ええええ、達郎は土曜の休日出勤後に失踪って設定?空港で見送ってるのに?日曜もカフェご飯、外泊された妻とは思えない楽しい行動してるのに?変でしょー(^^;;;)
ついでに言うと、外でもリンさんと呼ばずに『達郎さん』と呼ぶべきだったと思うのよ、
いざ首を絞めるカウントダウンに姉陽子の電話!目覚められジタバタ暴れるところに思いっきり紐を引くという修羅場に……orz
つい手を離すのがナオミで、叱咤し紐を引くのがカナコだったのが印象的な場面でした。その後もテキパキと行動し、主導権はカナコに移って行くんでしょうか。まあ当事者だから当然といえば当然。
とりあえずDV野郎が消えてカナコが生き生きし、リンさんも故郷に帰れてよかったよかった!
でも姉陽子はその後も、横領失踪なんてありえない
「『殺される』と言っていたのよ」
と迫り、カナコは冷や汗を垂らしますが……絶対これ『妻に殺される』じゃないでしょ。昇進が決まってたかなんかでしょう?激務すぎて殺されるーって嬉しい悲鳴でしょう?知らんけど。
一方のナオミは痴呆の斎藤さま宅に呼び出され、銀行の人に達郎横領を匂わせますが、斎藤さまは見るからに金融商品勧めちゃだめだよね状態。「お米の人」で思い出してくれるかな、それともこの状態に気づいていなかったで押し通すのかな。
二人別々に追い詰められて、どうする!で今回は幕を引きますが、予告ではもう疑いが晴れて自由の身(^^) あのリンさんがお金下ろしてる画面が出てきたら、疑いも晴れるよねそりゃ。
でも、空港で見送ってる場面、それもリンさんがお辞儀してるところが出てきたら妙だって話になるし。土曜の朝マンションから出て行ったのはナオミとカナコで達郎さんがいないんだってば。埋めた帰りにリンさんを車で迎えに行って、スーツで鞄持って出て行くところを見てもらうんでしたよね。
そして殺したと確信している李社長w このカードの動きが案外鍵になるかも、いざという時助けてくれるのか切り捨てられるのか。そうですよこの話、逃げ切ってヤッターになるのか捕まるのか、もしかして友情に亀裂が入ってしまうのか?
ハラハラドキドキです。
トラックバック一覧
-
1. ナオミとカナコ (第5話・2016/2/11) 感想
- [ディレクターの目線blog@FC2]
- 2016年02月13日 10:45
- フジテレビ系・『ナオミとカナコ』(公式) 第5話『夫殺したこと驚くほど後悔してない』の感想。 なお、原作:奥田英朗「ナオミとカナコ」は既読(読書感想の記事)。 ついに直美(広末涼子)と加奈子(内田有紀)は達郎(佐藤隆太)を殺害。その時、陽子
-
2. ナオミとカナコ「夫殺したこと驚くほど後悔してない」
- [のほほん便り]
- 2016年02月13日 17:42
- 携帯が鳴って、一瞬、躊躇したけれど、ついに作戦決行! すると、意外なほど、服部加奈子(内田有紀)が冷製で積極的、むしろ、小田直美(広末涼子)の方が小心になります。 でも、背徳も、達成感に緊張がほぐれると、2人して大きな開放感。 そして、達郎になりすまし
-
3. ナオミとカナコ 第5話
- [レベル999のgoo部屋]
- 2016年02月13日 20:57
- 「夫殺したこと驚くほど後悔してない」 内容全ての準備を終え、犯行に及ぼうとした直美(広末涼子)と加奈子(内田有紀)そのとき、達郎(佐藤隆太)の携帯が鳴り響く。陽子(吉田羊)からだった。目を開ける達郎。驚き、ロープから手を離してしまう直美。そのとき、加奈...