ドラマでポン

2004年4月に始めたブログ、いつの間にやら10年を超えびっくりです
相も変わらずドラマとインパルス板倉&西村雅彦押しのじゃすみんをよろしく!

ドラマの☆は最高が5つ。
好き勝手な覚え書きですがお楽しみいただけたら幸いです(^^)

インパルス

「2016年8月後半のインパルス」

「笑けずり」第2シーズン、始まりましたねえ(^^)お笑い版プロジェクトランウェイ、楽しみですよ。
ついでに他のお笑い番組の話しとくと
「爆笑キャラパレード」どうせネット拡散狙いネタ番組と侮ってたらだんだんそれぞれの尺伸び、期待高まってきました。コント番組にならないかなあ。
「ロンドンハーツ」久しぶりにみたメイプル超合金の回が面白かったー。安藤奈津130Kgの世界も興味津々なら、カズレーザーが直球で先輩芸人を格付けw 堂々と『悪いことはダメ』『自分の好きなお笑いじゃない』と尊敬できない理由を、しかも笑顔で語っちゃうカズレーザーの強いもの知らずも衝撃でした。いや凄い。 このキャラを超えるネタなんてこの世にあるのかな(^^;;;)
さて、以下お待たせインパルス出演番組感想です

「アカデミーナイトG」(8/9)
女子会トークバラエティ、だとか。鈴木奈々、渡辺直美、バービーがうだうだしてるところで紹介ビデオ見てみる構成、板さんの出番は<

ドラゴンクエストミュージアム>体験レポートです。
『カネを払ってでも来たいイベントに、カネもらってこれた』
板さん、良かったよねー。少年みたいな顔になってるw そしてお仕事だから女子連れ!プライベートできてた竹若さんたら一人でしたよw
で、連れの尻強調グラドル、世代が違うかと思いきや案外話があって盛り上がってました!お兄ちゃんのレベル上げをさせられてたそうでw  こりゃもう付き合ってるよ、と勝手に盛り上がる女子会w もうそれでいいよw

それにしても、海王堂制作のジオラマいいなあ。鳥山明の原画に、ロトの装備、見に行きたいなあ。

「じっくり聞いタロウ スター近況報告」(8/19)
小沢と村本の横に、裸で安村がいるんですけど話してないよw 全員が順に話してた前回と違い、放送の尺に話題が合うように並べてるんですかねえ。
というわけで、番組最後に登場の板倉さん。なるほど横の3人はルーにHGと前回のゲストで、前回と同じ流れでお金の話。 はねトび時代のギャラ事情……同じ番組に出てて所属事務所の取り分違いでギャラが違うとじかツライ(^^;;;)そして「トリガー」等の小説、漫画化の印税! 漫画家さんとの分配には納得しても、自分の取り分から4割が吉本分なのが許せない! た、確かに。でも所属するってそういうことですもんね。

「めちゃイケ」(8/20)
<フジ縛霊>やっぱりこの格好は夏が似合いますねえ。板さんは2列目で笑い飯と並び、加藤と元極アナの後ろという、いい位置でたくさん写ってました。……でもほぼ笑う背景w どんなに見せ場があっても出演者情報に反映されないコーナーですけども、今回は確かに録画した意味なかったなあ~
前半は「ミキティー!」を強要されてすべるって話からの「クイティー!」「wikiティー!」と雑な天丼w 持ちギャグがあるのも良し悪しですねえ。後半は品川庄司の喧嘩と加藤が番組企画で大金払った関連で……まさにフジのそこが嫌いかなあ。

「ドラGO! 夏満喫ドライブin群馬」(8/21)
つっつんが運転で助手席に女の子、後部座席に三四郎小宮を乗せて群馬へGO! 温泉入って皮でラフティング、夜は肉屋でバーベキューと夏満喫のドライブでした。 入浴場面ではやっぱり、脱毛と痩せ具合をチェックしちゃうよねー


「2016年8月前半のインパルス」

オリンピックで気もそぞろです~ ミニ四駆特番、先月の感想に入れるの忘れてました!

「ミニ四駆選手権2016」(7/18)
今年もインパルスMCで、ミニ四駆選手権の特番が放映されました~!白パンツ白Tに黒ジャケットと爽やかな板さん、解説系のお仕事はつっつんにおまかせで久しぶりのいつものインパルスでしたよ(><)
まずは芸能界のミニ四駆好きと、有名レーサーが組んでのチーム戦です。金田は小学生チャンピオンと、アッキーナは女性レーサーと。ボビーオロゴンは浪速の最速男と組んでニューマシン作成。アッキーナのネイルがすごいw
賑やかなタイムアタックの後、お約束の品川公式サーキットに移動して最終戦です。ヴァーティカル=垂直と呼ばれるすんごい坂がみんな登れず、セッティングに苦労しているところにもう一人の参加者が告げられるとなんとそれは……フィクサー板倉でしたよ!

