ドラマでポン

2004年4月に始めたブログ、いつの間にやら15年を超えびっくりです
相も変わらずドラマとインパルス板倉&西村まさ彦推しのじゃすみんをよろしく!

ドラマの☆は最高が5つ。
好き勝手な覚え書きですがお楽しみいただけたら幸いです(^^)

(お笑い)インパルス

「2021年3月下旬のインパルス」

☆板さんのゲーム配信。
オープニングのお約束場面集がYouTubeチャンネルにアップされていて楽しかったです^_^    気付かないテイで雑談を続け「あと何分?」と聞いたらもう撮っていて固まるw  正直配信は追っていませんが、こういうのは見たいですね!
☆堤下食堂には北陽ゲスト。
そうか北陽も子育てひと段落でYouTube始めたのね。伊藤ちゃんとフライデーされた昔話などしながら、つっつん店長が終始敬語なのが変な感じ💦

「Hello!ガンプラワールド」(3/17)
 出ました!歩くガンダム!実物大の迫力を目の当たりにして、仕事中なのに写メらずにはいられない板さんw 他にガンプラガチ勢の本郷奏多も前のめり! そして女優田中道子は初心者&二級建築士の視点でコメントです。
 次々とガンダムコントを披露する新人芸人たち!「有吉の壁」風に採点しますが、全部◯でしょw ガチガンダムの足元で、手作り小道具見せますかw  でも板さんも、そんな時代あったなと振り返り
「薬屋さんの横から段ボールもらって」
泣けます💦
後半はガンプラ製作。初心者道子さんが簡単ガンダム、板さんがズゴックをノーマルに作る横で、本郷奏多は家で塗装した部品持ち込み!クッキーも乱入して魔改造?? 最後、写真撮影をする頃には他の仕事で道子とクッキー退場。そう、マジオタな板さんと本郷奏多が並んで居残りましたよ。ライン交換ぐらいできたんでしょうか〜
 
「チャンスの時間」(3/18) abema TV
<記者会見カマシグランプリ>
 昨今の記者会見は、炎上を恐れてぺこぺこしすぎ? 記憶に残る記者会見をかまそう!
 記者会見を競います、…もちろん架空の事件でねw  MC千鳥、板さんピン出演に
「堤下が来るべきじゃ?」
とまず弄られましたが。ガチやらかしてると、茶化す企画には出られないんだとマジレスですw そして板さん自身はといえば
「スターになるのを諦めてから、何も怖くない!」orz
で、相席スタート山添が笑顔で煽って満点を出し、トリオ芸も出た後、トリで登場の板さん。設定は、人妻と不倫デート!
 まずは真摯に謝罪、深々とお辞儀。音声はきちんと反省しているのですが、え、お辞儀するたびにアイコス吸ってる?? え、携帯弄る? それでもしれっと
「自分が1番自分を許せないっ」
と声を震わせつつ、え、Uber eatsでマクド受け取ったw  涙声で謝罪をしながらポテト食べ、バーガーのピクルスを抜いて食べ(いつも通り)w
「ピクルスを抜いたかどうかよりも!お相手のご家庭を思うと!!」
Amazonで加湿器も届きw  2本目のアイコスを吸い
「2本目かどうかよりも!!」
とすり替え続ける中、終了ゴングです。
こりゃ桁違いの面白さ、と思ったら失格! だって謝罪会見でなく
「謝罪会見というタイトルのコント」
だったから!確かに!!

「いたくろここなのオンとオフ」#76
 飯能ムーミンバレーパーク!
大好き推しパークに、推しの板さんが!ダブル推し私得です!
まずはコケムス屋内でキャラを知る。あの展示も好き好き〜! 水の投影ではしゃぐ板さん(^^)  スナフキンとツーショ! 皆でコスプレするなら板さんスナフキンは有り。お似合いですが…個人的にはヘムレンさんタイプかとw   そしてモランは、そう、恐ろしくも寂しいオバさんなのよ〜。モランに共感する黒沢さんに爆笑でしたw
そして絵本場面の展示で撮影。影に時々、謎生き物の目玉が現れるのを板倉監督は流石、みのがしませんよ〜!
最後に現れるのは圧巻のジオラマ!!大好きなんです、細かく見て…!ふざけた写真撮ってないでorz

 後半はお写真披露!屋内なのでフラッシュ忘れの失敗あり。謎タイミング写真多しw
それはいいとして、同じ屋内のカフェやグッズ売り場、ワークショップは紹介しないんだ??

「いたくろここなのオンとオフ」#77
 ムーミンバレーパーク2回目。プロカメラマンをゲストに屋外撮影です。もろんのん≠武論尊さんw
開場前のまだ早い時間に、駐車場からパークまで森の中をそぞろ歩きw。レギュラーが寒さでテンション低い中、もろんのん先生は元気で地面に寝転ぶ勢いで撮影、盛り上げてくれました。トンガリ屋根の釣り小屋では、ここなと先生のツーショットを板さんが撮影。ここなプロは勿論、先生もポーズばっちり。撮られて慣れてますね!
入場口には、本型のオブジェ。ムーミンなどキャラがくり抜かれています。それを自分が吹き飛ばしたようにみせたい板さんw  アドバイス通り服の裾をひらっとさせて、ど〜ん!
その後も園内で、ガチのオン写真や、オフっぽいオン写真wなどなどを次々に撮影。ポストカードの素材になるのか?板さん提案で、影の集合写真も撮りましたよ。 どんな写真になったのか、楽しみですね!

「いたくろここなのオンとオフ」#78
 ムーミンバレーパーク最終回。
さあ現像ができました!

 逆光で太陽光を少し入れて(フレアと呼ばれるモヤが出る)かつフラッシュを焚く。湖の反射光を使う。等々のテクを見せてくれる先生でしたが、時々、ちょっと顔が暗い…のは、「アプリで明るくすれば」って先生!フイルムカメラの意味!!
板さんが撮った釣り小屋前の先生と恋和氏、バランスよくてナイスでしたよ! で、2人ともその写真が欲しいので…
「破ります!」
と、まさかの分けっこ案w 焼き増しましょうよ!
くり抜きドーン写真は、タイミングがズレで残念な出来に。 でも、いたくろここな3人でのオン撮影は、見事ジャケット撮影みたいになりました〜。

海賊板さんを撮った1枚(ほしいw)は、オーケストラ号のアトラクション前なんですけど…「おや船がはみ出てるよ」扱いw  初回でカフェをスルーした様に、最後まで演目の紹介をしないパークロケ!斬新です!
 ここなちゃんキメ顔の赤い背景は野外劇場。黒沢さんとここなが親子風にポーズをとった橋も作中よく出てくるポイントなんですけど…うん、どうでもいいのね💦 他に灯台や山上のアスレチック、ジップラインもあるのよー、意外に広いのよ! また行って下さいね💦

 台湾寺院でも釣り小屋でも、空より地面を映しがちだった板さん。影集合写真で、足まで写したはずが〜となっていたのもまた、同じズレ方ですよね。
見たままは撮れないフイルムカメラ!使いこなせる日は来るのか!

2021年3月上旬のインパルス

「有吉の壁 横浜スタジアムsp」(3/3)
 昨年末の初登場から、あっという間に3度目の出演。もうお助けベテラン枠じゃなくセミレギュラーですよね!嬉しいなあ。 しかし横浜って堤下の地元、大ファンなベイスターズ本拠地ですよ!堤下も来ればよかったのにね。笑いなしの審判役でいいからw
 で、板さんの出番3箇所。
・夢を思い出した!プロ野球選手になる!と、ブースから飛び出して走り去る案内係のお兄さんw 身軽!(柵越えパンダの画像と並べてる人がいてウケましたw)  今日ビジュいい!と娘も褒めてくれて喜んでたのに、オチが女子アナ狙いで最低なところもいつも通り💦 
 パーパーと共演再び。仲良いのか、言い出しやすいのかw
・大林素子のマネージャー小林再び! ご本人も、放送見て喜んでくれてる様でそのうち共演あるかもですねw
・最強野球選手でなくバーサーカーを生み出してしまったマッドドクター! トム・ブラウンの狂気と相性が良くて最高でした
「巨人コロス」w

 その他オーロラビジョンの無駄遣いに苦笑、現役選手の名は聞き慣れませんでしたが。楽しかったです。向上委員会だとポンコツなだけのワタリも、ここだと不思議に応援したくなりますね

「じっくり聞いタロウ」(3/5)
 堤下登場〜!
 しかし紹介映像の『人気絶頂で事故』は違うのではw もうはねるも終了して5年でしたよ?

 そしてMC名倉&河本が、知らないはずない謹慎の経緯を、質問攻めにw ご新規さん親切設計とはいえ…白々しいぞ!
で、今はYouTube「堤下食堂」で大活躍。笑い無し!料理だけでいいんです!と、登録数が一桁少ない河本に指南していて泣けました💦 
 コント、TV以外でも全くしてないんだ…。途中サラッと『吉本辞めて、芸能人するにしても個人でピンでしようかと思った』と。おいおいおい、それインパルス解散! 申し訳なくてと繰り返す割に、1番キツイ形で謝意を表明してどうしますかorz
 MCが板さんの話題も振っていましたが、続く談話はカット?? 将来の話がなくて残念でした。
 謹慎中、以前の名倉に習い街角でただただ悩み相談をして得るところがあったとか。
 同じ頃干され気味だった熊切あさ美が励ましの電話をくれてたそうで、番組にも来ていて号泣w  とか。つつんの交友関係が垣間見えたのは面白かったです。
しかし、熊切あさ美が言葉選びを笑われてましたけど。河本の方がやばかったですよね。
「出世頭で、家族の生活は」←稼ぎ頭、と言いたかった? 進退の件でも「足を洗おうと」って犯罪者じゃあるいし。MCとしてそれはどうよ?

「THE鬼タイジ」(3/9)
 逃走中サバゲー編、ですね!
遊園地に潜む鬼を、特殊な銃で退治=人間に戻す設定。休園中で遊具にブルーシートかけてある、その影やら地中やらあちこちに鬼は潜んでいます!!普段なら…と、楽しげな遊具や綺麗なトイレ、コテージも紹介されて園側もいい宣伝ですよ。参加者は、迷彩布マスクの上にカメラ付き透明マスクシールド。感染&安全対策しつつ顔もわかる。逃走中スタイルならカメラマンいてOK。ほら、段々とTVがサバゲーの撮影に慣れてきましたね。
てなわけで、アスリートやアイドルに囲まれてゴールデンタイムの番組に出演の板倉さん!!クレー射撃(1発100円!)が趣味の加藤浩次と組んで、射撃ガチ勢チームです。
前半では確実に、3発で3鬼を撃破したガチ勢チーム、9体まとめて倒さなきゃいけないゴーカートエリアでも、ちゃんと弾を配分して加藤浩次がクリア☆
さて、お笑いネタ(見取り図w)で油断させるステージでは? ネタ終わり、鬼が各所から飛び出すなりそのままやられた狩野英孝らと違い、サッとベンチを立った2人は後ろに下がり、距離を保って射撃で殲滅。気持ちいいですね〜。 片方が扉を開けたり、入室したら俺右お前左と、さすが基本が出来てます。
 ラストステージは、食堂に立て篭もるドローン鬼! SixTONESの2人が無策にやられちゃったのと違い、我らがガチ勢チームと吉田沙保里&高飛び込みの馬淵アスリートチームは、囮がドローンを引きつけてる間にもう1人が操作鬼を撃つ作戦!
 しかし惜しいかなガチ勢は、机を飛び越えた板さんがドローン直撃をくらい失格orz  1人ラスボスに挑んだ加藤浩次は、鈍い動きでクリアなりませんでした〜。せめて残ったのが板さんならワンチャンあったか?
続いたアスリートチームがもう、机の下に入るにしろ鎖を避けるにしろ、素早さ、導線の無駄のなさがレベル違いw  見事クリアが納得の出来でした!  吉田沙保里、最初の鬼で失格になったのに、馬淵さんが高所チャレンジで復活させてくれたんですよね。吊り橋を平気で走る馬淵さん、絶対この為に呼ばれた場面で大活躍!結果、ラストまでクリアで番組も盛り上がって良かったですよね〜。

「いたくろここなのオンとオフ」#71#72
 鶴ヶ島の凄い居酒屋「すうちゃん」に陣取り、5000を超えると言うメニューにある料理を当てます。まさかの「みそ汁ハイ」って??

