ドラマでポン

2004年4月に始めたブログ、いつの間にやら10年を超えびっくりです
相も変わらずドラマとインパルス板倉&西村雅彦押しのじゃすみんをよろしく!

ドラマの☆は最高が5つ。
好き勝手な覚え書きですがお楽しみいただけたら幸いです(^^)

板倉小隊

「2017年3月のインパルス」<追記あり>

「くりぃむなんちゃら」の配信が3/25までなので早めにアップ。3/25「板倉小隊」は後で足しておきますね。
そのほか、出演情報に競馬番組がいくつか。司会も他ゲストも芸人さんなので違和感なく録画しようとしましたが……ん? ああ……馬の名前が◯◯インパルスorz
二人揃ってのコント収録した番組は何だったのかな、楽しみです(><)

「歌うSHOW学校(福井県坂井市)」((3/4)
五木ひろし先生の演歌指導を受ける、ステージ教室コントw 板さんも臙脂のプレザー姿でしたよん
ガチの新人演歌歌手さんに混じっての板さん&じゅんいちダビッドソンは下手で笑いをとる役目ですよね、加えて板さん「明るくなりたいです!」な自己紹介で高らかに高音を歌おうとすすめられますが……その歌が『♪あの~人~は行って行ってしまった♪』なのはどうよw『もう帰らない』でがっくりのオチがつくかと思いましたがそこはスルーで。
机が前列中央、前に出てくる人とかぶって見えないことも多かったですがツッコミ発言は多数。五木ひろし先生の無茶振りや他メンバーのたじろぎにゲラゲラ笑ってて楽しそうでしたねえ。最後並んで、歌に合わせて ボックスを踏む→揺れる→ボックス な振り付けでは、たどたどしいボックスに萌えw


「めざましTV」(3/15)
めざましジャンケンか?と思いきや、GYAO新番組「ニュース 生オオギリ」の記者会見模様でした。はだか芸あきら100%に「ジャンケンをおぼんで」とふる板さんw 朝からデンジャラスでしょw
板さん登場は3/29(水)19:00~配信の第3回な模様。楽しみです!http://gyao.yahoo.co.jp/special/variety_live/


四神将棋」(3/16)
BSフジにて昨年末行われた特番の第二弾!
女流プロも交えた将棋対決ですが、通常と違うのはまるで麻雀みたいに4人でするところ。盤を囲んで一斉に指す状態を青龍朱雀白虎と例えての四神将棋、板さんは玄武の位置でした。解説に小藪ともう一人女流プロ。
で、朱雀の女流棋士は当然お強いとして、青龍のつるの剛士白虎の森田気象予報士もアマチュア段位持ちとかでかなりの腕前。そこに混じったほぼ素人板さんはノーマークですよw でも、普段と違う角度から飛車角がやってきたりと定石が違いすぎるのは強い人ほど影響があるようで、初回に続き今回もプロがまず敗退w 
その後は『お助け』カードシステムを初めて板さんが使ったり、共闘や裏切りなど四神将棋ならではの駆け引きも小藪とプロの解説が入って結構わかりやすく……少なくともポナンザ戦よりは楽しく見られましたw
あ、優勝つるの剛士ね。


「くりぃむナンチャラ」(3/17)
東京ガリガリコレクション前半戦。
田中からガリガリ芸人の座を奪え!まるでファッションショーみたいにガリガリが4人登場します。
顔が全部隠れるマスク被ってても、身体見てすぐ板さんが分かっちゃいましたw 輝くチャームポイント幼い乳首w MCから「ガリガリといえば……」といの一番に板さんの名前が出て嬉しいやら。 
結局石田、山根、常田と板さん。そして全身パンスト相撲w いつもは堤下に任せてる身体張り仕事頑張って予選突破、田中との対決権を勝ち取ります! ……39歳vs41歳なんですねw 若手だったのに、いつの間に……orz  

2戦目はまさかの早カバン入りw 何故w 勝者はまさかの一番背が高い山根。板さんはずっと背中のジッパーが閉められない独り暮らしの人みたいになっちゃってましたよw
3/25までTverで配信。後半はその一週間後までかな。

<3/25 追記>
「エンタの神様sp」(3/25)
まりっぺを愛するニュースキャスターのコントでした。ラスひとつ前とはいい放送順です。
どぶろっくの相方を褒めあう新曲笑ったーw そして芋洗坂係長のバックダンサーがぽっちゃりさんになってたよ!


「第07板倉小隊sp」(3/25)
「ぃよく来たな!」
というわけで、vs第104豊崎小隊! 日本チャンプレーサーや、現役外科医まで擁する豊崎小隊と対抗する、我らが板倉小隊! カバパンもAKATUNAも髪変わってるし久しぶり感満載ですねw 連携とれないとやらで1戦目は敗退。閉じこもる板倉体調のポッドに聴診器をあてる外科医さん、ノリがいいですw
そして2戦目で勝って引き分けのはずが、なぜか買った感満々の板倉隊長! 隊長の辛さがわかった、という愛生ちゃんにいままでの暴言もなすりつけも全部隊長として嫌々やっていたんだーとかブチあげw 板倉小隊に戻りたいなら『俺のいいところを5つあげろ』と無茶振りです。 すると
1.頭がいい
1.文才がある
1.声が通る  ←声優らしい着眼点!
1.実は優しい ←何があった!
1.お金持ち
すらすらすらーっと5つあげ、いい気分になっちゃった隊長に迎えてもらう愛生ちゃんなのでした。LPNさんもスーツの下に実は小隊ユニフォームを着てましたよっと。何この小芝居w でも確かに唯一の冠番組、収録も楽しそう。また続いて欲しいですねー。



「くりぃむなんちゃら」(3/25)
TGC東京ガリガリコレクション後半戦w  早カバン入り対決は山根が田中を下してトップに!(でもそんな山根を田中がカバンごと持ち運んでスタジオ入りコントw これは持ちネタになるかもw)
3戦目は輪ゴム通り対決。と、通るんだ。 ぱっと見はゴムが見えないので一体何をしている動きなんだか、怪しい画面です。石田が早い! そして田中はゴムを切ってばかり。
ガリガリレスラー投げはまあ置いとくとして、結局どれも戦績はトップじゃないのに、結局一番笑いを取るんだから王者は田中ですねえ……w
と思ったら、真実の戦いはそこじゃなかった!

