ごめん、感動するよりキモい……
純然と子供なのに時に大人びる子役の芸達者には恐れ入りましたが(朝ドラ「おちょやん」でも達者だったよねー)
だからって公開ハグはないわー プロポーズ予約もないわー

 愛妻貴恵(石田ゆり子)の事故死から10年、以降を余生と自嘲する夫圭介(堤真一)と、引きこもりになった娘麻衣(蒔田彩珠)
そこへ突然「生まれ変わった妻です」とやってきた小学生(毎田暖乃)は、遺影のチョイスを嘆き、庭の枯れ草を抜き、料理をし、隠し場所からへそくりを出してきて連絡用スマホをゲットするのでした……
 母の台所に、母のエプロンをつけて立つ乱入者に怒る娘の方が当たり前で、ほぼ言いなりな夫はもっとしっかりしてほしいです。しかしその子、夫婦の思い出の場所まで知っているんだよね。元々奥さんにリードされていた旦那はその言いなりも、怒られるのも嬉しいので仕方ないかなあ……。
 とはいえ。性愛の部分はどうなっちゃってんのとやっぱり思うんだぞ。

 弁当の味付けで、亡き妻だと確信した夫。駆けつけた小学校の校門前で、下校中の生徒もわらわらいる中で、プロポーズの言葉だのと夫婦の秘密の答え合わせして抱き合って。一見いい場面でしたけど、いやいやそれもっと前に、2人きりの時にするべきでは?それともわざと、抱き合ったとて邪魔が入り娘の麻衣も居る、性的な流れ排除の演出にしたのかなあ。

 …でもすぐに
「18歳になったら結婚しよう!」
と言い出す夫。困惑の小学生妻。いやこれ、小学生妻が言い出して夫困惑なら、問題は山積みでもキモくはないのにな。

 娘が遅い就活始めたように、遺した夫も立ち直ったら妻は去っていくのでしょうか。
貴恵の弟に神木隆之介出るらしいのでどうしようかな見ようかなでもキモいわ…