 うなぎで攻める黒沢さん、当てるより大喜利をしたい板さんw  ジェラードンかみちぃの大喜利好きにすっかり「育まれ」ちゃってますw その横で恋和ちゃんは、普通にある料理を言ってしまってはツッコまれ
「はい、謝りなさい」
と頭を下げさせられる天丼w  3度目には言われる前から謝罪する成長っぷりですw  赤ちゃん扱いも続行で、そのうちキレられるぞと笑う板さんですが。『肉』を『内』の誤字は流石に放っておけないぞ。
 ラスト、店長おすすめの人気メニューはその名も「森林公園」! 唐揚げ21個を山盛りにサラダその他で480円!激安!!
迫力満点の皿を、スタッフにテレビカメラを借りて空中撮影、ドローン風だと楽しむ板さんですが。企画のインスタントカメラは??穴塞ぎの古いポスターや大喜利中の顔もいいけど、これを撮る一枚を残しておかなきゃでしたよね。
そして屋内ではフラッシュ焚こうね!!

(椎名林檎と宇多田ヒカルの対談記事。2人とも好きだからと撮ったそうですが、スマホならともかくインスタントカメラの画質では文字は読めませんよねw)


「秋山第一ビルヂング」Spotify
 #16  板倉警備員再び。
ネタバレあり!
前半は、モテるための秋山社長の手品が、実はひたすら手術で金積んで肉体改造wという茶飲み話と、キャバクラ「ライス」前での酔っ払いと悪魔の会話。口座に振り込まれた、悪魔の一億円についてくるのは翌年の贈与税と高くなった住民税に健康保険…w
 そんなグロとリアルとファンタジーごった煮の後の、ひたすら怖がり警備員さん。またも、びしょ濡れの床を心霊現象かと思いきや、風俗ぎりぎりマッサージ店がシャワー室が別になってるせいだったとか。突然降ってくるボールは、女子社員の屋上バレーボールだったとか。
 なーんだ霊じゃないよ、路線だったのに!
屋上から街を眺め、変わっちまったなあ…と感慨にふける警備員さんの一言。
「俺が飛び降りてから…」
わー!
そのたった一言で、前回も含めて世界がひっくり返りましたよ!!! 警備員さんこそが霊だったのか!そりゃ、無いはずのドアが軋むわけですw 
 意図してか否か、ネタのマリアージュ最高でした! そして博の歌は相変わらずヒドいw
 

2021年2月下旬のインパルス

「サンパチスター 2」(2/28)  Tver
 グッズも好評で、早速第二弾が実現w  ジャニーズ宮田もすっかりレギュラーゲストですよね。そして今回トリはせいやのネタ。これが案外ダークで面白かったです。
 お目当て板さんは引き続きトリオ『オープンラスト』のネタ担当。翔馬のツッコミを「単なる暴力」と言い放つ陰気ボケ スズは、お笑い界のボケとツッコミ制度を無くすために芸人になったとか?? 例によって男の娘るいを守るため、人間技ではない変身!電撃w  でも守られるだけじゃない るいが、いつの間にか仕込んでいた対抗策……と、超能力対決を繰り広げながらも見事なオチを迎えるのでした!ジャーン!  ゲレンデw お漏らしw 

「いたくろむらせのオンとオフ」#67
和風返し神経衰弱第3弾、芸人編!
「乳童」でミルクボーイw  「牛々」でcowcowだ! 例によって南条と三島の顔がうるさくて記憶が滑る中「やった〜」等のリアクションを全くしないオフ技を繰り出す板さんw あえての先攻で、なりふり構わずゲームに集中です!でもその挙げ句、視界が歪み幻想の鼓の音が響いて→昇天w という、すゑひろがりずとのコラボ芸が完成しましたよ『他の番組でやると滑るやつ』でしょうね!
 さえぴぃもいまひとつ冴えない中、大人気なく板さんの圧勝でした。
 なんと「インパルス板倉」個人名カードもありまして、自己申告「朦朧運転相方」ではなく
w  「陰湿猟師もどき」ヒドすw 猟師じゃないもんね、戦士もどきの方が良かったかな?
 戯け拍子、御来光池崎、型無し 等々和風訳が面白かったですね。

「いたくろむらせのオンとオフ」#68
 ついに!村瀬紗英の最終回。和風返しゲームでの不調も、ラス前収録だったからですよね💦
 さえぴぃの思い出に特に残った回はどれでしょう?? と、鰻奢りを賭けてのクイズ!

ベスト5答え合わせで『自分が活躍した回ね!』と見抜きつつもw あれかなこれかな、と板さん黒沢さんがあげる回がどれも皆懐かしい…。あっという間の1年4ヶ月でしたね!
そして見事奢り鰻を手にした先輩たち。黒沢さんは、さえぴぃより鰻なボケで「おしんこ落とした」と泣きますが(おしんこあげる板さんとさえぴぃ、優しい)板さんは早々に蓋を閉めて語ります。食べきったんじゃないよね、少食さんだもん。そして普段は倍完食のさえぴぃまで蓋、胸がいっぱいなの?(涙)
 ホント『なんでこの3人?』と首ひねりながら見始めましたけど、出てる方も『なんでこの3人?』て思ってたのねーw  それを村瀬が引っ張ってきたと先輩2人が言い、1番楽しい番組だったとさえぴぃが返す、麗しい形に収まったじゃないですか、ううう(涙)
 なのに『もう2度と会うことはない』と繰り返す板さんw さすがの陰キャ! あ、銀座で一度だけ、ヨボヨボになってから再会するんですねw
 「後任の『村瀬』を探さなきゃ」のボケに
「うちの弟どうですか?」と即答さえぴぃw
ここまで馴染むのにまた1年4ヶ月か、とか言わないで黒沢さん、次の人がやり辛いから!そして、タイトルは合わせて変わるって知ってるんでしょ〜 次からは早速「いたくろここなのオンとオフ」になりまーす💦
 新ドラマにかまけて録画溜めてましたけど、流石にもう見るか!

「いたくろここなのオンとオフ」#69
 はい、初顔合わせ!梅本恋和ここな嬢、始発の新幹線で到着です。綺麗だわ〜。さえぴぃもお人形さんのように綺麗だったけどまた、この娘もまた美人!おっかしいなー関西のTVでよく見るNMB48とちょっと違うぞw
え、17才!高2⁉︎
でも中1でデビューだそうで既に芸能界4年目。そしてこの若さでセンター、と紹介をしていたら、偶数だから、中央じゃないと板さんwめんどくさいオヤジ発動です! その後も、学校のあだ名『おここ』についてぐだぐだw
その結果
「めんどくさいと『分かります』って言う」
とのスルースキル判明です💦 そんなこんなで馴染んで行くのでしょう、自分の両親より年上だろう共演者たちにね💦 吉本は新進気鋭のセンターJKをどう育てたいのかw 東京のバラエティに出す前の練習??
「思ったこと何でも言っていい」
と、請け負うオジサン達は優しいけど、仲間無しに大人に囲まれて緊張するよね。
 新企画、インスタントカメラを撮り切ろう!は面白いし、街で声かけも出来ないご時世にいいですね。
うちのJDも、お出かけや記念日、プレゼントにとよく『映るんです』買ってます。現像の一喜一憂がエモいんだってさ。そして、慣れるまでのフラッシュ忘れはデフォw 
 タイトルコールで、まんまと「いたくろむらせの」と言ってしまった板さん!! やだー(涙)

「いたくろここなのオンとオフ」#70
 坂戸の聖天宮、台湾式神社??初耳な場所で、司会進行も見知らぬトリオジェラードン。黒沢さんの人見知り発動です。
 入り口で、全体写真のために板さんにカメラを持たせたら、車道出そうなほど下がっては、ロケバスやら空まで乱写w コイツに持たせたらダメだ感は面白かったですよね。現像すると案外いい写真なのもまたおかしw  ここなちゃんとの距離は、『ここな氏』と硬く呼んだかと思うと、今度は赤ちゃん扱い?手探りが続きます。
 それにしても中まで本当に絢爛豪華! 台湾の人が、お告げで県もゆかりもない坂戸に建てたとは興味深いですね! おみくじに選び直しがある、台湾式も愉快。 ここな氏大凶でしたけどね!
 缶のお汁粉も、甘味少なく台湾式!好きなやつ!今台湾行けないし、ここ行きたいなあw



2021年2月上旬のインパルス

 「腐り芸人オンライン」楽しかったですねえ(^^)
それに続くかの様に舞台「蟻地獄」再上演告知! 嬉しいですが、いけるかな…こちらも配信あると良いのですが。
「「サンパチスター」第二弾も! 前回と同じトリオに漫才を書く板さん。人外厨二ネタ楽しみですね(^^)

「あちこちオードリー」(2/2)Tver
 板倉&アインシュタイン回後編。
「寿司が取れるかなんて、どーでもいい」
はねトび回転寿司ねw  現場で、秋山と聞こえよがしに「コントしたいんだけどねー」発言などしてたとかw  若気の至りw
   制作には制作の正義があって視聴率取り続けたいんだと今なら分かる、でも芸人的には3ヶ月で終わっても伝説の番組になれば良かった…。このすり合わせ無しに囲い込まれては、辛かったよね。
 ワイドショーも本音コメントでw  携帯いじり可、不倫の話題とか「どーでもいいっ」と答えたいって「まさかのバーサーカー」風味w  しかしいい子なコメントは岩井の目が怖いとか言ってる反面、毒ばかり吐いてると思われているのも嫌、と。これはSNSの隆盛で逆に、解決していくところなのでは。育ちの良さと茶目っ気滲み出てますよね、捻くれてはいてもw 
 秩父まで日没タイムラプス撮りにいく、という前回披露した趣味が、ずっとがっかり扱いw 富士山撮っても良いのにね。双子育児中でもあるまいし。
 何より「自由」が大事、と板さんがいう通りの現在で何よりです。

 そして話はコンビのこれからに。
板さんはコントやる気ありつつ、今はキラキラと夢を追うつっつんを静観、と。ここで娘が「良かったね」と言ってくれましたが…うーん、全部板さんが「…じゃないかな?」と1人で考えていることで、2人で話し合ってる感無かったですよねえ。オフに呑む仲じゃないのは承知ですが💦 板さんにとっての「自由」が、つつんの何に当たるのか…。まだまだ復活は遠いのでは。
(堤下食堂に呼ぶ宮迫案、堤下は食い気味にオッケーでしたけど、さて?)

「ゴッドタン」(2/11)
<腐り芸人オンラインセラピー> オフレコ!
2/14までのアーカイブで視聴しました。予定がままならない層にも優しい(^^)
黒づくめ、とまではいかずともダーク系な装いだった板さん。作画が良好w そしてなんだかんだ板さん、幸せに暮らしてますよね(^^)
「あちこちオードリー」で披露したタイムラプス的な、時間を食う趣味が他にもw  「はねトび」を生き抜いた身にはぬるま湯な暮らしでも、良いじゃないですか。ねえ。


それに関連して、板さんは出てませんが
「いたって真剣です」(2/10)
ドランクドラゴンが「はねトび」収録の地獄を語る。いやいやこれフジ縛霊以降、面白黒歴史扱いですけどね。毎週軟禁で48時間寝かせずネタ出し&収録なんて、普通に拷問。パワハラ暴行ですよね?
で、鈴木はネタ書きの苦労よりも『することなく、ただ起きてる方が辛い!』と主張するんですw  さすが、ギャラ折半に自首炎上の男💦
しかしそこで開き直れる人ばかりじゃないですからね。お笑い休んで、食堂開いて審判しちゃう人も、ほら…orz  
兎に角、今からでも責任者処分されるべき。

「いたくろむらせのオンとオフ」#63
大宮のモノマネバー「J☆ジェイ」にて。
「本気の殺し合いが見たいんだよ!」
じゃなくて板さんw  
準備前、すっぴんの演者さんを見て、誰の真似ネタをするか当てましょう〜 と、何故かクイズです。 こりゃ無理かと思いきや、長渕剛にBEGINにと正解続きの3人☆  20代と40代が協議することで、図らずも『誰にでも楽しめる』ショーネタを当てちゃってましたね。実演タイムも楽しそうでした(^^)
途中「堤下敦」の真似?案も出てましたよ💦

「いたくろむらせのオンとオフ」#64
 公園でカンパケ!
大した遊具もない公園で、撮りっぱなしロケ。何か、何かしなくてはと焦る面々です。エキサイティングなのは出演者だけで、ぐだぐだてますよね。
三島の鼓を隠すくだりは、楽しめました。一応大事に扱っていたし(公衆トイレに放置ははダメよw)  しかし終盤、だるまさんが転んだ、からの即興劇は辛み…💦
「1番再生されてないYouTubeでもこんなに緩くない」だよね!

「いたくろむらせのオンとオフ」#65
 先日の自作食器が完成〜!
某食堂を貸し切り、食器に似合う料理をオーダーです。板さんはもちろん秋刀魚定食!ただし『大根おろし置き置き』は店主に通じず、穴を避けて置かれてしましましたよw
黒沢さんは丼にラーメン、さえぴいも念願の「ミニトマト洗い」をさせてもらってました。さえぴぃの器、耳をつけるって対角の持ち手じゃなく猫耳だったの??そりゃ可愛い
 ところで揚げ物オーダーで謎の光景が??
実は発明家の店主、水槽と一体型のフライヤーを考案。金魚が泳ぐ横にエビフライ投入、それでも水槽の温度は一定な仕組みなんですって! むしろその売り込みのために、定食屋をしているそうで、TV出演の効果ありや(「珍百景」にもう出てそう?)

