ドラマでポン

2004年4月に始めたブログ、いつの間にやら10年を超えびっくりです
相も変わらずドラマとインパルス板倉&西村雅彦押しのじゃすみんをよろしく!

ドラマの☆は最高が5つ。
好き勝手な覚え書きですがお楽しみいただけたら幸いです(^^)

フットンダ

「2017年1月のインパルス」

うわー、フットンダ王おめでとうございます~!めでたい新年の幕開けで、今年も活躍を期待しておりますよ。


「フットンダ王決定戦」(1/1)
えー今年もマットレス積み合戦に堤下がいない(><)
黒ニット白パンツ板さんはD組で出場。「男の勲章」生モジり熱唱でも選ばれ、勝ち抜け予想投票でもトップ。私も板さんに応募したもんねー。
シェフへのミラクルインタは、カンチョーよりヘリから金をばらまく方が好きですw
木山♪home♪もじりでは、次課長河本と得点5で並ぶもなかなか指名してもらえず、いざ発表で前奏を口ずさむところなど萌え満載w(茜色に染まる道を♪→赤い亀にビビるマリオ♪) 予選はもちろん盤石に板さんが勝ち上がります。
決勝戦は川島タカ井上板倉飯尾秋山!
♪空の声が聞きたくて♪→♪サラダトマト切るだけで♪ 結構好きだけど飛ばず、布団に手をかざす板さんはフォースを使おうとしていたようですw そんなこんな一旦は出遅れたものの、♪いい日になるでしょう♪ では、誰よりも早く挙手で ♪ゆいPまるで象♪ でトップに並び、たたみかける井上秋山に一歩も引きませんよ! (飯尾さんの♪飯尾になるでしょう♪は、ずるいw)
その後、全員が4点で(一点の飯尾以外w)並んでからの5点6点と競る様子はもう名勝負でしたよー。更に怒涛の寄せで、先に7点めをもぎとった板さんが逃げ切りました。
6代目フットンダ王おめでとうございます~☆ 豪華寝具で熟睡してくださいませ
最後のお題は嵐FlyFlyFlyもうこの瞬間♪ →♪ふとんふとんふとん を飛ばす元旦♪
                   →♪いっこうさん 男女の中間♪ など

ネタ出しに集中する間の仕草が、頭抱えて机に伏したり目をこすったり耳触ったりとラブリーでしたねえ。最後の挨拶ではちょっと震えていた模様w 「だって賞は初めてでっ」て(><)
ところで最後に気になったこと。立って全身映ると、なんの変哲もないと思われた板さんのニットが裾広がりAラインでしたよ。 え、レディス?


「めちゃ2イケてる!勝ち負けだけじゃねえ新春大仰天wp」(1/7)
めちゃイケに登場、どうせ<フジ縛霊>コーナーだけの白装束で笑う背景登用でしょうと思いきや。福袋のコーナーで爪痕!
入り口からおばちゃんの群れに巻き込まれてのもみくちゃw 先着一名様のボケ福袋を手にとったら、5秒で物ボケをしなくちゃなりません。 岡村は炊飯器のおかまをかぶって匍匐前進などなど。 あばれるくんが見事にすべり、ノンスタ石田が鉄板の相方落としで笑いをとるなか、袋を開けたらマジックハンドだった板さん、ペチペチと先端を開閉させながら「カエレ、カエレ」と可愛い帰れコール!めでたくクリア〜!
でも興奮のあまり、どう思いついたかを解説しまくり「そんなんは要りません」とバッサリ切られてましたw


「採用!フリップNEWS」(1/12)
あれ、板さんいたのに発表しなかったw
普通に毎回録画してみるようになったこの番組、カズレーザーの生き物の命名や、柴田のギリ家で帰るペットシリーズ好きですねえ~。ナマケモノがいるジャングル風呂とか素敵。そしてカワテブクロw
さておき、板さんの衣装が変わるので良く考えたら並びの芸人さんも変わってますよ。最初の柴田の発表のときはゲスト板さん(グレイと臙脂のツーブロックシャツ)/柴田/川島だったのに、次のトシ発表グーグルピンの間は板さん/カズレーザー/河本(板さんのジャケットから、大阪で10/20放映分の模様)、そのままのメンバーで引き続き珍名の生き物紹介……あれ、10/20にもハダカデバネズミ紹介してるのに。忙しい人気者は固めて二本どりしていったってことでしょうか(^^;;;) そして最後は塙の浅草師匠ネタで、タカトシ以外は塙/川島/河本でしたよ。あ、ここは板さんいないからメモない回だわあ。 どうでもいい分析でしたw
ハリモグラ、乳首と交接器の等価交換w 


「TEPPEN」(1/13)  <ダーツ対決>
堤下を応援視聴。なのにいいところなかったわー(^^;;;)
初めの二人、ダンサーと現役野球選手は端っこの200点をまず狙い、外したら中央100点狙いに変えての100点台。ふむふむ。歌舞伎の人が150点連発の計450点と高得点!4人目ユージは立ち姿を褒められての計200点。そこで登場の堤下がどう戦うのかと思ったら中央100点を3連続狙い続けてのそこそこ150点。えええええ、2投目までで100点だった段階で、もう中央にあててもユージとタイで決勝が難しいのにそこ狙い? 少なくとも最後ぐらいは最高点狙おうよ。そこで大外しして派手に悔しがるなり、笑われるなりはまた美味しいのに失敗しない中央狙いってorz 
結局6人目の落語家さんが凄腕で、決勝は伝統芸能対決とうたい文句ができてよかったですけど。まさかそこをサポートしたのかつっつん(^^;;;;)
別種目、書道でゆりあんレトリィバァ優勝w ピアノや英語が得意なだけでなく和もいけるお育ちのよさ、いいですねえ。


「abemaTV playstation祭り 仁王 特別番組第3回」(1/20)
え、市村正親が声出演してるの?
ダーク戦国アクションRPG「仁王」ゲーム制作D氏から熱くゲーム紹介されながら体験版画面を鑑賞。三成とか出てくる模様、で、魑魅魍魎と戦うのかな? MCはゲームマニア女子で、板さんは茶化し役。おどろおどろしい鬼キャラ<怨霊鬼兜>のフィギュアが欲しいとか……下ネタ方向とかw 盛り上げてはいますが、黒画面を背景に黒トレーナーの板さん地味ですw

二人play体験では、スナイパー体質の板さん敵に近づかず、弓矢や石で姿も確認せずに殺ってしまって視聴者に妖怪を紹介できてないんですけどw 相棒の鈴木咲をちゃんサキ呼ばわりって、何度か会ってるのかな。サバゲーのコールを一緒にしたりいい感じじゃないですか!

