ドラマでポン

2004年4月に始めたブログ、いつの間にやら10年を超えびっくりです
相も変わらずドラマとインパルス板倉&西村雅彦押しのじゃすみんをよろしく!

ドラマの☆は最高が5つ。
好き勝手な覚え書きですがお楽しみいただけたら幸いです(^^)

(お笑い)インパルス

「2016年5月後半のインパルス」

板さん単独ライブ無事終わりましたね、行きたかったなあ。DVD発売いつかなあ。

「爆笑キャラパレード」(5/21)
<日曜の朝目的不明の音をだすおじさん> 番組の作りが馴染めない……

「エンタの神様」最強ネタsp(5/21)
「事件現場」非番の日、娘の誕生パーティ中に呼び出されて事件現場に駆けつけた刑事さん。折紙の鎖で立ち入り禁止にするバージョンでっす。

「ハッキリ5」(5/22)
板さん再登場。来週も出演だとか、番組ポスターにも載ってるんだ~こりゃ準レギュラー?
襟にパイピングのカジュアルスーツもシャツもダークグレイで、ネクタイとチーフ差し色の青が爽やか。スタイリストさんのお仕事ですね(^^)
お題<自慢>でトーク、板さんは『地元の名産自慢』『誕生日が同じ』をやめろって、要は他人の褌で相撲をとるなってやつですねえ。だいたい郷土愛を埼玉で発揮するのは難しいんだよ! でも山ちゃんの返しのおかげでまるで井森美幸さんをディスってるみたいにw
そして「ケンミンSHOW」は?のツッコミに「一度出て以来、呼ばれてないから関係ない」って板さん(^^;;;) 
その後もTVでの週刊誌紹介に怒り、新聞読み飛ばしに胸を痛めw この辺ネットニュースに流れてましたね! 番組終了直後から竹山の発言だけ即ニュースになって、それこそ小藪と淳が同じこと行っても淳だけ炎上した事件と同様<知名度の差>だなーと思っていたので、何日か遅れとはいえ板さんもニュースになってちょっと嬉しい。

「ハッキリ5」(5/29)
ひどい似顔絵入りましたw グッズ展開か。そしてお題画像が、サバンナから再び巨乳に。だよねw

前回と同じメンバー同じ衣装。華やぎ係だけ入れ替わっての2本録り。すっかり温まっていて、お題<結婚>に暴走気味の竹山です。新婦友人泣くな、新婦は泣け!だそうでw そんなムキになって語るほど披露宴に呼ばれてるんだ。ケーキ入刀はさておきファーストバイトは止めろという小藪に「新郎新婦でケーキ焼いたらいい」と板さん、「蕎麦打てばいい」とまた竹山、もう無責任なw
その間静かだった山里、芸人の結婚式に呼ばれないと愚痴。 仲がいいと思ってた麒麟川島の結婚を翌日のニュースで知るとか、しずちゃんも呼ばれてるのに……友達にカウントされていなさすぎて怖いわー。新婚さんへの子供関係の話題を即エロで受け取る脳も嫌だわー、いい年齢して。 『芸能人が結婚して『裏切られた』とかいう女おかしい』と言ってる板さんたらなんてまっとうなんでしょう。
後半に子役インタビューコーナー新設。
聞きにくい質問を、子役にさせちゃおう!「お姉さんはいけずですか」「どんないけずをするんですか」京都で聞いて回っていて可愛いけどかわいそうでしたよw

京都人に「ピアノ上手になったね」と言われたら、練習を控えましょう、うるさがってます←分からんわw


「2016年5月前半のインパルス」

つっつん番組多め

「野球好き芸人サミット」(5/1)
地方局の企画で、DeNAベイスターズファン代表は堤下!背番号50下園選手にいただいたユニフォームで登場し、千秋にさんざいじられた模様。CSの野球番組でも副音声で賑やかしているそうで、野球のお仕事も増えてますね(^^)

「浜ちゃんが!」(5/5)
堤下MC、プラスマイナスと知らないバラドルを迎えての浜ちゃんとお買い物。じゃんけんで堤下連勝、ゲストは自腹になりましたー。しかしあの癖、今となっては飯の種ですが薬で抑えられるんじゃないのかなあ

「チャリダー!快汗サイクルクリニック」(5/7)
堤下がつるっつるに? 自転車の空気抵抗を減らすためのすね毛脱毛に始まって、最近では全身永久脱毛してるんだとか!途中ピタピタのライダースーツで走るより褌一丁の方が速いという検証結果が出て、巻き添えでスタジオでふんどしにされたつっつん、脂肪に目がいって解りにくいものの確かにムダ毛がないですよ。
それってつっつんの裸大好きな板さん的にはどうなんでしょう、コントのオチが変わったりしないのかな(^^;;;)

「ザキ山小屋」(5/14)
スニーカーをこよなく愛する御一行様ってことで堤下出演。

「ドラGO!」(5/15)
堤下の運転で、金田朋子夫妻を連れて栃木サプライズドライブ~でも運転中はツッコミ出来ずw芸人殺しな企画かも。
大谷石(桃鉄でバズーカ持ってたアレw)採掘場、石焼ラーメン火山、モンキーパーク、温泉と名所を巡りまーす。露天風呂に入るつっつん、わーツルツル!
金田朋子が面倒くさいw 旦那さんにとって結婚生活は修行なのかw