「いたくろむらせのオンとオフ」#66
 武蔵浦和のコナミスポーツクラブ前で立ち話w
「入院見舞いに何が良い?」昨今はその見舞いに行き難いですけどね。黒沢さんは、配れるお茶。別の見舞客に渡せる様にって見舞い返し?
板さんの答えはBB弾。
「暇なんでしょ??」
って、具合悪いんだから遊ばないの!

 お題は即興劇、公演のカンパケが実は評判良かったの? ドラマに出たことは、の問いにニコニコの板さん「エリートヤンキー三郎」(1話弊レビューこちら)の思い出話を語ってくれましたw  レギュラー出演楽しそうでしたもんねー(^^)



「2021年1月下旬のインパルス」

「鬼の御伽」読了!
 朗読会やネットでも公開されていた桃太郎改「パーフェクト太郎」、単体でも読み応え十分でしたが、書き下ろし「泣いた赤鬼」で更に広がった世界。そのふたつをつなぐブリッジこそが板倉俊之の本懐かとw 痛快ですねえ。 凄惨な描写も多いのですが読後感は暖かく爽やか。 板倉さんって社会組織には絶望していても、家族愛と個人の正義は信じているって伝わりますよねえ……(別記事書きます)

「東野・岡村の旅猿18」(1/20)  Tver
<千葉県でサバゲーを楽しもうの回>前編
サバイバルゲームときたらそりゃ、板倉俊之ですよね!(「有吉の壁」サバゲー回の不在は何故……ガチ過ぎて板さんからお断りしたとかかなw)

オープニングから大荷物で(銃口はみ出させてw)登場した板さん、これでも「ライトめ」と説明しつつあれこれ紹介してまあ嬉しそうですw 銃ソムリエとして皆さんのお役に立ちますか。
まずは都内でお買い物!
最低限必要なのは、眼を保護するものと銃。店員さんと顔なじみ、店の人みたいになってる板さんのアドバイスで選びます。大きなマシンガンに興味をもつ東野さんですが、屋内での取り回しや重さも考えるとハンドガンがお勧めとか。スパイダーグリップが似合う? 銃の何かが似合う似合わないの基準がわからないよねw
千葉に移動し腹ごしらえ。アボカドポーク美味しそうじゃないですか!(板さんは知らないお店。常連店も訊ねられたけど、いつもファミレス系ばかりで紹介にならなかったとかw)
『もっとサバゲーをTVで』
と熱く語る板さん。でもせっかく隠れているところを、カメラが狙ったら居場所がバレるというTVに向かなさもよく語ってますよね。じゃあどうするってダミーカメラマン混ぜる?誰も居ない方向撮ってミスリードする? 予算とアイディアでどうにかできますか。この番組が始祖になってサバゲーが流行るのか?
 ところでガンショップの馴染みの店員さん。長い付き合いなのかと聞かれて、肯定しつつも歯切れの悪い板さん。苗字が変わってたのに、ツッコめなかったとw 結婚などめでたい理由と分かってたらいいけれど……ってそんな懸念と憶測をTV番組で流される方が相手も困るんじゃw   つづく

「あちこちオードリー」(1/27)  Tver
 春日が板前、常連若林が居る飲み屋に客が入って雑談設定のトーク番組です。
『どうなってるかわからない人』枠で呼ばれた板さんw まずは「開いてるかな?」と小芝居です。よ、コント職人!都のコロナ対策ステッカー(?)へのこだわりを、案外春日だけが気付いてくれましたよw つっつんここにいてそれを拾ってやってよー!
 売れてから20年と紹介される板さん。「はねトび」で23歳、若かったねー。今の霜降り明星、宮下草薙ライン? しかしそのTV人気を同席アインシュタインが持ち上げたのには噛みつく噛みつくw (同じPの「ゴッドタン」に出てる気分、とボケつつもw) TVに出ながら、ルミネで新ネタ本数第一位だった!って。つくづくTVタレントじゃなく芸人で居たいんですねえ。

 そして、憧れていた業界の裏を知っていろいろねえ……。同じ匂いを感じた、という若林との初対面、笑顔でこう言ったそうですよ
「どう?絶望してる?」
嫌な先輩w 初めて「はねトび」にオードリーが出たときのことは、春日ばかり弄られるなか若林の背中を押したんだとご満悦。こいつはやれると思った、と。もちろん若林もその時のことは覚えていて……なんと、ずっとインパルスに憧れていた、というんですよ! これは初めて聞きました。当の板さんも初耳で動揺w 堤下には言えたのに、板さんには……ってw それも分かりますw
 そんな子分若林、キラキラ芸能界には馴染めない同類だったはずが、なんとクーラーのCMに出るとは思いませんでしたよねえ。それも女優杏が妻役ですもんねえ~。

 稻ちゃんが喋ってないなーと思うとちゃんと若林が「どう?」とふるw そんな「ラストフレーズ」以来気になるまわしも楽しめました!

「東野・岡村の旅猿18」(1/27) Tver
<サバゲーの旅後半>
 サバゲーフィールドについに到着! 撃った弾が光るギミックを仕込んで試し打ち。いやこれはテンション上がりますよね!そして板さんの私物、スナイパーライフルで狙い撃ちも体験をってことでペットボトル蓋の的を次々に撃ち抜く板さん、イイ笑顔です!
 そこにサバゲー経験者の若手3人が合流。元自衛官の女芸人「そのこ」って、お笑い荘とはまた違う娘がいるんですね! タレント組と若手組でいざ対戦です。
 1戦目は、入り口で待ち伏せ板さんが相打ちで序盤脱落(^^;;;) でも東野は果敢に突撃、事前の薫陶あって「ヒット!」の声も挙手も、元気があってよろしいw その影でそっと待ち伏せ岡村が、二人倒してフラッグも手に入れての活躍でしたよ!
 陣地をチェンジしての2戦目は、奥の相手陣地にスタートダッシュで駆け寄った板さんがサクッと相手(またもソラシド本坊)にヒット。弾切れ東野がやられている隙に岡村がフラッグを掴み……でも3人ともここにいちゃ、自陣はがら空きでは。なんとずーっと前にタレントチームのフラッグは取られていたのに誰も気付いていなかったのでしたw 置いたままのカメラが捉えていたのみw
 3,4戦はサクッとまとめられ、5戦目は手練れの板倉&和田の2人 vs 東野岡村&そのこ本坊4人 で! カメラもつかずに定点から撮影。カメラで居場所が分かっちゃいますもんねー。味方に撃たれ早々に脱落の東野に始まって、4人チームはそのこを残すのみ。スナイパー板さんがあえて「撃ってみろ!」はともかく「子猫ちゃん」などとw 芝居がかった台詞で陽動する間にもう一人がフラッグを取って終了でした。 ……子猫ちゃんorz
 その後も8戦まで満喫したそうで、特に東野が前のめりで楽しんでいましたよねー「勝ちたい!」ってw チーム戦だけじゃなく、1vs全員のタイム戦を全員でまわしてスキルを鍛えつつKill数を競う遊び方も紹介する板さん。いろいろありますね。
 観てる方としては、顔中を覆うマスクで誰が誰だかw 装束も目立たない色でやはり見分けにくいです。そんな『TVに向かない』ジレンマを解決するアイディア欲しいですねえ(でも今週「かまいたちの掟」もサバゲーw コロナ渦中ロケ向きかな)
 締めには割烹金田屋!
薄い食レポはさておき、劇団ひとりもサバゲーしてる話題『ヒット判定を風船で明確に』『服装がGANTZ』等居ないのに場を盛り上げてましたよw

「2021年新年と1月上旬のインパルス」

明けましておめでとうございます(今頃w)
今年はもう元旦からずっと出演が多くて嬉しいやらまとめきれないやら嬉しいやら!!「鬼の御伽」も予約しましたよ!

「笑う!ラストフレーズ」(1/1)
 ラストって笑い納めかと思いきや放送時間は年が明けてから。ラストフレーズとはオチの意で、オチ指定コント競演番組なのでした~。例えば「I live you」のお題にニューヨークは、マイクをつけにきた音声さんが妙に距離近くてもやもやし続けた最後に
「毎週ラジオ聞いてます!」
蛙亭なら、彼氏がいる、いない、ともてあそぶような会話の最後にイケてない男子が絞りだす
「あの、ブランコ乗りませんか」
それぞれ、このラストフレーズが「I love you」を表すわけですね~(かの漱石の「月が綺麗ですね」説的なw) その他別の英語や、ことわざ編なども。
 MCは、オードリーとアンガ田中+テレ東女子アナさん。地味ですw
板さんの出番はコントでなく『オードリー向上委員会』、今やメイン番組14本と売れっ子のくせに大人数の番組を避けるオードリーの為に田中が準備したMC力を鍛える企画で……板さんの他にアルピー、さらばと、これまた地味メンツが架空のややこしいゲストとなって揉めまくります。『散っていった俺たちの分まで』MC頑張れと活を入れる板さんが、
「スターになる事とジャケットは捨てた」
と嘯く通り、MCらしくジャケット姿の若林に対して板さんは、黄ネルシャツ灰色パンツとラフな格好ですね。 そして提案する揉めキャラは
『自分が面白いと信じて疑わない大物女優』
ああ、モデル泉ピ○子かなw ピンクスーツにショートカット、サングラスの柳タマ子さんw トークに誕生会が頻出するあたり和○アキ子も混入ですw 他の面子が『変に前に出るアイドル』『当たり前の様に歌舞伎の話をする歌舞伎役者』と案を発表しあるある~と盛り上がってる時間はまだしも。女装も仕上げて始まった場のカオスなこと(^^;;;;;)
 脇で見守る芸人でなく、若林自らが何度もギブorz 仕切り直してはやっぱり心折れるのでした……あんな生放送、ネットで炎上するわw 板さんが本人役で参加した回の『放送禁止用語多用の昭和大物俳優』『間を使う俳優』『決めつけてくる女流作家』も面倒くさくて最高でした!
 季節特番で続いて欲しいです。

「フットンダ」(1/1)
 新春恒例「フットンダ」、複数回優勝のレジェンズ川島板倉井上は今年から審査員枠に昇格でーす。
 Aチーム審査川島に続き、Bチーム審査でタカトシの横に座った板さん。審査員だから……と音声さんからヘッドフォンを借用w 唄系番組の審査員みたいに目をつむって音に集中してみせる小ボケでスタートでした。ジャケット姿で!(「ラストフレーズ」で捨てたと言ってたジャケットw) Dチーム審査でも『堺正章』と書いた名前札を準備w そんなボケの準備要らないんだよ!と毎回トシに怒られていたのですが、逆に審査員3人並んだ決勝戦で何もなかったら『無いんかい!』とツッコまれてしまいましたよw 板さんの案外マメに準備して仕込んでいくスタイル、新年早々からお楽しみいただけたでしょうか~ 
さて来年はどんなことになるんでしょう。

「千原ジュニアの座王 2時間sp」(1/2)
 出た~千原ジュニアが仕切るお笑い対決番組!
元々は椅子取りゲーム形式だから「座王」なのですが。3チーム30人と大人数の特番では椅子取りはせずにくじ引きに。
Bチーム阿佐ヶ谷姉妹の後ろ、キンタロー。の隣に座った板さん。全体で手拍子の流れでも姉妹感涙でも、いつもの様に淡々と見えましたがそこは初登場。Aチームの戦いを観ながら「震えが止まらなかった」そうですよ??
後半でやっとくじが来た板さん。得意の『大喜利』をチョイス。相手はアイデンティティ田島(悟空の声優さん真似の人)
☆「これ書いたのアンジャッシュ渡部じゃない?」初詣の絵馬に書いてあったこととは。→『復帰させてくれたら1万円あげます」お下劣になりかねないお題のギリw でドロー。
☆「スタジオの誰かをディスってください」→ 「カメラ3つも持ってるあなたは誰なの?」演者でないところに目をつけるセンス!!!板さんの勝利です。
次は稲田『1分トーク』の相手に板さんが。
→飛行機内で美人女優を口説いてるボクサーが、実はあの人だったネタ。……これ何度も語っててウケてるし今回も勝ったけども。声で誰だか分かるでしょー!!
☆効果音対決 合格の鐘
 ザコシショウ、2度鐘を聞いた意味w 後攻板さんのタクシーチケット勝利でした。
そしてBチーム決勝は初戦フリーザR藤本と板さん。板さんが断然格上ですが、昨年王座R藤本には謎の余裕がw そしてお題は、残った「中継」と「キス」から、板さんが苦手そうな方……そう、キスでしたw しかもコロナ対策。専攻フリーザのキス後、お相手マネキンを除菌してからの後攻板さんw
「げへへ、いいのかいこんな上玉に」とゲス野郎演技でちゅーっと(でも優しいw)して昏倒、毒を盛られたか若さ吸い取られたかというミニコントを演じきっていましたが、残念判定負けでした☆
物ボケやロケも観たかったですね〜。また出て欲しいです!!