こういうネット番組増えましたよねえ。こちらで観られます


「爆笑!キャラパレード」(1/21)
板さん新キャラ!<どの大臣の担当でもないとるに足らない問題を改正する>「なんでも大臣」ですよーん。
曰く、「口が裂けても言えない」→「口が避ける直前に言う」と改正、民間人にも可能なレベルだそうですw その他「棚からぼた餅」は一切生ものを使用しないうえにお得、な形に。「一巻の終わり」はもっと、完全に打ち切りな感じに。
以上、大臣の謝罪とともに改正されましたのでもう安心ですよね!
ああ、相変わらず生出演には向かない!でも板さんらしいぞ! スタジオでは「1時間ずっと見てられる!メンバーにいう!」とジャニーズの子にプッシュしてもらえてました!
番組公式HPで人気キャラ投票やってます。さあ日久津くんや小学生たっくん、謎の音をたてるおじさんに投票だ!


「昼めし旅〜あなたのご飯みせてください〜」 (1/31)
富山県富山市に出没のつっつんです。富山出身の旦那と鑑賞。
花屋で花束を買うと、サービス券で路面電車に無料で乗れる!新型でかっこいい路面電車に乗ると、実にタイムリーに美女がその花束サービスを利用w お昼に誘うと、これまたピカピカのオーガニックのレストランに案内してくれて。仕込み感満載ですけど、富山のいいところ紹介出来たからいいのかー。二組目は子連れの奥さまをナンパしてw漁師さん宅でとれたてのシロエビ。

どこかでこんな取材に出くわしたときのために、さあお掃除しようっと。 

「2016年 年始のインパルス」

さてインフルエンザと診断された板さん、ちゃんとタミフルってインフルエンドしたそうで何よりです(^^;;;)

「フットンダsp」(1/1)
今年は堤下、布団積みしなかったんだ。ちょっと残念~
Dグループで登場の板さん、ヨークな黒セーターで暖かそうですがこの時すでに病魔に……?視聴者予想投票でダントツ得票!でも実際の得票が並んだウドちゃんとのサドンデスになって辛くも決勝進出でした、緊張したああ
GAOさんの「さよなら」(心を溶かした~♪)良かったなあ
決勝戦では、いまひとつ布団が飛ばずに遅れをとってしまい、結局は井上がまたまたまた優勝。ふっかふかの西川布団が何枚もあるとは羨ましいですね(><)

「深夜にカバーネタ祭り」(1/4)
他芸人のネタをやっちゃうすごい番組w カバーされるスタイルがあるってのも芸人冥利につきますねえ 
しかしノンスタイルのどぶろっくは、ネタ的には井上に合うはずなのになんか違うー バイキングのクールポコに至っては出落ちw その点アンガールズのなんでだろうはアレンジも入って良かったわ サンドウィッチマンのアンガールズは体型似てなさすぎで、ジャンガジャンガされてすらアンガールズに見えないけど、そこがまた面白かったりw 博多華丸大吉のクールポコは博多アレンジで、餅つきでなくラーメン湯切り。こういう自分たちらしさが大事ですよね。

そしてインパルスがナイツのヤホーを!
導入にロバート山本の結婚など、板さんがTwitterで書いてたネタが入ってましたよね。そしておとぼけ板さんに突っ込むつっつんと、インパルスにもっと漫才して欲しくなる上々の出来でした!スーツ姿で並ぶのもいいよね(^^) 
ただ、ナイツまんまといえばまんまw 上述のようなインパルスらしいアレンジができるカバーネタを選べたらもっと良かったのかも。でもそう考えると持ちネタってなんだろうなあ。例えばヤホーでも、もっとブラックに持って行くとか?コントやミリタリーに持ち込むとか?むむむ。

とりあえず今年も活躍してくれますように! 

「2014~2015年年末年始のインパルス」

ちょっと経ちましたが明けましておめでとうございます!


案外露出の少なかった年末年始orz

TVよりルミネ等の舞台の方に出てたのか、見逃したのかよくわかりません。おせちと煮しめを準備し終えた勢いで「フットンダ」を生視聴しようとして沈没(出場グループ遅いって辛いよね)そのまま午前中もうとうとでしたよー

そんなゆるーいTVファンですが今年もよろしくお願い致します(^^)

今年こそ冠番組MCとかCMとかレギュラー番組とか、いやもうせめて準レギュラーこないかな

☆1/19「スタジオパークからこんにちわ」に登場!

 バービーと、コント侍について語る様です。わーい


「エンタの神様」(12/27)

アイドル好きアナウンサーのネタ、またこれか!


「アメトーーク 5時間SP」(12/30)

年末の5時間sp、コーナーごとにちびちび見ていたら最後の<アメトーーク大賞>コーナーで結構インパルス出演してましたね

流行語や衝撃映像にノミネートされるメインじゃなくて、そのアシストな感じで奥ゆかしく(><)

<アメトーーク大賞>

☆流行語部門

  ドラクエ芸人/腹立つ芸人/人見知り芸人、その後 で板倉さんが

  バイク芸人で堤下

☆衝撃映像部門

  人見知りの闇アート

☆反省部門

  大賞の小澤絡みでチラチラw


「フットンダ」(1/1)

決勝進出おめでとう~!

「それが一番大事」ネタをご本人に歌ってもらえて良かったです、俊之つながりもあったしw(^^) 

『♪檻で8年待機』←視聴者ツイートの『ダメになりそうな時8年も待機じゃ確実にダメになる』が更にツボw

「♪なぜかキジまで退治(桃太郎w)」

「♪米とイチゴの対比」も好きだったなあ。どれもイラストが効いてましたよね!
 

相方つっつんは今年も布団積みw ふんどし姿がいい感じに汚いよ!

