はあ~録画が溜まる秋でした(^^;;;;) 年またいでやっと総括ですよ。

見応えのあるドラマは多く楽しかったもののいわゆるラブコメがほぼなくて、その分朝ドラ「まんぷく」の夫婦いちゃいちゃに癒しを求めてしまいましたねえ。
「大恋愛〜僕を忘れる君と〜」
「僕らは奇跡でできている」
「獣になれない私たち」
ほらなんか辛くて苦しくてヒリヒリ痛い。

リタイアした「忘却のサチコ」も新郎が遁走って。
「昭和元禄落語心中」でも人生と恋はままならず辛いことばかり。

そうそう、だいたい女性が有能で稼いでますねw でも仕事は心を満たしてはくれない、みたいですね。
例外が仕事一筋「下町ロケット(2)」かなw

その他お仕事もの
「ドロ刑〜警視庁捜査三課〜」

「ハラスメントゲーム」
あ、「今日から俺は!」はラブコメ? ロマンチック抜き暴力増し増しですがw
(不倫ドロドロ「あなたには渡さない」はあと3話溜めてます ^^;;;;;)

そんなところで、恒例じゃすみん的ランキング~

1位 「昭和元禄落語心中」
2位 「僕らは不思議でできている」
3位 「獣になれない私たち」

5位 「今日から俺は!」
6位 「ハラスメントゲーム」
7位 「下町ロケット(2)」
8位 「大恋愛~僕を忘れる君と~」
9位 「ドロ刑~警視庁捜査三課~」

主演男優賞 岡田将生as8代目八雲「昭和元禄落語心中」
        10代から白髪の老齢期まで。落語も見事でした。
      賀来賢人as三橋「今日から俺は!」
        人情厚い身軽な卑怯者を活写!賀来賢人を見直したw
   比べ難いので2名。三橋も金髪で特殊メイク賞の様相?
主演女優賞 新垣結衣as深海晶「獣になれない私たち」
       可愛く優秀で優しいゆえに苦労する姿に本人を重ねたり
助演男優賞 富澤たけしas引越しセンター先輩「大恋愛」
        辛い話のオアシス!ホッとする!
助演女優賞 イモトアヤコas島津裕
        天才技術者w イモトの素朴さでいいキャラに!
新人賞  一ノ瀬ワタルas岡持くん「獣になれない私たち」
 強烈な体格で、憎めないおバカさんを好演!うさぎのタッチンを撮影後引き取ったそうですよ~