「TED」じゃないのね、霊が喋るのね。
可愛い(?)ぬいぐるみテディが、鏡に映ると哀川翔なのねw
そうなると「ゴースト」のウーピーゴールドバーグから「ボーダー」まで、よくあるっちゃーよくある設定でしょ。そして、ゴーストの声が聞こえる人間が、つい返事して聞こえない人との会話がこじれるのもお約束。
しかし今作ヒロインの察しの悪さはひどすぎですw
そりゃ、自分は殺された刑事で、多分殺したのはこいつらだってことを伏せてヒロインを行かせたテディも悪いけど、ヤクザの事務所でもなく、一応はただの学習塾。「隠し金を取りに」と嘘目的は言ってあるんだから、もうちょっと賢く口閉じてようよ。◯◯の姪ですって詐称しておもてなしされてるのに、亡くなったのを知らなかった返事しちゃダメダメダメ。ああイライラする、だから振られるしバイトも首になるんだよ!
しかし、窮地に突然「ぶーっぶーっ」と受信音を口で、受話器も手で作って部屋から出て行く強心臓には脱帽w 賢い娘にこれはできないかw 今回魅力的な森川葵、きれい系イジワルよりアホの子が似合うのかも。
ラストに衝撃の事実、テディ刑事が殺された時、視界を遮ったハンカチはヒロインが捨てたもの。
なぜ死亡時に分からないその事実を霊の今知ってるのかはさておき。 ちゅーちゅーしてたぬいぐるみ、遺品や事故現場の遺留品から流れ流れて射的の景品なんですか!霊以前にえんがちょだ!
トラックバック一覧
-
1. テディ・ゴー! (第1話・10/10) 感想
- [ディレクターの目線blog@FC2]
- 2015年10月13日 11:39
- フジテレビ系『テディ・ゴー!』(公式) 第1話『クマに謎のオヤジ』の感想。 なお、原作小説:加藤実秋新氏の『アー・ユー・テディ?』は未読。 恋人に振られアルバイトも解雇された23歳の和子(森川葵)は、射的でクマの編みぐるみを手に入れる。ところ