ドラマでポン

2004年4月に始めたブログ、いつの間にやら10年を超えびっくりです
相も変わらずドラマとインパルス板倉&西村雅彦押しのじゃすみんをよろしく!

ドラマの☆は最高が5つ。
好き勝手な覚え書きですがお楽しみいただけたら幸いです(^^)

(お笑い)インパルス

「2017年4月のインパルス」

3月の出演ラッシュから4月はちょっと落ち着いちゃったw 堤下のドラマ出演とかあったからですかね? 3/29のGYAO生配信、/31の新ネタ披露は3月と4月の両方に入れておきます。

「ニュースで生大喜利」#3(3/29) こちらで観られます
GYAOで生配信! 運良く家人不在で生を堪能できました(^^)
#3ゲストは板倉さんと、ずん飯尾、Aマッソ二人。MCは放送作家倉本と岡副アナです。
#生オオギリ のツイートで参加できるんですよ。私も一つだけ参加してみました。送るだけで心拍数アップ、運良くスタジオに反応してもらえて嬉しかったあ(><) 最後にAマッソの漫才もあります(^^) 忖度ク~イズ!
<自民党が昭恵夫人を証人喚問に出さない理由> 
飯尾  入場曲が絞り込めない
板さん 野党の誰かに見染められるのが心配w
    実体が存在しない(阿部さんの寂しさが作り出した幻w)
    バンジーとスカイダイビングと証人喚問はNGで契約してた
Aマッソ 石投げで決めたw
……裏番組と被ってるから の一般ツイートにも膝ポンw MC案はつまんね。
<次に籠池氏を襲う「小説よりも奇」な出来事は>
板さん  イオンが建つ (あの小学校用地にw)
<稀勢の里が今場所優勝できた理由>
飯尾  まわしがカルバンクラインw
板さん 目線にちょうど脚線美が(イラスト付き)
    今まで散っていった仲間の思念が……!
<高校野球、再試合以外の決着方法は>
飯尾  教頭による野球拳
    その日が誕生日のメンバーがいるw
板さん 不良から更生した選手の人数
    スプリンクラーの水ギリギリ避けるゲームw
MC  学校の偏差値w(偏差値×点数とかいいねw)



「バナナマンの爆笑ドラゴン」(3/31)
バナナマンチョイスの漫才チームとバイきんぐチョイスのコントチームがステージ上で大対決! 我らがインパルスはもちろんコントチーム(^^) 選ぶ側MCに回って欲しくもあり、ネタ見れて嬉しくもあり。奥さんホラ、新ネタですのよ!

<やたらネタバレに過敏な男>
確かにリーマン堤下くんもちょい説明過剰ですが、本の粗筋どころかその先の日常会話にまで
「なんで言うかな」
「知りたくなかった~」
を連発する同僚板倉くん。面倒臭すぎて、下がり眉つっつんが不憫になります(^^;;;;) オチは内緒w 2組直接対決方式でハマカーンにこそ負けましたけど、やっぱ新ネタ嬉しいですね 板さん曰く
「バラードみたいなネタ」
好きですよ! でも「インディアンズ」に負ける~と思ったそうで
「ああいう笑い易いやつがいい」
と自らも吐露する板さん(^^;;;)カッチリしたネタは途中で変えられないねと応じる設楽に『客席の反応で行き先を変えていく漫才の人たちが羨ましくて!』と応える様子がショーウィンドウにくっついて売り物のギターみつめる少年みたいw だったら漫才やれよ!と突っ込まれてて確かにw
途中の新人コーナーでは「笑けずり2」で覚えたオダウエダも登場! 意味不明っぷりも手作り感も健在でうれしくなりました。がんばれよー


「ネプ&ローラの爆笑まとめ!2017(4/1)
最近ちょっと珍しい、豪華なお笑い特番でした。それぞれの持ち時間が長い!
インパルスのネタは「エクソシスト」
安定の悪魔の可愛さw そして本体ちゃんのデスボイスと顔面破壊に磨きがかかっていましたねw しかしオチがフェミなところは毎回なんか笑えないんだわ……。
その他、正月から人気爆発ブルゾンちえみwithBがもちろん登場。決めゼリフにローラも参戦、スタイルの違いをみせつけてくれました(^^;;;)そんなの並べなくても世界中わかってるよー!
逆に、もう廃れぎみのPPAPがド派手演出、ダンサーに生きてる象with象使いまで引き連れて……こんなに金かけてもらえるの?と驚いていたら客席の高須先生とコラボし『♪高須クリニック♪』 丸ごとCMでしたw 知恵に感心w


「タモリ倶楽部」(4/23)
タモさんはカプセルホテル王になれるのか!
インバウンド、東京五輪とそれらしいキーワードを散りばめてカプセルホテル業界をウォッチングです。どれも思ったより広くて豪華、泊まってみたいですねえ。
進行板さん、茶色のスーツをインナー白Tでラフに着こなし、タモさんと初顔合わせで緊張する三四郎を煽りますw え、カプセルホテルの個室に鍵をかけられないのって「家具の中で寝てる」扱いだからなのね!


ドラマ「人は見た目が100パーセント」
つっつん単独出演、冴えない研究員役です。
諸般の事情で慣れないオシャレにトライするヒロイン(桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみ)らにばったり遭遇、気弱に見せる「うさぎメイク」を結膜炎だと逃げたり、珍しく身につけたストールを「いいね!」と褒めて逆ギレされたり。毎回オチにちょい出演(アニメ演出の背景もつっつんの顔?)脚本上のアクセントにはなっていますが、正直誰がやっても同じかなー。
なにしろ、常にセットで登場するもう1人の冴えない研究員が町田啓太ですよ。あの天下のイケメン、脱いでも素敵、芸名の平凡さだけがむしろマッチしていない町田啓太ですよ!それが髪に寝癖つけて作業着なだけで非モテ扱いって!
撮影終わりにつっつんが呑みに誘って、オシャレなダーツバーとか町田啓太と行ってそうw 後半でもっと話に関わってくるといいんですけど、どうでしょう。


「2017年3月のインパルス」

「くりぃむなんちゃら」の配信が3/25までなので早めにアップ。3/25「板倉小隊」は後で足しておきますね。
そのほか、出演情報に競馬番組がいくつか。司会も他ゲストも芸人さんなので違和感なく録画しようとしましたが……ん? ああ……馬の名前が◯◯インパルスorz
二人揃ってのコント収録した番組は何だったのかな、楽しみです(><)

「歌うSHOW学校(福井県坂井市)」((3/4)
五木ひろし先生の演歌指導を受ける、ステージ教室コントw 板さんも臙脂のプレザー姿でしたよん
ガチの新人演歌歌手さんに混じっての板さん&じゅんいちダビッドソンは下手で笑いをとる役目ですよね、加えて板さん「明るくなりたいです!」な自己紹介で高らかに高音を歌おうとすすめられますが……その歌が『♪あの~人~は行って行ってしまった♪』なのはどうよw『もう帰らない』でがっくりのオチがつくかと思いましたがそこはスルーで。
机が前列中央、前に出てくる人とかぶって見えないことも多かったですがツッコミ発言は多数。五木ひろし先生の無茶振りや他メンバーのたじろぎにゲラゲラ笑ってて楽しそうでしたねえ。最後並んで、歌に合わせて ボックスを踏む→揺れる→ボックス な振り付けでは、たどたどしいボックスに萌えw