日夜ガリガリを保つ努力をしているか。休憩時間に出された菓子を食べるのかどうかチェック!次々と脱落していく板さん、常田、石田……アンガールズは二人してなにも口にせずに優勝です! ってなにこのひっかけw

 

「2014年10月のインパルス」

世界体操と、フィギュアスケートGPシリーズ開始にかまけていたら10月はあっという間でしたw


ダイナマイト関西のDVDが発売されましたね!

見応えある闘いの様ですが、予選落ちの板さんを確認するために買うのも…ムムム


「第07板倉小隊 第6期」最終回(10/2)

板倉小隊、6回目のサヨナラです。

どーせまたあるさ、と思ってきちんとお別れせずに実は7期がなかったら、街で会っても気まずいことになるよねーってことで再会を想定した小芝居。

を、しようとする度に割り込んでサクッと挨拶してくるユウの天丼で笑いましたw



「アド街ック天国」横浜 伊勢佐木町(10/4)

横浜出身つっつんの伊勢佐木町イメージは『大人の街』 では付き添いで来てる板さんはと尋ねられて

『地名にしては長めかな』w

崎陽軒の新名物に、シュウマイ具材で作ったソーセージを使ったホットドッグが出来たとか。

味を聞かれて『シュウマイのやんちゃ感をパンが優しく包み込んで…』と、お約束の伝わらないグルメコメントで応える板さん。なのに2つ隣の竹内力さんが『いい事言うなあ』と突然のフォローw

『俺はそんなオシャレなこと言えないからよ!』

ある意味ぶち壊しなんですが、力さんには逆らえないよw 冒頭から力さんがダジャレで滑る度、板さんが「さすが力さん」とかお笑いフォローしてたので、もしやそのお返しかも


「Y'sキッチン」

(10/10)「チーズinハンバーグinキャベツin the earth」

「全国のおたまファンの皆さ~ん」

チーズinハンバーグをキャベツでくるんでロールキャベツが出来上がりw

一人暮らしの板さん、野菜が足りていないことを痛感だそうです。哀しい(><)

もう一生結婚はしないだろうから、家でロールキャベツ食べることもないだろうと思ったけどこれなら出来る!って。いやいや、見てるだけで水すら入れなかったのに作れないよねw 

いい人見つけて幸せになっておくれ



「ゴッドタン」(10/11)

<コンビ愛☆確かめ選手権>

開始早々、事前アンケートが適当過ぎたと番組側からも板倉さんからも怒られる堤下w

「全力で書けよ!」

お、板さん熱いよw 対戦相手のバナナマン、大吉華丸はその辺、ボケ具合も本気具合も手練ですからね(><)

で、Q人生で一番熱くなった瞬間 を、サバゲーがらみで予想してみたら

A『たけしさんに初めてピコピコハンマーで叩かれた時』

  全身総毛立つ程、漏らしそうな程嬉しくて自慢しまくったのに、OAカットw

Qライバルだと思う芸能人

 つつんのA『太った人』の広がらなさw ダメだよねw

 で、板さんの答えは『品川』だろうというつっつんの予想は外れて

A『ロバート秋山』 しかも理由が長い長いw

 KOCであっちだけ優勝したのも、身体ものマネで脚光浴びたのも悔しいんだね…


続く実技コーナーでは、モデル嬢3人を笑わせろ! ただし普段ネタをかく方が1人で舞台に立って、ネタをかかない人の影の指示に従うんです。

ハイテンションでノリつっこみ、モノを蹴りまくって暴れる板さんがなんと3人とも笑わせてポイント6取りましたよー! やるじゃんつっつん(^^)

でも前半での0点が響いて2位でした~


「ほっとするわ」(10/20)

コーヒー片手の又吉をガイドに、コーヒー片手の吉本芸人が『ほっとする時』を語るミニ番組。今週は板倉俊之です。

楽屋でワッキーさんや金田、フルポン村上を相手によく将棋を打つんですって。地味w その時に使う将棋時計を板さんが買ったのに、いつの間にか備品みたいにステージで使われていたとか。小笑いw

いっそ山奥のサバゲー後に呑むコーヒーでも良かったんじゃないでしょうか。


「ENT」(10/21)

イナヅマロックフェス!

9/13,14のフェスにインパルスも出演。はけてきたところにインタビューでした。

MAYーJさんの後だったからと急に『ありのままの~♪』ネタを振られ、歌い切ったまま固まる『堤J』を置き去りw 『10万円払うから撮り直して』でオチでしたw

それにしても景色がきれいでしたよ。滋賀県いいなー


「ナカイの窓」(10/29)

弄られキャラ大集合!

歩いているだけで素人にツッコまれ、ギャグで返さなきゃいけないのか悩める人気者達が集って大騒ぎです。ハリセンボン春菜とか、アンガ田中とか、大変なのね。ツツンも高速ツッコミ返しが身上だけに、全然ツッコミじゃないところで早まって返しちゃっって頓珍漢になったりw

しかし、この番組の怖いところは最後で選ばれる『実はいじられ拒否の人』

なんとつっつんでしたよー(><)

そんな気もしてたーw(相方にならいいんじゃないのかな)


「浜ちゃんが!」(10/31)

自由が丘での食リポ対決、の司会。そつなくこなしてます。

「2014年9月後半のインパルス」

「Y’sキッチン」

吉本芸人とファミリーマートがコラボ!お手軽10分レシピを伝授してくれますよ。

http://www.family.co.jp/campaign/yskitchen/

爽やかミント色エプロンの板倉さん、大汗を吹きながら調理する黄エプロンつっつんに横から茶々入れるばかりで、全く手を出しませんw 清々しい程やる気ないw 食べる係w

調理師の先生が可愛いです。

<9/16 やさしさ金時豆蒸しパン>

『インパルスの親思いな方、板倉です』w

『次回も絶対見とキントキ』w

<9/23 秋の彩りスープ焼肉ピラフ>

『全国の幼妻の皆さん、こんにちわ!インパルスの寝相の悪い方、板倉です』

<9/30 ファミからチリシャキ>

豆板醤の辛みを気にする板さんのために、『お子様でも』平気なレベルに調理してくれる堤下ですw

『ファミから老人まで!』

(あと10/10予定)