タミヤ協力のもと、このコース用にセッティングされたマシーンを片手に高笑いの板さんでしたが、Firstアタックではあえなくリタイア。次もその次も完走できず。え、このコース用のマシンじゃなかったのw 
「みんな、ジャパンカップに参加してくれヨンク!」で締めでした(^^;;;)
ミニ四駆バーとかカフェとか,ちょっと楽しそうですよ……彼氏にそんなの誘われたら、新発売くまもん四駆買っちゃいますね(売り上げは熊本復興のために寄付されるんだそうです)

「爆笑キャラパレード」(8/6)
☆板さんの新キャラ 不公平が許せない小学生「たっくん」☆

「じっくり聞いタロウ スター近況報告」(8/11)
<波乱万丈・芸能人sp>場末の喫茶店を模したセットで、テーブル囲んでじっくりお話を聞くゲストは ルー大柴/レイザーラモンHG/宮川一朗太。で、板さんはなぜかその横に座る4人目ながら、近況報告する側でなく
「思い出語る時は、ルー語じゃないんですねw」
などとつっこむ側w MC名倉や河本&女の子は向かい側で一人席、でもゲストは4人掛けのソファに並んで座ってるわけで、板さんソファに背中つけて座ってるからさー、隣で前のめりの宮川一朗太がかぶって半分は姿が見えていませんよ!トークゲストを立ててるとも言えますが、もうちょっとちゃんと映ってほしいわ(^^;;;)
あれ?来週はロバートとかも一緒でまたゲストなの?準レギュラー?


「2016年7月後半のインパルス」

「エコつなぎ」キーワードでたくさんのご訪問ありがとうございました~。Facebookの公式で、半袖半ズボンのエコつなぎを着るつっつんが紹介されたのに番組不明となっていたせいかなw  ちなみに記事はこちら

「まとめないで!」(7/23)
あなたの周りの、おイタさん=痛い人wを再現ドラマ化!
<インスタ女子>
ボーダーのサマーニットに長い髪で女装の板さん。お友達の家で語らいながら、写真を披露。ただし写真映え重視の変なイベントばかりw 他にもハート重視でアザまでハートにしてみたり。ミランダ・カーを崇拝w イケてない日は嘘投稿とやらかす度に
『◯◯な者、インスタやるべからず』
と連呼、 大げさで楽しかったですよん 最近彼女もいないのに、女性あるあるネタはどこで仕入れてるんでしょうねえ~w
SNS慣れしていないじゃすみんは逆に、イベント行くと楽しいわ疲れるわで投稿がぱったり止まりますよw みんなマメねえ。

「FNSソフト工場 世界!可笑しなブーム調査団」(7/28)
調査員No.1板さん、調査のためにLAへ!紺の地味スーツがロスの砂浜で浮いてる浮いてるw
まずはアメリカの自撮りが、なぜか尻メインで流行している件で聞き込みです。整形でもやたら尻大きくするしねー、お尻好きだよね。SNS尻女王にポージングを習い、鏡の前で腰を捻る板さん……レアショットw この写真、ツイッターにあげて欲しいw しかしポーズ以前に細すぎると言われ、尻ダンス教室へ!
女豹ポーズで集団尻振りダンス、ほぼエロ映像ですが番組案内人福くんは『難しそう……』って純粋orz←まさにこのポーズで尻振って這い回るのですw そして”Join Us!”の声に板さんも参加するも、へろへろりんw BGMテイラースウィフト”Shake it off”が『尻が♪』に聞こえてくる??
その次はつけまつげ、それも羽やハートでばっさばさ、羽根まつげと呼ばれるらしいです! 猫のようにセクシー……ってかメーテル!  メイクさんの解説、日本人は芸者がベースって嘘つけw でもお土産にもらったらウケるかも。
女装はお手の物の板さん、お試しでつけて日出郎に変身でした!

「まとめないで!」(7/30)
板さんと山崎樹範が出てるって私得でしょ。そのうえ相島さんまで(^^) そして圧巻が野口かおるさん、濃いわー。

<舞台役者>
板さんにちょい髭!髭!
☆『役が抜けない』とすぐ殺人鬼になっちゃう
☆何でもすぐ役に生かそうとするw
☆あえてTVに出ない風を装う
……どれもまるっきりコントでしたけど、役者の皆さんがリアルだリアルだってw 下北沢には100人ぐらいいるってw そして山シゲ「そんなにTVが大事ですか!」って本当に先輩に言ったのかw でもオファーが来たら出たのかw そして相島さんの嫉妬の話題はもしかして”あの人”にと思っちゃうなーw