「めざましTV」(3/15)
めざましジャンケンか?と思いきや、GYAO新番組「ニュース 生オオギリ」の記者会見模様でした。はだか芸あきら100%に「ジャンケンをおぼんで」とふる板さんw 朝からデンジャラスでしょw
板さん登場は3/29(水)19:00~配信の第3回な模様。楽しみです!http://gyao.yahoo.co.jp/special/variety_live/


四神将棋」(3/16)
BSフジにて昨年末行われた特番の第二弾!
女流プロも交えた将棋対決ですが、通常と違うのはまるで麻雀みたいに4人でするところ。盤を囲んで一斉に指す状態を青龍朱雀白虎と例えての四神将棋、板さんは玄武の位置でした。解説に小藪ともう一人女流プロ。
で、朱雀の女流棋士は当然お強いとして、青龍のつるの剛士白虎の森田気象予報士もアマチュア段位持ちとかでかなりの腕前。そこに混じったほぼ素人板さんはノーマークですよw でも、普段と違う角度から飛車角がやってきたりと定石が違いすぎるのは強い人ほど影響があるようで、初回に続き今回もプロがまず敗退w 
その後は『お助け』カードシステムを初めて板さんが使ったり、共闘や裏切りなど四神将棋ならではの駆け引きも小藪とプロの解説が入って結構わかりやすく……少なくともポナンザ戦よりは楽しく見られましたw
あ、優勝つるの剛士ね。


「くりぃむナンチャラ」(3/17)
東京ガリガリコレクション前半戦。
田中からガリガリ芸人の座を奪え!まるでファッションショーみたいにガリガリが4人登場します。
顔が全部隠れるマスク被ってても、身体見てすぐ板さんが分かっちゃいましたw 輝くチャームポイント幼い乳首w MCから「ガリガリといえば……」といの一番に板さんの名前が出て嬉しいやら。 
結局石田、山根、常田と板さん。そして全身パンスト相撲w いつもは堤下に任せてる身体張り仕事頑張って予選突破、田中との対決権を勝ち取ります! ……39歳vs41歳なんですねw 若手だったのに、いつの間に……orz  

2戦目はまさかの早カバン入りw 何故w 勝者はまさかの一番背が高い山根。板さんはずっと背中のジッパーが閉められない独り暮らしの人みたいになっちゃってましたよw
3/25までTverで配信。後半はその一週間後までかな。

<3/25 追記>
「エンタの神様sp」(3/25)
まりっぺを愛するニュースキャスターのコントでした。ラスひとつ前とはいい放送順です。
どぶろっくの相方を褒めあう新曲笑ったーw そして芋洗坂係長のバックダンサーがぽっちゃりさんになってたよ!


「第07板倉小隊sp」(3/25)
「ぃよく来たな!」
というわけで、vs第104豊崎小隊! 日本チャンプレーサーや、現役外科医まで擁する豊崎小隊と対抗する、我らが板倉小隊! カバパンもAKATUNAも髪変わってるし久しぶり感満載ですねw 連携とれないとやらで1戦目は敗退。閉じこもる板倉体調のポッドに聴診器をあてる外科医さん、ノリがいいですw
そして2戦目で勝って引き分けのはずが、なぜか買った感満々の板倉隊長! 隊長の辛さがわかった、という愛生ちゃんにいままでの暴言もなすりつけも全部隊長として嫌々やっていたんだーとかブチあげw 板倉小隊に戻りたいなら『俺のいいところを5つあげろ』と無茶振りです。 すると
1.頭がいい
1.文才がある
1.声が通る  ←声優らしい着眼点!
1.実は優しい ←何があった!
1.お金持ち
すらすらすらーっと5つあげ、いい気分になっちゃった隊長に迎えてもらう愛生ちゃんなのでした。LPNさんもスーツの下に実は小隊ユニフォームを着てましたよっと。何この小芝居w でも確かに唯一の冠番組、収録も楽しそう。また続いて欲しいですねー。



「くりぃむなんちゃら」(3/25)
TGC東京ガリガリコレクション後半戦w  早カバン入り対決は山根が田中を下してトップに!(でもそんな山根を田中がカバンごと持ち運んでスタジオ入りコントw これは持ちネタになるかもw)
3戦目は輪ゴム通り対決。と、通るんだ。 ぱっと見はゴムが見えないので一体何をしている動きなんだか、怪しい画面です。石田が早い! そして田中はゴムを切ってばかり。
ガリガリレスラー投げはまあ置いとくとして、結局どれも戦績はトップじゃないのに、結局一番笑いを取るんだから王者は田中ですねえ……w
と思ったら、真実の戦いはそこじゃなかった!

日夜ガリガリを保つ努力をしているか。休憩時間に出された菓子を食べるのかどうかチェック!次々と脱落していく板さん、常田、石田……アンガールズは二人してなにも口にせずに優勝です! ってなにこのひっかけw

<以下、5/2に追記 「4月のインパルス」記事にも書いてあります>

「ニュースで生大喜利」#3(3/29) こちらで観られます
GYAOで生配信! 運良く家人不在で生を堪能できました(^^)
#3ゲストは板倉さんと、ずん飯尾、Aマッソ二人。MCは放送作家倉本と岡副アナです。
#生オオギリ のツイートで参加できるんですよ。私も一つだけ参加してみました。送るだけで心拍数アップ、運良くスタジオに反応してもらえて嬉しかったあ(><) 最後にAマッソの漫才もあります(^^) 忖度ク~イズ!
<自民党が昭恵夫人を証人喚問に出さない理由> 
飯尾  入場曲が絞り込めない
板さん 野党の誰かに見染められるのが心配w
    実体が存在しない(阿部さんの寂しさが作り出した幻w)
    バンジーとスカイダイビングと証人喚問はNGで契約してた
Aマッソ 石投げで決めたw
……裏番組と被ってるから の一般ツイートにも膝ポンw MC案はつまんね。
<次に籠池氏を襲う「小説よりも奇」な出来事は>
板さん  イオンが建つ (あの小学校用地にw)
<稀勢の里が今場所優勝できた理由>
飯尾  まわしがカルバンクラインw
板さん 目線にちょうど脚線美が(イラスト付き)
    今まで散っていった仲間の思念が……!
<高校野球、再試合以外の決着方法は>
飯尾  教頭による野球拳
    その日が誕生日のメンバーがいるw
板さん 不良から更生した選手の人数
    スプリンクラーの水ギリギリ避けるゲームw
MC  学校の偏差値w(偏差値×点数とかいいねw)



「バナナマンの爆笑ドラゴン」(3/31)
バナナマンチョイスの漫才チームとバイきんぐチョイスのコントチームがステージ上で大対決! 我らがインパルスはもちろんコントチーム(^^) 選ぶ側MCに回って欲しくもあり、ネタ見れて嬉しくもあり。奥さんホラ、新ネタですのよ!