「まとめないで」(5/14)
埼玉県出身者が集まって、ダサイタマ扱いに抗議? 実家が浦和のじゃすみんちょっと嬉しいな、浦和は「賢い」だって(でもby イジリー岡田、あれと同郷orz ) 板さんも埼玉出身で出演ですけど、あの芸風で志木市カッパ伝説を小馬鹿にしたりとイメージアップにはほぼ役だってませんw 富士見市PR大使なのに大丈夫ですかw 他に益若つばさに、久しぶりの伊藤ちゃん、
板さんこの収録で益若つばさと写真を撮ったとツイートしてて「それにしてもかわいい、メガネもやっぱり似合う!」との絶賛ツイに添えられた写真は、はい鈴拓でしたよw
https://twitter.com/itazuratoshiyuk/status/728436706609790977

「2016年4月後半のインパルス」

ショック!「ハッキリ5」第2回を見てたら鈴木と黒沢はそのままで、板さんだけがあたりまえ体操の人と入れ替わりでしたよ!えええ。また呼んでくださいよね
☆富士見市PR大使に就任、おめでとうございます!

<動画「将棋:PONANZAと面白対局」>
司会のロシア美女を「この人も機械ですか?」とボケ、自己紹介をとマイク渡されて「埼玉県からきました」と素人の振りまでw
いざ対局が始まっても「PONANZAバグってる」の連発、PONANZAに『感情』を教えてやるという設定で話続けますw そんなネタやりながらで盤面は大丈夫なんですか。ちなみにPONANZAに音声認識はないうえに、カンペで『他の方も対局してるので静かに』とダメだしwww 芸人殺しでしょw
最後解説部屋に呼ばれて、2年ぶりの対局に「ポナンザ俺のことを覚えてる」とまたひとボケ。 「ポナンザに愛を教えてあげて」なんてコメントがとりあげられてましたが、それに応えての「板倉さんにも愛を」にウケましたよー。ああ『昨日保健所に』送られた堤下、ここにいてツッコミいれて欲しかった(^^;;;)

「爆笑キャラパレード」2時間sp(4/23)
MCウッチャン。芸人演じるキャラ動画が次々流れ、そのたびレバーを引いてハマり度を査定するという新番組。…えーっとレッドカーペットと深イイを足して2で割ったみたいな?柳沢加奈子とバカリズムがレバー引くほうだなんてもったいない。
板さんのキャラは『サウナで目的不明の音を出すおじさん』
ほっそいw ←スタジオから魂の叫びがw
水をぶっかけられてオチ、結果は全員<超ハマり>でしたよー(3月のspでもこのおじさんルノアールにいて咳してたしw また同じおじさんか?)
タクシー運ちゃんの河本久しぶりに見た(><)スタジオ呼んで広がるのは確かにこっちw

「アメトーーク」(4/28)
<最新!芸人タバコ事情>

喫煙者に禁煙しろっと迫るのは「デビルマンに人間になれ、と言ってるのと一緒」w いいワード来ましたよ!
アイコスとかいう、擬似タバコ派vsタバコ本物を吸い続ける大吾&嫌煙派の形をとりつつも、何これiCOSの宣伝かい?な1時間。一時は禁煙したと聞いていた板さんも、飲み会で禁煙破りをすると鉄板でウケのに味をしめ復帰しちゃってたそうですよ。じゃあ、どうなったら禁煙する?の問いには
「カフェで手にしたタバコの先を狙撃され、次は絶対頭を撃たれる……ってなったら」ってw これも板さんらしい(^^)
白地細黒縞のジャケットに白スリムパンツで涼しげな板さん、いい感じに印象的だったのでは!
ちなみに板さんの喫煙歴はマイルドセブンライト⇨パーラメント⇨マイルドセブン⇨ハイライト⇨セーラム⇨マルボルメンソールライト⇨禁煙⇨マルボロメンソールライト⇨iQOS


「2016年4月前半のインパルス」

単独ライブだー!5月29日だー!「アメトーーク」タバコ好き芸人は熊本震災報道で休止。

「ハッキリ5」(4/10)
小藪山里MCの新番組、初回のゲストに板さん鈴木&黒沢です。後ろのきれいどころが正に壁の花w コーナー切れ目の度に水着のお姉ちゃんが谷間見せのぽよんぽよん。それが次第に天丼ギャグみたいになってましたよw
幕開けはまさにその『谷間は重要か?』を論議。男のキン◯マ見せるファッションが流行ったとしたら……ってw 嫌すぎw
板さんがふった『犬好きアピールやめろ』『グラビアアイドルの初心なふりやめろ』はなんだかんだ説得されてました。「社会人として、それはどうよ」ってホントにきちんとした人なんだなあとw

プロ意識、ワイプ芸について。確かに菊地亜美とかは必死にやってると主張して損してそう。その流れで、周囲を意識しちゃうと口にした板さんに、叩き上げ小藪の『俺はなんでもやった!』  「死ぬほどレギュラーある」人に言われちゃかないません。

鈴木の ×昆布屋w ◯コンペアw をみると、天然には勝てないし。 ますますライブ頑張れ!
 