ニコニコ動画生放送、吉本の24時間番組にも出てるし「寄生獣」spにも出てるしで、TV以外もチェックしてなくちゃですねー


「第07板倉小隊 第6期」(9/18)

秋といえば……あき竹城w

エースパイロットのKEN・Gさんが初回からちっとも出てないと今更気付いた板倉小隊。いきなり職場に電話して呼んでましたよw

森本とイユウさんの師弟愛だかなんだかが天丼でビミョー(^^;;)


「エンタの神様」(9/20)

アイドルの回でした。髪が立ってる板さん、久しぶりでしたね~w


「全力クイズ」(9/23)

伊集院さんをマスターに、街に出て全力でクイズを解こう!という企画。

脚力にものを言わせる武井壮もいれば、知力の弁護士、聞き込みの元刑事、直感だけのモデル道端アンジェリカも居て……。

堤下は体力系かと思いきや、なんと親子連れの車をゲットしてヒッチハイクw テニスの杉山愛さんから狡いとクレーム、審議されてましたが結局、コミュニケーション能力の発露ということで認められてましたよw すごいねつっつんw

でも第一ゲームは、直感だけの道端アンジェリカが1位通過。

失格になったつっつんは河原のゴミ拾いと草刈をして東京に帰るのでしたw


「第07板倉小隊 第6期」(9/25)

絆決戦、出場メンバーの選抜がおごそかにw行われて、へこたれない愛生ちゃんの『投与!』で引っ掻き回しつつのくじ引きでした。そっかー、服音声で解説の人もチャンスはあったんだw

結果、誰もが納得のLPNさんが選ばれての次回が最終回!


「2014年9月前半のインパルス」

ザワつく夜が終わっちゃうのかー、2人揃って出演のほぼレギュラーな番組がorz

いやいや秋からの始まる番組を楽しみにしようっと!


「内村とザワつく夜」(9/2)

相思相愛先輩後輩sp!

ジュニアと小峠、仲がよいというだけでないグイグイ迫る感じがキモ面白かったですね。デートの邪魔しておいて

「この人(ジュニア)の結婚相手は俺(小峠)が決めます!」て何事w

インパルスの出番は、板さんがちょいちょいナイスに口を挟むトークと、再現ドラマ。
『こんな後輩は嫌だ』で、仕事のミスを説教してるのに美女やら外国人やらヤクザな人などやたらと声がかかっておちおち怒れない、『私生活が謎な後輩』その先輩がつっつんで謎後輩を板さんですよ。スパイものを考えれば配役は妥当だけど、実生活で顔が広いのはつっつんだと知るファンとしては複雑な気持ちにw


「第07板倉小隊 第6期」(9/4)

イタイタ占いw

戦況を占えと周囲にしてきた無茶振りを、突然反省する板さんなのでした。その他オープニングトークでは、搭乗機の選び方を「ロマンチスト」と言われた流れから、独り身の淋しさを愚痴ることにー。板さーんw


「さんまのからくりTV」(9/7)

最終回sp!

スタジオゲストにちゃっかり居るインパルス。替え歌かなと思ったら、そうかー堤下の自宅からご両親が中継でビデオメッセージとかしたっけねw


「タモリ倶楽部」(9/8)大阪

今回のマニア物件は『満月印』

切手のど真ん中にどーんと消印が『満月の様に』押してあるもので、郵便局名がハッキリ読めることが大事だそうです。レアなところでは自衛隊護衛艦内の臨時局だったり南極だったりw 

それを会社の売りにしてからはアイディアを絞り、切手の図柄と局名を(桜つながりとか)合わせたり、でも担当者のインフルエンザと臨月で計画が狂い桜に梅局の印だったりw いろいろ融通してもらおうと酒や金ちらつかせたと明言してたりw 
名物社長の、商売と趣味の天秤も面白くて笑いっぱなしの回でした。

で、板さんはMC……の筈が、専門用語や解説の要る事例が多いわ、社長さんが全然打ち合わせ通りにしてくれないわ、メタメタw 大船に乗ったゲストになるはずだった伊集院(印=院つながりキャスティングか?)にフォローされまくりで、MCカンペを『今からで良かったら、これを』と差し出す始末でしたw 和気あいあいw


「内村とザワつく夜」(9/9)

なんと最終回~、脱力系バラエティだったけど貴重なほぼレギュラー番組だったのになorz

ひな壇板さんのいでたちは、青いシャツが素敵じゃないですか~メチャ男前でした(^^)

ガールズジョークのビデオでは、芸能人との合コンに呼ばれたOLツツ子w 板さんは派手なストライプのスーツで(これも気障な男前w)女性を選ぶ側。美人はアップ↑で、ブスは…w ダウンダウン↓↓と連呼され、帰りの車代を足元から拾わされたツツ子。ビデオではガッツリ復讐するのですが、完全に恐喝案件になってしまってスッキリせずw

「かたじけない」と反省ワードで笑ってオチでした~(^^;;;)

「第07板倉小隊 第6期」(9/11)
絆イベント詳細発表〜
で、みんなでトヨちゃんに「見る方のプロ!」と持ち上げる風でバカにして(^^;;;) 
次の大会でも、力一杯観戦してね!ってw 酷いw
 


「クイズ30 団結せよ!」(9/14)

MCを噛み噛みの亮さんにまかせて、田村淳とお友達30人。地元の素人なお友達までいるw

そこに混ぜてもらってる板さん、珍しく踊るところも見られましたけど。クイズのルールが分かりにくいぞー最終回なのに(だから最終回、ともいえるか)

連想クイズ、淳に「田村亮」を連想させる漢字一文字。「金」がNGワードで、板さんが書いた字は「愛」w 愛てw  
そんな中、古参ファン1号2号(と、友人づきあいしてるってスゴイw)の選んだ字は相方の「相」と高槻(亮の出身地)の「槻」、流石だー


「2014年8月後半のインパルス」

wowowで「樹海のふたり」放映でしたよねー。CMでテンションあがりましたw


「逸品で解決」BS-TBS (8/18)(8/19)

西村雅彦とインパルスが共演って私得な番組が!