「まさかのバーサーカーF」(1/3)
 まさかの復活!まさかの新春番組で!
更に「まさか」が、FがフィーメールのFで女性視聴者を取り込もうとしてたことです。回答者にもラランドサーヤやたんぽぽ川村と女性を入れてきてましたが……くっきー居るしw やや女性受けのいいバカリズムや飯尾さんも「西に放送コードがない番組があると聴いて」とやらかす気満々じゃないですかw
 板さんの出番は、心斎橋PARCOでお洒落ロケ! 土屋アンナがハリセンボンはるかをデート向けコーディネートする付添=ただの撮影係ですねw ちなみに堀北真希の妹NANAMI&尼神インター誠子チーム付添は笑い飯西田で、女性の服の好みをきかれて「……蛍光のマイクロビキニ?」ってw 冬のニットコーデの参考にならなさすぎw
 そのうち店内で出くわした両チーム『何が起きたのでしょう?』といつもの大喜利お題にされていましたが、回答は板さんと西田でこそこそと『ハプニングも無く撮れ高がない』と相談でした! 最後は牛柄パーカを着てランウェイ! スタジオでの牛になって大喜利は大惨事でしたがw 現場では流石の土屋アンナ、牛柄を着せられてもちゃんとカッコ良かったですw 牛パーカの板さんもちょっと観たかったですねえ
 後半はダイアンユースケが整形(違)
訳わかんないロケよりは役に立つ気もしましたが、視聴欲そこじゃないから(^^;;;;;) そしてTverでの視聴回数が最近では大事だそうで、録画よりTverで見る方が役に立ちそうですね。

「千原ジュニアの座王」(1/10)
 前回の特番でカットされた未公開場面。
板さんはザコシショウとの効果音対決、デンジャー音(ガンダム発進前の待避警告みたいな)に例によってパンツの中ネタで来るザコシショウに対し、正座で食事中に効果音に怯える板さん。
「……締めのラーメンが来る!」
で、ドローとなったわけですね。笑いは起きてたけど状況が謎すぎたのかもw

「クイズTHE違和感」(1/11)
 ノブの顔w
板さんの役どころは、クイズドラマ中の板倉弁護士でした!相棒にトリンドル玲奈演じる正道弁護士です(^^)
まずは普通に、依頼人の応対や収監中の犯罪者に接見、そして大詰めの裁判にと正道弁護士が主人公のドラマが流れます。何かと言い争う二人が可愛いのと、ガチ泣き板さんが見所です(^^) 2度目はそのビデオを、怪しいと思うところで止めて回答。岡田将生、賀来賢人、奈々緖と弁護士ドラマ経験者の面々は指摘箇所が重なって、早押しクイズの様相にw 
服役者にボールペン差し入れ禁止、サプライズ証言は無理、等はよく聞きますが、接見にミニスカ禁止は知りませんでしたわw その他、絶対勝てる発言、法廷を歩かない、ガッツポーズ禁止などなど、ドラマにありがち間違いを正道弁護士がやらかす度に、板倉弁護士からの説教コントが入って楽しかったです。ケイスケホンダw 
初回裁判で「玲奈」と呼びかけて褒めるところ、「正道」じゃないんだーと萌えていたのですが、繰り返される説教コントでは「れ~い~な~!」多用w こちらはウザ可愛かったですねえ。

「有吉の壁」(1/13)
 印刷所で働く一般人の壁(^^)
最初はまず、会議室でぐるっと怖い人に囲まれて床に座り込んでいる板さん(~~;;;;)筆を握るも、4コマ漫画のオチが出てこない……! 「お前の血でフルカラーにしてやろうか!」ってw こんな恐ろしい状況で何十年も連載をw 合格~○
次は清掃業者の人ですが、ふらふらと審査員に寄ってぶつかった直後に、黒服の男達にスパイだと囲まれて。何も持っていないぞ?? ……って、実は直前に佐藤栞里ちゃんのポケットにUSBを隠しておいたのでした! 外した黒エプロンをバサッとカメラ方向に(重要)投げ捨てて走り去っていくお姿は、怪盗イタさんでしたよねw 合格~○
最後は必死の形相で電話をしている社員板さん。「大林素子のマネージャなのですが」って、トイレ中の大林さんに何か問題が?? 「あ、ありました!」いやそれは印刷用の巨大紙ロールでw 巨人用トレペじゃないぞw 合格~○
 前回の遊園地ロケの流れから、こちらのバスにと予定になく連れてこられての参加だったそうですw 面白格好よかった~また出て欲しいですね!

ラジオ@spotify「秋山第一ビルヂング」#12
 聴くコント番組。
某雑居ビルのオーナー秋山は盗聴が趣味。隣のビルの馬場オーナーとふざけつつ、日々あれこれ盗聴しているそうで……今日のターゲットは、雇ったばかりの板倉警備員!
 夜間の見回りでびびり倒している板倉さん、何を見ても聴いてもひと騒ぎ。ピアノの音が!子供の声が~~っ!って、バーだったり塾だったりw テナント把握しといてくださいw 一方の盗聴してるオーナー達はあんなギギギギ……ときしむドアは無いはずと騒いでて、何故かびびりフィルターが盗聴マイクにもかかって居るようでした。
 板さんらしく、大人の汚いところを子供に見せちゃいけないよ……てなオチもあったりして楽しかったですが、警備員はクビかなw もう一人のゲストゆりやんレトリィバァとは全くからまずでした(延々と同じ話を繰り返すだけのゆりやん、大した度胸w)

「2020年12月下旬のインパルス」

ひートレンド大賞配信観られなかったorz
でも年末年始は板さん大活躍で楽しみです~ 12/30「有吉の壁sp」を皮切りに、1/1「笑うラストフレーズ」「フットンダ」1/2「座王2時間sp」1/3「まさかのバーサーカーF」 見る間がないほど板さん出演番組が続く!!なんて幸せなのー

「土曜日はナニする?」(12/19)
 お馴染み!クイズ王伊沢の挑戦『ひらめきクエスト』コーナーMC。
近頃正答率が下がっているクイズ王と、正解未体験のおぽんち小池美由を引き連れて不二家本社の開発室に潜入です! 広報さんに社名の由来を訊ね、創始者の名と日本一の富士山にちなみ唯一無二の願いを込めて『不二』と……で
「峰不二子と一緒ですもんね」って板さんナイスw
 明治43年、不二家が日本で先駆けて発売した者は?(答*クリスマスケーキ) 製品開発室にも店舗と同じショーケースがあるのは何故?(答*店頭での見た目確認)と、順調に正答する伊沢に対し、毎度全然違うのに自信満々でひっかきまわす小池嬢、大物(^^;;;;)  2問めはニアミスで「苺いっこあげてもらっても」と板さん、可愛いフォローでしたw
3問目は不二家の袋菓子がいっぱいにならぶプレゼンルーム。え、ミルキー紙パッケージになったんだ!(色が塗れます) カントリーマアムに白が!え、チョコまみれ? 全然知りませんでしたよ~。 そしてカントリーマアムで手作り感といえば。というか、カントリーマアムといえばあの形、手作り感の工夫も当然そこでした! ……不正解女王は、ちゃんとそこを分かった上で『目分量で作る』と斜め上すぎる回答w 板さんの度肝を抜いちゃっていましたよ。ほんと逆に凄いw

「有吉の壁 3時間sp」(12/30)
 やったー! 今一番楽しみなネタ見せ?番組w インパルス出たらいいのにと思っていたら、板さんピンでですけど出演でした!
番組としては、年末特番。 今年のまとめ、人気キャラ初出場面を紹介したりの後で来ました待望コーナー『一般人の壁』atよみうりランド!朝5時半集合w
第7世代が順調にボケて○もらっていく中、板さんの登場はまずコーヒーカップ……で、回っているかの様に幼女を欺して高額せしめる怪しい親爺w 怖いよw その後は坂道や安藤美姫を挟んで、待ってましたお得意の射的! でも当たらないと泣いている子供(not芸人?)……の為に、遠くから狙撃してくれたのは?? 黒ずくめにサングラス、ロングライフルでの膝射から笑顔で立ち上がって去っていく、謎のスナイパー板さんでした~ いやあグッズでも欲しいぐらいに格好よかったです!!!  家族にも大好評でにまにましちゃいました^_^


「いたくろむらせのオンとオフ」#61
 村瀬NMB48卒業を発表の回!ケーキが美味しい武蔵浦和「APLANOS」ロケです
『何か発表がある人!』とすゑひろがりずが募っては、黒沢さんと板さんがどうでもいい事を言う流れの後に、一言の相談も無しに!と残念がる小芝居ですが、我が道を行くさえぴぃは自分で決めるよねえ。店内では、ずらっと並ぶケーキメニュー(売り切れ多数w)をグループアイドルに例えて上手いこと言おうとしたものの、結局『引き留められなかったの?』を直に聞いては流される板さんw ちなみにオーダーは板さん「昔ながらのプリン」さえぴぃ「ブルターニュチーズケーキ」黒沢さんが塩辛もとい「スフレフロマージュ」です。今度帰省したら絶対にこれ食べに行く!あの席で!午前中に行かなくちゃね。
 卒業後はアパレルを続けると共に女優業にも興味、というのでコント師の視点で演技を語り出す板倉さん。恥ずかしくても覚醒する瞬間がある、別人になればいい等。ちょうど運ばれてきたケーキを使って、お芝居の稽古が始まりますw それだけでも騒がしいのは迷惑でしょうに、設定が『ケーキに毒が』って黒沢さんダメよ! しかも、盛られた毒をすりかえて平気で食べるいい女、なさえぴぃの演技を受けて、悔しさに絶叫する板さんて、カオス(^^;;;;;)
 さて、マネージャ以外は誰にも。メンバーにも仲良し家族にも相談せずに引退を決めたというさえぴぃ。ふんふんと聞いてから
「で、いつからインパルス止めようと思ってたの?」
と板さんにふる黒沢さん、鬼かw
「やめてないわ!」
と声を張る板さんも苦笑w 「たまーに『水曜日のダウンタウン』に出てる」って自虐~そうだけども!
演技Take2は、アイドル時代の思い出を語りながら泣く……はずが、板さんのアシストが裏目にw そのまま何故か演技論、舞台派vs自然派(板さんは養成所時代から自然派こじらせ系w)そして二度見選手権になりまして。この時期、布団の具合が難しいと語りながら『え、撮ってました?』と二度見する3人、見事ぴーさえがミーアキャット部門で優勝となりました~
 女優業どうでしょうね、ドラマブロガーとしても楽しみにしています! 上京したら、3人でご飯でも食べることあるのかな。あって欲しいな。

「いたくろむらせのオンとオフ」#62
 浦和のかき氷専門店で日陰メニュークイズ!!
以前、リモートで紹介されたかき氷店にやっと生身でお邪魔できました(^^)
しかし「るーぱん」と同様に日陰メニュー1位~5位を当てないと食べられない、と言われた3人ガチで当てに行きます。もうすゑひろがりずのヒントも聞かずw 内容が想像できない名前でも、TV的に質問してみることもなくw なのに必死なあまりか、かえって視野が狭くなる40代にナイスフォローだった村瀬姫!「私、分かっちゃいました」と板さんが大好きないにしえのドラマ「ケイゾク」のセリフまで繰り出して、無事日陰メニューを確定!ご希望メニューをゲットする5人なのでした。
さえぴぃ「黒猫」(黒ごま&バナナ、目はオレンジ)黒沢「いちごみるく」、板さん「ピエロ」(顔はスポンジケーキ? 耳?髪?が赤カラメル? 目がゼリー?)  すゑひろがりずは2人とも、南条「ひょうたん島」(黒糖・黒豆きなこで和風!)三島「フランケン」(アボカドの緑ベースにキャラメルコーン? どこかにフィッシュアーモンド)とチョイスばっちりです!
 しかし振り返りではさえぴぃをワトソン、自分をシャーロックになぞらえる板さんw 逆w (でもチームワークがっちりは確かです~ 代わりに別のNMBの娘が来るそうでなんか辛い~)

 さあ「おもしろ荘」で力尽きてしまったので、「フットンダ」はまた明日……  元自衛隊のやす子可愛かったです、いつか板さんと迷彩共演あるかなw

「2020年12月上旬のインパルス」

☆Twitter「ゲームトレンド大賞」発表ライブ配信(12/19 19:00~)に出演。視聴はTwitterで!

