あの財前一二三が帰って来た!

高飛車で自信満々な高島礼子、いい(^^)でも私のお目当ては西村雅彦さんでーす。


何かといがみ合う財前医療捜査官(高島礼子)と五十嵐巡査部長(西村雅彦)。喧嘩する程仲がいいw

でもさっさと嫁をもらえと言われた五十嵐がニヤニヤと思い浮かべるのは、その財前一二三……じゃなくて、解剖医の西田先生(伊藤かずえw)そっかー、ああいうソフトな感じがお好みかー&この人が真犯人かーw

と、思わせておいてもうひとひねりある展開が、なかなか楽しめました。
 

途中、可愛い西田先生に不利な証拠を見つけてしまった五十嵐の困った顔。取り調べながらも

「違うなら違うって言ってくれよ」

なんて温情たっぷりで、逮捕後は失恋だとやけ酒呑んじゃう五十嵐さんが可愛くてたまりません。ふふふ。ネクタイ直してもらっただけで、「俺に惚れてる」ってw

この年齢の俳優さんが惚れた腫れたを演じてくれることって珍しいですもん、嬉しいです。


そんなですから事件なんてほぼどうでもいいのですが、まずホームレスの遺体がみつかります。

そこに連続保険金詐欺が絡み、容疑者が殺され、過去の冤罪事件が明るみに出て……まあてんこ盛り。前作に続いてまたまた移植問題まで絡めて来たのには驚きました。(ある意味、こうこじれる可能性があるからこそ患者家族とドナーを接触させないわけですね)


五十嵐さんの部下の眼鏡青年、ちょっといい感じに目立ってましたけど

「そういえばあいつも剣道部」

なんて唐突なこと言うなら、暴力団で大立ち回りの時にそれっぽいカットでも入れてくれたらいいのにー。


最後、冤罪が晴れても犠牲になった人たちは帰って来ないので事件解決的にはすっきりしませんが。財前と五十嵐の関係的には、わざとネクタイ直すなんておふざけもあって進展あり(?)

この先、財前と五十嵐の中は近づくのか?そのときの五十嵐さんの髪型はいったいどんなことになっているのか? 眼鏡くん(進藤学)はまた出るのか? 
シリーズ3があったら、いろいろ楽しみにまた見ます。
1月の舞台「90ミニッツ」も楽しみだわ〜♪ 


ちなみに前作のレビューはこちら