せっかくの松潤が、ちっとも素敵に見えないなあ。
疑似家族の人間関係も、時間経過も分かりにくいー(><)
生まれ育った国で、外見のせいで差別される。
それは確かに哀しいことだけれど、どんな国どんな集団でも何らかの差別はあるわけで。「BOSS」の天海祐希は「女のクセに」と言われながらもがっつり立ち向かっているじゃないですか。この「スマイル」でも、差別で泣く姿ばかりじゃなくて、「ガイジンのクセに」に立ち向かう主人公の魅力を描いて欲しいです。
(冒頭の”明るい”ビトが、それだってことなのかなあ?)
冒頭、刑務所から始まって出会いの過去に戻る構成。
「アイシテル」ではこれからの事件を予見させることで緊迫感が高まったのに。こちらでは狙いが良く分かりませんでした。むしろ、主人公を易々と罠にはまるバカに見せたかも。
ロッカーの鍵は渡すわ、周囲にそれを知らせる根回しもしていないわ。日常では些細なやりとりでも、”いつ捕まるんだろう”と思って構えてみていたらオオゴトですよね(服役する事件はまだまだ先なのかもしれないけど)しかも前科か補導歴がある??だったら尚更自衛するべき。
”ハーフで差別される”以前の問題だよねー。
仲間や理解ある大人に囲まれている様に見えて、その実、誰にも頼らない=信頼していない主人公。過去の事件のせいなのかな。うー、謎ばっかり!!
やっぱり謎な少女@ガッキーが可愛かったので2話は観ます。
疑似家族の人間関係も、時間経過も分かりにくいー(><)
生まれ育った国で、外見のせいで差別される。
それは確かに哀しいことだけれど、どんな国どんな集団でも何らかの差別はあるわけで。「BOSS」の天海祐希は「女のクセに」と言われながらもがっつり立ち向かっているじゃないですか。この「スマイル」でも、差別で泣く姿ばかりじゃなくて、「ガイジンのクセに」に立ち向かう主人公の魅力を描いて欲しいです。
(冒頭の”明るい”ビトが、それだってことなのかなあ?)
冒頭、刑務所から始まって出会いの過去に戻る構成。
「アイシテル」ではこれからの事件を予見させることで緊迫感が高まったのに。こちらでは狙いが良く分かりませんでした。むしろ、主人公を易々と罠にはまるバカに見せたかも。
ロッカーの鍵は渡すわ、周囲にそれを知らせる根回しもしていないわ。日常では些細なやりとりでも、”いつ捕まるんだろう”と思って構えてみていたらオオゴトですよね(服役する事件はまだまだ先なのかもしれないけど)しかも前科か補導歴がある??だったら尚更自衛するべき。
”ハーフで差別される”以前の問題だよねー。
仲間や理解ある大人に囲まれている様に見えて、その実、誰にも頼らない=信頼していない主人公。過去の事件のせいなのかな。うー、謎ばっかり!!
やっぱり謎な少女@ガッキーが可愛かったので2話は観ます。