そして今回も積み方が荒くて途中で崩してしまったのは残念なのか、案外狙っちゃったのか。ワッキーの変顔が放置されていて小笑w

そして決勝戦は抜きつ抜かれつ。

初出場の元ハガキ職人な赤嶺総理女史が健闘してたのは印象的でしたが、結局の優勝は麒麟川島でした。

「♪時を駆けるよTime goes round」からの「♪くじを開けると大凶じゃん」

「♪雨のちハレルヤ」を「♪仇討ち影武者」と板さんも悪くなかったんですけどねえ

敗者復活で出てきた川島のドラマ性、しかもそのオーラスの回答が時間もちょうどのところの

「♪そういえば、ハッピーニューイヤー」と年越しネタとは演出完璧で、認めるしかないのでありましたーorz

<追記>

赤嶺総理、なんとインパルスのラジオ「ガッチャガチャ」にも投稿してたんだそうです!

ライブ中に板さんが、常連ハガキ職人だったと思いだしてくれて嬉しかったとか(^^)


「7人のコント侍」(1/10)

★総合テレビで特番放送!131()午後420分~の予定です。


「パイロット不足」面接に来た万年バイト板倉、素敵にクズでしたw

「プレゼント検査」アイドルにプレゼントを渡すと特殊部隊がバラバラにしてGPS検査!金田益子が壁を壊して突入後、最後に来る板さんが笑いこらえてるのw ダメじゃんw

「駅伝」補欠板倉が、スタメン小峠に怪我を負わせようと必死。ちょい不謹慎ですけどねー。オチのぶっ倒れに演出音が無くてびっくり、あそこはバカ殿みたいな脱力音が欲しいです

「解散ライブ」解散詐欺w ミュージシャンな板さん久しぶりw

「2014年4月前半のインパルス」

東京創元社創立60周年フェア!

またもや!道尾秀介氏の単行本「シャドウ」に板倉さんが推薦文をよせています(HPこちら

著名人トップ、杏ちゃんの横にいい顔で紹介されてて誇らしいです。 あ、い……五十音順かw この前はイラストでしたが、今回は宣材写真ですよん。


「フットンダ」最終回(4/1)

5年も続いた「フットンダ」も、ついに最終回……。

番組に貢献した人として、その最終回メンバーに読んでもらえたんですから板さんも大したものです。

「いつの間にかピンでの参加になった」

という台詞に笑いました、確かにw つっつんも基本は押さえたもじりで悪くはなかったと思うんですけどねー。ふんどし隊の方が性に合うんでしょうw


「内村とザワつく夜sp」(4/15)

<ガッカリレディーNo'1決定戦>

偽ロケの合間に本性を隠し撮りw 

板さんはゴルフの古閑美保(&エスパー伊東w)と、横浜デートスポット巡りです。古閑さんより、エスパー伊東とどう絡んだらいいかに困る板さん。誰よ選んだのw 

でもそのエスパー伊東のダメトーク(しかも黙りがちw)にも、しっかりフォローできるなど古閑さんの好感度アップでしたよ。番組の毒舌で見るよりコワくない!

子どもをさばき3位、食事も文句を飲み込み4位、ダメトークを無視せず3位。うんうん。

ターゲットの好感度を上げるコーナーでも、積極的にエピソード披露の板さん。薬くれたり、いい人じゃん古閑さん。そこを見逃さない板さんもいい人だあ。


しかしインナーが白Tシャツで羽織シャツも白ってどうなんでしょう。コケ的にところどころ緑のシャツは可愛いだけに、組み合わせがなあ。てことは私服でしょうかw

オープニング、強風で右から煽られてワンレンに。あれ、意外に似合うよ!


そしてラストのドッキリ仕掛け。

エスパー伊東が超能力を披露するも鼻で笑う古閑w 板倉が楽屋でふっても話題にものぼらず。 これは秘密を黙っているのとはジャンルが違うのではw 

他の『宝くじで一億当てた』とか『実はブラをつけている元プロ野球選手』とかは、その場で芸能人には言わなくても、帰宅して家族にはばらしちゃいそうですよね。

ロケとスタジオ撮影、何日開いてるんだろう…。


ロケはバービーと獣神ライガーのが楽しかったです。


「2014年3月下旬のインパルス」

<よしログ>

3/19のジューシーズが、板さんと呑みに行った話をしているそうですよ。

<ニコニコ動画>(3/24)

将棋ソフト「電王ponanza」と最強将棋芸人との対決が配信されていたんですね!板倉さんもまたまた出場です。スーツ萌え(^^) え、視聴者に100万円プレゼント? http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni045252.html


事前アンケートでの板さん勝利予想が8%で「わしゃ消費税か」

なぜ関西弁にw

また折々に「コーヒーかけてやる」「ウィルス流し込んでやる」とコンピュータの弱点攻撃宣言w もちろん相方下げも忘れません←居ないのにw 

将棋ブログさんなど巡りまして、将棋さしつつ笑いも取らなきゃならない芸人たちに皆さん好意的で感想が面白かったです(^^)

小薮さんはソフトに勝利したそうで、すごいですね!


「北野演芸館8」(3/30)

オーラス前にインパルス!

コンビニ強盗つっつんがパンストかぶってるという1ネタで延々引っ張るあのコントです。単独ライブでは喰い足りなく感じましたけど、これだけいろんな芸人さんであったまってる後だとストレートに楽しめましたねえ。オチも好きw

ピン芸人でポヨン体型をこれみよがしに見せる人が何人も出るのを見て、つっつんって板さんと組まなかったらこっちの道に行ってたのかもとちょっと思ったり(><)

そして番組の〆をまたもや任される堤下。ナイス変な感じw


「内村とザワつく夜sp」(3/30)

Mr.絶望!

このどす黒い世界を!

もうどうしましょうね、このマイナスオーラw

心変わりせず待っていてくれるのは分譲マンションだけ。幸せの後には絶望が。だったらもう一生恋も愛もしなくていい、云々。

国生さゆりの元カレ役演技が変(イケメンを意識するとあの口元演技が出ますよね)なんてこと吹っ飛ぶ勢いで、板さんの恋愛観まっくらでしたよー。

これをキャラ出来た!と喜んでいいのかどうかorz

インパルスのコント的には板さんがどす黒くても全然邪魔しないwので番組的に美味しいですが、ファンとして幸せでいて欲しい気持ちもあり複雑です。non-no偽取材での眼鏡写真もシーツと戯れる写真も、なんなら取材されてる最中も可愛かったのになあ。


「フットンダ」(3/30)

沖縄編後半!