「2016年3月後半のインパルス」

3/23の小藪のインスタに板さん登場w 何きっかけかなと思ったら、4月からの小藪MC新番組「ハッキリ5」初回にゲストだったんですね。うわー楽しみ☆ タモリ倶楽部も久々のアメトーークも待ち構えているぞ!
あとショートムービー「最高の仕打ち」で役者のお仕事☆白衣…科学の先生とか?沖縄国際映画祭で公開だそうですが、その後どこで見られるんでしょうね。
コント侍終了でまた寂しくなりますが、とりあえずはエンタの神様!深夜にはお笑いネタ番組がじわじわ増えてきてるような……。


「七人のコント侍」総集編
数々のコントを振り返りつつ、楽しくワイワイ思い出話。やっぱり向井が進行なのね。小峠が笑かしてくるとか、格上の板さんにはやらないとかw 破天荒は歌と踊りが苦手とか(でも後ろの板さんもそんなに ^^;;;)
アニメ「はじめて物語」で息のあったところをみせた板倉&岡本玲。頼れる助言もくれた板さんに、お礼のプレゼントは玲ちゃんとのラブシーン☆ 役得じゃん!なのに照れちゃって演技できない板さん、お仕置きw 最後のトライに、もう一回…とふられてマジ断ってる中腰が可笑しかったですよん。
二ッチェ江上の演技と顔芸はさすが、で、次が小峠でがっくりと言われてて、やっぱり棒読みですよねえ。 粉まみれにまでなった中村昌也、黒塗りもありと事務所社長に言われてる岡本玲《下ネタ以外なんでもOK》 ! がんばった綺麗どころのモノマネで〆でした!

「エンタの神様」(3/26)
<飲酒運転の検問>2006年1月放送分 若いですねー、キャーキャー言われてますねえw


「2016年2月後半のインパルス」

インパルス解散危機!
「週間女性」3/8号に記事が掲載されています。いやーちょうどそこを開いて読んでいるご婦人の後ろを通りかかるとはなんてミラクルw 誌名を確かめてそのまま院内の売店に買いに走りましたよ。病院も行くものですねえ。1ページ丸ごとインパルスだ、わーい(^^)
え、解散?するわけないですよねw

「七人のコント侍」(2/19)
<前髪ぱっつんの副将軍>「前髪の乱れは心の乱れ」ホントに切ってましたよw
<ママ名刺>招いたママ友に見栄をはりたい俊之もとい俊子ママ、豪華な服だけど前半分だけだよ!! 裸の後ろが見えないように逃げるママの軽快なフットワークw(ブリッジ吉村パパに乗って茶器を出すのはハラハラ。顔面に落としたら大怪我でしょ) パパの水玉パンツはネタ臭いですが、息子とママのは私服かもw きゃw
<社内結婚推奨>「ラブストーリーは突然に」がかかれば恋に落ちる?板倉社長ギター抱えて熱唱!
<まんがはじめて物語>お姉さんついに宇宙に! 黒焦げメイク頑張ったね!
<むかつく上司偉人伝>大化の改新ならぬ「まさかの改心」w ドケチ光秀も好きだなあw 金海舟からの最後ドンときてオチをどうするかと思ったら、吉村のアドリブを回収できずに終わったよー。でも楽しそうで仲よさそうね。
<ソブリエ>中村昌也が浮気を憎む、女のそぶりのテイスティングw
<意識高い系>板さんのネタツイートみたいw

「めちゃ2イケてる」(2/20)
フジ縛霊……ってラテ欄にあったから録画したのに。素人さんちゃんが芸人に?っていう特集の煽りにコーナーを使っただけで、板さん背景でしたね。
素人として番組に入ってもう6年かあ。それこじらせた見栄晴さんですら元々子役だったというのに、芸がないことを褒めてTVに出し続けたスタッフの罪は重いよねえ。期間を1年なりに区切っておけばよかったのに。今更芸人になりますって、マジかw

「ゴッドタン」(2/27)
<西野理解王選手権>新春「フットンダ」と同じセーターだ!
世間から嫌われているキンコン西野を理解してくれる、親友を探す特別企画w お友達候補として呼ばれた板さんですが、そうは問屋がおろさないですよねえ。「MCを『真ん中』と呼ぶ」「さも『夢が詰まってますよー』というおしつけがましい鞄でくる」とさりげなくディスっていきます。あと鏡w 鏡を探すときには、まず目を細めて髪をいじっている西野を探すといいそうで、そこからゲームになってましたよん。 劇団ひとりのシャツ破きも凄かったですねえ。
品川みたいに嫌われ役でヒットしないのはなんででしょうねえ。こんなにヤナ奴なのにw


「2016年1月後半のインパルス」

コント侍のインタビューで「この日が永遠に続けばいいのに…」と言っていて涙(><)楽しいのねコント製作現場が!

