「使える大人講座2」(11/11)

堤下が人間ドッグに。そりゃいろいろ引っかかりますよー。

(しかし鬼奴さん、脳梗塞があって今回心臓もひっかかるとはもう危険w)

趣味を持とう、のボルダリングで落下ばかりのつっつん。趣味を選ぶチャートに体重上限を設けておくべきではw ちなみに私は「写真」になりましたー。


「フカボリン」(11/18)

ゲスト大沢あかねだと思って観てたのにAKBの娘だったー。

大吉さんは老舗の靴屋に。深掘る特集はでも靴じゃなく「レンタル」w

レンタルの婚約指輪なんてイヤだー、別に箱をパカッと開けて差し出すのだけがプロポーズじゃないでしょう(><)

ゲームは「ダーリンは芸能人for GREE」(キャラが全員一緒じゃん。髪の短いスポーツマンがいないぞ!)

前の週やった「マリンZOO」では、板倉さんデザインの人魚っちゅーか縦半魚人っちゅーかを本当にゲーム中で飼育できるようにしてるらしいですw


「アカン警察sp」(11/18)

スタジオには居たけど!

刑事として捜査は全然でした。角田の安い食べ歩きの時に、一応毎回前に立っているので収録時に進行はしているんでしょうが、放映ではカットでただ前に居たんだなってだけ(><)


「日10☆演芸パレード」(11/18)

アン!パン!マン!レッツゴー、アン! ニッチェいいわーw

楽しいネタ見せ番組、演芸パレード。<らせんのお笑い衝撃波>インパルスのネタは『エクソシスト』でした~。ふははははっ


だみ声で怖い顔の方が本当のアイリーンちゃん(小3)で、可愛いけど口汚いのがとりついた悪魔というネタ。始まる前に「衝撃のラスト!」とか煽ってくれてましたけど、出落ちに近いキャラコントでそんなハードル上げは止めてあげてくださいw しかも番組の最初っから、板さんは金髪にワンピースで神父つっつんの横に座ってるんですよ!み、見せちゃだめじゃん(><)

そして、「可愛くて祓えない」神父に、ライブの時と違う台詞「本当の悪魔はお前達男の方だ!」で〆。

なんか深い感じに終わりますけど、お笑いなんだから「最終的に『なんだこれ』って」と言ってくれる今田さんに救われるなあ。

ところであの熊ちゃん、2008年もの。ネタの為に買ったんじゃなく4年前から持っていたって誰のものw


「フカボリン」(11/24)

今日のMC大吉さんは酒屋さんで焼酎飲みまくりw

深掘るネタは当然関係なく「美熟女」はいはい。年齢だけなら私もその枠だけど、若い時も別に美人じゃなかったからなー。キープはしてても「美」がつかないよw

ゲームはえーっとぷよぷよ的なやつ。ゲストの手嶋が全然できなくて、板さんが教えてあげてたところが映って手が奇麗でしたよーん

「金のシャベル」を5個先取した「うどんチーム」には、来週ご褒美があるそうです。何かな?


「さんまのからくりTV」(11/25)

<芸能人かえうた王sp>

女芸人の替え歌が酷かった……芸がない。赤裸々な下ネタ言わせりゃ面白いのかい。

インパルスはロバートと組で登場!

衣装は「もう2度と着る事はないと思った」はねトびTシャツで、替え歌Xジャパン「紅」をもじって「続いてくれない」w

馬場ちゃんは34年残ってるローンを嘆き、秋山とつっつんは「嫁がパートに出る」と唄い、でも板さんにソロパートがないと思ったら『板倉だけアカン警察で準レギュラー」で抜け駆けだと唄われちゃってました(><)

それを言うなら「板倉小隊」だよね。ってか「フカボリン」は替え歌にするほど知名度ないってことねw ロバートには「ポケモンサンデー」があるのになー。北陽とは「やっと会えたね」とか挨拶は交わしつつ別の組とかw


「エンタの神様sp」(11/26)

なんだー、インパルスは6年前の映像でしたよ。「アイドルとマネージャー」ネタ。髪の毛ツンツンの板さん久しぶりでした。


映画「ファーストポジション」公開記念イベント(11/30)

コンサートに挑戦する若きバレリーナたちに密着したという映画「ファーストポジション」、普通に楽しみにしていたんですが、なんとイベントにつっつんが来るとは!

バレエでプロポーズした繋がりですねw

チビちゃんたちに混ざって踊るつっつん、なかなか堂に入っていますw(板さんも王子様で横に立ってて欲しかったわー)