とふたを開けたら通販番組でしたよw

しょーもないコントで悩み相談、これさえあればスッキリ解決!とおすすめの冷感シーツだのポケットたくさんバッグだの美肌クリームだのを解説して、受注電話番号がどーん!

西村さんはTKOと一緒に司会者で、力みかえったオープニング挨拶にツッコミ入れられていて可愛かったです(^^) 後はもう、芸人の大騒ぎを笑って眺めてるだけですねー。ちょっと奥様コントに参加したりしてw

インパルスは堤下だけかーと思ったら、更にメインはつっつん母!

しわ伸ばしクリームの効果実証のため、女優さんはメイク落とさずおでこしか使わせてないけど芸人母は完全すっぴんで、左半分にしか塗らないから右とこれだけ違います!とまで協力してましたよ。これは買ってあげなくちゃ、息子!


「内村とザワつく夜」(8/19)

ベスト版総集編sp~

ついでにメンバー同士で言い合った本音が、なんで誘っても来ないんだとか、この前の服が変だったとか。まあ楽しめるけど、どうでもいい感じですよ。インパルスは2人とも何も言われなかったなあ。

板さん今週の活躍は、ドラドラ鈴木と若林が揉めだしたら、速攻『オードリーさんになんてことを!』とおもねりキャラ出してみたりw 関西MCの乱暴進行と違って内村さんは優しいという陣内に「内村さんみてると悪事を後悔する」など内村エンジェルで押してみたり。ちょこちょこ目立ってましたよね。

つっつんいるだけだったなーw


「第07板倉小隊 第6期」(8/21)

インコカムw

インコがついたインカム=インコカム。2匹もw

カバパンさんの麦わら色頭にインコが乗るとまるで巣にくつろぐ様でほっこりしますねー。実践でも使ってて、暗闇に浮かぶ小鳥w 対戦中のモニターにも映ってたのかなw

ちなみに「蚊に刺されたら」板倉さんは「ボウフラを2匹殺す」そうですよ。倍返し!


「第07板倉小隊 第6期」(8/28)

この夏やりのこしたこと、板さんは

「あいつを救えなかったこと…」

ですってw 重いw

高校生相手とはいえ2連勝、破竹の勢いに浮かれる板倉小隊でした!

「2014年8月前半のインパルス」

指原がまた『板倉さんと結婚したい』だのとコメントしたとか。一応アイドルのくせにダメじゃん。 でも間違ってもホントに交際してたり、このアプローチからどうにかなったりしないよねー それを分かってて名前出されてる気もするorz


「第07板倉小隊 第6期」(8/7)

今年も全国大会をやりますよ!

第1期当時の板さん映像が入りまして、髪型もなにげに初々しければプレイスタイルも…といじられまくりですw プレイの善し悪しはさっぱり分かりませんが、もっと戦況報告とかしなくていいのかなw

その前もピンチに手汗がすごいと笑われたりして、いいところのなかった板さん。この回の録画は消せよ!とラストにw

そして夏バテ対策は『うなぎを食べること』え、あのオープニング笑いを狙ってたの?


「ブラマヨのハテナの缶詰」(8/8)

未公開sp!

イラつくことが多い、と愚痴る板さん。例えば『新幹線の倒した座席を戻さない奴がいる』w いい人なんだからもうw 確かにそれは、気付かない人は世間に迷惑かけてるよねぇ でも怒り損…さらっと注意できればいいのにねえ

もう1つ『寒いからと自分で増やした毛布に後で暑くなってイラつく』のはw 子どもかw 可愛いw でも一緒に暮らすの無理w


「内村とザワつく夜」(8/12)

<芸能界の大親友sp>

小坂大魔王とDJKOO。いいコンビw それを評しての『外国人タレントと通訳さんみたい』と板さん、ナイスですw こういう時、声張れる様になったねえ 女芸人のいい女発言に『下の杉本彩が言ったかと思ったw』も良かったね 後半の枕営業で『ある意味スゴイ金』も、確かにw 

そしてなぜこの親友回に来たんだ山瀬まみ(旦那さんも芸能人なのにー)


「第07板倉小隊 第6期」(8/14)

『今年の夏はすね毛脱毛』w

そして板倉隊長を知ろうクーイズ!

板さんと距離を縮めたいというアカツキ君に、じゃあ俺の何を知ってるの?と好きな機体や食べ物の好みクイズ。そりゃ機体はボールでしょ、そして食べ物はグラタン好きだもん「マカロニ」でしょ☆

対戦相手の女子メンバーが可愛くて

「同じ趣味の人もいいなって」

と、気のある感じにw 森本が間を取りもつ即興小芝居も入って楽しかったです。既婚ですと直に伝えず『海外に住んでるって』と遠回しに諦めさせようという気の使い様w

「2014年7月下旬のインパルス」

☆wowowでついにやりますね「樹海のふたり」(8/30)11:15~


「内村とザワつく夜 炎の友情sp」(7/22)

左側に座るゲストの皆さんが熱い友情を語る中、右側の芸人たちは茶化すのが役目~。

でもゲスト柳沢慎吾の暴走魂はむしろ芸人以上ですw どの話にも首ツッコんで、結局は自分のネタに引っ張り込むテンション。板さんはそこを捕まえて

「ドリブル(準備)してたと思ったら、キター」

などと盛り上げていましたが、あの強引さは見習うべきかも。そしてつっつんの待ち受けは幸運を呼ぶ柳沢慎吾wマジかw


「第07板倉小隊 第6期」(7/24)

板さんの夏の思い出は、早起きして虫を取りにいった事ですって(^^) いいなあw

そしてカバパンさんの髪は金髪にメッシュがはいってもうかき氷状態w


「アメトーク」(7/25)

<人見知り芸人、その後>板さん目立って無ーい(><)

人見知り芸人の1、2回は座り位置も前列中央だったのに今回は後ろorz 前列は克服組の有吉とバカリズムが中心で、有吉発言の度に後ろに移り込む板さんのデニム、左足だけ☆の刺繍が入ってて可愛いな……orz 

この4年の間に結婚したり子ども産まれたり、ツイッター始めたりと皆つきあい増えてるじゃないですか。といってもそのエピソード後列の他3人のもので、前列は妙に風俗の話題w

