大好物、バカドラマw
<刑事ダンス>と書いて<デカダンス>、<散・炎・時>と書いて<チェンジ>!
まさかの冒頭から渡辺いっけいが変な演歌熱唱ですw 曲も千本桜さながらに、小林幸子かという大物演歌歌手(渡辺いっけい)が歌う<散・炎・時>の画面が衝撃で、癖になります。
で、そのネット歌番組が脅迫されたための潜入捜査。てっきり捜査一課の落ちこぼれあたりが変装かと思うじゃないですか。ところがこの世界、警察組織に特殊芸能課が存在するんですw 全編解説しっぱなしのナレーション氏曰く『芸能人の犯罪は影響力が大きいから』だそうで、元子役(森永悠希)にネット民にバカにモテ男にと、若手刑事が 主人公だけでなくユニット組めるほどいるんですよ。
主人公辰屋すみれ(中村蒼)はダサい正義厨ね。知らないカップルの痴話喧嘩に口出して殴られ、忍者装束のダンサーが刀を取り出したと取り押さえて怒られる間抜けっぷりなのですが。一目見た顔は忘れない特技を持ち、その性格や感情を見抜く能力も人一倍……という設定(今のところセリフでの説明に頼りすぎかなー)で、 なんとか事件の黒幕をズバリ指摘。お手柄で1話終了です。
犯人確保のパフォーマンスダンス?が気にいられてデビューしちゃうのかな。ユニット名「デカダンス」は、誰かと問われ「刑事(デカ)だ!」と口走っちゃったのをごまかしての、とっさの命名なんですよw このバカバカしさ嫌いじゃないわー。中村蒼も「せいせいするほど愛してる」の関西弁男よりよっぽど活き活きとしてましたよね。
さてこれから芸能界の黒幕だの巨悪を暴いたり犯罪を摘発したりと大活躍するんでしょうか? 楽屋泥棒や寸借詐欺など小さな事件をこそっと解決の方が笑えそうかなあ。
芸人「バカよあなたは」ファラオがラップで登場したものお得感ありました。
>まさかの冒頭から渡辺いっけいが変な演歌熱唱
もう、笑った笑った!(爆)
初め、いっけいさんが刑事だと思ってました(笑)
・・・最近刑事役多かったしね
>主人公辰屋すみれ
すみれって、やはり朝ドラ(べっぴんさん)に対抗してるんですかね?(笑)
怪しい人=犯罪者、みたいな思考はあったけれど、武器ともなる、顔を覚えたり、推理をしたりするあたりは、やはり警察官らしさも備わっていて、もしこれがなかったらと思うと・・・(苦笑)
警察もさることながら、わけのわからぬ?共演者、胡桃沢くるみ、って、「鼠、江戸を疾る」で小袖さん(主人公の妹)を演じてた、青山美郷ちゃんじゃないですか。りりしい姿を見ていたせいか、こんなキャラもやるのね?って感じで見てます。
さて、刑事・泣き虫(笑)の鶴太郎さんは、何回登場してくるんだろう?(笑)
###
体育の日、塾の生徒の(小学校の)運動会を見てきました。といっても最後の綱引きだけですが(笑)
綱引きなので、場所交代して2回行われるんですが、移動の時、白・赤関係なく、ハイタッチしていく子供たちの姿(若さ?)に、感動しました。
なんかこれって、凄くありません??(^^;
1・2年は元気に!、5・6年はそれなりに~(笑)
結局、紅組優勝だったんですが、左右に分かれてのお互いのエールの交換「白組のみなさ~ん、ありがとう~~!!」等も感動ものでした。
こちらこそ、ありがとう~、でした。(^o^)/
風邪早く治さなきゃ~(^^;;;;