「七人のコント侍12」(1/15)各コントに一言オチがつきますよね、いいね!
<節分>ラストの締めは「なんて日だ!」じゃないんだw
<丸見えキッチン>本音も丸見えw ぐーたら厨房も酷いですが、毎度厨房に賛同する彼女が1番酷いよねw 控え室まで丸見えですが、実は丸見えになっていたのは…! このオチ好きw
<専門家の見解>なんでクイズみたいにw
<まんがはじめてstory>うちの息子も免許取り中でこの時期の風物詩…なのか? またもやお姉さんが重症w キャラ名イタタン、板さんの名前&アイタタ…からきてますよね! ツイッターのイタタン祭り参加したいのですが、今骨にヒビ入ってギブスなもので、イタタンつぶやいたら絶対心配かけるわ
<同窓会偉人伝>クドーク博士笑ったw クレヨパトラは無理やりですって。38歳は結果出てるかー出てるねー
<干支を知らない>マイナビ調べで3割も干支を言えず…ってそれ日本人じゃないんじゃw 「見ざる言わざる着飾る~」はナイスw
<暗号で伝えます>板さんお得意の厨二病w 
タイトルバックの撮影風景、和やかでしたね。板さんの扮装は子供、カフェウェイター、自転車乗り、専門家×2、猿可愛いw、高校生は茶髪がお似合いでした~

「七人のコント侍12」(1/29) またオチなくなっちゃったぞ
<シンデレラ>「静かに!……処刑しますよ」怖いよw 靴に数字って、サイズじゃなくてマイナンバーかい!めっちゃNHKw
<夢追い式>一見卒業式。実は、夢を追う若者を夢破れた先輩たちが説得w あれ、前のシーズンにもこんなのあったよね。
<ゴクゴク音>ビール飲む音禁止なんだー。下戸でピンとこずw それより拳法の構えと演武服が気になるー。中村氏つんつるてんw
<禁写>喫煙室のように、料理を撮影したい人の「撮影ルーム」があちら!禁断症状ニッチェの顔芸がど迫力w 
<まんがはじめて物語>治療費でお金がなくなっちゃったお姉さん、また大怪我だよw
<かぶり婚>結婚発表が同日にかぶる芸能人!あったあったw そして天丼コントスポーツ選手でこんなの前にあったなあ…(2015年2月6日放映回)
<トリセツ>新採用オヤジのトリセツw キモかわいいw
NGシーンの愛され小峠、ムードメーカなのかなw 板さんの扮装は、お城の小姓、つなぎ、映画監督、会社員、イタタン、MC、くたびれたオジさん。 レア度も存在感も綺麗さもお小姓が一番でしょう!ブルマにタイツ!

「2016年1月前半のインパルス」

コント侍再び~!なかなか面白かったではないですか。ネタ番組が毎週見られるとは幸せです。
ツイッターでは「バルス!」的に一緒につぶやこう祭りを公式が誘ってますよ。

「7人のコント侍」第12期(1/9)
いきなりママ板倉さんが美しいコントでスタートの第12期です!
「メリーさん」迷子w 「ラグ女」の低めで攻めるトシ子さんは女装というのか……(エンディング、タックルのリハで凹んでましたねw)板さんがキャラクターになるコーナーはなんとアニメで、手が込んでるなーと思ったらまさかの瞬殺w このアニメは毎回あるんでしょうねえ。万引きならぬ「ドン引きGメン」てのも毎回しないのかなあ(でもスロット目押しのオチは、汚いハンカチや犬食いに比べてわかりづらくてドン引きしづらい!)

ところで向井さん、共演の美人岡本玲に「吉村は気をつけろ」小峠ナカムラも気をつけろっていうのに、同じく独身の板倉さんの名前が出てこないってどういうことですかw その岡本玲から板さんへのお願いが「厳しく指導してください(ハート)」「板倉先生!」ってもうメロメロじゃないですかー。これをきかっけに何か起こりませんかねえ。

「めちゃイケsp」(1/10)
<フジ縛霊>まだまだやりますか。同じ収録を延々と細切れで流してるんでしょうか? さておき、電流で殺されかけたり(テレ東)エイをひたすら殺したり(関テレ)とフジじゃないネタも出てきましたよw 板さんの出番は、ルイ53世が乱闘する予定だったと指摘したり←だってワイングラスの中身が極端に少ないから! &窓の外の人に事情を聴きに行く係w また何か奪われたらどうしようかと思ったー奪われなくてよかったーw

「タモリ倶楽部」(1/11)
今日のネタはガールズ競輪……ではなくてw(収録、去年の7月12日だったんですね。それを大阪では今頃!)お向かいの『神奈川県立川崎図書館」。
社史の蔵書数で有名な図書館なんだとか。社史専門の閲覧室……での収録は利用者の邪魔になるので、イベントホールに陣取っての撮影になりました。MC板さん。ほか3人(タモリみらじゅん宇多丸)が朝からサングラスで、一人素顔の板さんにぐいぐい来ますよー。
しかしいろんな社史があるものです。穴吹工務店の社長一代記は全編漫画!日清食品は、お湯を注いだら食べられそうなチキンラーメン柄の袋入り(中身の本も麺プリントw) トラックの日本フルハーフは荷台と同じ観音開き、靴下に入っていたり風呂敷に包まれていたり……各社、特徴を出そうと大変なものです。それを見に来るのは、これから社史を編纂しようとしている担当者が多いのだとか。がんばってーw
三星堂薬局の歴史双六は、コマンドが奇跡の効果を生んで盛り上がりましたよ!作った方、良かったですね!