<やたらネタバレに過敏な男>
確かにリーマン堤下くんもちょい説明過剰ですが、本の粗筋どころかその先の日常会話にまで
「なんで言うかな」
「知りたくなかった~」
を連発する同僚板倉くん。面倒臭すぎて、下がり眉つっつんが不憫になります(^^;;;;) オチは内緒w 2組直接対決方式でハマカーンにこそ負けましたけど、やっぱ新ネタ嬉しいですね 板さん曰く
「バラードみたいなネタ」
好きですよ! でも「インディアンズ」に負ける~と思ったそうで
「ああいう笑い易いやつがいい」
と自らも吐露する板さん(^^;;;)カッチリしたネタは途中で変えられないねと応じる設楽に『客席の反応で行き先を変えていく漫才の人たちが羨ましくて!』と応える様子がショーウィンドウにくっついて売り物のギターみつめる少年みたいw だったら漫才やれよ!と突っ込まれてて確かにw

途中の新人コーナーでは「笑けずり2」で覚えたオダウエダも登場! 意味不明っぷりも手作り感も健在でうれしくなりました。がんばれよー 

 

「2017年2月のインパルス」

「ENGEIグランドスラム」(2/25)
楽しかったですねー。今回特にCOWCOWのうたのお兄さんならぬ鬼いさんがお気に入り。地獄ソングと「鬼おこ!」には鬼ハマりですw
板さんの出番はコント集団CONTSの一員として。
運転するフジもんの後ろはぎゅうぎゅう詰め。 なんと全員が幽霊で、ベーシックにとりついた霊からTV再現ドラマ経由の着物の女(フット岩尾)に……スエット上下にサンダル履きの板さんは部屋に付いてた霊で、死因が簡単すぎて悲惨w 電灯の紐とかw その横のそっくりな格好の霊(もう中)は板さんについてた霊で……と大混雑でどうする、的な。

大阪はインパルス日照りの2月だったので嬉しかったですけど、やっぱ堤下と組んでインパルスのコントが見たいでーす。
おにまい。


「2017年1月のインパルス」

うわー、フットンダ王おめでとうございます~!めでたい新年の幕開けで、今年も活躍を期待しておりますよ。


「フットンダ王決定戦」(1/1)
えー今年もマットレス積み合戦に堤下がいない(><)
黒ニット白パンツ板さんはD組で出場。「男の勲章」生モジり熱唱でも選ばれ、勝ち抜け予想投票でもトップ。私も板さんに応募したもんねー。
シェフへのミラクルインタは、カンチョーよりヘリから金をばらまく方が好きですw
木山♪home♪もじりでは、次課長河本と得点5で並ぶもなかなか指名してもらえず、いざ発表で前奏を口ずさむところなど萌え満載w(茜色に染まる道を♪→赤い亀にビビるマリオ♪) 予選はもちろん盤石に板さんが勝ち上がります。
決勝戦は川島タカ井上板倉飯尾秋山!
♪空の声が聞きたくて♪→♪サラダトマト切るだけで♪ 結構好きだけど飛ばず、布団に手をかざす板さんはフォースを使おうとしていたようですw そんなこんな一旦は出遅れたものの、♪いい日になるでしょう♪ では、誰よりも早く挙手で ♪ゆいPまるで象♪ でトップに並び、たたみかける井上秋山に一歩も引きませんよ! (飯尾さんの♪飯尾になるでしょう♪は、ずるいw)
その後、全員が4点で(一点の飯尾以外w)並んでからの5点6点と競る様子はもう名勝負でしたよー。更に怒涛の寄せで、先に7点めをもぎとった板さんが逃げ切りました。
6代目フットンダ王おめでとうございます~☆ 豪華寝具で熟睡してくださいませ
最後のお題は嵐FlyFlyFlyもうこの瞬間♪ →♪ふとんふとんふとん を飛ばす元旦♪
                   →♪いっこうさん 男女の中間♪ など

ネタ出しに集中する間の仕草が、頭抱えて机に伏したり目をこすったり耳触ったりとラブリーでしたねえ。最後の挨拶ではちょっと震えていた模様w 「だって賞は初めてでっ」て(><)
ところで最後に気になったこと。立って全身映ると、なんの変哲もないと思われた板さんのニットが裾広がりAラインでしたよ。 え、レディス?


「めちゃ2イケてる!勝ち負けだけじゃねえ新春大仰天wp」(1/7)
めちゃイケに登場、どうせ<フジ縛霊>コーナーだけの白装束で笑う背景登用でしょうと思いきや。福袋のコーナーで爪痕!
入り口からおばちゃんの群れに巻き込まれてのもみくちゃw 先着一名様のボケ福袋を手にとったら、5秒で物ボケをしなくちゃなりません。 岡村は炊飯器のおかまをかぶって匍匐前進などなど。 あばれるくんが見事にすべり、ノンスタ石田が鉄板の相方落としで笑いをとるなか、袋を開けたらマジックハンドだった板さん、ペチペチと先端を開閉させながら「カエレ、カエレ」と可愛い帰れコール!めでたくクリア〜!
でも興奮のあまり、どう思いついたかを解説しまくり「そんなんは要りません」とバッサリ切られてましたw


「採用!フリップNEWS」(1/12)
あれ、板さんいたのに発表しなかったw
普通に毎回録画してみるようになったこの番組、カズレーザーの生き物の命名や、柴田のギリ家で帰るペットシリーズ好きですねえ~。ナマケモノがいるジャングル風呂とか素敵。そしてカワテブクロw
さておき、板さんの衣装が変わるので良く考えたら並びの芸人さんも変わってますよ。最初の柴田の発表のときはゲスト板さん(グレイと臙脂のツーブロックシャツ)/柴田/川島だったのに、次のトシ発表グーグルピンの間は板さん/カズレーザー/河本(板さんのジャケットから、大阪で10/20放映分の模様)、そのままのメンバーで引き続き珍名の生き物紹介……あれ、10/20にもハダカデバネズミ紹介してるのに。忙しい人気者は固めて二本どりしていったってことでしょうか(^^;;;) そして最後は塙の浅草師匠ネタで、タカトシ以外は塙/川島/河本でしたよ。あ、ここは板さんいないからメモない回だわあ。 どうでもいい分析でしたw
ハリモグラ、乳首と交接器の等価交換w 


「TEPPEN」(1/13)  <ダーツ対決>
堤下を応援視聴。なのにいいところなかったわー(^^;;;)
初めの二人、ダンサーと現役野球選手は端っこの200点をまず狙い、外したら中央100点狙いに変えての100点台。ふむふむ。歌舞伎の人が150点連発の計450点と高得点!4人目ユージは立ち姿を褒められての計200点。そこで登場の堤下がどう戦うのかと思ったら中央100点を3連続狙い続けてのそこそこ150点。えええええ、2投目までで100点だった段階で、もう中央にあててもユージとタイで決勝が難しいのにそこ狙い? 少なくとも最後ぐらいは最高点狙おうよ。そこで大外しして派手に悔しがるなり、笑われるなりはまた美味しいのに失敗しない中央狙いってorz 
結局6人目の落語家さんが凄腕で、決勝は伝統芸能対決とうたい文句ができてよかったですけど。まさかそこをサポートしたのかつっつん(^^;;;;)
別種目、書道でゆりあんレトリィバァ優勝w ピアノや英語が得意なだけでなく和もいけるお育ちのよさ、いいですねえ。


「abemaTV playstation祭り 仁王 特別番組第3回」(1/20)
え、市村正親が声出演してるの?
ダーク戦国アクションRPG「仁王」ゲーム制作D氏から熱くゲーム紹介されながら体験版画面を鑑賞。三成とか出てくる模様、で、魑魅魍魎と戦うのかな? MCはゲームマニア女子で、板さんは茶化し役。おどろおどろしい鬼キャラ<怨霊鬼兜>のフィギュアが欲しいとか……下ネタ方向とかw 盛り上げてはいますが、黒画面を背景に黒トレーナーの板さん地味ですw

二人play体験では、スナイパー体質の板さん敵に近づかず、弓矢や石で姿も確認せずに殺ってしまって視聴者に妖怪を紹介できてないんですけどw 相棒の鈴木咲をちゃんサキ呼ばわりって、何度か会ってるのかな。サバゲーのコールを一緒にしたりいい感じじゃないですか!

