「にけつ」(8/7)
500回放送記念~そしてこの前みたいに話題だけ出るのでなくて、ゲスト出演でした(^^)
出るなり『服が暗い』といじられる板さん。サロペットの半ズボンはけって、それ鈴木奈々や勝俣さん並みのテンションじゃないとダメなやつ! 志茂田景樹レベルの『そういう人』になれば髪がピンクだろうと気にしないって言われてもw
そしてケンコバが語った、板さんが警備員に取り押さえられた下りに『許可とってますから』と反論w まあ見る方も、盛っただけとは察していても、そこはきっちり。そして秋山の日焼けと、スナイパー目撃にびびるボイラー点検マンで板さん流のお笑いに。流派が違うんだよね。なのに最近は呼ばれても台本に『板倉(暴言)』と既に書かれている辛さを吐露(^^::::)
これからのビジョン、と聞かれたのをきっかけにガタガタと震えだして
「僕はどこで間違えたんだろう……」
と即興コントw 
MSC入って、コンビ組んで、はねるが始まってw 何も間違ってないよねえ、そして事故の一報に頭を抱えて
「僕に何ができただろう」
いやもう笑うしかないけど! そして朝起きて、暗い服を着たのが間違いだったそうですよーw それまず買い物から変えないと!そうそう、この先のインパルスこと聞かれて「あいつ次第ですよ」って、今つっつんどうしてるんでしょうねえ……。

「大阪ゲーム荘2018」(8/10)
一人暮らしの下宿を模したスタジオに、後から登場の板さん。え、アロハ!てか幾何学模様じゃない絵の入った服!黒を基調とはいえ

珍しくポップな服ですよん 他に井上川島竹若。
「プロ野球ファミスタエボリューション」で始まり、キャラと同じ動作でJOY-CONを振る、任天堂スイッチならではの遊び方で疲れるおじさんたちw 後半はコントローラ操作になりましたw
続くは「ドラゴンクエストx」一人初心者の板さんが死にまくり、復活させてもらうため
「蟻地獄は笠地蔵をパクりました」
「月の炎はぐりとぐらをパクりました」
等々と復唱させられる板さんw ヒドすw そしてドラゴンのとどめは板さんにさせてくれる筈が、結局他の経験者が仕留めてしまうんですよね。この難しさで『今からでも参加できます』と言われてもw
「バイオハザード RE:2」では仕返しに、先の展開をバラす板さんw 声優のかわいこちゃんも加わって、ゾンビだらけのあの警察署内をきゃーきゃー探索です。怖w 来年1月に発売なんですね!懐かしくて、ちょっとやってみたいぞ。
最後は恒例のレトロゲーム。
「スーパーフォーメーションサッカー」でW杯コロンビア戦を再現せよ!が全く上手くいかずw 2-1で勝つどころじゃありませんよ。アプリ系は物語シリーズの連鎖ゲーム←これは他人のプレイを見るもんじゃないですねえ。イントロクイズは川島勝ちまくり。
え、VRゲーム体験スペースが秋に梅田にできるの?それは楽しそう(^^)


「くりぃむナンチャラ」(8/17) <ミニスカート陸上> 
もうタイトルだけでも呆れ返る、おばか企画。 赤いチェックのスカートひらりひらり揺れて、パンツを見せずに運動ができるのか?? でも着てるのは男なんですよ。明らかに板さんが一番似合ってますけどね! 他はオードリー春日、上田w それにジャニーズでSASUKE常連の塚っちゃん、運動神経はいいでしょうけどねーw
まずはフライングディスクキャッチ。一番手板さん、見えたーw 振り返って走り出したところでチラリw もっと可愛いパンツに…(違) 投距離を短くした2回目でクリアしましたが、逆にチラリしないと達成感ないという落とし穴!
フラフープ30M走 これは走りにくいw パンツ見せまいと必死なあまり止まりがちな板さんw 芝と言い張りつつもパンチラw 大柄春日は、輪が窮屈で不利です。理論派上田はカメラ側の足を上げず、白はシャツと言い張りますが失格w ラスト塚っちゃんはそっと飛びで……全員失格!
しまった案外面白い、さすが7回続いた企画ですw

「くりぃむナンチャラ」(8/24) <ミニスカート陸上> 後半戦
ミニスカリンボーダンス 120cm110cmをクリアした板倉上田、105cmでの戦いは意外な柔軟性と体幹の強さをみせた板さんが、パンチラせず崩れ落ちずに優勝~! 
ついに居場所を見つけたのか板さん、さあ次クールからこのオファーで忙しくなるのか って、ならんわーorz
新体操 リボンの演技でターンとスパイラル3秒静止してジャンプ、最後はボールを高く投げてキャッチ&ポーズ。と、ちゃんと新体操の先生をお呼びしての無茶な見本演技あり! ターンをゆっくり、足はチェックカメラの反対側を上げるなど、それぞれに工夫をこらして演技して、なんと採点までしてくれちゃうんですよ。ステップで0.1プラス、でもリボン絡まりや場外減点で総合するとマイナスな演技点w ラストの上田はアピールの笑顔が芸人らしくばっちり☆で、場外に転がったボールを拾った帰りも余裕のステップで加点! この笑顔と表現力は、全国の新体操キッズに見習ってほしいものなそうで、優勝は上田に決定でした~ いや、パンチラ失格や、他競技での優劣は! そして板さんの演技全カットって、上田の面白さに負けたのね。厳しい~。

「東京らふストーリー」(8/17)
身近にいる衝撃キャラを芸人が完全再現! 
と唄うわりに「キャラパレード」的なショー番組でなく、メインはその再現ビデオ風コントを観てのスタジオトーク。半端だなあ……あ、ROUGHなのね(^^;;;)
板さんの出番は『噂好きの3人組』の一人。営業部の誰々が契約失敗、誰が見合い……というありがちな社内の噂から段々と、部長役ダイアン津田の生情報アドリブ合戦にw 某番組で滑りすぎて大阪帰りたい、実は愛想ない、自宅が最寄り駅から20分等々の中で『靴、喰うらしい』と板さん独特すぎ(^^;;;;)

「東京らふストーリー」(8/24)

今回のゲストはスピルバーグの映画で話題のガンダムに乗るウィンくん。ほんとザキヤマとフットボールアワーズのトークだけで面白いので芸人のビデオ付け足しなんですが。前回に比べコント度アップw

『ハンズフリー』がまぎらわしい、のコントで板さんは、相席スタートけいちゃんと痴話喧嘩してるかと思ったら、二人ともハンズフリーで別の人と電話中だったよんという役でした。