「千原キャスティング株式会社」(7/31)
久々登場、千原キャスティング。前回CM出演権をゲットした筈が、その後出てないぞと小峠がクレーム、私生活のせいと返されちゃってますw そのガヤガヤの間、後列の板さんほぼ秋山にかぶって見えないよーw
板さんの出番は<城育成ゲーム、クラッシュオブキングス>CMを掛けての大喜利です。白地多めボーダーに黒パンツな板さん、真ん中分けで爽やか系なのに眉間にシワ立てて真剣勝負をアピール。グラビアアイドルに「大喜利前に笑ってんすけど」と難癖、「お前がそうなったら誰が堤下を支えるんだ」とジュニアに諌められてましたよw
☆最も人気がない武器→灰皿(2p)
☆攻めたくない城→老人たちが泣きながら守ってる(2p)
☆モンスターせいじの攻撃→なんでや念(1p)
            →やかまし岩(2p)
☆いらない資源→老人たちが泣きながら育てた木(2p)
ポイントぶっちぎりで優勝!CM権獲得でした! …あくまで権利ねw 優勝後『マジでCMください、レギュラー番組もなくて仕事が…』とコメントしてMCジュニアにぶっとばされる板さんw 『夢を売っとんじゃあ!』 でもファンも活躍見たいから!
ずん飯尾の、判定員への「新聞読んで」攻撃も地味に好きw


「2016年7月上旬のインパルス」

祝!漫画「蟻地獄」完結! 今ネット漫画読める「Renta!」で「蟻地獄」1巻無料サービスしてますね(リンクこちら
キャラパレードと千原キャスティングの収録したそうで放映が楽しみです〜。でも板さんばっかり、コンビで出演もしてほしいですね

「タモリ倶楽部」(7/3)
<きのこ切手をコンプリートした男>
出るなり『ボッティチェリ』を噛んで空耳される板さんw 当時開催中だったボッティチェリ展をさておいて、世界のきのこ切手を紹介です。

「満月印」以来の切手紹介、きのこメインで描いた切手は日本ではわずか一種だそうですが、きのこ食が盛んな欧州や外貨稼ぎに活用のアフリカで種類が多く、世界ではなんと5409種類! 笑いどころがユニークなオーナーさんで面白かったですね。
コーナー毎に「デデン!」とインパクト音を口で言う板倉さんかわゆすw

ところで大阪ではタンドール窯の回と続けて放映。インドカレーといえばナンと日本人は思ってますが地域差があるそうで『日本に来て初めてナンを食べたインド人は多い」のだとかw 故人のいい話を紹介しながらも衝撃発言の続く回で、そちらも見入ってしまいましたw

「チェンジ3」(7/4)
おかずクラブなど若手3組でまわす深夜番組に、次長課長井上と板さんがゲスト審査員で大喜利大会。事前提出の匿名審査なので、ハゲやデブの特徴に頼れないよー。…って、何気にゲストに負担のかかる番組じゃね。ダミーに大学落研の回答も混じっています。
爽やかに登場板さん、迷彩風黒シャツなれど白パンツに素足のくるぶしが夏らしいですね。そしてがっつり真面目に嬉しそうに大喜利審査w

……どれもあまり面白くないw 選んで発表する方が滑ってるみたいで迷惑w
選ばれなかったダメ回答にダメ出し、ノウハウや処世術も含み面白かったです。勉強しろよ君たち。

「チェンジ3反省会」(7/4)

番組後無料配信の反省会。ゲストが誉めたたえられていて嬉しい。でもちょこちょこ言葉選びが失礼なのは気になるー


「芸人100人が答えました」(7/5)

美人妻とかどーでもいいわ!全国8000人の芸人アンケートを集計した徹頭徹尾下世話な番組。

いい部屋に住んでるランキング、1位が親にもらった不動産で食ってる坊ちゃん芸人で、芸で稼ぐのは月5000円だったのは身も蓋もなくて笑えましたw

で、美人妻ランキング中に独身の鳥居みゆき姉がなぜかとりあげらタイプは誰かと問われて『板倉さん』!

優しそうで痩せてる人が好きなんだそうですよ。会場にアンガールズがいれば田中山根が選ばれていたのかもね、ってとこですが、突然呼ばれた板さんはテンパり童貞芸を発動w 指原に好き好き言われてた時も基本そんな感じでしたよね。よーし嫁に来いぐらいの返しでいけないものですか。そして、それで本日の出番終了かw


「チェンジ3」(7/11)

大喜利後編。オカリナが美人枠?
前半よりは素人に負ける率も減り、調子にのってきた面子。総評をまとめる板さんに喋り方が爺さんだなんだといじり始めると、井上さんが冷水を浴びせます。曰く「この世界、全部が大喜利」 芸人たるもの常在戦場、

「チェンジ3」反省会(7/11)

審査員二人スゴイ、模範回答も見たかった、と持ち上げながらもやはり調子に乗る若手。俺たちの回答を使うかも、フリップが何枚か持ち去られてるとかほざいてますよ。笑えないから、そういうの!プンプン。


「2016年6月後半のインパルス」

☆「笑けずり」シーズン2きたー!また板さん講師で呼ばれたそうです。楽しみ
☆公式から配信される番組増えましたよねー。時々他地方インパルス出演情報見て、後で配信を……と思ってだいたい忘れますorz 7月の「チェンジ3」大喜利審査はこちらからどうぞ(追記*ごめんなさい、無料は反省会! 板さんの出てる本編は有料配信でしたわ) 


「超ハマる!爆笑キャラパレード」(6/25)

板さん第2のキャラは<いかにも朝の情報番組にいそうな化粧品会社広報*河野恵美>棒読み具合が絶妙でw 手が震えてるのもあるあるー

もちょっとこう、スタジオに呼ばれて広がりそうなキャラじゃなくていいのかな、と思いつつも。普通に女装がきれい!