☆堤下食堂がグッズ販売!そして年末は岡ー1GPとやらにまた出場、優勝か?
☆一方の板さんは車を新調、前のレクサスを岩井に譲った話がラジオ「ハライチのターン」から流れてきましたよ。へえ腐り芸人で板さんの楽屋に入り浸りって(^^) 愛車をずっときれいに使ってたり(台所もピカピカですもんね)それを褒められたら嬉しくなっちゃう板さんいいですね☆ そんなほのぼのエピソードなのに、岩井が車を女に例えて『前の男が忘れられねえのか!』←ナビ履歴やシート形状wとけっこうゲス笑いにしてしまうところ、夜のラジオですねえ(^^;;;;)
☆「有吉の壁」年末spと新年に出演、「あちこちオードリー」「旅猿」「笑う!ラストフレーズ」と来年放映分を次々収録(そしてもちろん「フットンダ」) コンビ出演はないのかなー。この怒濤の収録、マネージャが替わったか『コンビで出たい』縛りを諦めたのかw
☆「いたくろむらせのオンとオフ」NMB卒業のさえぴぃが抜けると……タイトルはどうなるの、寂しい~!!!
☆「鬼の御伽」発売が待ち遠しいです。

「勇者ああああ」(12/8)
 激レア!ゲーム周辺機器で遊んでみよう!
我が家にも「太鼓の達人」専用の太鼓コントローラあったわ、そういうことですよねw 「ドンキーコング」にはコンガ型のコントローラ。楽器演奏みたいに操作するの、楽しそう。案外、拍手まで感知する優れものでしたよ。
そして板さん担当の「鉄騎」専用コントローラとは……まるで戦闘機シミュレータw 面前に展開する三面の他、足で操作するペダルまでw 横からいちいち教わらないと起動すらできない激ムズで、本格的。テンション上がる板さん、ガンダムに始めて乗り込んだアムロみたいになっちゃってw どんどん厨二な台詞を吐くbotに! 似合う似合う、こぞばゆくも格好よかったですね~!
 で、一応ただ遊ぶだけじゃなく値段当て要素も。
操作が複雑で大きい「鉄騎」用を高額に見立てる板さんですが、ハリウッドザコシショウ曰くそれは「鉄騎」でしか使えない。
『アーケードと同じ仕様で、シリーズ共通で使えるこっちの方が』

高額でも売れる、とのポップンミュージックコントローラを推してきてごもっともです。そして本当に1位でした! からの〜「誇張しすぎ福山雅治」w あの芸風でまともな発言て、かえって不思議ww
 ラストは宇宙を語る安定の板さんw 広大な宇宙の前には、ちっぽけな悩みなんて!

「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(12/8) 板さん出演なし
 タレント女子集めて『キュンとした瞬間』をキャッキャと紹介する番組。で、なんと板さんにキュンとしたのが……足立梨花! NHKコントで共演してましたもんねえ。
金田の先導で壁ドンをさせられて照れまくり、という懐かしの名場面も再現ドラマに。そのシャイも可愛い☆と好感度上がったところで、場面は家呑みに。店で打ち上げからの、板さん自宅で二次会って~! そんな仲良くしてたと知れたのも嬉しいですよねえ(^^) しかも家で!『それがしたくて芸能人になった!』と興奮しきりのノブw そこじゃなく、さりげなく観たいアニメDVD貸してくれた=返すときにまた会える、ってところにキュンときてほしいのにと足立梨花は困惑してましたがw じゃあ返す時どうだったのかも教えて下さいよ!(本当に交際に至ったらここで言えないわけだし、ねえ……)

「いたくろむらせのオンとオフ」#59
 オリジナル食器作りの回in上尾。
ホームセンター外の花売り場でオープニングです。さんまをまるごと乗せられる長皿が欲しい、と語るも板さん寒そうw 黒沢さんは煮浸し用、さえぴぃはトマトを「洗う」用の椀を希望。それを聞いたお教室の先生も
「洗う??」
となってますが、姫は相変わらず我が道を行くw
 まず板さんに道具が渡され、粘土を長く平らに伸ばす指導がされている間に姫はもう丸めて切って「勝手に始めてまーす」と学級委員黒沢さんに言いつけられてましたけど、先生は褒めて伸ばすタイプ、甘甘対応なのでした。番組も普段から見ていたそうで嬉しいですね~☆
 そしてろくろで形作り。薄くして、水をつけた道具で外も中も平らにして。上をカットして……と、皿にはないろくろの工程が気になる板さん、ローリングが楽しそうってw でも、まだ間に合うと誘われてもやはりお皿を作るんですよね?? 薬味を載せる場所も作りたいと欲が出ています。
 縁を整え、模様をつけて「いたくろむらせ」と字も彫った黒沢さんが先陣を切って完成~! ではぼこぼこに縁をゆがめていたさえぴぃも、そろそろそれで……と思いきや、え、切るの? あれれ縁を花の様にしたい。 それも辞めてやり直す~? あれやこれやで、さっぱり終わりません。 皿の縁を持ち上げながら、そんな迷走を見守っていた板さん。自分もあんなだったから分かる、と先生相手に語りだします。さえぴぃの集中力は認めながらも
「協調性がない」「今に痛い目観る」
と、さんざんw おまけに、待ちぼうけの黒沢さんはちょっと懐中電灯を買いに外出! フリーダムなロケですね! え、板さんもキャンプ用品をみたいって、キャンプ始めましたか?(鬼奴さんのTwitterで外メシ集合写真が)
その後、さんま丸ごと乗る代わり洗いにくい収納しにくいと、今更なことを黒沢さんにツッコまれてましたけど。お魚の箸置きもセットで作って完成! さえぴぃも予定と全く違う耳付き椀になりましたが完成でーす。乾燥&先生の仕上げと焼きを経て1ヶ月後にお目見えです。 楽しみですね!

 上尾のホームセンターといえばあそこでは……。いまだかつてないほど、旦那の実家(上尾)に行きたいというのに!コロナめ(^^;;;;;;) 

「2020年11月下旬のインパルス」

・今週土曜の「勇者ああああ」に板さん出演!
・毎年恒例、新年「フットンダ」制作発表の時期が参りました!
そしてなんと、審査員! 裏でシークレットにでなくw 井上川島板倉のフットンダ3大将(?)が審査員をすると事前に発表です。それって逆に、羽織袴で出ずっぱり?? それとも舞台裏でわちゃわちゃ布団ボタン押すだけでしょうか?? コロナで帰省も叶わず寝正月ですから!心置きなく夜更かしでリアタイするぞー! 楽しみです。 料理YouTuberつっつんがおせちの差し入れでもしてくれませんかね(^^)
・「有吉の壁」にも年末年始で2回出場のお知らせ!わーい!
若手目当ての家族といつも観ていて、お助けキャラにドラドラや鬼奴あたり出る度にインパルスも是非~と思ってたんですよ! まさかのコンビで出演だったらめちゃ嬉しいですけど、ピンですかねえ。そして前半のボケコント合否判定にだと勝手に思ってましたけど、後半のパーティ(?)に出演な可能性も? 

 「いたくろむらせのオンとオフ」#58
 前回からの続き、上尾レントオール!
さんざ遊び倒した後、借りたのは『たい焼き器』 南条発案で、オリジナルたい焼き作りです。わーそう来たかw 毎度やりがちな割に誰得かよく分からないオリジナル味企画orz

 しかし今回ひと味違うのは、焼くプロが来てくれたこと!
多忙すゑひろがりずとバトンタッチしたのは、おひさしぶりのマリーマリー。その海老原ちゃんの副業がたい焼き屋☆ もう店を1人で任されて一日何百と焼き上げている腕前なのでした。これで大船に乗った気分、生だ焦げたの騒ぎはナシで珍素材を味わえますねw
 さて黒沢案は、リンゴ 納豆 チーかま&マヨ
 さえぴぃ案は、焼きそば うなぎ  え?
 板さんの案は、タイ刺身(たい焼きだけにw)
暖めた機械に水を垂らして蒸発具合で頃合いをみて、具は生地が生のうちに入れるべしw プロの技のお陰で、他はのんびりおしゃべりです。家族思いのグエン増田くん。弟妹のために修学旅行に参加したことがないそうで、じゃあ番組で修学旅行させてあげようよ!といい感じに企画につながりそうですねえ(^^)

 いざ実食、焼きそば、ちーかまは高評価! タイも案外イケる……けど、後から臭みが?そこはチーかまにマヨを足したように、タイにもネギや柚子を加えておくと良かったのかな。ウナギにも専用のタレがあるし(納豆タレは入れ忘れw) リンゴ、我が家は普通にホットケーキやパンにのせて焼くので不評が意外でした。板さんはアップルパイ並の甘さを求めていたので、シナモンシュガーふったぐらいじゃ足りないかも。むしろクリームチーズ&胡椒なら良いかな。
 そして判定は……1位うなぎ! タイや納豆は冒険ポイントを加味しても、及ばずだそうです。 そして最下位タイw 産みの親板さん、冒険ポイントを随分アピールしていましたが残念でした。漬け時間や香辛料を工夫してのリベンジなるか?ならないかw
 マリーマリーを従業員に見立てての板さんの家長コント
「チェックしてくれたまえ!」
「娘も喜んでいたよ」w 
可愛い娘さんですね!!


「いたくろむらせのオンとオフ」#59
 ロケ地は上尾のまま「るーぱん」へ! うわ懐かしい、埼玉県民の心の友チェーン店「るーぱん」ですw それも旦那実家近くの店舗、と喜んだのに、なんと。ロケバス乗りっぱなしで丸1本でしたよorz
 店長おすすめ日陰メニューを5位までを当てよう!
順位ばっちりをヒット、順位違いはボール、の表現でヒントをもらい、回答を探っていく『数当てゲーム』システムです。懐かしの「ヌメロン」に板さんも出てましたよね。なのにゲーム初耳という2人に進行をまかせ、戦略なしに進めた結果はぐだぐだにw 賢いさえぴぃも頑張ってたんですけどねえ。板さんが推した「木こり風」、結局5位内だったのに入れ損なったのも痛かったですね。
早々に諦めた板さんと違って、黒沢さんは最後まで本気です(^^;;;) ついには借りてたメニューに書き込みを始め、普段はそんなこと許さない側だろう~とツッコむ板さんをガン無視! でも当たりませんでしたねえ。5品全部当てるって相当ですよ。 3位か4位、とまで判明していたみそボロネーゼだけでも当てたらワンチャンあったのかな??
店長さんたら板さんをイタッチー呼びw 応えて板さん、お互い辛いもの苦手で酒もゴルフもしない、と共通点を並べ
『同一人物と言っても過言ではない』
とボケていたの、どうでしたかねw 書き込んだメニューに最後サインを加えてプレゼント。店内に飾ってくれたでしょうか。帰省したら見に行きます!(でもこのお正月は無理かなあ……)

「2020年11月上旬のインパルス」

「ゴッドタン」(11/7)
<腐り芸人セラピー> 前回延期になった流れ星単独回!
 え……仲の悪さ、こじれっぷりにドン引き……。
これと一緒じゃタイムマシーン3号はさぞ霞んだことでしょう、別になって良かった(^^;;;;) そしてインパルスファンとしては「堤下は板倉を尊敬してるから」と端からいわれ、本人からもコンビ仲は大丈夫発言を聞いてもう、うれし涙ちょちょ切れますよ。また仲悪いコンビ恒例の『俺がネタ書いてる』論争にも、
『ネタ書ける同士だと、今度はネタでぶつかる。だったら俺のネタを100%やってくれる堤下が良い』
ときっぱりでしたよ!
でしょ?でしょ? メモ消失でもう幻かと思っていた言葉ですがついにまた聞けましたよ~(><) なのにコンビ仕事がないとか、堤下側の意見はどうだとかツッコむ余地はありますが、もう今日のところはこれで十分ですよ! 岩井から澤部への「ギャラを半分渡して、俺のネタをするために来てもらってる人』も、以前の『木偶』発言からしたらずいぶんマイルドになってますw

 相手が足をひっぱっていると互いに主張しあう流れ星。え、ちゅうえいのギャグも相方が作ってるの?それは確かにイメージが違う……でもじゃあ、それを公言してちゅうえいの面白さを削ぐ瀧上は何がしたいのか? 板さんが堤下の豚いじりを発案プロデュースしたと誇る様にさ、TAKIUEもちゅうえい人気を自分のものとして誇っていいのにね。 ずっと自分だけが正しいと言い続けるTAKIUEのモラハラ体質にゾッとしてました。
 お笑い好きの娘が、第七世代は仲良しがいっぱいと胸を張りますがそれはまだ20年経ってないからとも言えるw 来週が楽しみだし、幼馴染みらしい切り捨てない結論に達して欲しいですよね(しかし瀧上が急に変わるとも思えないので、コンビ続ける限りちゅうえいの苦しみは続くのね……)