こういうネット番組増えましたよねえ。こちらで観られます


「爆笑!キャラパレード」(1/21)
板さん新キャラ!<どの大臣の担当でもないとるに足らない問題を改正する>「なんでも大臣」ですよーん。
曰く、「口が裂けても言えない」→「口が避ける直前に言う」と改正、民間人にも可能なレベルだそうですw その他「棚からぼた餅」は一切生ものを使用しないうえにお得、な形に。「一巻の終わり」はもっと、完全に打ち切りな感じに。
以上、大臣の謝罪とともに改正されましたのでもう安心ですよね!
ああ、相変わらず生出演には向かない!でも板さんらしいぞ! スタジオでは「1時間ずっと見てられる!メンバーにいう!」とジャニーズの子にプッシュしてもらえてました!
番組公式HPで人気キャラ投票やってます。さあ日久津くんや小学生たっくん、謎の音をたてるおじさんに投票だ!


「昼めし旅〜あなたのご飯みせてください〜」 (1/31)
富山県富山市に出没のつっつんです。富山出身の旦那と鑑賞。
花屋で花束を買うと、サービス券で路面電車に無料で乗れる!新型でかっこいい路面電車に乗ると、実にタイムリーに美女がその花束サービスを利用w お昼に誘うと、これまたピカピカのオーガニックのレストランに案内してくれて。仕込み感満載ですけど、富山のいいところ紹介出来たからいいのかー。二組目は子連れの奥さまをナンパしてw漁師さん宅でとれたてのシロエビ。

どこかでこんな取材に出くわしたときのために、さあお掃除しようっと。 

「2016年12月のインパルス」

今年もあと少しで終わり。少々寂しい12月でした、来る新年は「フットンダ」「イロモネア」で幕をあけ、も少しコンビで活動してくれる一年になりますように。レギュラー番組がとか贅沢いいませんから……orz

☆12/31追加☆
インパルスネタのSSみつけましたw <トランプス板倉「え?大統領就任決定?」

「採用!フリップNEWS」(12/1)
<ニュースなサブカルチャー>

お題が変わりましたよ!! 大喜利好きのための専用スペースに潜入。素人さん相手にガチ大喜利を挑んで負けちゃう板さんでした(^^;;;)  赤チェックのシャツに灰色ジャケット。
その他はタカの美容器具、トレンディエンジェル斎藤さんのあだな調査でした。

「タモリ倶楽部」
まだ寒々しいプールで、何が起きるかと思ったら<リモコン潜水艦>マニアの集いなのでした(^^) 板さんだけでなくつっつんも、インパルス二人セットで呼ばれたのはタミヤ模型とのつながりか??
川や海で楽しむと、無くしちゃう可能性が否めないリモコン潜水艦(一台30万円超だったりするw)、借りられる大きなプールが限られるそうですよ。

「エンタの神様」(12/24)
インパルスは2006年収録のネタですよ。「フェミニスト園長」若いw

「採用!フリップNEWS」(12/29)
また板さんの取材が座右の銘in競輪場に~(><)「清らかな水!」と高らかに歌う清水さんフィーチャーでヤバい取材となりましたよ。
今週の美人秘書はモデルのみちょぱ。「板さんが好き」とのことでトップ発表&ニュースに選ばれてましたw カズレーザーの苗字研究やカのエクストリームアイロン紹介も面白かったですけど、実際に足を運んで取材してる方を選んでもらえるのは嬉しいですねえ(暇なのか?)
しかし衣装が……薄ベージュのありきたりなジャケットとミント縞シャツは、サイズ合ってないオシャレでもない。私服でもスタイリストでもなかったらなんでしょう。借り着?

☆来年もよろしくお願い致します☆ 


「2016年11月のインパルス」

11/23板さん単独ライブの再演がありましたよね。じゃすみんはそのころ某イベント屋台で焼きそばを焼いておりました(涙)今度こそビデオ発売してくださいよーお願いしますよー
そろそろ今年も終わり、年始のフットンダ祭りが楽しみです

「採用!フリップNEWS」(11/3)

<ニュースな哲学>板さん、やっぱり「座右の銘」でシリーズにしてきましたが、また競艇場!それも「同じような食堂ってあるんだな」って別の競艇場ですか。競艇ハマってるの?

その他、タカ「芸人の嫁はどんなストレスを」ナイツ塙の「浅草師匠の携帯に入ってる写真」、小峠「おじいちゃんとおばあちゃんのボーダーライン」←これ笑った

板さんの発言では「塙さんの師匠って、さかなくんのさかな」がナイス、それを受けて塙が「ギョギョー」的に「シショショー」ってw


「昼めし旅 ~あなたのご飯みせてください~」(11/9)

引き続き愛媛県松山市で、でももっと温泉街商店街に移動しての

「あなたのご飯みせてください」

道後温泉行ったの何年前だったかな。最初に寄ったお洒落レトロな町屋カフェはその頃まだ無かったのでは。
ご自宅だったというレトロな店内で、どんなレトロメニューかと思いきやハンバーガーでちょっと驚き、でも美味しそうです。店長のお昼ご飯も試作品のバーガー。バーガーには一家言あるつっつん、我慢できずに一口おねだりでした(でもバーガーほど、分けるもの難しくて噛り付いたらもう譲ったも同然なものは……)

続きは商店街で餅つき。つきたてあんころ餅をいただいてから、脱サラ農家におじゃましてお嫁さんのお料理でSNS映えする昼ごはん。

公園を歩いていると、聞こえてくる野球拳ソング……。実は『野球拳』は松山で生まれたそうで、正統派は脱がないのね!松山で「野球拳しよう!」は一緒に祭りに出ようという意味になるそうでw その脱がない野球拳をつっつんも松山城のふもとでヘルシーに体験!そして囲炉裏のあるおうちで松山寿司を呼ばれます。削りかまぼこ??次に行ったらお土産で買うわー。



「採用!フリップNEWS」(11/17)

<ニュースな哲学>今度は競艇じゃなくて競輪場、一緒だってばw

タカ取材:偉人とそっくり有名人(与謝野晶子と志茂田景樹! この前の小峠の調査とかぶってる~) ロバート馬場取材:簡単レシピ「ソムタム」気になりすぎて、スーパーで売ってたソムタムパウダー買ってしまいましたよ!どんな味なんだろう、いつ試そうw 屋敷取材の居酒屋や、シュール連呼より「めんどくさい」のくくりでは

採用されたのはタカ「偉人とそっくり有名人」でした。高杉晋作と本田圭佑、山県有朋と戦場カメラマン、幸徳秋水とフジモンは確かにすごかったですがオチの「羽生名人とトシ」がイマイチで逆に笑うしかないというかw


「採用!フリップNEWS」(11/24)