「2016年 年始のインパルス」

さてインフルエンザと診断された板さん、ちゃんとタミフルってインフルエンドしたそうで何よりです(^^;;;)

「フットンダsp」(1/1)
今年は堤下、布団積みしなかったんだ。ちょっと残念~
Dグループで登場の板さん、ヨークな黒セーターで暖かそうですがこの時すでに病魔に……?視聴者予想投票でダントツ得票!でも実際の得票が並んだウドちゃんとのサドンデスになって辛くも決勝進出でした、緊張したああ
GAOさんの「さよなら」(心を溶かした~♪)良かったなあ
決勝戦では、いまひとつ布団が飛ばずに遅れをとってしまい、結局は井上がまたまたまた優勝。ふっかふかの西川布団が何枚もあるとは羨ましいですね(><)

「深夜にカバーネタ祭り」(1/4)
他芸人のネタをやっちゃうすごい番組w カバーされるスタイルがあるってのも芸人冥利につきますねえ 
しかしノンスタイルのどぶろっくは、ネタ的には井上に合うはずなのになんか違うー バイキングのクールポコに至っては出落ちw その点アンガールズのなんでだろうはアレンジも入って良かったわ サンドウィッチマンのアンガールズは体型似てなさすぎで、ジャンガジャンガされてすらアンガールズに見えないけど、そこがまた面白かったりw 博多華丸大吉のクールポコは博多アレンジで、餅つきでなくラーメン湯切り。こういう自分たちらしさが大事ですよね。

そしてインパルスがナイツのヤホーを!
導入にロバート山本の結婚など、板さんがTwitterで書いてたネタが入ってましたよね。そしておとぼけ板さんに突っ込むつっつんと、インパルスにもっと漫才して欲しくなる上々の出来でした!スーツ姿で並ぶのもいいよね(^^) 
ただ、ナイツまんまといえばまんまw 上述のようなインパルスらしいアレンジができるカバーネタを選べたらもっと良かったのかも。でもそう考えると持ちネタってなんだろうなあ。例えばヤホーでも、もっとブラックに持って行くとか?コントやミリタリーに持ち込むとか?むむむ。

とりあえず今年も活躍してくれますように! 

「2015年 年末のインパルス」

<ネットで「トリガー」1巻が無料で読めます>
電子書籍レンタルサイトRenta!(http://renta.papy.co.jp)で100冊無料キャンペーン中、1/11まで☆

年始からインフルエンザの板さん(^^;;;)  一旦は熱下がったと思ってたのにびっくりですよね。早く治りますように

「大恋愛 おおいた・えひめ 恋を実らす大作戦」(12/27)
地方局主催の、小規模ねるとん。 海を挟んで向かい合う大分と愛媛、頭文字「大」「愛」を」とってのタイトルだったんですね!なるほど。そして司会がインパルス!
先に録画を見た「中居の窓sp」ではチャンカワイが、デート番組のレポーターから参加して、出会った人と速攻ゴールインしてましたよ! 板さんもチャンス! 3×3の参加者を横からさらうなり、大分放送と愛媛放送から来た賑やかし地方アナに目をつけるなりするんだ! 途中「結婚は忍耐」と語ってたラーメン屋のおばちゃんに「その我慢をしたくないんだよなあ」とため息ついてましたけどw「ブスがいい」とのオススメにはおばちゃんに写メを送って決めてもらうとw
ちなみに初日は白Tに黒シャツを羽織って迷彩ズボンとカジュアルだった板さん、翌日は黒Vネックで細身が強調されてましたよん。横に流した前髪が似合っててイケメンですよねえ。

「見たくないんだよ、人が傷つくところ」
と、皆の告白成功を祈ります。優しいよねえ。全組が成立でよかったよかった。
つっつんも既婚者の余裕と、食レポ.、それに頭頂部の薄い後ろ姿でで見せ場がありましたよ、
「堤下が薄いと思ったら、二人で鐘を……」と板さんがうながして、女子アナが二人でカーンw
じゃあ独身者3人でいい恋を願って…と鳴らす鐘を見守るつっつんを、後ろから映してカーンw


「2015年12月前半のインパルス」

BOSSの新CMにつっつんが!ラーメン天下一品のCMにも(チュートリアルのおまけみたいだけど)出演、CMづいてますねえ。
だって板さんはNHKで3度目の「コント侍」準備がありましたから……ってことかな? 先月末の「森板淳」で翌日はNHKって言っててコント侍かと予想していたのですが、書く前に発表になっちゃった(^^;;;)  楽しみだけどもっとガラッと違うメンツでみたかったかも。
さーて今年は帰省で「フットンダ」で新年を迎えられませんorz


「これ明日スーパーから消えるかも?」(12/10)

<健康寿命をのばす食材SP>

TV効果で納豆がスーパーの棚から消えたり、あれがこれが品切れって大騒ぎ。それを狙う番組ですって。MC塚地と坂下千里子。

福井の打ち豆、長野の山伏茸、と地方地方で普通に食べられていて全国には出回っていないアンチエイジング効果のある食べ物を紹介してくれます。旅行先のスーパーで買い物するの好きなんですよねえ、その楽しみもあるナイスな番組でした。ニュージーランドのマヌカハニーでは、海外ロケかと思ったら日本に住んでるニュージーランド人の方の家に行っておしまいで予算の枠がわかりやすい(^^)

さてインパルスの二人がひさびさに一緒にロケに挑んだのは海藻のネバネバパワー。

「我々の食材、こちらです」とつっつんを紹介する板さんw 「この醜いボデェ」をどうにかするためにも、メタボを防ぐフコキサンチンが昆布の5倍含まれるという『ツルアラメ』を探さなければ!