「それ常連になっただけじゃねえか!」

ナイスつっこみの板さん、最近はADさんに『ケータリング豪華ですね』とお愛想言えるようになったとか。

それで克服度50%

側近エピはコンマニセンチ竹永と、サバゲーの隠れ蓑ギリースーツ。あとカフェで本を読もうとして出来ずに持ち帰る…w 川島のイチゴと同様スタジオを変な空気には出来ましたが『フーゾーーク』『エーサーーク』みたいな天丼に出来なくて残念でしたw 広がらず『シンプルにきもい』って言われるネタ話ってw

アート展では、また武器ですw(これは去年から収集していた有吉さんのナイスなジャーマネの様に、お仕事熱心な人がいたらなあ)

バカリズムの、突然抱き上げられたら相手が伊藤英明だったネタはすごかったです。チョー海猿w


「内村とザワつく夜」(7/29)

<真夏に背筋が凍る話sp>

インパルスはスタジオに出ずにビデオ出演でした。

ストーカー系のコワイ話が続く中、残業帰りのつっつんが乗ったタクシーの運転手が板さんで

「明日解雇になる」「借金があるのに無職」「妻子が出て行った」

と暗い話を並べてスピードをあげ、終いには

「一緒に死んで下さい」

と言われてしまうという怖ーい話(><)板さんはまり役ですw

最後は、命からがら下車するもちゃんと目的地近くで、運ちゃんも急に愛想が良く、ただし料金が2倍!新手のぼったくり?ってなオチでしたw


「エンタの神様」(7/28)

<大爆笑の最強ネタ大大連発sp>

久しぶり、人身御供のネタでした(^^) 2人とも若い!


「第07板倉小隊 第6期」(7/31)

LPNさんのサインを考えよう!

「普通の40才のおじさんなんで」って、さすがLPNさん控えめw 他のみなさんはガチのがあるらしいですよ! サインを欲しがる子ども達の小芝居の後、披露された新サインは……板倉案は全面却下でした!

カバパンさんのインコいじりは、まさかの本当に飼っていてもう死んでいるそうなのでアンタッチャブルに(^^;;;)

「2014年7月中旬のインパルス」

「チャリダー☆快汗サイクルクリニック」9(7/13)

なんと筒井道隆登場!

本場アルプス走破までしちゃう本格派さんから

「実家に帰るやつ、面白かったですw」

なんて声をかけられちゃうとつっつん恐縮w でもここで立場まずいのは坂バカでうってる猪野さんの方じゃないでしょうか!案の定、富士山レースのコース下見で置き去りにするなど大人げなかったですよーw 対する筒井さんは大人の走りを体現w

つっつんはスタジオでした。坂用に角度や軽さを追求した猪野バイクにまたがろうとして「サドルが割れる!」と嫌がられますw 「どんな風に割れるか見たい」と更にいじるつっつん、酷いw


「アゲイン!特番」(7/12)

20日からドラマ「アゲイン!」始まるよー!

というわけで、みどころ紹介番組。応援団のポーズなど撮影前からかなり練習したそうですね。俳優さん達のイメージにはとても満足(^^) つっつんも学ランで決意を語るインタビューですよ

意外だったのが、この特番で教職の旦那がめちゃ観る気になったこと。

2度目の人生で部活に入るのがナイスだってw これ観て部活始める学生さんが増えるといいねえw

楽しみです


「内村とザワつく夜」(7/15)

<日本の良いところ、外国人の方が知ってるぞsp>

試行錯誤のザワつく夜、ボビーオロゴンやチャドを投入です。逆に中身はあるあるネタでいつもより面白かったですが、ガールズジョークどうしたのよw

ボビーと堤下が相性よく言い合ってました。青白チェックと夏らしいシャツの板さんがは、外国食材が集まるアメ横地下商店街のレポートを評して

「あれが罰ゲームに使われそうで怖い」

って、それを聞いてスタッフが膝ポンしちゃいますよ~ ドリアンとかブタの耳や鼻、ヒナ育ちかけのユデタマゴとかw

「一口食べて吐いたら、そのままパタパタ~っと(飛ぶかも)」

ナイナイw また吐き芸に磨きをかけてどうするw

ボビーの仕送りでお父さんの妻が3人増えた話とか、東京から京都まで自転車で行こうとした外国人の話へのツッコミも愉快でしたw


「第07板倉小隊 第6期」(7/17)

今度から、1勝1敗は引き分けにせず、タイマンバトルで決着つけるそうです!

よく分かんないけど、嬉しそうだからいいかー。

『もしカバパンが出て負けちゃったら』

なんて話題をふったら、負ける訳ねーだろと切れた大将に『3戦全部タイマンでやらせろ』とか言われてしまいましたよw 実力差ありありで組むのってお互い辛そうw

さて、愛生ちゃんにタイマン出番はあるのか?


「ミニ四駆選手権2014~めざせジャパンカップ~」(7/20)

「日本の夏、ミニ四駆の夏!」初耳w

MCインパルス2人とも、子ども時代にガッツリ初代ブームだったそうですよ。

JOYボビーAKB、それにミニ四駆芸人らしき「熊とブルー」の対戦用にタミヤで機種を選んでいたら、当時の機種「サンダードラゴン」の現代版があって「泣きそうだ」連呼の板倉さんw(でも懐かしいって、今やってないってことなんだけどなw)

この辺で、通りがかった息子も「懐かしー」連呼w 

特にアドバイザーのMCガッツさんが「おはスタ」に出てたって。そうかー毎朝おはスタ見てた頃があったよねw それを言ったらインパルスだっておはスタレギュラーだったころがありました。そっか、その頃の縁もあっての今回のMC?

