ドラマでポン

2004年4月に始めたブログ、いつの間にやら10年を超えびっくりです
相も変わらずドラマとインパルス板倉&西村雅彦押しのじゃすみんをよろしく!

ドラマの☆は最高が5つ。
好き勝手な覚え書きですがお楽しみいただけたら幸いです(^^)

プロジェクトランウェイ10

「プロジェクトランウェイ10」ベビー服

トゥルーリースクランプシャス♪

「チキチキバンバン」の令嬢ですよね。そして『とっても素敵』って意味でしたっけw

ハイジの子ども服ブランドがそんな名前だそうで、そこで売り出す服を作ります。


久しぶりに楽しいチャレンジでした。

前2回が、途中でいきなり生地を買い足す(そうでもしなくちゃダメダメ)とか、全員いいから誰も落とさないとか、意味不明で。時間が足りなくて出来が悪くて。

今回は後出しで母親の服を作れって言われましたけど、むしろ今までを見ていたら最初からそのつもりでいなきゃだめな位あたりまえなセットですからw それで1日増えてラッキーw


そうそう赤ちゃん人形!

あれってアメリカでは小中学校の授業で1週間連れ歩いて世話したり、するそうですよね(そのぐらいの重さの麦袋だった時代もw)カートゥーンやディズニーチャンネルドラマでよく見るわ。泣かれるとイライラするから……ティムが公園に連れて行ってくれてホッとしましたw

で、優勝服の売り出し画像がこちら

何故お花の服をネイビーにorz

まあ、白は汚れるからかな。


あの服、モデル母は嫌いだって言ったのに、そのまま仕上げて来ましたね。

素人クライアントに負けずにデザイナー魂を貫くのも大事とはよく言われますが、審査側、しかも最終的に売り出すブランド主のハイジが途中で来て『花をスカートにつけたらいいわ』と言われたまんまの服を作って採用ってさ。微妙な気持ちになりましたが、可愛い服になったのは確か。

落ちた愚痴おねえさんの服は終始お腹丸見えだったので納得の選考です。


男の子の服は、背中ポケットのつなぎも良かったです。

クレヨンは嫌いw

サロペットの胸当てが高過ぎて、ランウェイで既に汚れてましたよね。食べこぼしたかよだれがついたかw でも逆に日本の特撮の変身後をアレっぽいデザインにすれば、色違いで揃えてバカ売れ間違いなし!

「プロジェクトランウェイ10」~#6

ガンナーのペンの持ち方に毎回ギョッw


#6は素人さんが2人でやってきて、応募者のお友達を変身させましょう☆という。

こういうのは、服作りの技術だけでなく話を聞けるか、友だちになれるのかという人間性が大きいチャレンジですよねー。

そこでつまずいたのが、ハゲのベンくん。

今までエレガントに2回も優勝して、順風満帆かと思いきや顧客を前に太いだのベルトの長さが足りないだの髪がぺったりしてるだの、まあいいたい放題w それで自分が細いならまだしも、デザイナーで一番太いの自分のくせに、言うかw

しかし、この組み合わせが抽選で決まったならまだしも、番組側がマッチングしてきたってことは最初から揉め事を期待されていた気がして、そこはちょっと興ざめ。


#5でも、チーム戦で何着も何着も作るのに日程は1日だけ。実質5、6時間で全て仕上げなきゃいけないとか…。イライラして当然のスケジュールにぶちこんでおいて喧嘩させるってねえ。せめてあと1日与えるか、でなければもう、同じ型紙から誰が速く仕上げるかというお針子競争の回でも作ればどうよと思ったりで、番組に不安がつのりますわー。


それでも、つい見てしまうのがプロジェクトランウェイ。

動画でチャットしてた彼が、画面にチューしてたり(^^;;;) 入れ墨が萌えイラストだったりと、デザイナーズの人間模様に惹かれるのよね。

リタイアしたコーアンによれば今回も舞台裏は仲良かったみたいなんだから、もっと制作風景での触れ合いを見せて欲しいのに。ちなみにコーアンは、あの生地を買いにいくModeに就職したんですねw 番組ファンは訪れてコーアン居たらそりゃびっくりするよw

「プロジェクトランウェイ10」#4

ハイジがフリントストーンw

アンドレアとコーアンが消えた回で嘆きつつみてたのに、ランウェイに現れたハイジがとんでも石器時代で笑っちゃいましたよ。狙ったのかなw


で、アンドレアは失踪ですがコーアン君は淋しく微笑みながらのリタイヤ表明orz

君が見たくてシーズン10を見てたのに(><)チャレンジもせずにリタイヤって(>△<)

モードから戻った直後だったんですけど買い物しなかったのか、買った布を代わりに復活のラウルが使ったのかw それはさておき、デザイナーとして活躍するのに番組出演以外の道を探すそうですよ…チーム戦が嫌だったのかなあ、どれも出演前から分かってたことなのに。


チャレンジは『忙しい人がいつでもどこでも着れる服』

ティムはこんなチャレンジは初めてだといいますが、『ジェットセッター』と同じですよね。フライトに楽で、降りたらバーティーにも直行出来る服。

そこでジャージ素材のシンプル&背中は開いてるよ系ドレスが並ぶわけですが、その中でも布をひねって凝ったチラ見せを入れた青い髪のサンジ(!)が勝ちました。


それより下位デザインが問題かなあ

せっかく戻ったラウルは、メンズの手腕を見せようとして自爆w
派手派手にこだわった姐御もコーラルピンクのひらひら×アニマルで自爆w
もうひとりが霞むほどこのふたりが酷くて。派手系のコーアンがどう出るのか、この下位にいたのか案外いいもの作ったのか、見たかったですねえ残念です。

