人妻のふりを、何故まだ続けるのか?
姉の不倫をガッツリ目撃してしまう鐘子。出張の筈が、都内ホテルで着替えて出歩いた姉は、確かに着飾ってはいるけど黒レースで、とても1話で貸したスッキリ黄色ワンピを選ぶとは思えないババ臭さ。ピンク頭のボク君に会いにいくなら、もっとカジュアルでいいのにね? そして鍾子の派手コミカルな尾行がドラマから浮く浮く……。これは『と、疑ったのに勘違いだったよ』な時の尾行でしょうよ。
不倫はする離婚はしないと言い切る姉に、記念日までに指輪を返せと念押しされて、丈のSNSに連絡をいれる鍾子。東京で会って1日デートして、丈姉(MEGUMI)が切り盛りするスペインバルにまで来て挨拶して、やっぱり好きだ~なんて、いままでの婚活相手とは違う気持ちだと自覚もして。
ほら、ここで!
これは姉のだと言えば良かったじゃん。
素性の分からない相手に警戒するの、悪いことじゃないでしょ。何も、丈のSNSが人妻趣味に満ち溢れてた訳じゃなし(どんなSNSだそれ)建物と風景だけだったよね。
まあ私は、人妻と分かってて寝る男は嫌ですけどね。
挙句、旦那の写真が見たいと請われて姉夫を見せちゃう。これ丈と義兄が会っちゃうフラグ? ねえ待って、SNSで連絡とったんだよね、鍾子のSNSってプロフィールどうなってるの。まあ写真は食べ物ばかりでしょうねw
鍾子=カンパネルラをこんなにも早く丈から言い出したのも興ざめでした。「銀河鉄道の夜」のカンパネルラと自分を関連づけて欲しくなかった筈の鍾子が、わざわざ「しょうこ」のしょうは鐘だと言うかな。それもSNSで知ったの? しょうこ、の音に対して鍾子はレアな漢字で、漢字変換でも順位低いのに。大事なところなのに、雑で残念。
さて、鍾子と別れて崩れ落ちる丈。そんなに悲しい……というより病気? 余命案件? うーむ。