「報道リアリティショー#アベプラ」(11/12)
 白髪! 板さんに白髪が!キラキラと!
あって当然、染めて隠すたちでもないでしょうが。こんなに日々観ていて今日やっと気付いたことにびっくりなんですよ。
「オンとオフ」はほぼ引きで、「ゴッドタン」やその他ワイプ&大喜利は正面から撮ると思うと、板さんの静止アップを斜め後ろからこれだけ長時間みることって無かったのかも。ファイアースティックのおかげで居間の大画面でしたし。

 てなわけで、8ヶ月ぶりだというabemaTV出演、初めて観ました(^^)
1部はコロナ問題、2部は失笑恐怖症や露出症という知られざる障害の特集と、2時間に渡って手堅い作りの番組を楽しみながら推しを堪能。そして最後の天気番組が凄かったです!
気象予報士穂川果音嬢のタメ口と押しの強さに、板さんが終始たじたじ(←という立ち位置に決めたのねw)彼女は彼女で、どれだけ板さんが手が震えるのアクリル板があってホッとしていると言っても「いたくら~☆」と、らぶらぶ設定を崩しません!「日が暮れるのが早い」というツイートすら、匂わせ案件! ほかのん、恐ろしい娘(^^;;;;;;) 放映後も6日は配信されているそうなので是非どうぞ。今更ですが、8月前のコントもとい天気予報も見たいし、他のゲストとどうなってるのかも気になりますねー。
 コロナに関しては、アルコール消毒で手がボロボロだという板さん。緊張も正直緩んでいると告白しますが、解説の宮沢先生は、体内に取り込むウイルス量を少なく保ちさえしていればもう、そこそこの警戒で大丈夫とのご意見でいいですね。会食も、10日おきなら(前回で感染してれば症状出てるから)感染拡大しないだろう、等。 政府もこういう見解を軸にGOTOを続けているのでしょうか、だったらその告知も含めてキャンペーンして欲しいのですが。
 2部、笑ってはいけない場でこみ上げて止められない、という失笑恐怖症。高まりすぎたストレスの発散が笑いにつながってしまうだけで、ご本人楽しくて笑ってるのとは違うそうですが。うちの娘も怒られるとケラケラはしませんが微笑むので(怒らずに笑顔を返して欲しいのだと解釈してましたが)なんだか納得。 そして吉本には『してはダメなことするヤツ』は何人もいる、想像力が豊かなのでは等と、板さんと徳井は終始混ぜ返し、吉本入社まで話題に出て。登場した患者さん的にはどうだったんでしょう(^^;;;) 少しでも楽になれたらいいですね。
 露出症は……居たなあ。昭和の体感だと被害は5人に1人どころじゃないですよ? 茶化されがちな問題なので、スタジオが終始きちんと真面目でホッとしました。そういうところ地上波よりいいかも。
あとPS5発売の話題で。転売も早売りジャンプも、ダメ絶対、な板さんの正義感も好きです。

「ゴッドタン」(11/14)
<腐り芸人セラピー 流れ星後編>
 お互いの不満、まだまだ止まりません! ちゅうえいの意見を『上から言われても』と、どの口がいうかなTAKIUE、その調子で自分だけが正しいと言い続けた結果、相方、親、嫁、身近な人全てと不仲なんだとちゅうえいに指摘されて、さすがに形勢不利ですw むしろ、それでも組み続けている相方、粘り強いよ!
で、TAKIUEの天然伝説が次々とw その状態で自分を若林に例えられる現状認識の甘さに、まさに『ダニング=クルーガー効果』、能力が低い人ほど自信満々で居られる実例だと徳井w ヒドいけど、さすがにTAKIUEも目を覚まし始めたのかも……。お互いに感謝を伝える時間になりましたよー。
そして今後の新生流れ星は!
『もういっそ、ネタ作らずにそのまま舞台に立てば』
の軽口がまさかの採用になりそうで、責任が取れないと焦るセラピスト板さんなのでしたw

 後半はダサいヒーロー対決。
空気階段のもぐらが『無料案内所マン』w あまりに流ちょうだと思ったら、実際に働いていたことあるそうで、反則w 蛙亭のなんぼやレンジャー、支払い額で助けるか決まるシステムw 演じてて楽しかったらしく『面白いのと楽しいのは違う』と名言を残しましたよ!


「いたくろむらせのオンとオフ」#57
 レントオール上尾! 
 ザーザー降りの雨の中、大きな倉庫にレンタル用品を見学にいって、借りる品を選ぶていで遊びまくる一同です(黒沢さんを除くw)
玉入れに一発目で入った板さん、ずっと勝ちを主張していて大人げないですねw
さえぴぃはストラックアウトにトライ! でも投げた球をなくしたら弁償です。後ろは荷物でごちゃごちゃ、毎回球を探すのも大変で……。黒沢さんだってソフトボール経験者でストラックアウトやりたいけれど、迷惑がかかりすぎるからダメ、と説いてる最中にも、我関せず投げ続けるさえぴぃ鬼メンタルw そして左で投げてた間は外してたのに、右で投げ出したら何故か入りましたよ、左利きなのに。
「右やったんや!」
の迷言w でも輪投げは左??
射的もお試し、的はすゑひろがりずの鼓……は絶許でw 板さん私物のiQOSを立てました! そしてここでも、コルクを無くしたら弁償だと黒沢さんの目が光りますw 厳しいw なかなか倒せずに、ムキになる板さん&さえぴぃ、黒沢お母さんが全然楽しめずに、もう止めてって座り込んでるから止めてあげて(^^;;;;)

 

「2020年10月下旬のインパルス」(水ダウ追記)

 久しぶりに板さんTV出演少なめ?? その分つっつんをどうぞ。 「ゴッドタン」腐り芸人が収録済みの筈です。 ゲーム配信の方は全く追えておりません(^^;;;) 
お笑い番組で今一番楽しみなのは「有吉の壁」、°ランクドラゴンや先週は黒沢さんも出演してましたよね。板さん出ませんか、あわよくばインパルスでorz
 さーて、そろそろ「パーフェクト太郎」出版が楽しみですねえ。

「水曜日のダウンタウン」(10/21)
<<NSC時代に同期一の天才だった芸人、意外とくすぶってる説>>
 我らが板さん、消えた同期を紹介する側でした。そりゃそうですよねw心配しすぎた(^^;;;;;)
で、森山中もロバート椿鬼奴も板さんも、東京4期が口を揃えて凄かったというのが(英)タナカ(と表記してカッコエエタナカと読むのエグいw)
例えばキングコングやゆりやんレトリィバァみたいに、同期一でそのままスターという線ももちろんありますけど。消えた人を探し出して話を聞くと、だいたい皆ネタ作りに熱心じゃありませんでしたね。最初からウケてたら、試行錯誤も煮詰める作業もなく、これでいいやとなってしまうんでしょう。 現在は大型バス運転手という(英)タナカ氏も、ついバイトのシフトを優先などしている間にチャンスを失っていったという本末転倒(^^;;;;;;;) そこを諭す相方がいればまた違ったかも??
 ところでNSC時代の集合写真! みんな若かったねえ……と微笑ましく観ていたら、つっつん何やら露出してモザイクかけられてる〜



「いたくろむらせのオンとオフ」#55
 <オリジナルかき氷をつくろう!>
 家で焼きそばを袋麺から作れるようになった40代男子w 大阪っこのさえぴぃは家におたふくソース常備ですね。三島おすすめ『泥ソース』って、瓶詰め時に樽の底に残ってしまう分で、濃い(辛い)のだとか。
そんなソース談義はさておき、かき氷。 板さんはコンデンスミルクをかけるんですってよ。それ苺に練乳と同系統かな。自称正統派? でも企画はいつものゲテモノですからw スーパーでスタッフが待機してます(板さんが冗談で言ったカフェオレもちゃんと買ってきてくれました ←伏線w)

『カルピス&紅ショウガ』黒沢さんがいの一番に発案! 白い氷に赤がポチッと華やかで可愛いよ。
『カニクリームコロッケ』はさえぴぃ。苺狩りでの『苺&カニクリームコロッケ』マリアージュの再現に期待です。
『鰯としらす(わさび醤油添え)』は板さん。和風?醤油が黒いから「ブラックハワイ」? いやそれってただの「刺身盛り」(by黒沢さん)w

 さて実食。さえぴぃのは甘いソースでもかけてみないと、ただコロッケ冷えるってだけじゃない? 板さんのは普通に刺盛りw 冷たいの苦手な黒沢さん(知覚過敏だっけ)はもだえつつも、味はさっぱりいける由、追いラー油までしてますよ!
すゑひろがりず検証では、南条が案外『カルピス&紅生姜』に高評価? 三島はアレンジ『カルピス&おろし生姜』(これも黄色で可愛いw)がお好きだそうで、ジンジャーエールみたいな?ソースをかけた『カニコロ』は不評でしたが、板さんおすすめ醤油かけにしてなんとか?
板さんの2品目!コーヒーかけ(伏線回収!)……はただのアイスコーヒーw 3品目『しらすコーヒー』は……くそまずいらしいですw
さえぴぃ2品目『ローストビーフかき氷』は……まんま?
黒沢2品目『串団子刺しかき氷』は冷たい団子。じゃ、ローストビーフで団子を巻いたら、と板さん?? え、美味しいんだ!ただし氷は要らないらしいです(^^;;;;;;) 趣旨が行方不明w
 なるほど、冒頭のエンドトークで板さんが言ってた『俺のアシスト』に納得でしたね!


「カジサックのじゃないと!」(10/16~Tver)
 熊本ローカル番組に、堤下もとい『サックし』出演と聞いて観てみました。モヒカンw しかも金髪w
 赤いジャージのカジサック(キンコン梶原)と街中を鬼ごっこ。青ジャージのサックし側は、カジサックがTwitterにアップする自撮りをヒントに追い詰めていきます。
熊本の街を、早歩きで(駆け足禁止)逃げ回るカジサック!自撮りアップ係のAD君が歩きスマホ絶許なせいで、逃げる時間が削られるw 追うサックしの作戦は、気付かれない遠距離からのズーム撮影(要5秒以上の動画)です!
逃げるカジサックをめっちゃ撮影して、#つけてネット投稿している市民のみなさまのことを『枝豆くん』って呼ぶのかな? サックしに直にタレコミくれる人もいれば、嘘写真を#でアップする攪乱ファンもいて? 無事、時間内にカジサックは捕まるのか? これ土地勘がある人が観たら、更に楽しいですよね!
 ところでサックし、東京からわざわざこれの為だけに来たことはいじられても、誰もモヒカンに触れてくれないとぼやき始めますw だって似合ってて、とアシさん。確かにw 妙に既視感あるんですよ、金髪モヒカンにジャージ、名産蜂蜜饅頭……。 あ、ハチミツ二郎だ

「カジサックのじゃないと!」(10/23~)
 引き続きリアル鬼ごっこ。
発見、撮影ギリギリの距離からズームで狙うサックし一同ですが、ベストポジにいたアシ君の撮影が下手で時間足りず逃しますw その後も彼の笑い声が敵に届いて逃げられたりしてましたけどw なんとか残り時間ぎりぎりでクリア~!
 元の公園に戻って、貢献した枝豆くんを表彰です。そんなシステムもあるのねw わざわざ赤いジャージ、赤い革ジャンを当日に買っていた枝豆さん達はどっちの味方だったの?? そして最後、特別賞をこの娘にあげたいと言い出すサックし、顔が好みなだけじゃ~んとカジサックにばらされていました。ま、現在は独身ですからねorz
 朝は、熊本ぐらいいつでもサッと来られる!と元気でしたが、撮影終わりにはもう来ないってw お疲れ様でした!