「2016年6月前半のインパルス」

いつものトミカの番組に、今年も呼ばれたそうで良かったー(^^)

「アメトーーク」(6/3)
<猫舌芸人> タバコから間をおかずに参入の板さん、番組にハマってきたかなぁ(^^) 
どれだけ猫舌か、という検証の熱い茶碗蒸しにびくびく「不安蒸しだ」w
冷ます工夫の例に、アップルパイ!女子か(^^) さすがOL舌です。子供のとりわけ皿を使って冷ますという蛍原さんに
「今の話聞いて子供欲しくなってきた」おいおいおい
コンビニコーヒーの入れ物は、安全なアイスが透明で、熱気に襲われるホットが不透明って逆だろう!という主張、納得!自販機の温度表示「あったか~い」が「皮剥がれ~る」なのは言い過ぎだけどねw カレーに氷入れるファラオに「透明のジャガイモ」もすごい表現。
抜群の言語感覚で印象に残る板さんでした。
衣装はボーダーのサマーニットでラブリー。コーヒーが熱くてこぼした件でも当たり前に掃除してて、ほんときちんとした人です。しかしそもそも、敏感な舌先は無意識に守るのが普通なんだそうで、私もそうしてますねえ。

他にはファラオがインパクト大、前回のカズレーザーと仲いい回も衝撃でした。でもネタ見たことないんだわ。 そして歯抜けの小宮は相変わらずポンコツでいい感じですw


「2016年5月後半のインパルス」

板さん単独ライブ無事終わりましたね、行きたかったなあ。DVD発売いつかなあ。

「爆笑キャラパレード」(5/21)
<日曜の朝目的不明の音をだすおじさん> 番組の作りが馴染めない……

「エンタの神様」最強ネタsp(5/21)
「事件現場」非番の日、娘の誕生パーティ中に呼び出されて事件現場に駆けつけた刑事さん。折紙の鎖で立ち入り禁止にするバージョンでっす。

「ハッキリ5」(5/22)
板さん再登場。来週も出演だとか、番組ポスターにも載ってるんだ~こりゃ準レギュラー?
襟にパイピングのカジュアルスーツもシャツもダークグレイで、ネクタイとチーフ差し色の青が爽やか。スタイリストさんのお仕事ですね(^^)
お題<自慢>でトーク、板さんは『地元の名産自慢』『誕生日が同じ』をやめろって、要は他人の褌で相撲をとるなってやつですねえ。だいたい郷土愛を埼玉で発揮するのは難しいんだよ! でも山ちゃんの返しのおかげでまるで井森美幸さんをディスってるみたいにw
そして「ケンミンSHOW」は?のツッコミに「一度出て以来、呼ばれてないから関係ない」って板さん(^^;;;) 
その後もTVでの週刊誌紹介に怒り、新聞読み飛ばしに胸を痛めw この辺ネットニュースに流れてましたね! 番組終了直後から竹山の発言だけ即ニュースになって、それこそ小藪と淳が同じこと行っても淳だけ炎上した事件と同様<知名度の差>だなーと思っていたので、何日か遅れとはいえ板さんもニュースになってちょっと嬉しい。

「ハッキリ5」(5/29)
ひどい似顔絵入りましたw グッズ展開か。そしてお題画像が、サバンナから再び巨乳に。だよねw

前回と同じメンバー同じ衣装。華やぎ係だけ入れ替わっての2本録り。すっかり温まっていて、お題<結婚>に暴走気味の竹山です。新婦友人泣くな、新婦は泣け!だそうでw そんなムキになって語るほど披露宴に呼ばれてるんだ。ケーキ入刀はさておきファーストバイトは止めろという小藪に「新郎新婦でケーキ焼いたらいい」と板さん、「蕎麦打てばいい」とまた竹山、もう無責任なw
その間静かだった山里、芸人の結婚式に呼ばれないと愚痴。 仲がいいと思ってた麒麟川島の結婚を翌日のニュースで知るとか、しずちゃんも呼ばれてるのに……友達にカウントされていなさすぎて怖いわー。新婚さんへの子供関係の話題を即エロで受け取る脳も嫌だわー、いい年齢して。 『芸能人が結婚して『裏切られた』とかいう女おかしい』と言ってる板さんたらなんてまっとうなんでしょう。
後半に子役インタビューコーナー新設。
聞きにくい質問を、子役にさせちゃおう!「お姉さんはいけずですか」「どんないけずをするんですか」京都で聞いて回っていて可愛いけどかわいそうでしたよw

京都人に「ピアノ上手になったね」と言われたら、練習を控えましょう、うるさがってます←分からんわw


「2016年5月前半のインパルス」

つっつん番組多め

「野球好き芸人サミット」(5/1)
地方局の企画で、DeNAベイスターズファン代表は堤下!背番号50下園選手にいただいたユニフォームで登場し、千秋にさんざいじられた模様。CSの野球番組でも副音声で賑やかしているそうで、野球のお仕事も増えてますね(^^)

