ドラマでポン

2004年4月に始めたブログ、いつの間にやら10年を超えびっくりです
相も変わらずドラマとインパルス板倉&西村雅彦押しのじゃすみんをよろしく!

ドラマの☆は最高が5つ。
好き勝手な覚え書きですがお楽しみいただけたら幸いです(^^)

加茂伸之介

「刑事 加茂伸之介」5 ☆☆

OK牧場(笑)

合コンから始まる交際、恋バナですよ恋バナ!!ウフ♪
でも、刑事ドラマのゲストと恋愛って、絶対犯罪絡むじゃないですか。あれもこれも怪しいぞー。
彼氏と上手くいかなくて……と相談。そりゃその彼氏が怪しいでしょ、ペアリングだって、月と星、それも星だけだと花に見えるなんてデザインだったら彼氏と分けて持つでしょう~。あれを揃いだと見抜く眼力がありながら(そんなに似てる??月単体は確かに不自然なデザインでしたけど)、彼氏にあげたんだとは思わなかったんだ、舌打ちくん。もといその真島くんに近付いたのも彼氏の指示で??と裏読みしていたら、なんと素直に何も考えていませんでしたよ(^^;;;)
その辺、悪女率の高い「相棒」とずいぶん違うところなのかも。

相変わらず地味なので録画したことを忘れそうになりますが、観れば面白いです。撮影所の江戸の町で大捕物(笑)そうそう特撮もやるんだよねあそこ。前の週、狭い路地に入り込んで鳥居をくぐり抜けての追いかけっこもなるほど京都で、わざわざ京都府警を舞台にしている意味がやっと出てきていますよね。

指輪の裏の指紋。小さな証拠を見逃さず、あらゆる可能性を考えて捜査を指示している係長。一方、『あの子が犯人のはずがない』とひたすら私情でアリバイ証明を図る加茂ちゃん。
ほとんど言葉も交わさず、全然別のことをしながら真実はいつも1つ(笑) 加茂ちゃんは別動隊のままの方が良いのかもしれませんねー。

メールの相手、娘さんは受験生。そのうち京都の大学に入学したらレギュラーで登場ですか??

人気ブログランキング

「853 刑事 加茂伸之介」1 ☆☆

椅子女、オヤジ、眉なし、マフラー。
それぞれ仇名をつけたいほど凝ったビジュアルで「太陽に吠えろ!」を彷彿とさせる京都府警捜査一課(ちなみに「853」はその番地)。そこに再配属になった亀山薫もとい、加茂伸之介が主人公なのですが……いっそアフロにすれば良かったのにー!亀山薫が短かったから長くしました、みたいに中途半端なもじゃ頭で、ジャケットも目立つと亀山薫になっちゃうからコレ、みたいに中途半端な街着、どっこも特徴的じゃないんですよー。これじゃ仇名が「出戻り」になっちゃう(違)。

事件は、発砲&護送車襲撃事件の現場に”たまたま居合わせた”主人公が、自分の目撃情報と”刑事のカン”とでみるみる真相に迫り、しかも無茶して捕まえちゃうよ、という。「相棒」から推理と鑑識さんと後味の悪さを抜いたような、要は普通にありがちな刑事ものです。

今は主人公を冷遇する上司も、常識ある捜査一課の面々も、有能なのは間違いないのでそのうち強力しあってチームになって行くことでしょう。その合間に、10年前逃亡犯を射殺しちゃったという加茂さんの過去話が解きほぐされて行くことでしょう。

そこそこ面白いし、こういう路線に需要もありそうで悪くはないのですが、じゃすみん的には別に毎回みなくても大丈夫な感じ?

人気ブログランキングへ

最新コメント



   
   

ドラマのあらすじはこちらでね
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

新ドラマQ

インパルス関連本

漫画「蟻地獄」




板さん原作「蟻地獄」


ちなみにじゃすみん「蟻地獄」評はこちら

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