「永遠にこうしていたいんだ!」
そのまま成仏しちゃうかと思いましたよね?

 怪しい黄色ダウンの男。
その正体はただの気のいい先輩幽霊でした〜笑
生前の職場、コールセンターの給湯室に巣くい、直木(佐藤健)に軽いものを動かす方法を得意げに披露する樋口(板倉俊之)  可愛いかよ!
「生き返る方法を教えてやろうか」
と凄んだ数秒後には、なーんてね☆ って、予告でミスリードさせるためだけのセリフ!配信で見る勢が増えたらこんな演出減っていくんでしょうねえ。

 で、紙を動かそうと吹く過程で発生した口笛の鳴り損ないピル〜で、コンタクト出来るようになる直木と悠依(井上真央) これ、達者じゃない必死で出す音なのが良いんですよねえ…。そして「直木だ!」って。回想の子役直木君まで口笛吹けてなくて、2人の絆が膨らむ良いエピソードです。
でも佐藤健、元々口笛が吹けずこの音も猛特訓の成果だと番宣で。この先、ちゃんと自然に吹けないといけない場面もあるそうなんですよ、って別れの場面なのかな。嫌だわあ…。

 てなわけで、板さん目当てに見てますが色々辛いぞっと。
 『直木だけをずっと好きな悠依』を好きになっちゃう魚住(松山ケンイチ)
 それを怒りつつも、この先も直木と暮らしていくつもりの悠依にも喜べず、成仏したい直木。
じゃあどうするって、人通りの多いところは幽霊も多いだろうって
「誰か成仏する方法を知ってる人〜」
と叫ぶだけなんですけどね。樋口が! 確かに直木はそんなキャラじゃないけれども!自分のことなのに何故人任せだ笑

 そしてその辺に詳しいらしい魚住姉(平岩紙)を訪ねる魚住と直木にくっついていく樋口。挨拶はしてもらえる、やはり見える体質の子供達と遊べる、と幸せいっぱいじゃないですか。
この世に未練を抱える直木と、むしろ思い出せない未練を求めてしまっている樋口と。これは先に樋口が成仏して見せることになる展開…なの?

 で、裏組織に絡む幼馴染たちはさておき。
幽霊なんて脳のバグ、とカウンターかましてくる女医の宋さん(シム・ウンギョン)ずっと物語から浮いてるんですけど。亡き夫と魚住が似てる設定がちゃんと必然になるのか心配しつつ見ています。

 あと心配といえば、荒川良々かな…犯人なんじゃないのかな…
 直木の幽霊がいる、と告げた悠依に「僕も会いたい」と言ってくれる良い人。でも日本の連続ドラマだとその辺に意外な展開を求めてくることが多いから笑

 さーて次の回、樋口がまだ無事にいるようなのを確かめてから安心して見るよ!