例によって映画祭の頃はまだ寒い沖縄。アロハだけではいられずに分厚いコート羽織ってます(板さん安定のSubciety)

道の駅で島らっキョロッケバーガーを食べたと思ったら、闘牛の背にまたがりポーズw

軽トラック並み重量の闘牛は相当怖そうで、軽快なフットワークと見事な逃げ足が見れました

「2014年3月中旬のインパルス」

3/30(日)に「北野演芸館8」が放映! インパルスも登場です、なんのネタかな


「内村とザワつく夜」(3/12)

東京ガールズコレクションsp。

内緒の多いアイドルやグラビア系より、モデルさんって恋愛修羅場も豊富だわ、それを隠さずに言ってくれるわで重宝になってきた模様ですね。ゲストがモデルさんばかりで、自然と身長/体重を発表に。170cm53,4kgというメアリージェンに、

「オレ52kg!」

と、ドヤ顔をしてみせる板さんw それ勝ってないからw


そしてコレクション当日、パリコレモデルIVANのコーディネートで、それぞれに女装させられる中堅芸人たち。若くもないのに辛いと言うけど、プロの手にかかればかなりキレイになりましたよ?

若林はぬいぐるみを抱えてロリ系w 春日が和田アキ子なら鈴拓は富永愛、塚地は渡辺直美ちゃんプロデュースのブランドpunyusとかいうので「プーさんの♀」wに大変身でしたー 板さんはというと陣内と同じCECIL McBEEです。うう、似合う。お姉さん居たらこんな感じって出来映え。あれで膝をあわせて歩けたらねー。

お手ふりが上品でしたw


「堂本光一のちょこっとサイエンス」(3/14)

つっつんがゲスト。

<情動の涙>や<ハグして話すこと>でストレス解消という内容も面白かったですが、

「相方に電話する時はちょっと緊張する」

というつっつんの話に喰いつく私w 光一は剛の番号も知らないそうですが、それでいいのw

緊張も泣くと解けるそうで、本番前に泣いておくといいのかな。


「七人のコント侍」(3/14)

ついにこのメンバー最終回(><)

でも、この面子ならでは!って感じがついにしてこなくて残念です。回をまたぐネタがアプリくん以外にももっとあったら良かったのに。5回じゃ無理なのかな。


「エンタの神様sp」(3/15)

インパルスは検問で、ホームレス板さんが段ボール車に乗ってるアレでしたw セットを作ってもらえるエンタならではかもね。懐かしい~。


「フットンダ」(3/18)

沖縄sp 悪天候で飛行機が遅れてゲスト無しでスタート!

『去年はこうでした』

と、懐かしいアロハのオープニング映像が流れてましたよw


「アメトーーク」(3/20)

<腹立つ芸人vs腹立たない芸人>

板さんが腹立つ方で出場でーす。確かにあの「トリガー」書いた人だからw 沸点低いよねw でも声高にまくしたてる小薮や中川弟がいたら、ほぼ出番なし。

逆に、腹立たない方の芸人が神やさしくジャーマネのミスを許した話にかぶせて

「そうやって許されてたマネージャーが増長する」

と攻めたのですが、詰めが甘くて。結局、小薮さんが美味しく締めてもっていかれました!アレは勝てないわw

「2014年3月上旬のインパルス」

つっつんがDlifeでの連ドラにレギュラー出演!BSオンリーのドラマにも興味があるしで楽しみです。

4/10(木)23:00~「東京ガードセンター」柳葉敏郎主演。あと中村蒼、小野武彦、伊藤かずえ、窪塚俊介などなど(中村蒼って板さんと似てるよねw)


「内村とザワつく夜」(3/4)

ダブルで女装の今回は、<ママ友地獄sp>!エグイw

距離無しママ友に「ぐいぐい来る~」されたイタ子さんは「お互い様でしょ!」で反撃。

叱らない育児にぶちぎれたツツ子さんは、ドスのきいた罵声の後「叱られない子に育てる育児にしようね」、とフォローで満点を獲得でした(^^)

ママ友問題って美容院の週刊誌で読むには楽しいですけど、身近に本当にいたら大変ですよね。特に不倫で「いるいる」「あるある」と盛り上がるゲスト芸能人ママ達に、「結婚という制度がもうダメ」と悲観する板さんw そんなこといわずに結婚してよ!

笑いをさらう小木ママには「完全に言い方で笑い取ってる」とチクチクw 芸人には煙たい存在なのかなー


で、来週は東京ガールズコレクション会場で「東京ザワつくコレクション」として女装を披露!写真がこちらでーす
 

「フットンダ」(3/4)

左の奥でいい仕事してました、はい。

話題的には『DVD売り上げが一万枚超えないと吉本解雇』の若手さんがフューチャー。ガンバレ


「ナカイの窓」(3/5)

<趣味にハマりすぎ芸能人sp>

もちろん、サバゲーで登場の板倉さんw

フル装備すぎて誰だか分からない状態。紹介されず、画面にも名前でないでクイズにされるわ、発言すれば(マスクでもごもごで)誰なんだ扱い……って、美味しいぞーw

例によっての装備高価自慢&射撃の腕前披露……を、標的は堤下の写真ですよw ツイッターでも話題になりまくりで嬉しいなー

その後も、カレーの味見にお得意グルメワード「ライスルーが喧嘩しない」を繰り出して怒られ、自ら「ヒット」←サバゲーの死亡宣言w うーん美味しい。

千秋の巨人嫌い父はオレンジ嫌いエピソードに「夕日は?」も良かったなぁ 楽しい回でした。


「七人のコント侍」(3/7)

