「私のために踊って」
うわーっ
大好きな水辺で、もちろん躊躇なく踊ってくれるのがプロですねKEI TAIRA !!
初回の勝手な求愛ダンスの時も部屋着スエットが気になりましたが、今度のお別れダンスも情けない服で(ズボンの裾が靴下の中入っちゃったみたいな…)もっと体型を引き立てる違う衣装があったんじゃないかとそこばかり思ってしまいました。制作の狙い通りうっとりできたファンの人が羨ましいです。
そんなわけで、世界ツアーを成功させて慶が帰ってくると結唯は学校をやめていて、企業で研究者に。
生瀬先生とは別れたままでそれは良かったかな。結唯を探しに来た慶に「譲ってやったのに」と上から目線で説教かますのにむかつきましたからね。
しつこく探し出し、今度はハンブルグについてきてという慶をきっぱりお断りする結唯。彼女もなにやら海外プロジェクトに応募して羽ばたこうとするのですが、決められた赴任先はなんと…
ハンブルグかーいw
ずてーんと転びそうになりましたよ、ええw ミラクルw
(転職を採用してたった一年でよく異動させてくれるよねえ。迷惑な)
しかも再会シーンがすんなりなの。おしゃれな石畳の街で待ち伏せてた結唯を、慶がさくっと抱きしめて喜んで終わりってw もう少し驚くとか、今更何しに来てんだよとか言わないんだ。 とっくに新しい恋人がいたりももしないのねw
例のフランスまで行った先輩はあっさり捨てられてる、この扱いの違い。元カノ秘書も『慶の邪魔をするなら殺す』と結唯を脅すほどの全力応援は全然報われていないしね。脚本は、それぞれ別々の、自立した夢を持って生きろといいたそうです。そりゃそうだけども(以前の、待っているだけの結唯は実際うざかったと独白する慶も慶w)そんな今たまたま同じ街にいるだけじゃ、恋はできても結婚はできないじゃない
ドリーム恋愛ドラマとしてはロマンチックなエンドでしたが、家庭を営む人間としては軽くむかついて終わりなのでした。どうせまたすぐ揉めるぞ別れるぞ……
慶のダンス?は、やっぱり、カメカメサワーズのダンスにしか見えなくて~(^^;
>結衣を探しに来た慶に「譲ってやったのに」と上から目線で説教かますのにむかつきましたからね。
なにせ、平慶があまりにも未熟なんで、高柳先生が腹を立てるのも、無理はないように思いました。
普通なら、一発殴るシーンですよね!?
・・・熱血にもなれない高柳先生~悲C(^^;
>ハンブルグかーいw
貫地谷入ってますよ~(謎笑)
>脚本は、それぞれ別々の、自立した夢を持って生きろといいたそうです。
ほんと、地に足が着いてないドラマでしたね。
「自立」「生きる」の意味が、なんか違うような気がしましたよ(^^;
できれば、各々の道で、失敗があっての成長とか、見せてもらいたかったなあ。
そして、苦労の末に掴んだ喜びの表情とか、そういうチェックポイントを入れて、最後に軌跡を起こす、方がいいと思ったんですけどね~。
あと2~3話位あったら、できたのかな??
駆け足で終わったのが、もったいないです。
深キョン、次は「サードラブ」でしょうか(笑)
###
あと(最終話)は、「残念な夫。」+深夜くらいかな。
そういえば、「残念な夫。」の倉科カナと、その後の「ガッ活!(再?)」(Eテレ水23:50~)の高千穂ちほ(委員長)が、結構似てるんで笑ってます(^^)