無学なチンピラが法律事務所に就職??
弁護士ドラマって、要は揉め事メイン。すれ違い、いがみ合いと延々罵声が続いてイヤになっちゃうことって確かにありますねー。
そんなとき主人公ミノワ(松本利夫)は、
「もういい!聞きたくなーい!」
と叫ぶ自由人w そして
「事務員は黙れ!」
と弁護士山口紗弥加に怒られるというw ナイスコンビ誕生ですねえ。
「兄妹は助け合うもんだ、仲良くしよう」
って、相続で争う兄妹に言ってもねえ。それがこじれてるから弁護士頼むんだってばw
しかし暴走ミノワが遺産のボロ家にゆんぼで迫ると、共に立ちふさがって思い出を守った兄(袴田吉彦)と妹(酒井美紀) ほら仲良く出来たじゃないですか…無理矢理とはいえ。そして結局、互いに譲り合う形で遺産は半分こすることになりましたとさ。
めでたしめでたしw
法律で『正しく』争うのとは、違う解決策がある。
今回もいきなり塀をぶっ壊し始めた時はどうなるかと思いましたが、大団円w 毎回『やり過ぎぐらいがちょうど良い』解決策でびっくり出来そうです。
ちなみに兄妹にこだわったのは、ミノワに異母妹がいたと判明したからw
小学生も高学年の美少女なのに、なんで養育先候補が独身の母方の叔父か、初対面の異母兄ミノワなんですか(><)
結局ミノワが引取ったし、だんだんと打ち解けてくるんでしょうねえ。
じゃすみんお目当ての西村雅彦さんは、法律事務所の所長です。
でも『依頼人の利益より事務所の利益!』と明言してミノワにひっぱたかれる(スローモーションでorz)ような人物。
ミノワも山口紗弥加も1話で退職しちゃうものの、敵役でずっと登場する様です。
山口弁護士が知るという、何かヤバい所長の素顔もそのうち分かるんでしょうねえ。いろいろ楽しみです。
>毎回『やり過ぎぐらいがちょうど良い』解決策でびっくり出来そうです。
族上がりだから、やり過ぎるとどうなるかが、ちゃんとわかってるから、できるんだろうなあ。
そこが、人とは目の付け所が違うんですね。
>ミノワも山口紗弥加も1話で退職しちゃうものの、敵役でずっと登場する様です。
山口紗弥加演じる高田弁護士も、いい玩具(ミノワ)を拾ったような感じなんでしょうね。
なんだか、「リーガル・ハイ2」のような感じになってきましたが、また違った味を楽しめそうです。
>小学生も高学年の美少女なのに、
カナちゃん役の原菜乃華ちゃんは、1年前の
「夫のカノジョ」にも出てたそうです。
文句いいながらも、箕輪文太を手伝ったりするんでしょうね。
あ、手伝うのは、舎弟の大津吾郎かあ(^^;
一応情報屋だもんね。