「2020年10月上旬のインパルス」

(10/16追記:「カジサックのじゃないと!」に堤下もといサックしが出演! レビューは下旬の記事で)

 TV出演なかったー!(本当なら関西では「ゴッドタン」腐り芸人セラピー(タイムマシーン3号)が遅れて放送でしたけど、最近はTVerで観てるのです) 今週の「水曜日のダウンタウン」板さんピンで出演だとか。この前出たばっかりで予告タイトルの『才能あるのに消えた人』にされてませんよね、証言者かな、そうだといいな。

「いたくろむらせのオンとオフ」#53
 1年続きましたね☆
<陰キャ診断テスト作成> 例題の電話中のふり、単独行動を隠すためと板さんは解釈した様ですが、さえぴぃが言うように会話避けと思うと人見知り芸人御用達『ラベルを読むふり』に通じるのでは? ともあれ「突き詰めていったら人間なんか、独り」と繰り出される板倉哲学に
「でも、幸せって人から出るものなんです」
と人のつながりを推して反撃するさえぴぃ。強くなったわーw 正のオーラにあてられた板さんの返し『こ、これがひかりの力か!』好きw
 そしてまずは、既存のテストに回答。
バイト選び、板さんのGSバイトも大声出せるのも知ってましたが(「オーライ、オーライ、はい事故った~」w)、身につけた技術で彼女の車のパンクを直し、通りすがり救助までしていたとは、カッコいいぞ!この世には、通りすがりのキアヌ・リーブスや板倉俊之に助けられた人がいるんだなあ……
しかし案外設問者が想定する<陰キャ>に納まらない3人です。
なんだかんだ自分を披露して生きてる人たちですもんね。文化祭では黒沢さんが飲食出店、さえぴぃが舞台に立ちたいそうで、成るほど。 そこで「なし」回答の板さんが初めてクイズ上<陰キャ>認定されたけど、想定陰キャを当てにいったのであって、実際は……飲食希望w 舞台を選ばない芸人2人、芸能人としては十分陰キャかもw
 次の「冬のプレゼント」で、20代の実体験を語った板さんが、まあ弄られることw 黒沢さんなんてもう、指さしてひゃーひゃー嗤う始末で酷いw 一緒に買い物行ったって、そもそもX’masにプレゼントしてたっていいじゃないですか~板さんだって頑張ってたんですって。でもその後、TDLを素通りしだして今に至るのね(^^;;;;;)
 後半はオリジナル陰キャクイズを作成。
<どこまで言えるか>で、鼻毛と靴紐、スマホ置き忘れの差を語るさえぴぃに納得w <初めてのデート>で映画館は苦痛? <どのお笑い番組を観る?>等々、出来た頃にちょうど到着したすゑひろがりずで、実地テスト! ことごとく陰キャ回答に引っかかっていく三島さんなのでした~負けるな頑張れw

「いたくろむらせのオンとオフ」#54
  前回と続けて収録、オンラインで街ブラ(^^)
外観もわからずにつながった店は、お髭のマスターの後ろにきちんと並ぶ缶詰群。「非常食保管所!」byさえぴぃ……じゃなくてw 大宮の缶詰バーなのでした。
酔客の悩み相談もあり、というマスター相手に「離婚して、今は独身」「実家に帰ってないですよね?」と言いつのる黒沢さん。推理、いや占い? で、板さんとさえぴぃはといえば缶詰で1番ミカンの缶詰が好き、と意気投合「あれ、美味くない~?」って声うわずらせてる40代男性可愛いですけど、マスターは質問されたままほったらかしです(^^;;;;)
 さて1番売れるのは「だし巻き卵」、では一番高いのは?
「八宝菜」「鮭の心臓」「トド」と珍品も並ぶ中、高価なのは「蜂の子」1缶1500円でした~☆(イナゴ格安。あれは田んぼで捕まえたのを祖母が煮てくれるものでしたよ。その田んぼだったところに埼京線の駅が出来てもうずっと食べてないですけど) スタジオで実食は、大阪民さえぴぃが惹かれた「お好み焼き」と「だし巻き卵 明太子味」防災意識が高まっている板さん、買っちゃいますか?
 二軒目は、かき氷専門店。冬もやってるよ! 浦和「蔦」駅から2分、高松小の横!!
人気メニューレモンタルト、手作りレモンクリームにタルト生地もかかった上に更に氷が山盛りです! うわー行きたいな。可愛い店長さんが制作実演&実食してくれました(^^)  (正直、黒沢さんのプロファイリングは笑えるわけでもなく、広がらず、うざ悲しかったわ……orz) 店まで走って3分(上り坂だから5分?)のTV埼玉で収録なのに、リモートだなんて!
どっちも良い店、本当に板さんが言うように、ロケに行かれる時まで取っておいてほしかったですねえ……。
(ところで黒沢さん、ずっと番組紹介で『いたくらむらせ』って言ってるように聞こえるのですが……) 

「2020年9月後半のインパルス」

 板さんウイッグに続き、堤下復活コントが今更またバズってたらしいですよインパルス。第七世代のおかげでネタ番組増えている昨今、ネタ観たいって思われて話題になるんだからチャンスですよ、コンビ活動もっとして! と、苦悩する私の今夜の夕飯は堤下食堂で観た手羽先の甘辛揚げでっす。

「まさかのバーサーカー」(9/20)
 最終回1時間スペシャル!板さん髪を切りすぎです(^^:;;;;;)
古関れんちゃんがまさかの解答者席に!古舘伊知郎も解答者ゲストで、かなり高度に報道っぽくボケてきますよ! IPPONグランプリ出場もアリなのかw
そして問題VTRその1は元国会議員夫婦の洞窟ロケです、誰得だよorz で『浮気の定義とは』の大喜利でどんどんお下劣になる流れに
「最終回だからってなんでもアリと思ってんだよ」
と引き笑いの板さん、自分だって下ネタ行ったくせにーw
VTRその2は、狩野英孝の元カノがスズメバチ駆除。だから誰案! 山中の蜂ロケに、香水プンプン露出ドレス&ハイヒールで現れた加藤紗里、60万円ヴィトンバッグに蜂の巣入れちゃうんですよ、こんなの設問が超えられないじゃん(^^;;;;;) オファーした方が悪いわ。で、板さん解答で印象に残ったのは、『山を焼いた』と答えた秋山の横での『本当の炎上だね』wと、
「人間がいなけりゃ、こいつら(蜂)幸せじゃない?」
の板倉節でしょうか(加藤紗里流だと、蜂の幸福はバッグ価格に比例する様ですがw)あと押し間違えてとぼける秋山に「間違って押したって言えよ」と説教ねw
 貴重な準レギュラー番組だったのに!ゆるさが楽しかったのに!是非また何か企画して呼んでください山ちゃん……!!

「まさかのYouTuber」(Tver配信)
 まさかの「本体が死んだからスピンオフ(by板さん)」w 
番組システムを動画ポータルサイトに売り込むってことは、いつか配信番組が?? そこに『バーサーカー』要素は残らないそうですよw
 で、大喜利問題として採用のサンプルYouTube動画はくっきー!チャンネルw おいw
『ルーティンはなんでしょう』の設問に、のっけから板さんの回答「ニワトリを殺す」(^^;;;;;) でも正解の『詩を詠む』もなかなかヤバかったですよ。
そして延々と革ジャンをリメイクするくっきー! 凄い。リメイク技も本格的なら、ただ流すと退屈だろうと早送りする編集、イラストゲームも入ってBGMにオリジナルソング。そして背中に描いた絵は『前から見た革ジャンイラスト』(by板さん)……じゃなくて! ロゴも格好いい時東ぁみでしたよ!  その後の完成披露動画も唄に変装に編集に、いや凄い(最終的な完成作より、シンプルだった制作中の方が好きですけどw) なんだこれくっきー!チャンネル紹介動画じゃ~ん


「サンパチスター」(大阪では9/20に1,2話まとめ放映)
 霜降り明星粗品プロデュース!
2次元キャラに漫才させるべく芸人に台本を書かせ、演じるのは声優さんです! その中の一本を板さんが担当。いやあ粗品ファンの娘のインパルス板倉株が急上昇ですw 更には、板さんファンの私と、娘と、アニメファン次男との3人のマニアックベン図が重なるこの番組、久しぶりにTVを囲んで同じ番組を観て、それぞれに補足説明を披露し続ける週末と成りましたよ! 例えば、双子漫才は「きょんと銀さんみたいに」と演出したという粗品。どっちもその声優さんの当たり役、云々と次男が解説してくれましてね。団らんをありがとう粗品w
 さて板さんの担当はトリオ漫才「オープンラスト」
3人のキャラ設定を決定後に、依頼が来た様です。両端の男子2人は強気なツッコミと弱気なボケ。真ん中はカワイイ「男の娘」=女装男子ですね。ネタからもインタビューからも、どうも板さん「男の娘」を理解してなかったのか一人称が「おいどん」なだけの美少女ですけど、まあいっか(その美少女声が自然な成人男子声優さん、凄い)
ガンガン手が出るツッコミを『女の子を叩いちゃダメ』と腕力で止める気弱くん。次また乱暴したら許さない……と、脅したそばからのツッコミに、なんと……目が光り、髪が逆立ち、まさかの変身!でも強くなるわけじゃなく、あっさり倒されてしまうと今度は、女の娘が変身!? 板さんらしい言葉遊びを挟みつつ、なるほど人間じゃできない特殊な漫才の世界を生み出したのでした。 最後の変身ではキャラに赫子(かぐね)もついて「東京喰種」か!←板さん絶対好きなやつw (キャラデザインの人にどう発注したのかな? 東京喰種みたいに、って?)

ちなみにジャルジャル台本の『正統派漫才』は、ずっと相づちを「へー」ならぬ「屁」で打ち続けるという、まさにジャルジャルな、そしてやはり人間にはかなり不可能なネタでしたw 粗品担当の2本は、まず猫耳つけてフリップ芸をする妖艶キャラ『繊細とい』氏。変な色気もさることながら途中から透けるという、やはり人間には出来ない荒技w また前述の双子漫才には、説明ゼロでアニメワードをぶっこみオタクフレンドリーでしたよ。

 スタジオにはもちろん相方せいやも居ましたが、それ以上の存在感だったのがかねてからオタクで有名なキスマイの宮田。好きな女性声優は、の問いに「声か、演技か」と問い返すなどツボを心得ている(次男談)な上に、『○○というアニメがありまして』等の前置きがない語り口で、番組のオタク度を爆上げしていました! 各キャラのグッズまで販売されちゃって完売の様子。さて、第二弾はあるのか?(次も板倉さんをまた起用してください!と公式に声を届けるのが大事、と娘に熱く語られましたwそうしますw)
 ちなみにタイトルは、漫才に使うサンパチマイクからのもじり。同名の主題歌も粗品が作詞作曲ですってよ。

「アメトーーク」(9/25)
<通販でつい買っちゃう芸人>
 劇団ひとり、麒麟川島、バカリズム。みーんな所帯持ち、独身は板さんひとりじゃないですか。すると既婚3人が所帯じみていて、板さんだけが趣味の銃とか爆買いかな。そんなつもりで見始めたのに、のっけから劇団ひとりが不要不急グッズを買いまくりw お次はバカリズムが懐かしの80年代お宝を買いあさりですよ。ほら、結婚後も自分の書斎だの自分のアパート一室だの、お金もスペースもあって、勝手な買い物しても話のネタにこそなれ怒られたりしない人種なのよ。 それに対して、板さんの方がむしろ非常用家庭発電機や『スーパーで詰め替えずに持ち帰れるレジ籠』など、生活用品を買った、みつけた、ここが困るという地に足のついた話をしていたことに、しみじみしましたね。そりゃそうだ、非常時(含むゾンビ対策w)の備えも買い出しも掃除も洗濯も料理も、全部自分でしてるんだもんね。くつした干しながら「何がお笑いブームだよ」と独り言つぶやいたという頃から、ずーっとですもんねorz
 更にとどめをさしたのがスーパーの籠。蛍原家には、上位互換『折りたたみ式』がありましたw 
(まあ川島だって凝り性お掃除グッズ紹介してましたけどね)

「水曜日のダウンタウン」(9/30)
 これだけかーorz
 今回は「もう一度やってみました」企画。過去に仕掛けたドッキリなどを、同じ場所同じ人同じシチェーションで再現して違いを見ようというもの。歌い出したマネージャに銀シャリが「お前が歌うんかい」と、2度目の今回は突っ込んだ以外、驚かす系での驚き方って変わりませんねえ。
 さて我らがインパルスはといいますと。「何か俺に言うことあるんじゃね?」……ではなく。なんとあの、板倉さんの危機を知らされた喫煙中の堤下は、さて煙草を置いて駆けつけるのでしょうか。これも
「え、俺どうしたらいい?」
などと聞き返していた前回とは違い、すぐに腰は浮かしたものの、やっぱりもう一口を急いで吸って、飲み物をしっかり持って、走ってくるのねつっつんは。そして普通に部屋にいる板さんが
「お前は変わんねえな」
といじるのに、もうやめてーと抗議。うん。これ系のオオカミ少年はイケません(^^;;;;;;) でも抗議する相手は板さんじゃなくて番組側ではw
2人が会ってる、それだけでファンは嬉しいのですが。いったいどんなニセ企画で呼ばれていたのかも知りたかったですよ。久しぶりに顔を合わせて、スタジオトークの筈だった? それともひな壇でガヤ?? ロケそろそろ出来ますか? 楽屋で喋った? 共通の話題がYouTubeだったりします? 知りたいぞーorz


「2020年9月上旬のインパルス」

☆9/12に突然ウィッグ板さんがTwitterでバズりw 折しも出演番組たくさんの日、喜んでいたら9/13にはバーサーカー終了のお知らせorz 貴重な準レギュラー番組が! ままなりませんなあ。それでも今週は楽しかったです(^^)
☆「サンパチスター」9/20関西圏でもON AIR(ABC放送25:10~26:00)

「アメトーーク」(9/3)
<進撃の巨人芸人> 
 圧倒的ビジュアル! 似合いすぎる!! リアルリヴァイ!
芸人にとっては後半の、巨人と合成して笑いをとる田中や川島の方が美味しいのかもしれませんが。こちらも原作ずっと読んでいる身で、板さんの熱い進撃愛にあふれるnoteなんぞも読んでいてのこの企画。板さんも出演できて嬉しそうだわ制服は似合いまくりだわ、立体機動装置はただ1人つけてお披露目だわ、アクリル板を「ウォールマリアが!」と例える冒頭のボケすら、もう尊すぎて辛いですw (かなり装着を待たせたらしい立体機動装置が、秒で外されていたこともじわじわ可笑しかったw)
 ところで原作の何が凄いって。
個人的には、とにかく壁の中の巨人です! 次々と襲い来る絶望、裏切り。その飽きさせなさも確かに凄いのですが……。実は当初は世界を受け入れられず、東京ー名古屋間がすっぽり入る規模の街を壁で囲むなんてw無理無理wと笑っちゃっていたのですよね。でもあの巨人で一気に!なるほど壁が作れる、と納得させられてしまうじゃないですか。そもそも巨人の存在が虚構だというのにw 閑話休題。
 で、ネタばれに配慮しつつ脱落組も戻って来いとばかりに22巻までを語る構成良かったですよね。
この漫画の特徴として紹介されていた、物語上とても大事な打ち明け話が、画面の端っこで軽〜く立ち話されてしまうノリw コントですよねえ。で、とんでもない裏切りが判明するわけですが。物語が進めば更に、彼らの側にだって人生を賭けた正義と葛藤があった事が分かったその共感を、熱く語る板さん!!! 最新刊を読んだ感想も聞きたい……いや、もっと先まで心置きなく語ってもらうためにも再度進撃の巨人芸人回を、是非…!

