まさかの『刑事自作自演』説!
冗談だよ、と最後ごまかされてはいましたが、捜査のミスリードや証拠隠滅など、確かにやって出来ない事はないしw 馬見原刑事が殺人にこだわる程、他はは心中説に傾くじゃないか…と言われちゃうと信憑性ナキニシモアラズ。
心中3家族と接触があった氷崎と同様、外からの目にはそうも見えるということですよね。
じゃあ、逆に怪しくないのは…氷崎の先輩カウンセラーかなw
氷崎へのクビ勧告を改めさせ、訴訟だーと乗り込んできた男をなだめ、24時間ヘルプ電話を受け付ける女!この人が犯人だったらコワイですけどねーw さておき、相手をすぐ怒らせる氷崎と違って感謝され、丸く収める彼女の手腕に落ち込む氷崎。
天性の部分ですかねえ。
そこは巣藤も一緒で、暴れる引きこもり生徒は巣藤の特攻メールでいきなりの改善。
いやいや簡単すぎるでしょう…w
氷崎と巣藤で生徒宅にどんどん入り込んで、携帯奪って息子のメアドゲットして、母の止めてって訴えは「息子さんの方が辛いんです!」で丸無視って強引すぎますよね、初対面なのに。
そして生徒とだって初体面…もとい無対面なのに
『自分も引きこもってた』
『両親を殺したかった』
『殺せずに家出して高校に行ってない』
いろいろ衝撃の告白がサラッとメールされた挙げ句、裏DVDってだけで交流出来ちゃうってorz
挙げ句に早朝から学校でそんなもの、一緒に見ちゃうんだorz 1人で見る物じゃないのかなーとドン引きしていたら、やっぱり他の生徒や偽妊婦担任の乱入で台無しになってしまいましたよ。
まずは自宅で交流とか、せめて鍵かけるとかさ…。
そして花を配達する刑事妻に、斬りつける彩女。
…守りのチェーンもせずにドア開けての攻撃、殺しにいってましたよね。むしろ無関係の町内会の人に斬りつけたりしなくて良かったのかも。馬見原妻は妻で凶器を隠し持ち、やっぱり殺しにいってましたもんね。
いろいろ気になる部分はありつつ、まだまだとっちらかっている感じ。どうまとまってくるのかなあ。
>まさかの『刑事自作自演』説!
もう、犯人は誰でもいいです!(笑)
事件になれば、警察が動きますが、
その前の、精神的極限状態を、どう判断して、どう処理するのか、が鍵になってるような気がしてますが、どうでしょうね。
家族に大きな問題があって、仕事も手に就かないような状態の、氷崎と馬見原はよく似てると思います。
ちょっと目を離せば、なんとか保っていた正義が崩れてしまうんですよね。
根詰めてると、物も歪んで見えるんでしょうか。
この辺に、「家族狩り」の要因があるような感じがしました。
馬見原の方には、バラが血に見える、ことがあありましたが、氷崎の方にも何か???
>いろいろ衝撃の告白がサラッとメールされた挙げ句、裏DVDってだけで交流出来ちゃうってorz
たかが裏DVD、されど裏DVD!(笑)
ひきこもりって、自分の居場所を確保するために、行ってるんですよね?
もちろん、外に居場所があれば、ひきこもりから解放されると思います。
巣藤は、そういうのよく知ってて、外の居場所を美術室(巣藤の聖地)に選びました。
その空間で、やること(裏DVDを一緒に見る)も明確で、後は本人次第・・・
衝動的にすぐ見たいのか、それとも、自分の中に順番があってそれに従うまで時間がかかるのか・・
裏DVDを見る、って1つの夢なんですよね~(苦笑)
・・・ちなみに、高校生だと、1人で(初)裏DVDを見る勇気はないと思います。。。
それにしても、実森君も、いい奴だな~
差し入れ持ってくるし、全身白づくめで、0からのスタートをアピールしてる所なんざ、好感持てましたね!(^^)
相~当、嬉しかったんだと思います。