「浜ちゃんが!」(5/5)
堤下MC、プラスマイナスと知らないバラドルを迎えての浜ちゃんとお買い物。じゃんけんで堤下連勝、ゲストは自腹になりましたー。しかしあの癖、今となっては飯の種ですが薬で抑えられるんじゃないのかなあ

「チャリダー!快汗サイクルクリニック」(5/7)
堤下がつるっつるに? 自転車の空気抵抗を減らすためのすね毛脱毛に始まって、最近では全身永久脱毛してるんだとか!途中ピタピタのライダースーツで走るより褌一丁の方が速いという検証結果が出て、巻き添えでスタジオでふんどしにされたつっつん、脂肪に目がいって解りにくいものの確かにムダ毛がないですよ。
それってつっつんの裸大好きな板さん的にはどうなんでしょう、コントのオチが変わったりしないのかな(^^;;;)

「ザキ山小屋」(5/14)
スニーカーをこよなく愛する御一行様ってことで堤下出演。

「ドラGO!」(5/15)
堤下の運転で、金田朋子夫妻を連れて栃木サプライズドライブ~でも運転中はツッコミ出来ずw芸人殺しな企画かも。
大谷石(桃鉄でバズーカ持ってたアレw)採掘場、石焼ラーメン火山、モンキーパーク、温泉と名所を巡りまーす。露天風呂に入るつっつん、わーツルツル!
金田朋子が面倒くさいw 旦那さんにとって結婚生活は修行なのかw

「まとめないで」(5/14)
埼玉県出身者が集まって、ダサイタマ扱いに抗議? 実家が浦和のじゃすみんちょっと嬉しいな、浦和は「賢い」だって(でもby イジリー岡田、あれと同郷orz ) 板さんも埼玉出身で出演ですけど、あの芸風で志木市カッパ伝説を小馬鹿にしたりとイメージアップにはほぼ役だってませんw 富士見市PR大使なのに大丈夫ですかw 他に益若つばさに、久しぶりの伊藤ちゃん、
板さんこの収録で益若つばさと写真を撮ったとツイートしてて「それにしてもかわいい、メガネもやっぱり似合う!」との絶賛ツイに添えられた写真は、はい鈴拓でしたよw
https://twitter.com/itazuratoshiyuk/status/728436706609790977

「2016年4月後半のインパルス」

ショック!「ハッキリ5」第2回を見てたら鈴木と黒沢はそのままで、板さんだけがあたりまえ体操の人と入れ替わりでしたよ!えええ。また呼んでくださいよね
☆富士見市PR大使に就任、おめでとうございます!

<動画「将棋:PONANZAと面白対局」>
司会のロシア美女を「この人も機械ですか?」とボケ、自己紹介をとマイク渡されて「埼玉県からきました」と素人の振りまでw
いざ対局が始まっても「PONANZAバグってる」の連発、PONANZAに『感情』を教えてやるという設定で話続けますw そんなネタやりながらで盤面は大丈夫なんですか。ちなみにPONANZAに音声認識はないうえに、カンペで『他の方も対局してるので静かに』とダメだしwww 芸人殺しでしょw
最後解説部屋に呼ばれて、2年ぶりの対局に「ポナンザ俺のことを覚えてる」とまたひとボケ。 「ポナンザに愛を教えてあげて」なんてコメントがとりあげられてましたが、それに応えての「板倉さんにも愛を」にウケましたよー。ああ『昨日保健所に』送られた堤下、ここにいてツッコミいれて欲しかった(^^;;;)

「爆笑キャラパレード」2時間sp(4/23)
MCウッチャン。芸人演じるキャラ動画が次々流れ、そのたびレバーを引いてハマり度を査定するという新番組。…えーっとレッドカーペットと深イイを足して2で割ったみたいな?柳沢加奈子とバカリズムがレバー引くほうだなんてもったいない。
板さんのキャラは『サウナで目的不明の音を出すおじさん』
ほっそいw ←スタジオから魂の叫びがw
水をぶっかけられてオチ、結果は全員<超ハマり>でしたよー(3月のspでもこのおじさんルノアールにいて咳してたしw また同じおじさんか?)
タクシー運ちゃんの河本久しぶりに見た(><)スタジオ呼んで広がるのは確かにこっちw

「アメトーーク」(4/28)
<最新!芸人タバコ事情>

喫煙者に禁煙しろっと迫るのは「デビルマンに人間になれ、と言ってるのと一緒」w いいワード来ましたよ!
アイコスとかいう、擬似タバコ派vsタバコ本物を吸い続ける大吾&嫌煙派の形をとりつつも、何これiCOSの宣伝かい?な1時間。一時は禁煙したと聞いていた板さんも、飲み会で禁煙破りをすると鉄板でウケのに味をしめ復帰しちゃってたそうですよ。じゃあ、どうなったら禁煙する?の問いには
「カフェで手にしたタバコの先を狙撃され、次は絶対頭を撃たれる……ってなったら」ってw これも板さんらしい(^^)
白地細黒縞のジャケットに白スリムパンツで涼しげな板さん、いい感じに印象的だったのでは!
ちなみに板さんの喫煙歴はマイルドセブンライト⇨パーラメント⇨マイルドセブン⇨ハイライト⇨セーラム⇨マルボルメンソールライト⇨禁煙⇨マルボロメンソールライト⇨iQOS