弘前大の前多隼人先生から説明をうけ、大間漁港をスーツでうろつく二人。ツルアラメが繁殖すると名産の真昆布が生えないので邪魔者扱いだったんだそう。チェスターコートに救命ジャケットをつけ漁船に乗る2人。かっちょいいですよ!

漁協のマグロも美女…も板さんが独り占め、漁船のガラス箱もつっつんにはみせず、なのに苦い生アラメ茹でアラメはつっつんだけ食べるといういつものインパルスでしたよw その後、食材開発の会社に移り感想させて美味しくなったものをいただきます。ここでも最初に食べるのはもちろんつっつんw 長時間に及んだロケで、無精髭と髪型の乱れが目立ちましたよw「最初からここにくればよかったんじゃ?」というつっつんに「それはどうせ死ぬんだから生きなくていいって言ってるのと一緒」との板さん節でしたw 


「2015年11月のインパルス」

11/30祇園花月のトークライブ行ってきました! 3年ぶり~

板さんをTVで見かけなかった11月w 有吉の番組も30日だったしで最終日にどーんときましたね。翌12/1はNHKでなにやらお仕事だとか、年末進行で正月番組収録かコント侍3ターン目か?? それとも何かレギュラーこないのかなあ。 ライブでつっつん生配信騒動の話題が来るかと思いましたが特になし。 


「ソレダメ!」(11/11)

(堤下単独)知って得する調理法の新常識~なんて。おばちゃんいい年なので知ってることばっかりです。人参の皮はもう剥けてるとかサンマに巣と水引とらないとかね。でもまあシャボン玉のコーナーで「よくやるよ!」とつっつんの一声、こういうのを聞きたくて見るのよ、娘さんとシャボン玉するのね~(^^)


「大阪人の謎カルチャー2」

(堤下単独)MCがたむけん&岡田、そこに加わる局アナが喜多ゆかり!……若くして既に「完成した大阪のおばちゃん」ですからね、凄いのよ。番組名をまず間違えたのに撮り直しもしないぐだぐだっぷりでスタートですw で、ゲストつっつんは生粋の浜っ子として呼ばれて「なんですかそれ」という係りでしたー。 しかし関東出身のじゃすみんですがカニも白菜も春菊も好きだよん。水菜の方が、関東にいた頃は売ってるの見たことなかったと思うんだけどなあ。


 「スタジオパーク」(11/21)

チャリダー宣伝でつっつんがゲスト出演。それと銭湯好きでひとくさり。でもアメトーーク「銭湯大好き芸人」には呼んでもらえないんだよねえ

「チャリダー☆快汗!サイクルクリニック」(11/21)

<島根益田INAKAライド>益田市をぐるっと回って100Km、日に2本しか発着のない空港滑走路を開放して走らせてくれたり、田舎ならではのあたたかいおもてなしが嬉しいINAKAライドに参加の堤下&朝比奈レポートでした。お尻痛い時はサドルを前に出すかタオル……って、この知識が役に立つ時はきっとないけどw


「めちゃイケ」(11/22)

<フジ縛霊>板さん、強引に唇を奪われる……w たんぽぽ白鳥が、チェリーなんとか云う芸人彼氏ともみ合った末にキスでごまかされるぬるーい状況に「感想を聞いてくる」と自ら突っ込んでいって天丼、こういう体の張り方するようになったんですね(^^;;;)  大阪では11月の地上波で初めて見られた板さんがこれかあ……相変わらずYahoo出演情報に載らない出演だし……orz


「アカデミーナイトQ」

揃いのトレーナーを着た芸人たちがそれぞれの映画やコンサートを紹介していく形式の情報番組でっす。

赤トレを着たインパルスの担当は劇場版「MOZU」。ポスター挟んで、主演西島秀俊&監督にインタビューです。「俺は、本当の真実を知りたいだけだ」と渋く主演倉木の決め台詞をかましてくる『板倉木』w CGでなく本当にビルから落ちたり、西島さんも肋骨折って角膜剥がれたりしたという厳しい現場。でもダルマ役でたけしさんが参加していることから、体を張るって「たけし軍団みたい」ってことになっちゃったぞw

その後も緑トレ、どぶロックが紹介するJジャクソンツアー紹介。クイズにぼけたつもりが正解しちゃう板さんw トラウマでその後のクイズに参加できずw また最後にどぶロックのもしかしてネタin英語のPVが流れ、英訳は事務所の関根麻里ちゃん、という解説に

「その事務所に亡命させてもらえないかな」って、板さーん、吉本はそんなにヤバいんですか(^^;;;)

松井愛莉のKバレエ団公演紹介では、つっつんが指名されての「歓喜の白鳥の舞」披露w 芸人的大怪我を手当てされ、ちょっと嬉しいつっつんでしたw


「有吉ゼミ」(11/30)

<結婚できないイケメン達>

金爆のボーカルとかアスリート武田&トランポリンの人と並んで板さん。「お前は違うだろ」と有吉MCに言われてましたが、スタイリストさん用意だろう可愛げ太ボーダーニットでいけてましたよ!私服はチェックか迷彩ですけどね!