その後組み立てや、試走してチューンナップ。

月28日はミニ四駆弄ってるという「熊とブルー」に「ミニ四駆がきっかけになって、番組呼ばれて良かったな」と、板さんが声かける場面もあって、優しい先輩っぷりが垣間見えましたよ(^^)

あと機種にひっかけて「アビリスタさん」とツツミシタを呼んでひと揉めするのもお約束でほっこりw

品川の屋外サーキットコースに移動してのレジェンド対決は、そもそも芸能人チームは完走すらできません。何事もチャンピオンになる人は違いますねー

『2014年7月上旬のインパルス」

☆7/20〜ドラマ「アゲイン!」に高校生役でつっつんが出演!これでコンビ2人ともドラマで学ラン着ましたね(^^)

 原作漫画好きなので楽しみー
☆7/21「ミニ四駆選手権2014〜目指せ!ジャパンカップ!」のMCがインパルスです♪
 珍しいお仕事ですよね、楽しみー(7/14追加)


「ドリームマッチ」(7/6)

もう10回目なんですね。今年は組み合わせをあらかじめ抽選で決定済みです。えー、最初のフィーリングカップルも楽しみのうちだったのに(><)

開始から二組目だった板さんの相方は……なんとちゅうえい!全員ネタ師の筈が、ちゅうえいは『ギャグと唄の担当』ってw 結局コント作るの板さんじゃないですかーw

(実はオープニング不在の中から、ノンスタ石田か?小峠か?と思ってたので、一番意外な相手w)

そしてコントは「デスノート」!

ちゅうえいの体型と顔立ちはなるほどリューク。板さんのシンプルファッションなライトもカッコ良くて似合ってましたけど、ネタ元古くないですかw
賃貸に引越のイタクライトが、死神チュークをこき使います。敷金礼金だ本の整理だと『引越あるある』を入れつつ、デスノートを買い物メモ代わりに使ったりするのねw

ちゅーえいの哀しい顔はなかなか印象的で、肘神さまやガンダム!を封印したらこんな演技もできるのかーと発見でした。でも例によって板さんのネタにちゅうえいが参加してるだけなので(堤下が死神でも成立するもん)コラボの醍醐味な魅力の掛け算はありませんでしたね。もっとちゅうえいを信頼して放し飼いの時間を作るとか、イヤイヤいっそちゅうえいの唄で2人で踊り出すようなネタも観てみたかったです。

他のネタでは、塙×石田、小峠×木下がコラボらしく面白かったかな。戦隊ものも好きだけど誰がやっても同じでしょw


「内村とザワつく夜」(7/8)

<真夏のモンスター社員sp>

インパルスの出番は、ネット口コミサイトに踊らされるラーメン屋でした。

板さんが店主で、店員はつっつん&ニッチェの3人。

サービスがどう、店主の鉢巻きや湯切りがどうと書き込まれる度に迷走する店長だったけど「今までのままでいいですよ」という書き込みby「3匹の子豚」で元に戻るというハートフルストーリーでした。そうか、だからあの3人が店員ね、というw

煙草に火をつける店長の指がぷるぷる震えたりw ついには24時間営業をすると言い出したりw 迷走店長が可愛かったし、つっつんもそれを支える店員でモンスターじゃなくって良かったわ。


スタジオでは野生爆弾のゲスト似顔絵が炸裂しましたが、それが「刃牙じゃん」という板さんのツッコミも好きですねえ。

そして井浦新さんがめちゃ気になる人にw



「第07板倉小隊 第6期」(7/10)

地上波で新シーズン放映開始~!

なんと今期からは、板倉小隊もジオン軍で出撃です!(連邦の制服着てるのにw)

その他はグダグダっぷりもいつもの通りでした。


「2013年12月末のインパルス」

「第07板倉小隊5期」(12/15)

キューティクル仮面w

あっという間に3代目まで代替わり、仮面のせいにして言いたい放題というかトヨちゃん女王様というかw でも確かに、いつまでもみそっかすじゃなくて自分で戦略立ててみたくなるんでしょうね。

ワイワイ楽しい放送でした。


「第07板倉小隊5期」(12/22)

作戦用モニターの周りに電飾がw

無理矢理クリスマスで、サンタに願い事まで書いてみましたよ。で、森本さんの「オムツ」もどうだかですが、板さんのお願いが「レギュラー番組が欲しい」って切実でしたw

コント侍も5、6回分だけだしねー


「ロンドンハーツ3時間sp」(12/24)

この一年、裏でこんなことしてましたスペシャル~。

思えば去年は「はねる終わった」ネタで呼ばれ、長くつきあったカノジョがいるよと発表されてましたよね。まあその時も、そんな古いネタ……って感じでしたが、やはりロンハーで表に出して初めて世間で話題になってネットニュースに載るわけで。

今年は何で出るのかと思ったら、そのカノジョと別れて1人で生きていくらしい、と森本さんからのたれこみでした。新車買ってマンション買って、そのローン返済の為に生きていくぜ!って。そ、そんなので5位かorz 

次の恋に進もうにも、もう出会い方すら分からない。という板さんに、じゃあ吞み会においでとザキヤマ達。いやいや女子いないから。ってか、そこで行ける人ならこんなことになってないw

来年はこのコーナー呼んでもらえるのか、きたとして話題は何なのか。うーん

「第07板倉小隊5期」(12/30)
5回目の最終回!
大会出場者を決めるくじ引きで、トヨちゃんのくじをなかったことにしようという板さん森さんの努力が笑えました。トヨちゃんも負けないw 
この感じなら、第6期もあるんでしょう。待ってるよ!




「2013年12月上旬のインパルス」

☆12/19, 22:00~  BSスカパーにて「丘の上の木の下で」放映!「ライブ至上主義」枠ですので、東野幸治のコメントつくんですよね、底も楽しみ。

新年早々の「フットンダsp」、来年もあるんですね、楽しみです。
もちろん布団跳ばしに回答するのは板さんだけで、堤下はふんどし軍団の方に参加ですよねw


「フットンダ」(12/4)

あれれ、Vネックのちょっとゆるめのニットな板さん。素材も形も珍しい感じです(^^)

♪幸せを~願うフォエバー♪

    →♪舌だけで~ねばる冒険家~♪

    これはナイツの♪アーノルドシュワルツネッガー♪が好きw そのままだけどw

♪教えて~アルムのもみの木よ~♪

    →♪働け~さもなきゃメシ抜きよ♪

☆「妻の両親に嫌われているかもしれない度」チェックのコーナー。板さんの回答は、まるで2時間ドラマw 暴漢を撃退したら義父の時計が現場に落ちてたっていうw


「エンタの神様sp」(12/7)

例によって傑作選です。思えばあの頃、毎週毎週新ネタのコントが見られるとかなんて恵まれていたんでしょう、作ってる方はたまったもんじゃなかったそうですがw

で、我らがインパルスのネタは戦場カメラマン。めっちゃ伊豆が好きw

途中で出して来たかっちょいい銃は私物でしょうねえ~


「第07板倉小隊5期」(12/8)

板さん小説「ブレイジングシャドウ」から、スナイパー機体が絆に出るんだー!