<ニュースな哲学>また競輪場で「座右の銘」それも同じ場所のまんま同じ店で続きましたよw 居合わせた素人さんのキャラ紹介、「昼めし旅」のつっつんとコンビ揃って案外していること同じかと思うと胸熱でsj←このこじつけがファン魂(^^;;;)

タカ取材:変なトイレ、川島取材「ギャグを劇画で」も面白かったですが、初登場赤ペン滝川取材:迷惑メールが一番面白かったです。あるある、変なメールw 最近増えてきた女性向けは、僕は嵐の誰それです的な騙り系で面白くはないですから。男はロマンに弱いのねえ

採用されたのは、川島。劇画になったギャグは攻撃力はんぱないことがわかりましたってw


「2016年10月後半のインパルス」

「採用!フリップNEWS」(10/20)
タカトシMCの新番組。それぞれ取材したネタをフリップでプレゼンし、採用になった一本だけが番組最後のNEWSで女子アナに読み上げてもらえます。で、河本がラップ教室を。カズレーザーが直球命名な動物(ハダカデバネズミやすべすべまんじゅうガニw)を。タカがトシの浮気調査を尾行。
板さんはというと無駄にあちこちジッパーのついた洒落ジャケットだというのに、取材先は競艇場w 昼から競艇場にいる人の「座右の銘」を聞いてくるという渋すぎる取材です。(ちなみに取材時はなんの変哲もない白Tでしたよ。私服だねw)昼から飲んでるおじいちゃんたちの山あり谷あり人生が面白すぎて、最後の座右の銘が耳に入ってこないw
ちなみに最後放送されたのは浮気調査ニュースでしたけど、CMカットモードで見てるとその前で終わるんですよ。番組的には肝なのにね。
板さんまた出るようで、座右の銘シリーズなのかな。

「昼めし旅 ~あなたのご飯みせてください~」(10/20)
愛媛県松山市にて、触れ合った町の人に突然
「あなたのご飯みせてください」
と頼むルールの紀行番組。髪切りたてな堤下が頑張ってます。時に歯の浮くようなことも平気でいいながら、初対面でもするする切り込んでいくつっつん。こういう番組うまいですよねー。
道の駅の厨房では鯛めし! 鯛まるごと一匹どーんと炊き込んで、贅沢ご飯~と思いきや土地の人には日常食なんだとか。さすが漁港ですね(><)
渡し船の船長さんは、定食屋で昼ごはん。そのお店のまかないもついでに取材してたら、なんと店主の可愛い可愛い娘さん(高1)が付き合いたての彼氏を連れて帰ってくるというハプニングw美味しいぞ。

「超ハマる!爆笑キャラパレード」(10/22)
<日久津くん>目線正面の板倉俊之スチールから、日久津くんの写真になると目線下向きw
実は野球部(万年補欠w)だった日久津くんが、エースで4番の下級生に敬語つかいまくり、パシリされまくりですよー。でもパンチラ程度だった前回よりエロ成分アップ(^^;;;) 女性陣ドン引きで今週は押しキャラに選んでもらえませんでしたね。
ニューカマー、兄あがり症のカシオペアがいい味。♪必ず選挙に行く~♪のサビはCMに使えるかもねw

「さし飯」(10/25)
Lineライブで配信ですって。誰だか分からないC&K(鯛のかぶり物がC?)とつっつんがさしで昼ごはん食べてフリートーク。TVじゃない形が増えてきてるよねえ。

「超ハマる!爆笑キャラパレード」(10/29)
なんと板さんがコラボ! 人気のIT社長と中学生のコラボって一体??と思ったら<意味不明の音を発するおっさん>の方でしたよw
例によって、ちょっといい感じの胡散臭い説教を垂れ流すIT社長ですが、時折する異音にキョロキョロ「コオロギ?」w そしてついに人が発する音とわかったら……「◯◯さん!」終わり。二人知り合いだったんですねー。
しかしその先の、MCが読み上げた裏設定が蛇足。アルコ&ピース側のアイディアなのかな。続くのかな。

「2016年10月前半のインパルス」

端境期の出演ラッシュだ~、これがずっと続けばいいのに~
後半には「採用!フリップNEWS」が大阪でも始まるので楽しみ。そしてそして祝「クリミナルピエロッツ」再演!ビデオが出ないのどうしたんでしょうと思ったら初演はなんと撮影してなかったんですね(^^;;;) 再演も行かれそうにないなあ……


「エンタの神様」(10/1)

<ブスのアイドル>「やめてくださいぃ、出荷しないでくださぁい」例によって再録で若いです。もう番組も、いつ初出だったか表示しなくなりましたねw


「着信御礼!ケータイ大喜利」(10/1)
常連投稿者vs芸人大喜利ということで、芸人軍団に板さん。このボーダーニット見たことある……w
タイトル通りケータイを打って投稿する決まりだそうで、ひな壇がずらっとケータイ持ってポチポチポチ……スマホですらないとかw 審査委員長板尾も「板さん」って呼ばれるので無駄にドキドキしましたわ。
<上司のホームパーティ「来るんじゃなかった」何故?> 東京都:板倉俊之
   「メインディッシュは部下どもの悲鳴だ!」と床が抜けた  
これがゲスト審査員<黒島結菜賞>に選ばれてカバンもらってました~ 怪人二十面相みたいでいいよねw まさかの、と喜びを語る板さん「あわや弁償の領域」ってほど緊張の手汗をかきながら、挑んだ甲斐がありましたね!

<少年ヨンデーに連載中の漫画。
 日本一の書道家を目指す”熱血!書道少年シュウジ”どんなの?>
   ちょっとした衝撃ですぐに砕けてしまうヒロイン
   スズリちゃんとの恋
これも好き(^^)


「キングオブコント2016」(10/1)
なんでしょう、監禁手品に野球拳にナスに霊に達人に……掛け合いをしないのが最近の流行りなんでしょうか。シモも大小揃うわ、変態続きだわ死ぬわ、ゴールデンに放送する晴れ舞台とは思えないネタのラインナップ。インパルスの除霊ネタ、ちょっと先取りしすぎちゃったのか!
優勝はライス、ボケが演技うまくて結構好きかも。おめでとうございます。
キングオブグラブルコントでインパルスのコントを見たかったんですけど……1位で放送されたのはシソンヌでした~


「タモリ倶楽部」(10/1)
「聞こえる、職人たちの心の叫びがぁ!う、うあぁ、」
と厨二キャラを久々に披露w  ちょい乱れたマッシュルームみたいなワンレンもお似合いですよ。って半年前ですね。 
ロケ地は鶴見区、食品サンプルで有名な会社の、社内コンテストを取材です。普段はありがちなサンプルを、ただし日本一のクオリティで作っている職人さんたちが自由きままに作ると……イクラが鮭から絞り出されてるイクラ丼とか、食べ崩したホールケーキ、爆発したトマトw 自由ですねえ。


「本能
Z(10/5)
今田雨上がり東野がMCのえげつない系トーク番組。
ゲスト堤下がいじられ倒す……のかと思いきや、コンビ不仲説や懐かしのモデル彼女にさらさらっと触れただけ。『後輩を紹介する』ための登場でしたわ。でもその後輩が凄かったので満足。