「2016年4月前半のインパルス」

単独ライブだー!5月29日だー!「アメトーーク」タバコ好き芸人は熊本震災報道で休止。

「ハッキリ5」(4/10)
小藪山里MCの新番組、初回のゲストに板さん鈴木&黒沢です。後ろのきれいどころが正に壁の花w コーナー切れ目の度に水着のお姉ちゃんが谷間見せのぽよんぽよん。それが次第に天丼ギャグみたいになってましたよw
幕開けはまさにその『谷間は重要か?』を論議。男のキン◯マ見せるファッションが流行ったとしたら……ってw 嫌すぎw
板さんがふった『犬好きアピールやめろ』『グラビアアイドルの初心なふりやめろ』はなんだかんだ説得されてました。「社会人として、それはどうよ」ってホントにきちんとした人なんだなあとw

プロ意識、ワイプ芸について。確かに菊地亜美とかは必死にやってると主張して損してそう。その流れで、周囲を意識しちゃうと口にした板さんに、叩き上げ小藪の『俺はなんでもやった!』  「死ぬほどレギュラーある」人に言われちゃかないません。

鈴木の ×昆布屋w ◯コンペアw をみると、天然には勝てないし。 ますますライブ頑張れ!
 


「2016年3月後半のインパルス」

3/23の小藪のインスタに板さん登場w 何きっかけかなと思ったら、4月からの小藪MC新番組「ハッキリ5」初回にゲストだったんですね。うわー楽しみ☆ タモリ倶楽部も久々のアメトーークも待ち構えているぞ!
あとショートムービー「最高の仕打ち」で役者のお仕事☆白衣…科学の先生とか?沖縄国際映画祭で公開だそうですが、その後どこで見られるんでしょうね。
コント侍終了でまた寂しくなりますが、とりあえずはエンタの神様!深夜にはお笑いネタ番組がじわじわ増えてきてるような……。


「七人のコント侍」総集編
数々のコントを振り返りつつ、楽しくワイワイ思い出話。やっぱり向井が進行なのね。小峠が笑かしてくるとか、格上の板さんにはやらないとかw 破天荒は歌と踊りが苦手とか(でも後ろの板さんもそんなに ^^;;;)
アニメ「はじめて物語」で息のあったところをみせた板倉&岡本玲。頼れる助言もくれた板さんに、お礼のプレゼントは玲ちゃんとのラブシーン☆ 役得じゃん!なのに照れちゃって演技できない板さん、お仕置きw 最後のトライに、もう一回…とふられてマジ断ってる中腰が可笑しかったですよん。
二ッチェ江上の演技と顔芸はさすが、で、次が小峠でがっくりと言われてて、やっぱり棒読みですよねえ。 粉まみれにまでなった中村昌也、黒塗りもありと事務所社長に言われてる岡本玲《下ネタ以外なんでもOK》 ! がんばった綺麗どころのモノマネで〆でした!

「エンタの神様」(3/26)
<飲酒運転の検問>2006年1月放送分 若いですねー、キャーキャー言われてますねえw


「2016年3月前半のインパルス」

出番ないけどインパルスが話題になった番組をいくつか。
「みらい☆モンスター」フィギュアの中学生選手権特集で、鋭いツッコミをするゆは菜ちゃん「堤下ばりの」と言われて似顔絵がw
「ロンドンハーツ」<でてこいオレの名前>北川景子の65位66位にインパルス板倉堤下とコンビで名前!
ああ春からレギュラー番組できないかなあ。とりあえず改変期の特番ロケに期待ですw

「七人のコント侍」(3/4)
<女子短歌会>#短歌#いとをかし
<サプライズ嫌い>フラッシュモブは痛いw 他人に頼らず一人でしましょうって。
<ISSEI>世にもめずらしい、踊る板さん!ランニングマンw
<ブラック部活>うさぎ歩きかわいいw
<まんが初めて物語>ワープに備えるお姉さんw
<グリーンカード>米国滞在許可証かとw フェアプレイを讃えるカードですか!
<おしゃれ桃太郎>MOAMOA太郎とティーカッププードルw
今日の板さん、清少納言、レストランボーイ、EXILE、校長、イタタン、MC