「プロジェクトランウェイ10」#2☆#3☆☆

レクサス色のドレスを作れw

エミー賞のレッドカーペット用でペア作業でモデルは過去デザイナーでと、諸要素てんこ盛りだというのにその上に、色の指定は割り当てられたレクサス車でそれに乗ってモデルを迎えにいきますよーって、あまりに無理矢理なスポンサー接待で笑ってしまいました、よく考えついたものですw

 

それでも、過去デザイナーがモデルっていろいろ嬉しくて楽しかったですよね。ケンリー相変わらず違う時代に生きてるしw ローラもスタイリッシュ。みんなランウェイウォーク上手だわー。

しかしデザインがダメダメの場合、自分も作る側の人は純粋モデルさんと違って口だしてくるよねw

「私をこのままランウェイに出す気?」とかw

時間がない、と縫うの手伝うチームとかあったら面白かったのにw でもそれ失格かなw


メンズ得意が2人揃ったチーム、モデルの色分けおばさまもジャケットで登場でインタビューではメンズに意欲。てっきりスーツ仕立てで来ると思ったのに、結局は貧相なドレスで責められてましたねえ。惜しい……。

白髪さんと若い男の子のチーム、いい感じかと思ったら裁断にミスがあったとか(そこを見せてよー)それは話を盛ってると言い返されたりと、ランウェイ上では揉めまくりで可哀想なことに。

逆に怖い姐さん2人が『目を合わせたことも無いのに』『最低』と組んで、作業中も

「全部アタシのせいにするんだぜ」

「かたつむりの様にのろいんだから」

と対立してたのに、なんとか出来上がったローラのドレスがいい感じだと2人も上手くいった感じにw 共同作業の結果って大事ですねえ。


我らがコーアン君は、パートナーに駆け寄るところや階段でぴょん☆と愛嬌ある仕草は何度も映るも、ドレスデザインには貢献した様子もなく目立ってなくて残念だったかな。白いドレスはキレイだったけど驚く程のことはなく。


そして優勝デザインは、ケンリーに着せた濃紺のミニスカドレス。

モデルイメージにも合うし、確かに素敵でしたけど…うーん普通のお出かけ用ですよねえ。そしてよく考えると本当にエミー賞の日に参上したとして、ケンリーとデザイナーベンは何をしに行くわけさw

そんなわけで、過程が面白くて結果がつまらなかった#3でした。


逆に#2は、優勝したベンのバラドレスは目をひいてキレイ!サメグミの海色ドレスも良かったなー。

でもキャンディーを使う案は珍しくもなく、そこがつまらなかったですよね。

なのに店にあった傘の布でドレス作るとか、売り物のレインブーツ切ってブーティーにしていいでしょう☆だったデザイナーは、過去のチャレンジ見なかったんでしょうか。


次回は失踪者が出るらしくて気が重いですね。そういうハプニングはイヤン。

「プロジェクトランウェイ10」1 ☆☆☆

やってきました、日本人デザイナーも参加のシーズン10。

初回はなんとタイムズスクエアでランウェイショー(><)

…緑のワンピのハイジ、下っ腹がぽっこりしてませんでしたか? また妊婦なんでしたっけ?


噂のコーアン・コースケくんはなるほど、ポケモンw ボンバーアフロに柄オン柄な派手服で、歩き方もよちよちしてるのw でもちゃんとデザイナー同士でも話してて、ティムとのやりとりもカタカナ英語じゃなかったですよねー。

インタビューでの喋りも堂に入ったもので陽気(^^) 愛されキャラで行けそうです。

この先カクテルドレスだのスーツだの、きちんとしたものを作らなきゃいけないときにどうなるか分かりませんが、とりあえずシーズン最初では『次に何をつくるかみてみたい』と思われ続けて落ちないのではという感じ??


とりあえずデザイナー紹介で服が気に入ったのはミネソタのラウル(ヒゲ帽子メガネで前髪が▼)ふわっとフェミニンで日本の女の子に似合いそう。

エレナの怖い服は「デスノート」の死神が着そうですw

えっと、シーズン9に出てたガンナーがリベンジで来たそうですが、覚えてないわー


ショーで気に入ったのは風になびくクリストファーの服で……

胸にバラの花が咲くビスチェも大好きですが、組み合わせた白いスーツが皆が絶賛するほど良いとおもえなくてなんだかなあ。作ったスキンヘッドあんちゃんは印象的でした。


次回からの予告が喧嘩しまくりのぐっちゃぐちゃを予想させて気が重いですorz  ゲイと喧嘩はプロジェクトランウェイの華ですけどねー、その上でいい服が出来てこそですからね。

とりあえず、ガンバレコーアン!


最新コメント



   
   

ドラマのあらすじはこちらでね
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

新ドラマQ

インパルス関連本

漫画「蟻地獄」




板さん原作「蟻地獄」


ちなみにじゃすみん「蟻地獄」評はこちら

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