石原さとみ綾瀬はるかと並べる経歴という浜田順子、知らないもんなあ。スカウトキャラバンのポスターから消され、記念行事にも呼ばれず、それでもめげないガサツ美女(^^;;;) 誕生日だかデビューうん周年記念だかに生配信しながら本社におしかけ(視聴者数22人w)祝って~と呼びかけたら来たのが唯一つっつんだったそうですよ。シャンパン持って。粋ですね! そして警備員に一緒に叩き出されたとかw 漢だ!しかし暇かw
通り一遍の、ファンなら知ってる話また聞くよりずっと楽しかったです。 そして20キロ痩せたと腹みせてまして、やっぱり消えた腹毛が惜しまれます。
後半は『24時間でいくら借金できるのか』を検証。ガリガリガリクソンの人望を測ります。えげつない……w でも信用あるんだね。ガリクソンとレトリィバァが似すぎで小笑い。


「リンカーン芸人大運動会」(10/5)
今年もやります、芸人運動会。インパルスは赤の浜田組。
中堅というか中年が増えてそりゃ怪我もしますよ。その中でまだまだフットワーク軽快な板倉さん、椅子とりゲームのスキップがキュートでした(^^) しかし15人から10人に絞られるところで敗退、諦めるのが早すぎですよー!椅子に食らいついて一発芸対決するところ見たかったですw その後の乱闘騒ぎでも定位置の一番後ろ~w

リレー前の<映ってない人救済トス合戦>ではつっつんが選抜w 174cm80kg、ちゃんと最新の痩せたプロフィールになってるぞ! ラリーは41vs8のぼろ負けでしたけど、正座で弁明からの帽子とって謝罪→「ハゲとるやないか!」で美味しくなってよかったです(^^;;;)
ラストのリレーは抜きつ抜かれつ……第6走者板さん必死の追い上げカッコよかったですね(^^) 22番走者堤下の頃には赤リードで随分差がついていての、赤組大勝利。白組には130kgでよちよち走る安藤なつがいましたから、白の転倒がなかったら白がリードしての安藤でトントン、もっといい勝負になっていたんでしょうね。そう考えると組み分け絶妙だったのに残念ですねえ。

女相撲しずちゃんvs安藤なつが見応えあったり、救済コーナーの工夫もあり、去年より面白かったです。


「2016年9月後半のインパルス」

さて、キングオブグラブルコントどんな結果になったんでしょう。経過発表の順位では厳しかったかな……ぐらぶってたのにねw
10月は「着信御礼」出演も楽しみです!

「笑けずり(2)」#4 (9/23)
弊ブログではむしろ「乾杯戦士アフターV」でお馴染みシソンヌが講師として、定評のある演技力を披露。キャラの裏設定を極めていったら、コントとして笑いがとれるようになったとかとか。 そこをふまえて、リアリティを追求しろと課題を出します。
板さんは課題審査員で再度登場。
「この前と真逆のことをいうから!」課題も真逆ですから、そりゃそうなりますかw
またもボーダーの服で一瞬連泊かと思っちゃいましたよ。#2は黒多め、今回は白多めボーダーでした、どうでもいいか。
基本笑顔を抜かれつつ、厳しい評者でした。リスおじさんのコントには『リスで起きた笑いじゃなく、おじさんの次の発言で笑ってる』と指摘。洞窟ツアーコントには『片言の日本語がもう古い、ライブの高校生なら笑うだろうけど』と苦言。前々回、引き込み力を見せるコントでは演技力勝負になり、今回いざ演技を評価しようとすると逆にコントの構造が問われてしまうのですから面白いですね。

シソンヌの評で印象に残ったのは、袖。洞窟ツアーで毒グモが出ると聞いたら、捲っていた袖をあげて欲しかった、と。#3サンドウィッチマンの『赤い靴は…』といい、神は細部に宿るのですね。


「爆笑!キャラパレード」(9/24)
ゆりやんレトリィバァ苦手だったのに、ハリポタネタでかなり好感度アップw
<敬語のテストを受ける日久津くん>
お馴染みピンネタ『ことわざテスト』と同様国語の時間。敬語のテストが始まり、卑屈な回答をし続ける日久津くんの独白が笑えます。学園のアイドルからゴキブリを見るような目で蔑まれ、人気者イケメンくんには存在を知られていない男、日久津くんw 
綾部推しキャラに選ばれましたよ~(パンチラ効果か?)


「2016年9月上旬のインパルス」

わー「キングオブコント2016」宣伝企画<キングオブグラブルコント>でインパルスもコントしてますよー!芸人6組、ふふふふ、一番面白いのはやっぱりインパルスだわ……(コントこちら) 投票で勝ったコントだけ番組中に放送されるんだとか。レッツ投票!
mixchannelとコラボの<ぐらぶるぐらぶるゲーム>にもインパルスと2700が挑戦w 

「笑けずり(2)」#2 (9/9)
前回ネタ見せで部屋から出され、落ちた、と思った8組こそが、実は合宿所へ向かうバスに乗っていた#1。
合宿所について出されたお題は『誰も知らないゲームを3こ作れ』
講師ロバートのあのふざけたネタの数々、遊びから生まれたものが多いんだそうな。 そのきっかけにさせようと考えさせてるのに、ロバートに見せてる段階で既にコント感漂ってるもの多すぎw そう考えるとロバートの『遊び』は本当に楽しく遊んでそうですものね、ギターソロ即興もあれもこれも。
で、恋模様だの朝のお笑い体操を挟みつつ『引き込み力のあるネタ』を作って披露~というところでゲスト講師板さん登場(^^) 紹介からペン噛んで、イケてる風を演出して笑わせてくれますw
その後のネタ見せでも抜かれる度笑顔の板さんでしたけど、さすがコント職人、演技力を評価するコメントが多かったですね。あとファミコンネタにも反応w


「内村さまぁ~ず」(5/23)
番組に9年ぶり登場の板さん。
変わってしまった堤下を見てくれと、取材隠し撮りでつっつんの本性を暴こうと目論んだのにいいパパで普通のことしか言わない罠。こりゃ、虚言と妄想で危ないのは板倉の方なんじゃね?と急遽方針が大変更、嘘取材のこともバラしてオープニングを撮り直しになりました~w 次週に続く。

「内村さまぁ~ず」(5/30)
堤下派と板倉派に分かれて討論。豪華景品ありw
ブタブタいじって出来てたデブキャラなのに、急激に痩せちゃった堤下。大喜利要素を自ら減らしてどうすると責める板さん。103kgから85kgは大きいし、エステ脱毛で腹毛も消えちゃいましたもんねー。でもそれは命に関わるから…の反論と、痩せることで薄毛キャラの方に集中できる発見もあってやっぱり軍配は堤下に。結婚談義は、既婚派にあまり説得力なくw 板さんに結婚いいなあって思わせてくださいよ先輩方。
後半は<クイズ丁度いい堤下!>でつっつんを活かそう!と標榜しつついじり倒し、ゲハッw
つっつんのルーチン*本番前には靴紐を必ず結び直します!