「七人のコント侍」(3/11)
<詐欺息子の改心>そんな怪しいクリック、しちゃダメー!
<ペーパーレス卒業式>タブレットに証書をダウンロード、ありそうw ふるふるw ピアノレスw
<酔う怪大全集>板さんは妖怪ネチネチ店員絡み~ こんな飲み会やだよねw
<殉職刑事~女刑事編>元カレのSNS!ニッチェ江上の顔芸炸裂で、もうw
<まんが初めてものがたり>捕獲され、売り飛ばされるイタタン……はお姉さんの妄想でw ヒトに寄生して破滅させる生き物だったのかイタタ~ン!
<友達の誕生パーティ>別にいいじゃんねw
<第二ボタン>真似るな危険w 
ついに最終回の今期、普通のヒトな中村昌也いい感じでしたよね。ドアより背が高いのにはびっくりしたけど。世界はどう見えているんでしょう。そして女装が気に入ったとかw岡本玲も変顔もオッケーでw楽しいメンツでした。来週の総集編も楽しみ。
今週の板さんは詐欺息子、校長、酔っ払いリーマン、イタタン、女友達、メガネの高校生


「2016年2月後半のインパルス」

インパルス解散危機!
「週間女性」3/8号に記事が掲載されています。いやーちょうどそこを開いて読んでいるご婦人の後ろを通りかかるとはなんてミラクルw 誌名を確かめてそのまま院内の売店に買いに走りましたよ。病院も行くものですねえ。1ページ丸ごとインパルスだ、わーい(^^)
え、解散?するわけないですよねw

「七人のコント侍」(2/19)
<前髪ぱっつんの副将軍>「前髪の乱れは心の乱れ」ホントに切ってましたよw
<ママ名刺>招いたママ友に見栄をはりたい俊之もとい俊子ママ、豪華な服だけど前半分だけだよ!! 裸の後ろが見えないように逃げるママの軽快なフットワークw(ブリッジ吉村パパに乗って茶器を出すのはハラハラ。顔面に落としたら大怪我でしょ) パパの水玉パンツはネタ臭いですが、息子とママのは私服かもw きゃw
<社内結婚推奨>「ラブストーリーは突然に」がかかれば恋に落ちる?板倉社長ギター抱えて熱唱!
<まんがはじめて物語>お姉さんついに宇宙に! 黒焦げメイク頑張ったね!
<むかつく上司偉人伝>大化の改新ならぬ「まさかの改心」w ドケチ光秀も好きだなあw 金海舟からの最後ドンときてオチをどうするかと思ったら、吉村のアドリブを回収できずに終わったよー。でも楽しそうで仲よさそうね。
<ソブリエ>中村昌也が浮気を憎む、女のそぶりのテイスティングw
<意識高い系>板さんのネタツイートみたいw

「めちゃ2イケてる」(2/20)
フジ縛霊……ってラテ欄にあったから録画したのに。素人さんちゃんが芸人に?っていう特集の煽りにコーナーを使っただけで、板さん背景でしたね。
素人として番組に入ってもう6年かあ。それこじらせた見栄晴さんですら元々子役だったというのに、芸がないことを褒めてTVに出し続けたスタッフの罪は重いよねえ。期間を1年なりに区切っておけばよかったのに。今更芸人になりますって、マジかw

「ゴッドタン」(2/27)
<西野理解王選手権>新春「フットンダ」と同じセーターだ!
世間から嫌われているキンコン西野を理解してくれる、親友を探す特別企画w お友達候補として呼ばれた板さんですが、そうは問屋がおろさないですよねえ。「MCを『真ん中』と呼ぶ」「さも『夢が詰まってますよー』というおしつけがましい鞄でくる」とさりげなくディスっていきます。あと鏡w 鏡を探すときには、まず目を細めて髪をいじっている西野を探すといいそうで、そこからゲームになってましたよん。 劇団ひとりのシャツ破きも凄かったですねえ。
品川みたいに嫌われ役でヒットしないのはなんででしょうねえ。こんなにヤナ奴なのにw


「2016年2月前半のインパルス」

「芸能人TEAM対抗戦ガチンコゲームバトル」(ネット配信#1 こちら)

<ストリートファイターV 発売記念企画> MC板さん、リュウのコスプレですw
#1 自己紹介&デモバトル。 今時のゲームはグラフィック美しいのね 板さんがリュウコスなのにガリガリなことを謝罪w 逆にレディービアード(「ナカイの窓」で見たわ)はさすがの体格で春麗が似合ってますよ髭おやじだけどw 
#2 指名戦。 1回戦は佐藤かよとグラビア嬢in正装ビキニw 2回戦で芸人とレディビアード、3回戦はちゅうえいの相方。で、選んだだけで次回に続くw
#3 練習に潜入! リズムを鍛えるとダンスしてる瀧上チーム、プロレス実践の練習(?)してるかよチームw

