消えないんかい!笑
いや最後まで面白すぎました!

 英子(上白石萌歌)がカバー曲で耳馴染んでたのも、諸葛孔明(向井理)の作戦!そうか!笑
 良きタイミングでオリジナル曲を勧めラップのKA BE太人(宮世琉弥)他も加わり。そんな軍師孔明や仲間たちの応援&一流の編曲で英子の歌は益々冴え渡り……

 英子が過労で倒れたピンチには、あのミア(菅原小春)パイセンがバーターでTV出演&英子の曲をカバーしてくれるんですよお。胸熱でしたわ。そうだあの小林店長(森山未來)があのマリア・ディーゼル(女王蜂アヴちゃん)とバンド組んでた過去話も泣けましたって(店長の解説セリフは、がち三国志ファン森山未來にお任せだったってマジですか笑)
 引き抜きだフェス参加阻止だと絡んでくる前園ケイジ対策も、孔明が策を弄して英子は何も知らないままw  実際に覆面楽曲提供をバラすのはKA BE太人で、英子的には憧れのフェスに大喜びで参加して、大好きなアーチスト=実は覆面作曲家を呼び込んで歌ってもらっただけ☆  そして秘密をばらされたケイジだって、戦乱の世と違って殺されてはないw  君は終わりではない、これからです、と潰しただけで終わらないのが良いんです。頑張れよ若者!

 それとほらあれだ、七海(八木莉可子)や英子が歌ってた♪忘れそうにな〜ああるぅぅう♪  も本家マリアの歌声は圧倒的で。英子とマリアコラボの歌声がバックならどんな会話だってエモかろうにそれが『もうすぐお迎えが』だったら泣くしかないじゃないですかああ

 孔明の頭脳がフル回転すれば煙もくもく、胸ぐら掴むケンカでは足が宙に浮くと漫画すぎる演出も多様なのですがそこは置いといて。気持ちよく歌を聞ける良いドラマでしたよね! 覚えちゃって口ずさめる曲がいくつもありますよー

 そしてフェス後の打ち上げ。夢が叶った英子が、我が君(ディーンフジオカ)と目指した夢の光景をついに目にした孔明のために歌う弾き語り、もう消えるなら絶好のシチェーションだったのに消えなくての泣き笑い。
 さあとりましょう、記念の集合写真を&天下を!