最後にニューインパルスとして新たなキャラを模索。下着まみれの白塗りはさすがにやり直しで、ライトリーゼントのヅラを被って今後活動することになりました~(嘘)w


「2016年8月後半のインパルス」

「笑けずり」第2シーズン、始まりましたねえ(^^)お笑い版プロジェクトランウェイ、楽しみですよ。
ついでに他のお笑い番組の話しとくと
「爆笑キャラパレード」どうせネット拡散狙いネタ番組と侮ってたらだんだんそれぞれの尺伸び、期待高まってきました。コント番組にならないかなあ。
「ロンドンハーツ」久しぶりにみたメイプル超合金の回が面白かったー。安藤奈津130Kgの世界も興味津々なら、カズレーザーが直球で先輩芸人を格付けw 堂々と『悪いことはダメ』『自分の好きなお笑いじゃない』と尊敬できない理由を、しかも笑顔で語っちゃうカズレーザーの強いもの知らずも衝撃でした。いや凄い。 このキャラを超えるネタなんてこの世にあるのかな(^^;;;)
さて、以下お待たせインパルス出演番組感想です

「アカデミーナイトG」(8/9)
女子会トークバラエティ、だとか。鈴木奈々、渡辺直美、バービーがうだうだしてるところで紹介ビデオ見てみる構成、板さんの出番は<

ドラゴンクエストミュージアム>体験レポートです。
『カネを払ってでも来たいイベントに、カネもらってこれた』
板さん、良かったよねー。少年みたいな顔になってるw そしてお仕事だから女子連れ!プライベートできてた竹若さんたら一人でしたよw
で、連れの尻強調グラドル、世代が違うかと思いきや案外話があって盛り上がってました!お兄ちゃんのレベル上げをさせられてたそうでw  こりゃもう付き合ってるよ、と勝手に盛り上がる女子会w もうそれでいいよw

それにしても、海王堂制作のジオラマいいなあ。鳥山明の原画に、ロトの装備、見に行きたいなあ。

「じっくり聞いタロウ スター近況報告」(8/19)
小沢と村本の横に、裸で安村がいるんですけど話してないよw 全員が順に話してた前回と違い、放送の尺に話題が合うように並べてるんですかねえ。
というわけで、番組最後に登場の板倉さん。なるほど横の3人はルーにHGと前回のゲストで、前回と同じ流れでお金の話。 はねトび時代のギャラ事情……同じ番組に出てて所属事務所の取り分違いでギャラが違うとじかツライ(^^;;;)そして「トリガー」等の小説、漫画化の印税! 漫画家さんとの分配には納得しても、自分の取り分から4割が吉本分なのが許せない! た、確かに。でも所属するってそういうことですもんね。

「めちゃイケ」(8/20)
<フジ縛霊>やっぱりこの格好は夏が似合いますねえ。板さんは2列目で笑い飯と並び、加藤と元極アナの後ろという、いい位置でたくさん写ってました。……でもほぼ笑う背景w どんなに見せ場があっても出演者情報に反映されないコーナーですけども、今回は確かに録画した意味なかったなあ~
前半は「ミキティー!」を強要されてすべるって話からの「クイティー!」「wikiティー!」と雑な天丼w 持ちギャグがあるのも良し悪しですねえ。後半は品川庄司の喧嘩と加藤が番組企画で大金払った関連で……まさにフジのそこが嫌いかなあ。

「ドラGO! 夏満喫ドライブin群馬」(8/21)
つっつんが運転で助手席に女の子、後部座席に三四郎小宮を乗せて群馬へGO! 温泉入って皮でラフティング、夜は肉屋でバーベキューと夏満喫のドライブでした。 入浴場面ではやっぱり、脱毛と痩せ具合をチェックしちゃうよねー


「2016年8月前半のインパルス」

オリンピックで気もそぞろです~ ミニ四駆特番、先月の感想に入れるの忘れてました!

「ミニ四駆選手権2016」(7/18)
今年もインパルスMCで、ミニ四駆選手権の特番が放映されました~!白パンツ白Tに黒ジャケットと爽やかな板さん、解説系のお仕事はつっつんにおまかせで久しぶりのいつものインパルスでしたよ(><)
まずは芸能界のミニ四駆好きと、有名レーサーが組んでのチーム戦です。金田は小学生チャンピオンと、アッキーナは女性レーサーと。ボビーオロゴンは浪速の最速男と組んでニューマシン作成。アッキーナのネイルがすごいw
賑やかなタイムアタックの後、お約束の品川公式サーキットに移動して最終戦です。ヴァーティカル=垂直と呼ばれるすんごい坂がみんな登れず、セッティングに苦労しているところにもう一人の参加者が告げられるとなんとそれは……フィクサー板倉でしたよ!

タミヤ協力のもと、このコース用にセッティングされたマシーンを片手に高笑いの板さんでしたが、Firstアタックではあえなくリタイア。次もその次も完走できず。え、このコース用のマシンじゃなかったのw 
「みんな、ジャパンカップに参加してくれヨンク!」で締めでした(^^;;;)
ミニ四駆バーとかカフェとか,ちょっと楽しそうですよ……彼氏にそんなの誘われたら、新発売くまもん四駆買っちゃいますね(売り上げは熊本復興のために寄付されるんだそうです)

「爆笑キャラパレード」(8/6)
☆板さんの新キャラ 不公平が許せない小学生「たっくん」☆

「じっくり聞いタロウ スター近況報告」(8/11)
<波乱万丈・芸能人sp>場末の喫茶店を模したセットで、テーブル囲んでじっくりお話を聞くゲストは ルー大柴/レイザーラモンHG/宮川一朗太。で、板さんはなぜかその横に座る4人目ながら、近況報告する側でなく
「思い出語る時は、ルー語じゃないんですねw」
などとつっこむ側w MC名倉や河本&女の子は向かい側で一人席、でもゲストは4人掛けのソファに並んで座ってるわけで、板さんソファに背中つけて座ってるからさー、隣で前のめりの宮川一朗太がかぶって半分は姿が見えていませんよ!トークゲストを立ててるとも言えますが、もうちょっとちゃんと映ってほしいわ(^^;;;)
あれ?来週はロバートとかも一緒でまたゲストなの?準レギュラー?


「2016年7月後半のインパルス」

「エコつなぎ」キーワードでたくさんのご訪問ありがとうございました~。Facebookの公式で、半袖半ズボンのエコつなぎを着るつっつんが紹介されたのに番組不明となっていたせいかなw  ちなみに記事はこちら

「まとめないで!」(7/23)
あなたの周りの、おイタさん=痛い人wを再現ドラマ化!
<インスタ女子>
ボーダーのサマーニットに長い髪で女装の板さん。お友達の家で語らいながら、写真を披露。ただし写真映え重視の変なイベントばかりw 他にもハート重視でアザまでハートにしてみたり。ミランダ・カーを崇拝w イケてない日は嘘投稿とやらかす度に
『◯◯な者、インスタやるべからず』
と連呼、 大げさで楽しかったですよん 最近彼女もいないのに、女性あるあるネタはどこで仕入れてるんでしょうねえ~w
SNS慣れしていないじゃすみんは逆に、イベント行くと楽しいわ疲れるわで投稿がぱったり止まりますよw みんなマメねえ。

「FNSソフト工場 世界!可笑しなブーム調査団」(7/28)
調査員No.1板さん、調査のためにLAへ!紺の地味スーツがロスの砂浜で浮いてる浮いてるw
まずはアメリカの自撮りが、なぜか尻メインで流行している件で聞き込みです。整形でもやたら尻大きくするしねー、お尻好きだよね。SNS尻女王にポージングを習い、鏡の前で腰を捻る板さん……レアショットw この写真、ツイッターにあげて欲しいw しかしポーズ以前に細すぎると言われ、尻ダンス教室へ!
女豹ポーズで集団尻振りダンス、ほぼエロ映像ですが番組案内人福くんは『難しそう……』って純粋orz←まさにこのポーズで尻振って這い回るのですw そして”Join Us!”の声に板さんも参加するも、へろへろりんw BGMテイラースウィフト”Shake it off”が『尻が♪』に聞こえてくる??
その次はつけまつげ、それも羽やハートでばっさばさ、羽根まつげと呼ばれるらしいです! 猫のようにセクシー……ってかメーテル!  メイクさんの解説、日本人は芸者がベースって嘘つけw でもお土産にもらったらウケるかも。
女装はお手の物の板さん、お試しでつけて日出郎に変身でした!