☆2/17に20時から生放送ですってよ。

「七人のコント侍」(2/5)
<キングオブ俳句>入場の仕方w
<組体操禁止>タイムリーでしたね! 「両方の太ももに足跡がつくのは人生でサボテンだけだ!」名言w 土下座二人をピラミッドに見立ててのオチ好きです、板さんと吉村じゃ江上支えるのは無理だわーw
<ケータイ契約寺>ありゃイラつきますね
<まんがはじめてものがたり>ついに借金取りに追われるお姉さんw
<訂正とおわび>アイドルの営業プロフィールを悪意なく崩す同級生w うん、つい本名呼ぶよね、じゃあ君も星出身だ!
<教えて!お兄さん>まさかの交際スキャンダルを根ほり葉ほりいじられる小峠お兄さんw じゃあ吉村編もそっちかと思いきや『オフィシャル破天荒はつらい』でしたよーん(^^;;;;;)
<男気査定>これもどっかでみた、プロ野球契約更改ですが、なんと残金1万円で契約させようとかw
<スポーツをやらせる親>ソチでスケート、錦織みてテニスw でもまあ何事も体験は無駄じゃないよ!
オフショットは撮影カメラいじくってました!ピントが難しいのね。ニッチェ江上のアイドル姿やしろ優みたいw 板さんの紛争は、松尾芭蕉、中学生、寺なのに中華風な師匠wイタタン、ニュースキャスター、球団社長でしたー

「七人のコント侍」(2/12)
<カップルで喧嘩>吉村の肩抱きを必死で嫌がる玲ちゃんマジだw
<心拍数>コンビニでの心拍数変化を実況する、板倉教授とコメンテータ向井さん。ラストは向井が持って行きましたw
<ジェネレーション戦隊>合わないんジャー、世代ギャップで地球がピンチ! 板さん50代なのね
<まんがはじめて物語>お姉さんは借金返済のため財宝を探すぞ!ってそりゃ危険だw
<ストイックな俳優>中村昌也が20kgダイエットしたら板さんにw その後も役作りで変身しすぎで笑っていたら、まさかのオチは岡本玲に無茶振りでした!
<窓際族>うっかり出世して泣く窓際社員w
<プロフィール写真の旅>ケータイ契約寺の師匠再び。いい話で終わりかい!
コント直後のオフショットは反則ですよ、本番よりNGで笑っちゃうじゃないですかw 今週の板さんは戦隊イタタン師匠の他、モブ、学者、窓際といろんなスーツ姿がみられましたよ、サイズが合わないメガネの窓際さんに萌え(^^)


「2016年1月後半のインパルス」

コント侍のインタビューで「この日が永遠に続けばいいのに…」と言っていて涙(><)楽しいのねコント製作現場が!

「七人のコント侍12」(1/15)各コントに一言オチがつきますよね、いいね!
<節分>ラストの締めは「なんて日だ!」じゃないんだw
<丸見えキッチン>本音も丸見えw ぐーたら厨房も酷いですが、毎度厨房に賛同する彼女が1番酷いよねw 控え室まで丸見えですが、実は丸見えになっていたのは…! このオチ好きw
<専門家の見解>なんでクイズみたいにw
<まんがはじめてstory>うちの息子も免許取り中でこの時期の風物詩…なのか? またもやお姉さんが重症w キャラ名イタタン、板さんの名前&アイタタ…からきてますよね! ツイッターのイタタン祭り参加したいのですが、今骨にヒビ入ってギブスなもので、イタタンつぶやいたら絶対心配かけるわ
<同窓会偉人伝>クドーク博士笑ったw クレヨパトラは無理やりですって。38歳は結果出てるかー出てるねー
<干支を知らない>マイナビ調べで3割も干支を言えず…ってそれ日本人じゃないんじゃw 「見ざる言わざる着飾る~」はナイスw
<暗号で伝えます>板さんお得意の厨二病w 
タイトルバックの撮影風景、和やかでしたね。板さんの扮装は子供、カフェウェイター、自転車乗り、専門家×2、猿可愛いw、高校生は茶髪がお似合いでした~

「七人のコント侍12」(1/29) またオチなくなっちゃったぞ
<シンデレラ>「静かに!……処刑しますよ」怖いよw 靴に数字って、サイズじゃなくてマイナンバーかい!めっちゃNHKw
<夢追い式>一見卒業式。実は、夢を追う若者を夢破れた先輩たちが説得w あれ、前のシーズンにもこんなのあったよね。
<ゴクゴク音>ビール飲む音禁止なんだー。下戸でピンとこずw それより拳法の構えと演武服が気になるー。中村氏つんつるてんw
<禁写>喫煙室のように、料理を撮影したい人の「撮影ルーム」があちら!禁断症状ニッチェの顔芸がど迫力w 
<まんがはじめて物語>治療費でお金がなくなっちゃったお姉さん、また大怪我だよw
<かぶり婚>結婚発表が同日にかぶる芸能人!あったあったw そして天丼コントスポーツ選手でこんなの前にあったなあ…(2015年2月6日放映回)
<トリセツ>新採用オヤジのトリセツw キモかわいいw
NGシーンの愛され小峠、ムードメーカなのかなw 板さんの扮装は、お城の小姓、つなぎ、映画監督、会社員、イタタン、MC、くたびれたオジさん。 レア度も存在感も綺麗さもお小姓が一番でしょう!ブルマにタイツ!

最新コメント



   
   

ドラマのあらすじはこちらでね
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

新ドラマQ

インパルス関連本

漫画「蟻地獄」




板さん原作「蟻地獄」


ちなみにじゃすみん「蟻地獄」評はこちら

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