上京式、辛辣でいいねw

計量、金田の腹がたるみ過ぎでしょう~。 計量係の適当板さんをガン見です。

アプリさんは念願の女子にダウンロードしてもらい、やりたい放題です。可愛く言わないと聞き取れない……から転じての罵られ放題とかw キモイw

ホワイトデーは長過ぎ。お返しをヤクザまがいに取り立てるってだけで出オチなのにさ。ファンとしては新婚設定の板さんの「妻にだけは」が見所でした。

来週で終わりとは残念です。

「2014年2月中旬のインパルス」

ソチオリンピックと受験シーズンのダブルパンチでドラマどころでない日々を送っております。フィギュアスケートの録画がHDを圧迫。お笑い番組を消されない様に必死ですよん


「七人のコント侍」(2/14)

JOYJOY,JOY TO THE WORLD ……仮装の元ネタが分かりませんorz

仮想マラソンに病気のメロス、レディーダダ、EXILEバックダンサーに、板さん出てませんが写真館騒動。

今回踊りネタが2つもあるのに誰もちゃんと踊れてないw それでもエンディングみると、ちゃんと振り付けの人がきて練習もしたんですね。小島よしおの腹筋が見事。

アプリ、前回は人生を語ったと思ったら今回は女を紹介しろとか言い出しましたよ。次回ではどうなるんでしょう。

ああ、次回ってこのメンバー最終回なのかー(><)


「フットンダ」(2/12)

板さんが司会していた勝ち抜きバトルから大水が出場~。印象を聞かれて、人見知り仲間じゃないかと紹介する板さん。確かにw でも聞かれてるのそこじゃないからw

お題変えインタビューに「顔面凶器」小沢さん。「エリートヤンキー三郎」で共演したよねっと思って観てましたけど触れられず。そういえばほぼ別撮りですね。


「内村とザワつく夜」(2/18)

ヤバい元カレSP!

今夜はゲストタレントが本人役で、芸人達は元カレ役だから男のままでした。

つっつんは女を盾にする小狡い奴w モデルさん達きれいなのに、案外変な男にひっかかってますよねー。そういう親近感も見所なのかしらん。

そんな中、板さん演じるイ・タクラ(仮名)だけは異色でスパイ疑惑w 元カレに似ていてむかつくってアンミカが言ってるのは聞いたことありましたけど、財布の中身は複数名義のカード、紹介された家族は雇われた俳優、本気でヤバい人じゃないですかー!!

優しい人から豹変の場面など楽しかったです。

でも相変わらず番組全体としては、見ても見なくてもどーでもいいよねw


「2014年1月初旬のインパルス」

今年もフットンダ生特番で始まったインパルスの一年。

昨年は揃って映画に出たり、本を出したり自転車でNHKに出てみたりと活躍の幅を広げたお2人でした。今年は何をみせてくれるんでしょう。とりあえず「ダイナマイト関西」大喜利大会、楽しみです。

でも2人そろってのお笑い番組レギュラーもそろそろ欲しいですよねー。


「フットンダ王決定戦2014」(1/1)

あー、あー、あー……。


3年連続、決勝戦に進出した板倉さん。

今回もブロック予選ではぶっちぎりの快進撃だったのですが、決勝戦ではいいところがありませんでしたねー。いい回答が出来ているのに指名されない……、というわけでもなく(^^;;;) ちゃんと機会をもらっての回答がぱっとしないという苦しい展開。焦っちゃったんでしょうねえ。

一方の、布団積みで参加した堤下。

ふんどし姿でリーダーとして奮闘。雑に投げてる相手方と比べ、一枚一枚丁寧に積んでいて高くなる程有利かと思ったのになー。最後の最後に焦って乗せた何枚かで崩れて、負け(><)

双方残念な結果でした。ドンマイ!


「コント侍」(1/10)

やったー!

超ひさしぶりの集団コント番組出演です。板さんが書いて2人で演じるいつものインパルスとはひと味違う素材で新鮮でした(^^)

でも、プロ野球契約更改での『悪霊にとりつかれた』展開は、インパルスコント「悪霊払い」での板さんがあってこそですよねーw 「アプリ」もはねるであんなコーナーあった気がする~

「通常版&限定版」「契約更改」「アプリ」「福男」

とにかく板さん出ずっぱりでほくほくでしたw 5回かあ、もっと長く続いたらいいのに。


そして板さんの公約は「演技力の向上」真面目かw


とりあえずこんな感じで、引き続きTVでインパルス見て地味に応援していくでしょう。
インパルスファンの皆様、今年もよろしくお願いいたします。

「2013年12月上旬のインパルス」

☆12/19, 22:00~  BSスカパーにて「丘の上の木の下で」放映!「ライブ至上主義」枠ですので、東野幸治のコメントつくんですよね、底も楽しみ。

新年早々の「フットンダsp」、来年もあるんですね、楽しみです。
もちろん布団跳ばしに回答するのは板さんだけで、堤下はふんどし軍団の方に参加ですよねw


「フットンダ」(12/4)

あれれ、Vネックのちょっとゆるめのニットな板さん。素材も形も珍しい感じです(^^)

♪幸せを~願うフォエバー♪

    →♪舌だけで~ねばる冒険家~♪

    これはナイツの♪アーノルドシュワルツネッガー♪が好きw そのままだけどw

♪教えて~アルムのもみの木よ~♪

    →♪働け~さもなきゃメシ抜きよ♪

☆「妻の両親に嫌われているかもしれない度」チェックのコーナー。板さんの回答は、まるで2時間ドラマw 暴漢を撃退したら義父の時計が現場に落ちてたっていうw


「エンタの神様sp」(12/7)

例によって傑作選です。思えばあの頃、毎週毎週新ネタのコントが見られるとかなんて恵まれていたんでしょう、作ってる方はたまったもんじゃなかったそうですがw

で、我らがインパルスのネタは戦場カメラマン。めっちゃ伊豆が好きw

途中で出して来たかっちょいい銃は私物でしょうねえ~


「第07板倉小隊5期」(12/8)

板さん小説「ブレイジングシャドウ」から、スナイパー機体が絆に出るんだー!