そして再現Vまで用意してもらっての主張は「俺に合わせろ!」

いわく違うものが食べたいなら板さんに合わせるか、別々で。違う映画が観たいなら板さんに合わせるか別々で。我慢しすぎても無理、と我慢せずにいても結果は破局だというw うーん、言いたいことはわかるw

一見ひどいデートですが、金額に文句言ってるわけじゃないものね。美味しいところにいけるならイタリアンが焼肉でも私は無問題だわ。趣味で別行動は夫婦になったらそんなもの(てか結婚前も、フルマラソン出場の応援に行ってスタート見送って、ゴールまでの間森に置き去りで3時間散歩してたw)映画も別々でもいけるしアクションや戦争ものも楽しめるし、サバゲーはむしろ望むところ。「趣味もプレイスタイルも似ているカップルなら…」と彼氏の援護射撃ができるサバゲーカップルを羨んでましたが、この際本当にサバゲー会場で出会いを探すか(多分そういう女性は好きじゃないんでしょうけどw)、別々スタイルがありだというダレノガレとつきあっちゃえw

とにかく『20回会うと飽きちゃう』金爆よりましでしょう。

別コーナーのヒロミのDIYすごかったーうちもリフォームしてほしい。


「森板淳トークライブ」祇園花月(11/30)

多分別記事で!


「2015年10月中旬のインパルス」

「蟻地獄」コミックス2巻が発売になりましたね!
TV出演は中盤からまた減ってしまい、10月を三分割は出来ませんでしたよー(TT) ライブは行かれませんし、寂しいです。

「リンカーン2015秋の陣~芸人大運動会sp~」(10/14)
気持ちのいい秋晴れにおっさんが山ほど集まって運動会でーす。今年もインパルスは松本組の白!
華のステージ(狭い板に全員でのるゲーム)ではついに、常勝浜田組を真似ることにした松本組。まったく同じに、ガタイのいい順に競技に参加していきます。つっつんが3番目、板さんはすでに団子になった22人目に飛び乗りました☆ ……が、24人目で先にくずれてしまいましたねー。
全員リレーは大接戦!途中赤が転んだのがいい調節になって稀に見るいい勝負でしたよねー。でも一番の見所は、とにかく明るい安村の腹でした。裸で走る安村の腹がw揺れてたw
結局、目当のインパルスは主に後ろでチラ写りでしたけど楽しかったからいいか!

「くりぃむなんちゃら」
<おれがあいつであいつがおれで選手権>
おなじみ芸人コンビのあのネタの、ボケとつっこみを入れ替えます!うわw
バイきんぐ「帰省」、ナイツ「スピルバーグ」
何も知らずに衣装着て現れたところで、さあ入れ替わって!と客前に送り出されますw 衣装が逆なだけでもう笑えますよねw たどたどしいバイきんぐw 「なんて日だ!」は小峠が言ってこそでした。ナイツは土屋もグダグダなら、塙の突っ込みも邪魔すぎてひどいw
インパルスはコント「交番」です。
初対面の人の部屋には行かれないってアレですね捜査フレンドw いやあ、お互いにセリフも完璧! すごいです。 元を知っていると女子力高い板倉&強引な堤下とキャラものの様ですが、逆でも案外楽しめちゃう。脚本がいいんですねー!

500点満点でバイきんぐ200点、ナイツ40点、インパルスはなんと450点。ひゅーひゅー

もう単独ライブでは役替を披露してもいいじゃんという上田に
「一本のネタでエンタに2回出れますね!」
と返す板さんw 見たいけどw


「2015年10月上旬のインパルス」

久しぶりに一ヶ月を三分割する番組量がありそうですよ!ワクワクw
☆雑誌「PEACE COMBAT」での連載。
8万円もするミリタリーシャツの袖を切る一大決心もアレですが、無造作に切った感じを保持するために洗濯時はネット入れたり、いっそ洗わない方向でと悩む板さんが可愛いですよねえ。でもその後…のオチは悲惨w そして「もし嫁がいたら」とか言ってないでさっさと結婚して欲しいなあと、ツイッタの「入せき報告」に複雑ですよw 福山ロスに共感できない属です

「浜ちゃんが!」(10/1)
MCつっつん! ランチパック人気ベスト3対決です。
えー、ランチパックって地域限定も含め1000種類以上出てるんだ!びっくり! エアーが入っててカバンの中で潰れないなど、めちゃメーカーさん提供情報を織り込んで進行です。そして隙あらば、ランチパックCMを狙うキメ顔&キメ台詞をぶっこんでくる藤井隆が超愉快でしたw

「めちゃ2イケてる~しれっと19周年なんで目指せ問題ゼロsp」(10/3)
<フジ縛霊>、酒場「FUJIBAKU」に死装束の芸人たちが集ってくだをまきますw 
板さんの出番もありました!虻ちゃんメインのコーナーがすべってぶちギレるDから、必死にゲストさんを守ったといういい話。これだけ出番もあるのに出演者情報に載ってないとか! 録画しておいてよかった~。 
しかし内輪暴露のこのコーナー、別にそのDが謝ってくれるわけでもなく。意味はわからないわ(^^;;;)

MayJの下品な歌を上手に歌うコーナーも同様に誰得なのか

「くりぃむナンチャラ」(10/8)
<俺の小説も読んでくれ>
又吉は呼べないからって、とりあえず小説書いてる芸人3人集めてみましたな企画w アンジャッシュ渡部、インパルス板倉、向静太朗……って誰w 板さんの小説代表は「トリガー」(4万部)でしたよ。 
てか、渡部と板倉が黒ジャケットに白黒太ボーダー、下はカーキってかぶってる、かぶってるw

