ありがちなくせに、展開遅い(^^;;;)
「ちょっと変」な同級生が、実は地球を調査に来た宇宙人だった!もう30回は見たかもしれない設定です、はい。

既にそれなりに学習し馴染んでいる冬ノ介(伊野尾慧)は、笑顔もマスター。ナンパした娘とラブホでお楽しみの最中、現れたのはクラゲのお化け! ……もとい同族の夏ノ介。気絶した娘記憶から、彼女の兄の姿をいただいて人間に変身します(ってことは、冬ノ介の姿にもオリジナルがどっかにいるってこと?)

街に出た二人。夏ノ介(戸塚祥太)には服がなく、ラブホのバスローブにスリッパ姿で街を歩くのも仕方なし。でも冬ノ介の家でくつろいだ翌朝にもまだ、同じ姿で登校し、授業も受けて、ティッシュ配りのバイトになってもまだバスローブのままって(^^;;;;;)  どうやらポンコツな夏ノ介を、弟は歓迎していないので放ったらかしってことなんでしょうか。 本国の人のいうことにゃ、この夏ノ介に「仕事」と「恋人」をゲットさせられてこそ、本当に人間を理解したと証明できるのだそうで。「地球移住化計画」達成のため、兄の成長を冬ノ介も手伝わなくてはなりません(ってことは、人間に知られず混じって暮らすつもりなの?)

いろいろ湧く疑問に答えはあるのでしょうかw
先に来ていた冬ノ介が優秀すぎて、大学でも普通に人気者。夏ノ介に教えることも特に間違っていなくてつまらないです。美味『人間の代謝物』は、ちゃんと聖水プレイで同意のもといただいてるし(^^llll)  珍味食器洗剤を「やばいから!」と飲用に勧めるのも、あくまで家でのお楽しみ。人間は飲まないって知ってます。うーん、学校の食堂で洗剤ごくごく飲んでこその異星人潜入ものじゃないかと思うと物足りないなあ。植木やペットのカブトムシ食べてる戸塚くんは頑張ってますけどねw

SFは好きですが、録画してきっちり見るほどでもないのかも。
特に旦那は、講義を弁当食べながら受けている場面でもう不機嫌でね。『宇宙人、非常識』の演出でしょ、とフォローしたら 既に毎年宇宙人が受講しているそうなんですよ。我が家の平和のためにスルーしておく方が良さそうです(^^;;;) ああでも2話からの大後美寿々は気になるー。