そこで生みの親として、偉そうに講師側に立った板さん。でも実際に試乗となるとカバパンの腕が明らかに勝るわけでw ちょっとは気を使え!と切れる板さんでしたw

それにしても、絆のエースパイロット達がステージ作成の助言に呼ばれるのは分かるのですが。以前とよちゃんの誕生日に歌ってた某エースさん。なんとステージに流れるコーラスに参加とか!思わぬご褒美があるものですw


「極めろ!仮想ゲームクラブ」(12/10)

板倉さまw 男装の執事が連呼してくれます「板倉さま」w

そうです板さんは、このゲームクラブの客なんですよね!北海道限定で始まった新番組は、何故かオーナーは村上ショージという緩ーい感じですw

まずは博や女の子のゲストと端末を並べて、エイリアンウェアとやらでオンラインゲーム。戦車を操る板さんに、ロケットランチャーで追うゲスト。慣れない操縦に、街を破壊しながら逃げる板さんでしたが……負けちゃって罰ゲーム。激レア、板さんの『ゴリラの物まね』が見られましたよ!

そして次は仮想に対応する現実、実際に銃を撃つというのがこのクラブの楽しいところ……なんだそうで、なんと『銃が撃てるメイド喫茶』とかいう訳のわからない店におでましです。千代田区「ふれんどりふぁいあ」何コレ、射撃部の女子が喜んでバイトに行くよ!てか、北海道じゃないじゃん!

ゲームの雪辱、エアガンで射撃対決。

連射モードのゲストに、単発モードで挑んだ板さん。うさちゃんポーズで「ひろしだピョン」も折り込みながら、見事勝利。凄腕メイドさんにも勝てましたよー。良かったね(^^)

妖しくも楽しい番組でした。続くといいなー。


「内村とざわつく夜」(12/10)

今夜のインパルスは女装なしでガヤ。板さん宮崎アニメに詳しすぎるぞw

女子ゲストのファーストキス年齢発表!とかいう下衆な企画にも

「ハムスターと、とか止めて」

と妙に印象に残るツッコミでいい感じでしたよねー

北斗晶さんとツツ子、似てると北斗家で大受けだったとか。確かにw

「2013年11月中旬のインパルス」

TV誌見てたら、11/5のざわつく夜で「パワースポットで会えるのは幽霊だよー」と女に言ってやりたい発言してた板さんが、イラストつきで紹介されてました。嬉しいなあ。

そして今期は久しぶりに番組数が多いよ!スペシャル番組に2人揃って出演とか(^^)


「第07板倉小隊5期」(11/11)

小隊のゆるキャラを考えて、内輪ウケでキャッキャ腹を抱えているメンバーの楽しそうなこと。視聴者置き去りではありますが、みんな可愛いからいいや

しかし「板倉小隊の恥部」なんだ板倉さんorz

悪口言ってたゾーと告げ口されて、「気絶」で切り抜けるLPN少将面白いw


「フットンダ」(11/13)

チョコレイトディスコ♪に合わせて

「初デート ジャスコ♪ キスも ココ♪」 きれいにきまりました。

最後のぐるっと回答して布団を跳ばすやつ、誰が責任重大なラストになるかで、ひそひそ声でダイノジに

「立候補したらどうですか」と板さんw 面白かった(^^)


「たかじん胸いっぱい関西おもしろリサーチ」(11/16)

関東代表で、ハリセンボンと堤下とJOY。なんだその並びw 板さん出してw

(でも後で、JOYと堤下どっちとつきあいたいか三都アンケートがあって納得。大阪だけはJOYよりつっつん選んだよ!) 

「モータープール」「えづく」「かしわ」「さら」が関東で通じない言葉だと聞いて子どもたちが大騒ぎ。うん、大阪来たころ分かんなかったなあ。

自宅でバルサン中につっつん宅に犬2匹つれてあがりこみ、食材食べ尽くして帰ったというmisonoに衝撃


「激セマ繁盛店7」(11/17)

全国のセマくて美味しい店を紹介する人気番組。石ちゃんとか彦摩呂とか、ただでさえ場所をとるレポーターで店の狭さを強調する手法ですよw

インパルスのロケは新宿ゴールデン街「あしあと」。

2Fの店に行くのに既に堤下が階段を塞いでて、帰るお客とすれ違えずに降りるw 結局板倉さんが最奥に陣取って、激様キッチンに潜入を試みるのは太い堤下の方ってセオリー通りなり。

アットホームな母の味、好き嫌いを聞いて抜いてくれます。

「インゲンとか」 出た、緑の悪魔w まだ食べられないのか32才w

つっつんの煮魚定食がサメだと知って、うわーっとつっつんの皿に手を出すところも、中華鍋にボワッと強火を入れられてびびるところもプリチーな板さんでした(料理ロケでこう書くと板前さんみたいだね)


「第07板倉小隊5期」(11/18)

頂上決戦、もう申し込みが終わったんですね。参加の方ガンバレ!

ラッキーエピソードを要求されて小学校時代に降ってきた200円を話題にする板さんw 小学校w しかも多分それって、自分のお金だよね。小銭を靴下に入れていたのか板倉少年~

トヨちゃんに暴言を吐き、ファンを怒らせて炎上だぞーと責められる板さん。ツイッターとか一切してないし、と開き直りでしたw


「内村とザワツク夜」(11/19)

イタ子さん初めてだったのねww

今回のインパルスは同僚OL。倒産間際の会社で、同じ社長に全員喰われちゃったよーという話。

イケメン社長のくどき文句が「会社がこんな時に悪いんだけど……」と毎回全く同じなもので、天丼ギャグにw これを真顔でイケメンに演じきるって、俳優さんも大変です。イタ子さんの胸元に手をはわせ…って、男同士でw  ちなみに前川泰之さんw


「くりぃむミラクル9」(11/20)

エリートアスリートチームで参加の板さん。

学年別の一般常識クイズは早々に脱落でしたが(^^;;;) 料理/グルメ問題で「春巻き」を回答してちょこっと貢献(グルメロケは『相方のデブ』の担当です、ってw)

一番の見せ場はやっぱりガンダム問題の回答でしたかねー、絆ロケで行きましたもんねあの会社w で、そこで「行きました!」じゃなくて、はばかりながらガンダム小説書いてますとか、近々それが出版されますとか!もっとアピールすればいいのに~(><)

番組全体では、ボクシングの井岡さんが一個も回答出来ないままラストまでw あと◯秒で答えられれば100万円チャレンジ達成~というあまりに美しい形に井岡さんも応えて見事にフィニッシュでしたよ!

