偽医者が勝っちゃったよ(><)
どのレベルの医者が来たのやら。離島に来るなら物資があれこれ不足することも、ろくな機材なく手術に挑む時があることも分かっていたでしょうに。しかも盲腸ですよー。いろんな危険なタイプの盲腸ぐらい調べておいて下さいよ。
しかし慢心していたのか、プレッシャーに弱いのか。盲腸はみつからず、偽医者に頼ることになり、結果失踪したのは……最初「私物が無い、居ない」って負けた免許持ち医者の方かと思ってしまったのですが……失踪したのは、三郎の方でした。
ここで、ドクターコトーばりの超手術を正規医者がしててくれればねー。三郎も自分の出る幕はないと思えたのにね。それとも島に戻ったお嬢さんに誰かはっきりと、あいつは偽医者とささやいてやればよかったのにね。
それでも恋人明子が熱心に協力などしてくれちゃうものだから、お嬢さんの傷口の縫い直しも三郎がしてしまい『先生』と呼ばれる程に、もらいものの高級時計を見る度に、違う人生が見えてしまう。
それなりの治療の腕がありながら、島ではもう『若先生』ではいられない。お嬢さんは父の医院で働けとすすめる……悪魔の様な偶然が全ての条件を揃えて手招きをした瞬間。
『新しい命の誕生を知らせていれば』
とか明子さんは言いますが、そんな『私、妊娠したの』ぐらいで止められたのでしょうか。むしろ自分を捜すかもしれない女を殺してから消える方に行ったかもw
来週からはその大病院で、周囲を騙す大ばくちを始める模様。とんだピカレスクロマンです。ドキドキ。