「まとめないで!」(7/30)
板さんと山崎樹範が出てるって私得でしょ。そのうえ相島さんまで(^^) そして圧巻が野口かおるさん、濃いわー。

<舞台役者>
板さんにちょい髭!髭!
☆『役が抜けない』とすぐ殺人鬼になっちゃう
☆何でもすぐ役に生かそうとするw
☆あえてTVに出ない風を装う
……どれもまるっきりコントでしたけど、役者の皆さんがリアルだリアルだってw 下北沢には100人ぐらいいるってw そして山シゲ「そんなにTVが大事ですか!」って本当に先輩に言ったのかw でもオファーが来たら出たのかw そして相島さんの嫉妬の話題はもしかして”あの人”にと思っちゃうなーw

「千原キャスティング株式会社」(7/31)
久々登場、千原キャスティング。前回CM出演権をゲットした筈が、その後出てないぞと小峠がクレーム、私生活のせいと返されちゃってますw そのガヤガヤの間、後列の板さんほぼ秋山にかぶって見えないよーw
板さんの出番は<城育成ゲーム、クラッシュオブキングス>CMを掛けての大喜利です。白地多めボーダーに黒パンツな板さん、真ん中分けで爽やか系なのに眉間にシワ立てて真剣勝負をアピール。グラビアアイドルに「大喜利前に笑ってんすけど」と難癖、「お前がそうなったら誰が堤下を支えるんだ」とジュニアに諌められてましたよw
☆最も人気がない武器→灰皿(2p)
☆攻めたくない城→老人たちが泣きながら守ってる(2p)
☆モンスターせいじの攻撃→なんでや念(1p)
            →やかまし岩(2p)
☆いらない資源→老人たちが泣きながら育てた木(2p)
ポイントぶっちぎりで優勝!CM権獲得でした! …あくまで権利ねw 優勝後『マジでCMください、レギュラー番組もなくて仕事が…』とコメントしてMCジュニアにぶっとばされる板さんw 『夢を売っとんじゃあ!』 でもファンも活躍見たいから!
ずん飯尾の、判定員への「新聞読んで」攻撃も地味に好きw


「2016年7月上旬のインパルス」

祝!漫画「蟻地獄」完結! 今ネット漫画読める「Renta!」で「蟻地獄」1巻無料サービスしてますね(リンクこちら
キャラパレードと千原キャスティングの収録したそうで放映が楽しみです〜。でも板さんばっかり、コンビで出演もしてほしいですね

「タモリ倶楽部」(7/3)
<きのこ切手をコンプリートした男>
出るなり『ボッティチェリ』を噛んで空耳される板さんw 当時開催中だったボッティチェリ展をさておいて、世界のきのこ切手を紹介です。

「満月印」以来の切手紹介、きのこメインで描いた切手は日本ではわずか一種だそうですが、きのこ食が盛んな欧州や外貨稼ぎに活用のアフリカで種類が多く、世界ではなんと5409種類! 笑いどころがユニークなオーナーさんで面白かったですね。
コーナー毎に「デデン!」とインパクト音を口で言う板倉さんかわゆすw

ところで大阪ではタンドール窯の回と続けて放映。インドカレーといえばナンと日本人は思ってますが地域差があるそうで『日本に来て初めてナンを食べたインド人は多い」のだとかw 故人のいい話を紹介しながらも衝撃発言の続く回で、そちらも見入ってしまいましたw

「チェンジ3」(7/4)
おかずクラブなど若手3組でまわす深夜番組に、次長課長井上と板さんがゲスト審査員で大喜利大会。事前提出の匿名審査なので、ハゲやデブの特徴に頼れないよー。…って、何気にゲストに負担のかかる番組じゃね。ダミーに大学落研の回答も混じっています。
爽やかに登場板さん、迷彩風黒シャツなれど白パンツに素足のくるぶしが夏らしいですね。そしてがっつり真面目に嬉しそうに大喜利審査w

……どれもあまり面白くないw 選んで発表する方が滑ってるみたいで迷惑w
選ばれなかったダメ回答にダメ出し、ノウハウや処世術も含み面白かったです。勉強しろよ君たち。

「チェンジ3反省会」(7/4)

番組後無料配信の反省会。ゲストが誉めたたえられていて嬉しい。でもちょこちょこ言葉選びが失礼なのは気になるー


「芸人100人が答えました」(7/5)

美人妻とかどーでもいいわ!全国8000人の芸人アンケートを集計した徹頭徹尾下世話な番組。

いい部屋に住んでるランキング、1位が親にもらった不動産で食ってる坊ちゃん芸人で、芸で稼ぐのは月5000円だったのは身も蓋もなくて笑えましたw

で、美人妻ランキング中に独身の鳥居みゆき姉がなぜかとりあげらタイプは誰かと問われて『板倉さん』!

優しそうで痩せてる人が好きなんだそうですよ。会場にアンガールズがいれば田中山根が選ばれていたのかもね、ってとこですが、突然呼ばれた板さんはテンパり童貞芸を発動w 指原に好き好き言われてた時も基本そんな感じでしたよね。よーし嫁に来いぐらいの返しでいけないものですか。そして、それで本日の出番終了かw


「チェンジ3」(7/11)

大喜利後編。オカリナが美人枠?
前半よりは素人に負ける率も減り、調子にのってきた面子。総評をまとめる板さんに喋り方が爺さんだなんだといじり始めると、井上さんが冷水を浴びせます。曰く「この世界、全部が大喜利」 芸人たるもの常在戦場、

「チェンジ3」反省会(7/11)

審査員二人スゴイ、模範回答も見たかった、と持ち上げながらもやはり調子に乗る若手。俺たちの回答を使うかも、フリップが何枚か持ち去られてるとかほざいてますよ。笑えないから、そういうの!プンプン。


「2016年6月後半のインパルス」

☆「笑けずり」シーズン2きたー!また板さん講師で呼ばれたそうです。楽しみ
☆公式から配信される番組増えましたよねー。時々他地方インパルス出演情報見て、後で配信を……と思ってだいたい忘れますorz 7月の「チェンジ3」大喜利審査はこちらからどうぞ(追記*ごめんなさい、無料は反省会! 板さんの出てる本編は有料配信でしたわ) 


「超ハマる!爆笑キャラパレード」(6/25)

板さん第2のキャラは<いかにも朝の情報番組にいそうな化粧品会社広報*河野恵美>棒読み具合が絶妙でw 手が震えてるのもあるあるー

もちょっとこう、スタジオに呼ばれて広がりそうなキャラじゃなくていいのかな、と思いつつも。普通に女装がきれい!


最新コメント



   
   

ドラマのあらすじはこちらでね
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

新ドラマQ

インパルス関連本

漫画「蟻地獄」




板さん原作「蟻地獄」


ちなみにじゃすみん「蟻地獄」評はこちら

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