誰が呼んだかおかずくん。西尾 和=にし・おかずw
某広告社の男子寮にはお料理上手な社員が4人。それぞれおかず担当西尾くん(黒羽麻璃央)、汁物担当東良くん(崎山つばさ)米は北さん(小林且弥)箸休めは南郷さん(大山真志) 営業に経理にと所属は違えど、金曜の夜だけは炊飯器やお手製の一品を持ち寄って、親交を深めます。ちょっとした会話から仕事の悩みが解決するヒントもあったりして。

今回は西尾が困りごと。
和食チェーン「おかぐら屋」肉じゃが定食ポスターの会議が揉めています。クライアントの希望は落ち着いたヴィジュアルなのに、デザイン部案はグラビアアイドルでガツーンと目立たせw マーケティング部案はヘルシーさと栄養価をアピール(給食かw) 担当営業の西尾が選べと言われても、選ばなかった方からの嫌がらせ必至。 ……でも問題は部門の勝ち負けじゃないと、夕飯の肉じゃがを食べながら気づく西尾くん。大事なのは、このホッとする気持ち、
『お客様に、何も考えず、気を抜いて食べて欲しい』
ということ。勢い込む後輩を、静かに肯定してくれる先輩方が優しいですよね。で、そのまま食卓でプレゼンになりそうで「今じゃないだろー」となだめたりしてw

その後完成したポスターは、食事する親子の写真に「これからも ずっと」のコピー。いい仕事ができてよかったね(^^)

正直、メインの4人誰も知らないのですがお仕事ドラマとして面白かったです(原作漫画1話を後から読みました。もうそのまま脚本になってるレベルに忠実ですw) 簡単な肉じゃがも、東良くんの、落とし卵入り味噌汁も美味しそうでした(^^)