競馬とか得意と分かってるジャンルの問題を後半に続けて出したんでしょうが、まあいいよねw

ランニング武井壮が怒濤の回答ラッシュでちょっと見直したぞ。

「2013年9月上旬中旬のインパルス」


DVD、amazon予約でブックレット付きを買いました。なかなか楽しく読めましたよ!

久しぶりにまた見るコントも楽しくて、当日は見えなかった部分やアップの表情など楽しめましたが例えば、最後のコントでタンポポを背後に隠すカットがないとか、引きでないと見られないものもありますよねー。開場前の爆笑アナウンスや、終了後のトークも入れて欲しかったのに(><)


「北野演芸館」(9/1)

ネタは先週でしたけど、畳のひな壇に居残りで映ってました。

体育座りのアイリーンちゃんw 抱えている膝に顎のせたり、ほおづえついたりして可愛いのはいいですが、芸人としては手を叩いて爆笑とか前のめりでいるべき場面じゃないかとw

で、番組〆コメントに堤下!

普通にMC調で締めつつ、わかんないですよ~と西川のりおに振って『ツッタカター』にパス。お疲れさまでした!


「エンタメ」(9/4)

「東京GAME SHOW」開催の記者会見に集まったゲーム芸人達。ノンスタ井上やら麒麟、Q太郎に板倉さん。誰かが生放送に遅刻したという話の流れで

「もしかしたら……ゲームしていたのかもしれませんね」

と、若干アカン流れを振る板さんw イベントスポンサーに怒られるぞw それともそんなにゲームが楽しいって押しになるんでしょうか? ニュースにそこを取り上げられてるんだからいいかー。


「アメトーーク」(9/6)

<おもてなし芸人>毎週のお楽しみアメトーーク、気を抜いて観ていたら板さんが!品川が後輩芸人を集めて鍋攻めにしているVTRのはじっこ、いつものSUBCIETYを寝間着の様に着こなして鍋食べてましたw 特に発言もなかったですが、得した気分でした(^^)


「フットンダ」(9/19)

OFR48=お風呂48w 風呂系職場で働くアイドル!すごいユニットがいたんですねー。

「”ぶっとばす”を”ジェットバス”って言う」by板さん

今回、いの一番の挙手で布団を跳ばした板さん。なかなか積極的でした。

”♪くつずれにもめげず、木靴~♪” が好きw


「2013年8月上旬のインパルス」

堤下敦「ブタの返し」出版ですね!ニュースでサイン会が流れたりで楽しいです(^^)

「笑神さまは突然に」(8/2)

蛭子親子に密着取材のつっつんです。
競馬だか競輪だかで「惨敗」する様子や、孫に自転車を「イヤイヤながら仕方なく買う」様子とか、蛭子父のダメ人間っぷりが露に(><) あの人の良さそうな笑顔で騙されるよねー


「フットンダ」(8/7)

後ろですっごい声で笑ってる人がいましたねーw

我らが板さん、特典映像もじりでは採用されてませんでしたが、象の水浴びでは

「昨日好きでもない男に抱かれちゃったから」だのw

「アフリカのみんなの分まで浴びると決めてきたから」だの、例によって妙なドラマ盛り込んできてました(^^)

唄もじり、コンビで入り方焦ってたHi-Hiにツッコんでましたけど、板さんだってかなり音程怪しかったですよw そしてラストも、板さんのイジリから本当に、Hi-Hiのハゲさんが布団をかぶって大団円。板さんがHi-HIを美味しくした回でした~


しかし「石田純一 人生をポジティヴに生きる25の方法」は気になるw HowToもの?マジで?


「エンタの神様sp」(8/10)

どぶろっく好きだなー♪そういうことだろう♪

で、我らがインパルスは懐ネタで「空港の金属探知」

つっつんが若い、板さんも若くて制服姿がメチャ素敵(><)そしてそのクールな容姿でしれっと「乳首が金属製ってことは…」とまた自然に(?)つっつんを脱がしてみたりw 鉄の意志や言葉の刃、貴方を縛る常識の鎖、等々にに探知機が反応してみたりと大好きなネタです。
「フリーダム!」

「2013年6月上旬のインパルス」

「丘の上の木の下で」DVD発売決定ですねー!トリガー3巻も買いました☆


「アメトーーク」予告

<オシャレって何なの芸人>に板倉さんは出ません。出ないのに予告で名前出されているとは。しかも口を揃えて

「板倉ってダサイよな」

とは何ですかorz  だったらせめて出演させて…。



「アカン警察」(6/2)

新企画が山盛りでした。どっきりを仕掛けたり、年齢を当てたり、料理ものだったり。

板さんが登場したのはその年齢当て!

教室にずらり並ぶ制服姿の女子8人を監督する板倉先生、水色のベストがナイスです。さて教壇の板倉先生だけには顔が見えていますが、TVでは皆後ろ姿。そして3人だけいる40代は、さあ誰!…って、手と首は接写しちゃいやんw TRFチームが3人とも当てたのは、やはり踊りのプロでしたね。

個人的には「たこ焼きに蛸以外のものを」企画で、ただ1人スイーツを持って来た林先生がさすが。全部食べてみたいわー。そして野々村真の娘が可愛い!


「第07板倉小隊」(6/3)

ついに2連勝ー!!おめでとう!

あおりに「女神」。一体誰がゲストで来たのかと思ったら、いつものアカツキさんへのサラサラヘアいじりでしたw メイクさんも悪のり、最後は巻き髪でゴージャスに女神感が増幅ですw

これで勝っちゃったんだから、女神から元に戻れませんねw


「ちちんぷいぷい」(6/3)

いつものぷいぷいに板さんが来るとか、胸熱w

<キッチンぷいぷい>早めの夕飯を食べながらの軽いトークコーナー。

「天才コント師」などと紹介されてやりにくいぞーw 「ずっと来たくて」「宣伝なんかないです」とおべんちゃらを言っては隣のなるみ姐さんに首を絞められる板さんw なるみさんになりたーい!

結局食後に「樹海のふたり」あらすじをサラッと紹介。

えんくみが奥さんだとか言えばいいのにー。「初主演!」と紹介されて「これで最後でしょう」だなんてw


気になる服装は、ちゃんと季節に合った半袖だし珍しく柄物…ってもくすんだ茶の格子柄w 爽やかにマリンのボーダーとか着始めたら私服じゃないってこと?


