わーい、嬉しいから「フットンダ」だけのUPで(^^)
今年初めてのお笑い番組は、「フットンダ」より前に「おわらい荘」でした。イエス、レオタード!w 笑撃のレオタードゆり嬢は、オラキオさんと共演するしかないでしょうw 優勝は、ファイア~か「パンケーキ食べたい♪」かと思いきや、ぺこぱでした!!うわ。 「笑けずり」時代よりバージョンアップされて面白くなってたけども、まさか優勝とは。おめでとう~ぺこぱ~!キザ〜☆


「フットンダ王決定戦2019」(1/1)
おせち詰めの後片付けしながら生視聴。よ、6代目チャンピオン板さんがんばれ!厚手の白パーカーが可愛げです☆

今回から判定する構成作家3人を明らかにし、3人一致しないと飛ばないそうですよ~。それとは別に新システム、携帯に向かって叫ぶ審査もブロック毎に1度ありましたが……深夜に叫ぶって参加しづらい(^^;;;)
各ブロックの合間には、布団積みの代わりにふるまい弁当が出ます。ロバートは秋山が本戦出場、 馬場が料理山本はボクシングで山根前監督のお相手要員w その他芸人妻や、まさかの山根夫人のお手製弁当w 実家の料理店のものや『海外住みます芸人』がインドネシア料理もってきたりと謎時間でした!餅つき、クールポコじゃないなら堤下も混ぜてよっ

さてBブロック予選に早速、歴代チャンピオン4人が勢ぞろい!豪華ですが2人しか残らないなんてつらい!(ここにいるナダルも別の意味でつらいw) 予想投票はもちろん板倉さんを選択です!
<ミラクルインタビュー>ボクシング山根前会長。ご本人登場(^^;;;;)
板さんは、女装で翻案フットンダ! しかし山根氏、憮然(^^;;;;) 年末のギャグ10連発番組にもそんな出演でしたよね?ひふみんと同じ事務所所属でしょうかw
<名曲もじり>米津元帥/Lemon うわあ大好きな曲!紅白でのパフォーマンスもまだ耳に残るこの時間に来ましたよ。
♪あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ♪
     ←えのきしめじしいたけ きのこの色地味だね
     ←田舎の山道はね 狸の標識だけ

準決勝、板さんと対するは河本、三度、高橋、タカに、イッコー物真似しばりで勝ち上がってきた松尾w <注意テロップ>終わった段階で板さん河本三度が2フットンダ! その後も<名曲もじり>終わりで三度と板さんふたりが4と、決勝に行かれるトップ2目指して抜きつ抜かれつ! 最終的には、板さんと高橋が6で決勝戦に!手に汗にぎるシーソーゲームでしたよ☆ そしてここまで見届けて、もう無理で寝ました(^^;;;;;)
<名曲もじり>X JAPAN 紅 
♪慰める奴はもういない
   ←騒がせる泰葉 興味ない
   ←シャブはまる奴は こりない
<診断チェック:母親 前世でゾンビだったかも>
   ←買った服をボロボロにしてから着るw
   ←「カメラを止めるな」を止めろ!と言う

決勝! 左からサバンナ高橋、板さん、麒麟川島、ノンスタ石田の並び。奇しくも相方復帰組は衣装が白! 期待度が高いのか、なかなか飛びません~
<注意テロップ>金玉しばりのまひるに見せたかったw謎の股間ハンマーw 決勝初フットンダ獲得は板さん!<インスタ映えいじり>終わりの段階でポイントは、左から1、2、3、3 がんばれ板さん!
<名曲もじり>松任谷由実 春よ、来い
♪瞼 閉じればそこに
   ←カルタ 飽きれば雑煮     きれい
   ←枕 ねじればキャンディー   川島に並んだ!
(  ←ヤクザ やめればカタギ  で、飛ばない!!)
   ←アブラカタブラ って何?  これで5になりトップ!
   ←どっちかといえば 祖母似   6!

ここで時間切れ。来たー!板さん8代目チャンピオンおめでとう!昨年の一回戦敗退からの!2年ぶり2回目!これはいい年になりそうです(^^)

しかしそれでいただく副賞の寝具!あの極限まで狭い寝室にトップアスリート用マットレス入れるのかと思うとw いっそこれまでのと重ねちゃうのかw
そして服装。白パーカー、無地ながら厚手で可愛く普段の板さんの私服とはテイスト違うんですが。立ち上がると更に、黒ボトムとの間につるっとした素材のシャツの裾が可愛く出てる……こ、これは一昨年のAラインニットに通じるものが!案外スタイリストついているのか?
(新年早々激しくどうでもいいですねw 今年もよろしくお願いいたします)