 それにしてもアメトーークって動画配信されていないんですね。録画失敗していて、リアタイはしていたものの何度も見返したかったのでがっくりorz 権利難しいからでしょうねえ。

「ゴッドタン」(9/5)
<腐り芸人セラピー>なんともう7回目。
 流れ星がコロナ感染でお休みが残念でした。ちゅうえいのYoutubeバズった件?でもギャグサンプリングでお笑いだったのに。
スタジオのタイムマシーン3号だって、別に問題なさそう……とはいえ。本人達は目標を見失って困っている、と。一番輝いていたのは「爆笑オンエアバトル」となると、確かにかなり昔です。とにかく玉を投票させるために全方位に嫌われないことを目指した挙げ句
・最後のお辞儀は長く
などという、ネタと関係ないノウハウを身につけた程だったそうなんですよw うわー、面白くなくても勝てちゃったんだ(^^lllll) 要するに、袖で観てる芸人仲間は笑わない芸。我らが板さんは、自分ならどんなに客には嫌われても芸人を笑わせる方を選びたい、そう。 勿論そっちは切り捨てて客にウケを選ぶコンビだっていていいのだけれど。その場合には
「絶対に売れなきゃいけない」
のだと。おお、断言。岩井発言に天丼した『死ぬしかない」はさておき、タイムマシーン3号だって売れるつもりではいたのに、そんなorz

今から牙を磨いて、毒を吐こうにも、やり方が分からないw 腐りセラピストが煽ってみるものの(板さんの煽りも少々失敗でw)怒りを表すのは難しいのでした。頑張れー

 後半はセラピスト3人の腐り。出た『腐り風』w 自粛関連の「集団腐り」は認められないそうですが……、客いじりを封じられたくまだまさしは可哀想でで、そりゃ不眠にもなるわ(^^;;;;;)
そして笑いのない「唄ってみた」は終わってる、と板さんw EXITかなw  その流れで、カジサックが売れたら褒めたヤツをディスる徳井。確かに、初っぱなは不達成で芸人辞めるとか言って鼻で笑われていたもんなあ。いわゆる舞台袖の芸人ウケを捨てて大衆受けを狙ったお笑いサイボーグ=キングコングってみんなが思っていたのねw でもキングコングは売れた。前半で、そちらを選ぶなら売れなくては、と言ってた板さんの念頭にもキンコンがいたのかなあ。
手のひらを返すヤツはダサい、には同意。でも成功者を認められないのもまたダサいのでは。

「土曜日はナニする?」(9/12)
(銃で猿を追い払う農家のおばちゃん『モンキーバスターズ』!、是非板さんにロケに行ってもらいたかったですw)
今週もクイズ王伊沢と組んだ板さん、赤いチョッキに蝶ネクタイ(^^)
前回スカイツリーでの不正解をつつきますが、平地の伊沢キングは『さえずりと地鳴きの違い』解説をかましてきますw うるさがってるけど板さん、こういうの小説にいつか役立つかもよ!
そしてお題は<ケンタッキーフライドチキン>
KFC本社のミュージアムに招かれてのクイズです! いやあ私も在ケンタッキー州時に行きましたよ、ド田舎の1号店に! 懐かしい日本と同じ味でした!(サイドメニューのコーンだけはホイルに包んだ丸ごと一本でしたけどw) そもそもケンタッキー州の街中KFCが各店勝手にいろんな料理出している感あったので、世界に2人だけのKFCマイスターが2人とも日本人なのはむしろ納得w
しかし日本にオープン当時『ケンタッキーと洗濯機が似てるから』電気店と間違われたとはウケる〜
 そこでクイズ、電気店でないアピールに何をした?
食べた骨を並べて『絶品』と書いた……って、NMB48渋谷ちゃん!おい! その後もKFC社の極秘情報は何か?に、カーネルさんのメアドw クリスピーチキン開発の元は『ばかうけ』とかw どれも芸人だったら大満点の大喜利状態。サンシャイン水族館ではピンと来なかった実力を今回堪能しました。不正解を恥ずかしがる渋谷嬢に「たくさんの人が観て、笑ってくれたよ」と板さんもお褒めの言葉を授けておりました!
 そして出題者にまたも相方の幻を重ねる板さんなのでした……(夜の向上委員会と重ねると泣けるw)

「さんまのお笑い向上委員会」(9/12)
 一日に二回も板さん!(サンパチスタ放送地域では3回!)わーい!
約1年ぶりの登場が、仮装の回。それもコロナ自粛期間中に、お世話になった人に仮装して感謝をする、それで黒エプロンで鍋を抱えて? 確かに「いたくろむらせ」でも土鍋買った話はしてたけど、洗うの面倒で結局炊飯器になったんでしょ? それでも料理で気持ちが紛れた、とかー? と思ってたら。 
 自分より不幸な皆さんの恨みを煮込む、とめっちゃ具を仕込んで来ていましたよ。リモート出演でも仕込んでムダにしてたのにねえ。 そもそも、フジモン=タピオカ以外はパッと分からない(蛍原のたこ焼き≒宮迫は字幕で、柏餅がTKO木下の事なのは検索で了解)番組内輪感、春日がついて来られない筈ですw ぺこぱ曰くの『不毛なプロレス』を仕掛けたがる板さん、もう古いんでしょうか~orz でも
「先輩になんて口きいてんだよ! とかいう時代は、もう終わったのかもしれない」
と、ぺこぱ真似&ポーズは可愛かったです(^^)
 『もう棒々鶏を作れるまで回復した』相方とも、ちゃんと連絡をとってると公式発言来ましたし!なんなら親方割烹着の堤下とエプロン板さんが同じ画面て、共演みありましたからね! もうハネないやさぐれ芸に見切りをつけて、ぐれず腐らず、優しい心で生きていけるのねー

 からのw ラストでやっぱり荒むw
「全員、ぶっ殺してやるからな」(BPOが来る~)
次はまた一年後に出て、進捗報告か。しようとしたら出番カットですさむ、の天丼かもorz
(ニッチェの彼氏は誰だ?の下り、せっかくの独身ですよ、5秒くらいは板倉か?しゅうぺいか?と引っ張って欲しかったw)



「いたくろむらせのオンとオフ」#52
 埼玉県ゆるキャラ名前あてクイーズ! いや無理w
次々紹介される各市ゆるキャラ勢は可愛くて楽しかったですが、公募でついたりしている名前を正確に当てるのはそりゃ無理ですよ~。そもそもボケたい板さんと、ひねてる黒沢さんが絶対違う候補挙げ続ける中、さえぴぃはご褒美のうなぎを当てに行くものの、激むずです(^^;;;)紹介されるゆるキャラプロフィールが別に名前のヒントでも何でもない!  市名か名産をもじるのかと思いきや、法被着てるからハッピーとかw
 バッタでなくイナゴだったゆるキャラ「イナゴージャス」が気に入った板さん、イナゴージャス形態模写w 黄緑で、はねトびのイタギリスを彷彿としましたよ~


「2020年8月下旬のインパルス」

9/5「サンパチスター」声優×芸人の二次元漫才師プロジェクト??霜降り明星の番組に板さんがコントを書き下ろし! 楽しみですね(^^) 霜降りファンの娘と一緒に楽しめるのも嬉しい~
9/4~6 舞台「サウナーマン ザ・ステージ」堤下がタクシー運転手役w ニコ生で配信ですって(^^)

「笑点」BS再放送、インパルスのネタは宇宙飛行士の就活コントでした。懐かしい……

「土曜はナニする?」(8/29)
 赤ベストに金の蝶ネクタイの板さん、またもクイズ王伊沢のお供で東京スカイツリーを観光しつつのクイズコーナーでした!
しかし伊沢がまさかの高所恐怖症w 終始『ケツがやばい』位置で腰が引けて、蘊蓄も精彩に欠ける?? そんな時、上で待っていたQを持つ人は
「おい堤下、お前何やってんだ?」
本人居てくれたら最高でしたよねー。時節柄、顔はマスクで隠れて生え際の形が似ていなくも…… ボケでしたけどねー。久しぶりのコンビ愛に泣けましたorz

「いたくろむらせのオンとオフ」#50
 なんとTVさいたまの他番組にさえぴぃ生出演!
にもかかわらず、板さんと黒沢さんが裏から指示を出して操る鬼企画w
「今日で、お前の人生終わらせてやっから」
とドイヒーな脅しをかける板さんでしたが、
「逆にやりますよ、いいんですか?」
とむしろ脅し返すさえぴぃ。強くなって……と、感傷にひたるトシコツ爺さんなのでしたw
 冒頭から指示通り、がっつり関西弁で挨拶w ホラー映画紹介なのに『私、アウトレイジが好きなんです』とか、他の映画評論家引き合いに『それLilicoさんはどう言ってました?』と、板さん好みのボケを言わされつつ、ホラーが怖い黒沢さんからは急に『きゃ~』って怖がらせられたり。普通の視聴者さんは、大阪から変な子来たと思ってましたかね(^^;;;;) とはいえ、無茶すぎる指示は時に無視、『かなわんなぁ』の時は独り言音量でつぶやいた様に、場に合わせた指示通りを遂行するさえぴぃのアドリブ力!裏方2人が絶賛です! 
 後半、実は操ってました~とネタばれしてからの、黒沢さんの方が危険なフリーダムw MCのお姉さんに「バツ1に見える」とぶっこんだりフリップに番組時間書き込んで止められたりw で、番組告知を賭けたプライベート当てゲームは
板さんの好きな将棋の駒←桂馬
黒沢さんの得意カラオケ←ハピネス
 2回とも板さんとさえぴぃは回答が揃いましたが、3人とも揃った上で正解じゃないとなんです。そして迎えた村瀬問題はニックネームを当てるサービス問題!4文字でラスト小文字と、行き届いたヒント! ボケたい気持ちを押さえて正解した板さん、頑張りました(^^;;;;) この「マチコミ」を観て、オンオフ観てくれる人が増えたらいいですねえ~ 不参加すゑひろがりずの代役をやりきったADさんもお疲れ様でした~w
(初回時と同じ服の板さん、オンオフDVDのパッケージと一緒w)

「いたくろむらせのオンとオフ」#51
 えー、さえぴぃったらテレ玉が地上波なのを知らなかったww(七夕の短冊で発覚w) 放映観てないのかな。いっそネトフリやTverでやってたらもっと観やすいのにね(ちなみに私はテレ玉モバイルを大阪から登録してます!!)
 企画は、SPの一時間枠を社長に直訴! まずはその前に社長の好み&一泊二日埼玉ロケの行き先をリサーチです。 カレーとラーメンと鉄道がお好きな社長さんは、どうやら話し好きでぐいぐい来る方らしいですよ。陰キャ3人大丈夫か?? ……と思ったら。
ボケても大丈夫かなと『長瀞にカレーを流してナンに乗って下る』などと言ってみた板さん、カレーは食べるものですとごもっともなお叱りで玉砕w リサーチが逆効果になりましたねえ。結局一泊二日ロケのスペシャルはあるのかないのかw 板さんの代わりに綾瀬はるかが出演すれば……って、それ別番組!!

最新コメント



   
   

ドラマのあらすじはこちらでね


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

インパルス関連本

「蟻地獄」文庫

ちなみにじゃすみん「蟻地獄」評はこちら

「月の炎」絶賛発売中!

ちなみにじゃすみん「月の炎」評はこちら

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