤下。サイコロ転がさせてもらえないのはお約束??
秋の味覚占いで、板倉の「他人の失敗を見るのが大好き」 当たりすぎ!


「エンジョイガレッジ」
 踊りながらのクイズ解答。
こういうの堤下がノリノリで踊るよね、ウザイと言われつつ(笑)
また真逆にのらない板倉が、ことごとくクイズをストップ。テンポにのって答える系、本当にテンパるよね(^^;;;) 「はねる」の「あぶチェンジ」なんかさせたら、きっと身ぐるみ剥がれるよ!……見たい。

「はねるのトビラ」
 ほぼ100円ショップで堤下奥さんに買われた15万円の原種の蘭が、ちゃんとつぼみもつけて来年咲きそうだというのでホッとしてます。あれ。バッグの中にもちゃんとエアクッション入れてる心遣いが嬉しいよね。

「エンタの神様」
 不細工アイドル と 生け贄。

 どっちもキャラと設定が全てみたいなコントですが、嫌いじゃないな。
アイドルの方は「サーモンですぅ」がツボ(笑)
 生け贄は、風船もってフラフラする足元や冒頭のぼそぼそ設定を解説する声に萌えましたよー。

「仁義換金」
 深夜らしく時々ちょっとエロく(笑) テレ東の夕方帯とか朝の「おはスタ」は所帯持ちになってからでいいや、って感じ?(^^;;;)
 冒頭のカッコつけタイトルコール、楽しみだったのになくなっちゃって残念。(インリンの回)

最近のインパルス

 日曜昼下がりの『吉本大運動会』、延々見ちゃいましたよ。だってインパルスがっ(初参加だとか)

堤下がやり投げ優勝、板倉もマラソン(って42.195kmじゃないよ)で2位、100M予選6位で決勝出場!・・・の他に、リレーで足ひっぱったりPKしくじってキーパー真正面だったりと、頑張ってました、地味に!
 だって芸人としたら、バカな助走で目立つとか、走者紹介で尻出してるとか、そっちが価値でしょうに。ボケもせず競技してていいのかなぁ(^^;;;) まぁあれも芸風かなぁ。

『仁義換金』
 関西でも始まりました、『仁義換金』!! 初回の長々したタイトルコールが、あまりにかっこよくてクラクラ板倉(><) もちろんツッコミ入れてもらえてこそ、なんですけどね。
 中身はどうでも良くて、案の定番組は終了済み?。

『木村とご飯』
 キム兄やんとトークしながらお食事。
訥々とデビュー前後のことなんで聞けちゃって、美味しくごちそうさまでした。もっとも板倉の話の3分の2はロバート。仲良しねぇ
 堤下は、例によって質問への応えがちぐはぐ。
「仕事以外でも外で会ったり」と言われてるのに、何故ロケの苦労話をする!(仕事でしか合わないから??)

 そして芸人になって、自分がMと気付いた、という堤下。
酷いことされてもちっともイヤじゃないんですって(^^;;;)
『あどれなガレッジ』堤下を苛めよう企画でも、『ジャポニカロゴス』で「死ねばいいのに」3連発でも、学校で起きたら卑怯なイジメだよって思いながらも何故か、堤下だからいいかーって笑ってしまっていたのは、だからだったんですねー。

『踊る!さんま御殿』
 堤下告られる!!良かったね。
おかげで板倉さんが「インパルスのもてない方」呼ばわりでしたけど、そっちの方がやりやすいのかも(笑)いままでで一番目立ってましたよね。堂々としてたし。
 つり革を持たない、と頑張る上に、姿勢に心の中で名前をつける板倉が微笑ましかったです。うん。
 最後の食事でも、堤下にナンバーを書かせて・・・モデルの彼女じゃなくおばちゃんに届けるあたりが、板倉GJ!

 なんかこの先、『徹子の部屋』に出るわ『さんまのまんま』に出るわ、なんですって??TV誌みてびっくり。すごーい。でも心配(^^;;;) 
最新コメント



   
   

ドラマのあらすじはこちらでね


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

インパルス関連本

「蟻地獄」文庫

ちなみにじゃすみん「蟻地獄」評はこちら

「月の炎」絶賛発売中!

ちなみにじゃすみん「月の炎」評はこちら

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