☆あらすじ大賞(30秒で紹介) 
  板さんぴったり30秒! でも大賞はオチまで言っちゃった向w
☆センスを感じる1文大賞 
  バイオリンをBGMに著者による朗読w 大賞の板さんは「火花」をキーワードにP11から、いい声でした! しかし大オチ、ラストを読んじゃった向の天丼も評価するなw
☆ディスカウント大賞 
  中古値比べw トリガーだけ1円になってなかったよ、106円w でも元値も1500円と1番高いので差額で勝利
☆捨てるにはもったいないで賞 
  ラケット代わりに卓球! ハードカバー渡部が勝利w 誰のアイディアだよw
☆アクタガワ賞 「トリガー」受賞!
  フラダンス講師、芥川美佳さんが選考。って誰w でもちゃんと本好きで、読んで褒めてくれましたよ!嬉しいですよね! 副賞のフラT黒で踊る板さん、お似合いでたまりません。細い(^^;;;)


以上です、さーて「リンカーン運動会」が楽しみ!

「2015年9月後半のインパルス」

9月終盤になって出番が増えてきましたよ(^^)

そして10/3「みんなの家庭の医学」BS朝日再放送はNO特集、そう板さん入浴の回ですよー!可愛いお風呂スポンジに注目ねw(ちなみに2013年1月中旬の記事はこちら
「めちゃイケ」では、夏の27時間TVでしたフジ縛霊がレギュラーコーナーになるそうで、もしかすると10/4のspから出演あるかも……


「エンタの神様2時間sp」(9/19)

大爆笑の最強ネタ大大連発sp、と毎度副題が大げさですが、まあいいかw

その前にみていた「笑けずり」のおかげで感激も新たに視聴。この席を勝ち取ってるってすごいことなんだもんね

インパルスのネタは2007年「ラーメン屋の取材」なんと初見w 自分から雑誌に売り込んできたラーメン屋は激マズで、店長(板倉)の語るアピールポイントは味じゃなく『花火大会が良く見える丘が近い』w 頑固でもなんでもない店長で……w


「笑けずり」5

いやもう、この番組大好き。

さておき板さんはゲスト審査員。メイン審査員のバイきんぐを映す画面で見切れることが多かったですがw ザ・パーフェクトのピンボケ太郎くんのソフトツッコミがお気に召した様。「すぐ売れる」「次に何を言うのか楽しみ」で、連れて帰って堤下の代わりにしたいとまでw

時折抜かれる笑顔が素敵でした~。組んでる指が綺麗です(^^)


「ENGEIグランドスラム」(9/26)

選りすぐりのトップ芸人を堪能できる3時間sp! そこにインパルス選ばれているんですから嬉しいですね誇らしいですね(^^)  しかも「笑けずり」の後なんで、もうどの芸人さんにも感心しきりで倍楽しめたかもw

インパルスのネタは「かくしごと」 高校生の板さんが、とんでもない隠し事連発で、堤下パパを困惑させるアレです。友達のイーサンが急病で無免許運転しちゃうアレw 大好き(^^)  しかし板さんの髪型がかっこよくなってるあおりで息子のカズヒコがちょっとオシャレになりすぎちゃってないですか!


「千原キャスティング株式会社」(9/28)

せっかくの結婚発表が、福山雅治&吹石一恵の同日入籍でふっとんだジュニアの冠番組でーす。CM出演をかけて芸人たちがネタ対決! プレイリストのAWAやソニーのゲームに詳しくなりつつw 板さん担当はモンスターストライク大喜利対決!『こんな奴とはやりたくない』←「アリバイを作るために来ている」『モンスター千原兄の特徴』←「年収表示アタック」「元々人間だったことを思い出しつつある」などなど、怒涛の攻勢で前半は板さん優位だったのですが後半だんだん、秋山の言い方ネタや野性爆弾に押されorz  でもね、本当にCMに出すとは言ってないよんというオチでしたw だよねw

白いジャケットに紺インナー、おしゃれでしたよ!

「ごきげんよう」(9/30)
なんとつっつん単独出演!「愛されイジられキャラ」ってことでw 汗が豚汁w   最近は二人だけ呼ぶシステムに変わったんですかね。
インパルスとして出ると、板さんのせいでサイコロ振れませんからw 「俺が振ってるからな、板倉ー!」と叫んでサイコロ振りw
<あれは流石にツラかった>ではツラかったロケの話をいろいろ。板さんもスタッフも、心霊スポットロケで縛られて置き去りとか… 本気で酷いことしてますよ(^^;;;) でも霊がついてたのは板さんのほうだったとか! 
そして板さんからのチクリは<堤下はスタジオに必ず◯◯◯を持ち込んでいる> 正解はタオルw ですねw <滑ったら投げ込もうと思ってる>とボクサーみたいなオチつけてくれました。
今日は頼りな可愛い山田親太朗を盛り上げつつ、しゃべり倒してくれました(^^)

最新コメント



   
   

ドラマのあらすじはこちらでね
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

新ドラマQ

インパルス関連本

漫画「蟻地獄」




板さん原作「蟻地獄」


ちなみにじゃすみん「蟻地獄」評はこちら

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