自分を犯人にみせる偽装工作……レアですね。そんな点では楽しめましたが、よーく考えると犯人は「殺しちゃった」なんて電話せず、黙って自首してくれていればよかったのに。(そうしたら捻挫もしなくて済んだのにw)
挙げ句に冷蔵庫の中身はドーピングの証拠??
そんな何年も前の物、後から入れたんでしょって言っとけば終わりでしょうがー。
殺された男がクズすぎて、こんな奴のために人生棒に振るとか可哀想すぎて泣けました(昨今のスポーツ界の裁判沙汰を考えると、弱みを握られてた人はあんなことこんなことされていそうで怖すぎる)
そんなわけで、社会人陸上部が舞台の殺人もの。
我が家の陸上選手達がさぞ騒ぐかと思ったら、幸い不在で静かに観れましたw 現役選手役の女の子が可愛かったですねー。でも脚はもっとゴツい筈、とかw 最後去って行く場面のスポーツバッグが観るから空っぽでありえなーい(娘の鞄はいつも何足も目的別シューズが入ってぎちぎちw)とか、自らツッコミいれまくってしまいました…。
おまけに『メダリストのシューズ』をもらって「次の試合で履きます!」は、2重の意味でないよーw
1:普通は飾る
2:例えサイズが同じでも、トップアスリート用に調整しまくりの他人の靴を記録がかかったアスリートは履かないでしょ(><)
更にサブタイトルが意味不明。どこがシンデレラw 靴をひっかけるなら、踊りをやめられなくなった呪いの赤い靴の方がまだ近いのでは。
途中「ヒマか?」課長が、やくざさんを即座に見分けるという本領発揮でおさすがでした!
アスリートとヤクザの結びつきは嫌われますが……応援してくれる人にお礼を言ってるだけ、な場合はどうしたらいいんでしょうね。
カイトくんはといえば、容疑者のアリバイ崩しにジョギングコースを走る…と。
ラジオ局内を走った今泉くんと違って自転車でいいし芹沢くんでもいいわけで、役に立ち方が微妙です。捜1との揉め方は楽しかったんですけどね。
最初に容疑者と居合わせたジムがすっごい高級なメンバー限定ジムだったりすればよかったのかなw