そこで生みの親として、偉そうに講師側に立った板さん。でも実際に試乗となるとカバパンの腕が明らかに勝るわけでw ちょっとは気を使え!と切れる板さんでしたw

それにしても、絆のエースパイロット達がステージ作成の助言に呼ばれるのは分かるのですが。以前とよちゃんの誕生日に歌ってた某エースさん。なんとステージに流れるコーラスに参加とか!思わぬご褒美があるものですw


「極めろ!仮想ゲームクラブ」(12/10)

板倉さまw 男装の執事が連呼してくれます「板倉さま」w

そうです板さんは、このゲームクラブの客なんですよね!北海道限定で始まった新番組は、何故かオーナーは村上ショージという緩ーい感じですw

まずは博や女の子のゲストと端末を並べて、エイリアンウェアとやらでオンラインゲーム。戦車を操る板さんに、ロケットランチャーで追うゲスト。慣れない操縦に、街を破壊しながら逃げる板さんでしたが……負けちゃって罰ゲーム。激レア、板さんの『ゴリラの物まね』が見られましたよ!

そして次は仮想に対応する現実、実際に銃を撃つというのがこのクラブの楽しいところ……なんだそうで、なんと『銃が撃てるメイド喫茶』とかいう訳のわからない店におでましです。千代田区「ふれんどりふぁいあ」何コレ、射撃部の女子が喜んでバイトに行くよ!てか、北海道じゃないじゃん!

ゲームの雪辱、エアガンで射撃対決。

連射モードのゲストに、単発モードで挑んだ板さん。うさちゃんポーズで「ひろしだピョン」も折り込みながら、見事勝利。凄腕メイドさんにも勝てましたよー。良かったね(^^)

妖しくも楽しい番組でした。続くといいなー。


「内村とざわつく夜」(12/10)

今夜のインパルスは女装なしでガヤ。板さん宮崎アニメに詳しすぎるぞw

女子ゲストのファーストキス年齢発表!とかいう下衆な企画にも

「ハムスターと、とか止めて」

と妙に印象に残るツッコミでいい感じでしたよねー

北斗晶さんとツツ子、似てると北斗家で大受けだったとか。確かにw

「2013年11月下旬のインパルス」

板倉さん執筆の傑作ガンダム小説「ブレイジングシャドウ」#1発売!

板倉小隊でも10名さまにプレゼントだったので応募しましたよー、2冊になっても大丈夫(^^)

そして

「極めろ!仮想ゲームクラブ」

なんと北海道で板倉さんレギュラー番組が始動です!仮想ゲームとリアル体験を組み合わせたバラエティなんだとか。exシューティングゲーム&サバゲー、格闘ゲーム&格闘ジムってことですね。

何故かホストは村上ショージで仮想ゲームクラブのオーナー、執事が男装モデルのルウト、会員板倉俊之……って、このポジションは「ちゃんとしてなきゃいけない芸人」なのかなw

12/10よりYNNで配信されるそうでーす。楽しみ(><)


「アド街ック天国!」大山阿夫利神社編(11/23)

これはつっつんが高校野球でふもとの球場に馴染みだった繋がりでよばれたらしく、板さんはただの付き添うですねw エリアに足を踏み入れたことすらないw いい賑やかしでした。


「第07板倉小隊5期」(11/24)

カバパンさんがお休みで、せいせいしたのなんのと言いたい放題。でも客席にいたよーw

そしてエンディングでは、モニターの後ろからわざとらしく本をみつける板さん。

「あ、それは板倉さんの執筆された」

「そうだ、これは僕の書いたガンダム小説『ブレイジングシャドウ』じゃないか!」

と延々と小芝居w ADさんまで言わされていて楽しかったです(^^)


「チャリダー!快汗!サイクルクリニック」3 (11/29)

NHKサイクル指南番組。

堤下は適役の初心者枠で、この人が出来るなら私だってーな気になれますよね。あのぴちっとしたサイクルウェアで身体のラインがくっきりでボーンw お見事w

「ダイエットのため」

に参加しているていのつっつんですが、本当に痩せちゃったらこういう仕事が来なくなっちゃうよ(><)

それはさておき、道々の風景がきれいでそこも楽しめます。

「2013年11月中旬のインパルス」

TV誌見てたら、11/5のざわつく夜で「パワースポットで会えるのは幽霊だよー」と女に言ってやりたい発言してた板さんが、イラストつきで紹介されてました。嬉しいなあ。

そして今期は久しぶりに番組数が多いよ!スペシャル番組に2人揃って出演とか(^^)


「第07板倉小隊5期」(11/11)

小隊のゆるキャラを考えて、内輪ウケでキャッキャ腹を抱えているメンバーの楽しそうなこと。視聴者置き去りではありますが、みんな可愛いからいいや

しかし「板倉小隊の恥部」なんだ板倉さんorz

悪口言ってたゾーと告げ口されて、「気絶」で切り抜けるLPN少将面白いw


「フットンダ」(11/13)

チョコレイトディスコ♪に合わせて

「初デート ジャスコ♪ キスも ココ♪」 きれいにきまりました。

最後のぐるっと回答して布団を跳ばすやつ、誰が責任重大なラストになるかで、ひそひそ声でダイノジに

「立候補したらどうですか」と板さんw 面白かった(^^)


「たかじん胸いっぱい関西おもしろリサーチ」(11/16)

関東代表で、ハリセンボンと堤下とJOY。なんだその並びw 板さん出してw

(でも後で、JOYと堤下どっちとつきあいたいか三都アンケートがあって納得。大阪だけはJOYよりつっつん選んだよ!) 

