はい同居!笑

 旧アパートは建て替えで追い出され、お得物件に入居のはずが詐欺だった⁉︎……とヒロイン千歳(大原櫻子)の事情もとんでもですが。その合間にも再就職をあの手この手で邪魔し
「うちに住めばいいじゃん」
と荷物を入れさせる瀬那(櫻井海音)腹黒い。千歳にそばに居てほしいって、普通に言えば良いのにね、それは言えずに騙すから気持ちが通じないんだよ?

 せっかくの最終面接を、嘘の体調不良で呼び寄せておじゃんにしたのってもう、その場で殴って絶縁でも許されると思うんですが……。その現場というのが、本来は瀬那レベルには失礼な端役のオーディション。でも業界知らずの千歳が持ってきたそれを律儀に瀬那が受けに行き、なんと大役のオファーに繋がってマネージャ千歳の株まで急上昇という、絵に書いたようなめでたさで怒りにくーい。

 またね、このちょろいヒロインの問題点は、信じやすい騙されやすい延長線上の超納得力。
『演技が上手い=嘘が上手い』
だから瀬那はクソ嘘つきのままで良いんだ、と嘘を許しちゃうことでしょう……。認められたのか何なのか、言われてる瀬那も微妙な上に、数多の名優に失礼じゃないのかな、それw 

 さて瀬那が掴んだ大役は映画で、生き別れの母(黒木瞳)に殺人の罪をかばわれてしまう設定??どの場面でも新米瀬那を導き圧倒する一方で、千歳には「もう素人だなんて言わないで」とマネージャ魂を吹き込んでくれる大女優さま黒木瞳がかっこいいー!揺れるピアス素敵ー!

  と、仕事は順調で社長(西村まさ彦)はニコニコw
千歳自身も、マネージャの仕事に本腰を入れる決心をしたところで瀬那流のダメ押し、酔って起きたら同じベッドに……! 既成事実を社長に黙っていて欲しかったら、マネージャを続けること! ときたもんですが。

 朝マンションから同時に出るのだってビクビク、同居がバレたら首、それどころかタレント生命を終わらせかねない〜!!と真剣にスキャンダルを恐れてきた千歳にしたら、更に事務所の商品に手をつけただなんて大問題で、むしろ瀬那のこれからのためにと
「辞めさせてもらいます!」
ってなっちゃったじゃないですか!慌てて何もなかったとバラす瀬那ですが、呆れ怒る千歳、ですよねえ。

  でも、スタッフの顔が覚えられない瀬那にメモや似顔絵まで描いて
「息子さんが特撮ファン」
「こんな話題で盛り上がった人」
と教えてくれた千歳。それを元に名を呼んで声をかけると、皆めっちゃ笑顔になってくれる。スタッフ一人一人を大事にする大切さを、それが良い芝居にも繋がることを、ちーちゃんが教えてくれた、もっと成長したいと必死で語る瀬那。そう、最初から騙さずにそう言えば良かったのよ!!
 ちょろい千歳ちゃんは涙を拭い、マネージャとしてこの嘘つきと一緒に歩いていく決意を新たにしてくれましたけど。
 え、敏腕マネージャが入社!瀬那の担当はその人に?って千歳の住処はどこになる?

 セオリーをちょっと外してくる新鮮さを、なんだかんだ言って楽しんでいますw  あれで案外怖い、と瀬那に言われる社長。そんな場面はありますかね。そしてとことん千歳はちょろいね!おばさん心配よw  
  瀬那があのミュージシャンの息子と知りましたが、それより波瑠の弟に見えます。 エンディングのダンス、キャラが違う気がしつつも楽しいですね。