ウザイとかムカツクとか、哀しいなぁ。

 娘(石原さとみ)を溺愛する父子家庭。
「仕事より家庭が大事で何が悪い!」
……はどうぞご自由にですが、それだって、娘も家事分担ぐらいあるでしょう?

 七時の門限、破ってやる!と決心したのに帰るのは、小雨に『洗濯物入れなきゃ!』と思うから、ぐらいの責任感が欲しいです。
キーキー怒るだけの愛子ちゃん見ながら、
「このブラウスも下着も、パパに洗って畳んでもらってたりして」
と疑惑増すばかりです。それで文句言うなよと。

 ああ。パパ(時任三郎)の「ほっといて」弁当は作ったのか。
……あれって…画面では交互で面白くても、実際の台所作業を考えると効率悪くてありえないよね、別々作成(><)
 その弁当だって、今日から私が2人分作る!とかさ。

 いや、二十歳だよ、自発的に家事全般を担ってパパを労っててもいいでしょ。
それなのに、7時以降は醤油切れてても買いに行っちゃだめと言われちゃうとかさ。家族の為に頑張る愛子ちゃんがジャマされてこそ、こちらも
『パパ非道い(笑)』
と笑えるわけで。
今のままじゃぁどの口で「私は大人」だなんて。

 パパもパパで、縛っておかなきゃ心配だなんてどれだけ子供を疑ってますかね。
若い頃さぞ悪かったねこりゃ(^^;;;)

 当方18才から独り暮らし。両親は異国。特に憧れずに自炊窮乏生活始まったので、ヒロインの甘えっぷりに腹立ちまくりです! でも逆に身近でかまってくれる親には憧れもあるから、時任パパがもちょっとまともならそっちに思い入れ出来るのに。 ……横でドラマ見てるツレも18才で同様に家を出てるので、2人で首傾げることしきり。
 まさかこれ、実話原作だったりしないよね??(怖)

 いえね、近年大学のガイダンスに親がちらほら居るんだとか。
生徒の代理じゃないの。そこに本人居るのに、母親父親が「この授業取れますかね?」など質問して、登録票書いて提出するの。
 どんだけ甘やかすんだか。

 えーっと、ドラマの話に戻れば、上司の白石美穂が素敵。
『うひー苛めてー(嬉)』
で、女性陣もきつそうな芸達者が揃っていて、いっそ愛子ちゃんの不始末が楽しみなぐらい。
他も、物流センターの淺野さんだの、近所のカフェの和久井映見だの、そこそこ楽しそうではあるのですが…。

火曜は「ロボ」があるから、もういいかなぁ。リタイア第1号??