「フットンダ」(6/4)

♪種が残るマスカット♪(♪雨が残るバスストップ♪)

一発目から冴えてます板さん!それからも続々ふっとばして順調でした。テロップもじりもなかなかでしたが、擬音もじりの3コマ漫画、バッと目が覚めバリバリ食べて、ゴオォォォォォと寝る男、最高w ナタリーだったかの記事では妙に天才天才ともちあげるので何があったかと思いましたが、板さんは通常運転だったでしょ。

ライブ至上主義以来気になる衣装は、ロゴTに水色&白切り替えの半袖シャツを羽織って涼しげ。こちらも通常運転の板さんでした。


「笑っていいとも」(6/6)(6/10)

クイズコーナーに板さんピンで謎のゲスト出演w 服は黒と臙脂で暑苦しい色でした(><)

流行物を答えるコーナーで、与えられたヒントを丸無視であいうえお作文にしてボケるも『すぐそうやって、自分の力だけでやりたがる』的な小言に囲まれる板さん、アウェイな感じー。その後ホクロ占いでは、いいホクロがあったーと思ったら『仕事失敗ホクロ』だとか(ドンマイ ^^;;;)

耳の後ろなんて見えないじゃないですかw 又吉に勝手に発見されて、失敗ホクロじゃ納得いきませんよねw

増刊号の放映後トークでは、メイク落とし始めたのに急に呼ばれた板さんw 頭に白タオル巻いて、顔には泡だらけw そのまんま失敗ホクロを確認されたり、いいホクロはないのかと探されてほお骨上のが独裁者、左腕のが物事をやり遂げる……とはでましたが、どうかw

途中でタオルもらって泡拭いてたのも、最後まで頭は白タオルだったのもお茶目で美味しかったですよね

「2013年4月上旬のインパルス

わー、名探偵コナン映画の特番にインパルスが!?

しかもクレジットが、堤下は元太&板倉さんが光彦なんだとかwツイッター情報ナイスw 大阪放映は随分先ですが楽しみ(><)

ロンドンハーツの、女優さんに芸人を思いつくままあげてもらうコーナーでインパルスがついに出てこなかったことを悲しみつつ…… 


「 第07板倉小隊~春の絆大感謝祭」(3/31)

ガラケーからiPhoneにしたので、板倉小隊のアプリを入れてみました(^^) 古いパソコンで観るより画面がきれいです。

てことで、関西ではまた放映がないので公式サイトに翌日から出てる分で見ましたが。冒頭からいきなり

『収録前日、4年つきあった彼女と別れた』とばらされる板さんw

「4期があってよかった、無かったら悲しみしかなかった」けだし名言w

淳小隊にmisonoがいて、うち強いよ、買ったら愛生のポジが欲しいとか言ってたくせに口ほどにもなくて笑 すごいのはHIROですよ。え、40kg痩せてあれ? 痩せる前はポッドに入れなかったとかw


「フットンダ」(4/02)

沖縄でアロハ着て収録だー!!

井上さんとかかっこ良く着崩して前開けて、ネックレス見せたりしてるのに。我らが板さんきっちり首までボタン締めてます。黄色いアロハの下に長袖も着てます。寒いのか(タカなんかランニングなのにw)

「涙そうそう」に合わせて

♪「夢破れたけど まだ東京」♪

♪「エグザイルに入る 想像」♪ どっちも好きw

後半は、跳ばすと道の駅で好きな物買って食べられるシステムに。

空腹は一日二度だけの板さん、それはキツいと心配していたらなんと、麒麟川島と一緒に買って来たのは「ドラゴンボール」!
拳大の丸いドーナツ(タピオカ入り)で、あんこが入ると「ドラゴンボールZ」になるんですってよ、テンション上がるよねw 私も食べたいw



「ガンダムSEEDならオレにまかせろ!」(4/6)

BS11でのガンダムSEED放映記念で特番。

え、ジェットストリームアタックw TMレボリューションの西川が妙に声優上手かったりして「ザクとは違うのだよ」に、ファーストガンダム世代のおばさんは萌えちゃいますよー。

そっか、SEED可愛い絵柄だねと思ってたら、産まれてくる子の顔をデザインしちゃう時代だからという理由設定があったんだw その先のDESTINYも、モビルスーツ戦の裏で死んで行った一般市民の側から描いた話…とか、ほんとに興味わいて来たぞ。

えーっと、板倉さんが出てるから録画した訳ですが。土田先生と、喜屋武校長先生にはさまれて板さんは生徒役です。

「インパルスガンダム」からコンビ名とったんですか?と尋ねられるという板さんw 逆に、お笑いコンビインパルスが有名になったからガンダムにその名前がついたんだよとか言われて照れていましたww


「第07板倉小隊 第4期」(4/6)

始まりましたよー。

ニューアイテムにデコインカム!愛生ちゃんのはピンク! 森本さん妻お手製の品だそうです(って、番組で準備したんじゃないのねw)

開始前の特番でmisonoとは格が違うことを証明した愛生ちゃんですが、チーム内ではまだまだなのか愛生イジリがオープニングから止まりません。特に板さん、悪口を真横で言っては

「アキちゃん居たの?ゴメン!!」←何故かおねえw を繰り返すとか……仲いいよね!

ゲーム部分は相変わらず分かんないわw


「フットンダ」(4/10)

沖縄編の続き。

布団が跳んだらオムライスを食べられる店で、トッピングを天丼でみんな同じにして、板さんも「じゃかいもってどんな…」と説明させておきながらやっぱり同じハムほうれん草チーズかなんかw で、誰かゲットする度に「ボクの?本当に?」と確認する天丼w

島唄に合わせ♪「死角から天地真理」♪

跳んだけど、もぐもぐしながらうつむいて、次を考えるのに必死ですw
最後に視聴者プレゼント……って、もう閉め切り過ぎてます! 放映遅いと哀しいですね…。 

最新コメント



   
   

ドラマのあらすじはこちらでね
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

新ドラマQ

インパルス関連本

漫画「蟻地獄」




板さん原作「蟻地獄」


ちなみにじゃすみん「蟻地獄」評はこちら

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