「モータープール」「えづく」「かしわ」「さら」が関東で通じない言葉だと聞いて子どもたちが大騒ぎ。うん、大阪来たころ分かんなかったなあ。

自宅でバルサン中につっつん宅に犬2匹つれてあがりこみ、食材食べ尽くして帰ったというmisonoに衝撃


「激セマ繁盛店7」(11/17)

全国のセマくて美味しい店を紹介する人気番組。石ちゃんとか彦摩呂とか、ただでさえ場所をとるレポーターで店の狭さを強調する手法ですよw

インパルスのロケは新宿ゴールデン街「あしあと」。

2Fの店に行くのに既に堤下が階段を塞いでて、帰るお客とすれ違えずに降りるw 結局板倉さんが最奥に陣取って、激様キッチンに潜入を試みるのは太い堤下の方ってセオリー通りなり。

アットホームな母の味、好き嫌いを聞いて抜いてくれます。

「インゲンとか」 出た、緑の悪魔w まだ食べられないのか32才w

つっつんの煮魚定食がサメだと知って、うわーっとつっつんの皿に手を出すところも、中華鍋にボワッと強火を入れられてびびるところもプリチーな板さんでした(料理ロケでこう書くと板前さんみたいだね)


「第07板倉小隊5期」(11/18)

頂上決戦、もう申し込みが終わったんですね。参加の方ガンバレ!

ラッキーエピソードを要求されて小学校時代に降ってきた200円を話題にする板さんw 小学校w しかも多分それって、自分のお金だよね。小銭を靴下に入れていたのか板倉少年~

トヨちゃんに暴言を吐き、ファンを怒らせて炎上だぞーと責められる板さん。ツイッターとか一切してないし、と開き直りでしたw


「内村とザワツク夜」(11/19)

イタ子さん初めてだったのねww

今回のインパルスは同僚OL。倒産間際の会社で、同じ社長に全員喰われちゃったよーという話。

イケメン社長のくどき文句が「会社がこんな時に悪いんだけど……」と毎回全く同じなもので、天丼ギャグにw これを真顔でイケメンに演じきるって、俳優さんも大変です。イタ子さんの胸元に手をはわせ…って、男同士でw  ちなみに前川泰之さんw


「くりぃむミラクル9」(11/20)

エリートアスリートチームで参加の板さん。

学年別の一般常識クイズは早々に脱落でしたが(^^;;;) 料理/グルメ問題で「春巻き」を回答してちょこっと貢献(グルメロケは『相方のデブ』の担当です、ってw)

一番の見せ場はやっぱりガンダム問題の回答でしたかねー、絆ロケで行きましたもんねあの会社w で、そこで「行きました!」じゃなくて、はばかりながらガンダム小説書いてますとか、近々それが出版されますとか!もっとアピールすればいいのに~(><)

番組全体では、ボクシングの井岡さんが一個も回答出来ないままラストまでw あと◯秒で答えられれば100万円チャレンジ達成~というあまりに美しい形に井岡さんも応えて見事にフィニッシュでしたよ!

競馬とか得意と分かってるジャンルの問題を後半に続けて出したんでしょうが、まあいいよねw

ランニング武井壮が怒濤の回答ラッシュでちょっと見直したぞ。

「2013年11月上旬のインパルス」

板さんガンダム本「ブレイジングシャドウ」1巻 11/26発売!

巷ではこんな風に話題に(2ちゃんまとめ←表紙画像あり)

東京では出版サイン会があるんだ、いいなあ。


「第07板倉小隊5期」(11/4)

板倉小隊最大の武器、それはカメラ慣れw

そりゃ芸人も声優さんも映されてびびってたらお仕事になりませんものねー。大会時にめちゃ大きなカメラをあちこちに置いて敵を緊張させようと悪だくみですw


「内村とザワつく夜」(11/05)

今回はビデオ出演はなく、茶化しがメインの板さんと夫婦トークで嫌がられるつっつん。授乳してる奥さん=母親と思うとエロい気分にはなれないという話はよく聞きますがね。ほおばるとかw具体的ワードで女性陣ドン引きですよー、つっつん大活躍w

しかし、後半でつきあいたくない男を選ぶ際。ドン引きつっつんを差し置いて何故か板さんも犬山とダレノガレに指名されて2位

「目が死んでるんですもん~」なんちゅーw

そこがいいのに(違)

「2013年10月下旬のインパルス」

板さんのガンダム小説が出版されるぞードキドキ


ロンハーの、芸人名覚えてるかなコーナー。わかっちゃいてもインパルスが出ないとさみしい(><)そして、あのFUJIWARAがかれこれ10年レギュラーなしで頑張ってると聞いてちょっと元気出たりして。

インパルス応援してるよー。頑張ってくれよー


「内村とザワつく夜」(10/22)

何故か女装して、イヤな体験エピソードを演じる芸人さんたち。で、最後に強烈な仕返しをしてみせてスッキリするぞと。

インパルスはツツ子さんとイタ子さんがママ友w

イタ子さんの方がリーダーママで、イタ子にゲーム機泥棒の疑いをかけますが……その時の演技がもう、こんな人いる感じで怖い怖いw

で、スッキリトークは、本当に盗んだ雛形ママの話を聞くふりをして録音。イタ子さんを呼びだして、もう勝手に2人で喧嘩して状態にしちゃいましたよー。’これ、現実にこの体験した人は何も出来ずに、後から泥棒の噂流されちゃったそうだし。このVTRみてスッキリ……するのかなあw 


「BSコンセルジュ:チャリダー」(10/25)

堤下が自転車番組に初心者として参加~。そういえばスポーツサイクル乗ってるって以前から言ってましたよね。これまた趣味が仕事に結びつくケース。

ぴっちぴちのライダースーツだと腹回りのタイヤが強調されて尚よろしいです。

でもこの番組で痩せちゃったらどうするんだろうw


「第07板倉小隊5期」(10/29)

とよちゃん誕生日おめでとう~サプライズの巨大ケーキに浮かれるトヨちゃんが可愛いですね

そして対戦相手にも当日入籍の新婚さんが!めでたい板倉小隊でした(^^)


板さんがライフルA、B(連射可)のどっちを持つかでカバパンと対立。トヨちゃんの意見で決めよう!と言っておいて、悩んだ末のトヨちゃんが板さん希望の「Bで」と言ったら「じゃあAにしよう!」ってw


最新コメント



   
   

ドラマのあらすじはこちらでね
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

新ドラマQ

インパルス関連本

漫画「蟻地獄」




板さん原作「蟻地獄」


ちなみにじゃすみん「蟻地獄」評はこちら

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