モデルの休日。SNS映えも意識して。

オフとはいえど、急にオーディションに呼ばれることもあるし。人目もあり、SNSでセルフプロモーションも心がけなくちゃいけない。そんなモデルの休日の服をデザインする回でした。モデルの方からお気に入りデザイナーを指名だったこともあり、デザイナーの私服そのまんまな服が続出することにw

ショーンなんて、モードで生地探すのに自分が着てた服指して「これと同じの」と言ったとか。マジかw それでも出来上がった服は肌見せの具合といいレース使いもメッチャ素敵でしたよ。ただ問題は、苦手な作業はほぼ双子クレアがしていること。クレアはショーンの手伝いが忙しくて、自分のデザインを簡単に変更せざるをえなかったって何それ。またそれをティムが、審査後半で「実は……」と切り出した時のハイジw 目を輝かせて「何?何??」ってw 揉め事大好きねw
お得意ゴスロリ作ったサマンサも、モデルと色違い状態で並ぶことに。だったら写真ではただ真っ黒にみえるコンペ服より、サマンサが着てるゴールド生地の方が目立つし映えると言われて涙。
それでも、クレアの黒スエットと同じ黒じゃないですか。サマンサは見えないスカート下にも細かいレースつけて仕立て頑張ってるのに「無駄!」と切り捨てるニーナ達(^^;;;;) えええ、酷い。「座った時に大事だから」と、むしろザックポーゼンがゴスロリ寄りでかばっていて笑えました。落とすならクレアかと思ったのになあ。

マイケルの切れ込みドレスは、曲線美モデルのボンキュボーンも相まって映画「ロジャーラビット」の歌姫を思い出しましたよーコスチュームっぽくない?
今回優勝したケンタロウの、袴キュロット&デニムスパッツと白トップスで腹見せはナチュラルで素敵でしたねー。スパッツが実は足部分だけで、腰では布が重ならずすっきりなのも「商品化すべき!」と女性陣に好印象(^^) しかし着たいかと言われるとスタイルがいい人細長い人の服よねー(チビの私があのまま着ればどうせ腹は隠れるけどw)
同様にブランドンのいつものダラっとした服も、踏む。自転車乗ったら絡まるし電車で紐踏まれますよね。撮影以外で絶対着ない服w
サヤインゲンを危惧されたケニアの緑上下&ダルメシアンシャツもハードル高し。私も着たい!となる服はなかなかないものです。バタニーのかなあ。


次回は二人組で。ちょっと、ケンタロウとブランドンのブラザー組むの? サマンサいたら間近で萌えられたのにね、落ちちゃって可哀想~