板さん原作で、新しい漫画が始まったそうで。まだ見てないや。本屋行かなくちゃ。TVの板さん単独出演も順調に本数が増えてきて、原因の堤下謹慎いじりも減り、板さん見られるのは嬉しいですが複雑~(^^;;;)


「浜ちゃんが!」(6/6)
お買い物番組で進行係。薄茶ジャケット薄茶ズボン脛出しに黒Vネックインナー黒靴。声が小さいと浜ちゃんにどつかれてのオープニングですw ゲストは、どつかれる板さんを見て大声でがんばる鎌鼬と、ブラサイズが合ってないグラビアタレント←誰か言ってあげて(^^;;;)
ルールが以前と変わってて、1万円・3万円・5万円相当になる3種の品を選んでおいて、最後に番組に払ってもらえるかチャレンジ!
鎌鼬が、これから生まれる子にスニーカー(1万)痛風なのに酒w(3万)天王洲アイル宅のベランダにおしゃれ椅子(5万)グラビア嬢がイヤフォンとビデオカメラと美顔器(を美尻に使うってw)

ビデオカメラのコーナーで「コレ持ってる!」と語り出した板さん、サバゲー時スナイパーライフルで狙った相手の着弾までをしっかりズームで撮影できる優れものPanasonicフルハイビジョン¥33,026也、手動も取り入れ重量と価格を抑えてると熱弁でした(^^)
で、最後のチャレンジは投扇興w 試しに投げた板さん浜ちゃん爆死~でも、みっちり練習してきたというどりあんず堤も外して……ゲスト予想も「失敗」!くじの結果ベランダ椅子とビデオカメラがお持ち帰りになりました!板さんとお揃いカメラだ~いいな~

「アメトーーク」(6/7)
祝立ちトーク初登場!
で、立ち位置左の3人がまとめてお初なのかな?R-1優勝濱田くんがオープニングから話を振ってもらってがっつりメインでトーク(^^) それが悔しいジャンポケ太田、本番中なのにぶつぶつ練習してると拾われてw 『嫁と、加藤茶さんの嫁が同窓で意気投合。”同じ芸人の嫁”というけど、違いすぎ!』はなかなか面白かったですね(^^) 対してバイキング西村、きっかけは常に小峠に作ってもらう上に、ポンコツで笑いをとるってズルいぞー 濱田くんは、声だと『小峠さんが一番カッコイイ』&太田の声は知らなかったそうですがw 板さんの声はどうなのかなー。モブでも聞き取りやすいイイ声だよね!
で、板さんのネタ1は『楽屋で寝たいのに、居つく奴』挙句そっと何か食べ始めたので、音で何食べてるか当てることに←怒らずに『この状況を楽しもう』って偉いよねw 濱田プロも巻き込んで、アルフォート当ての難易度を主張(^^) ネタ2は趣味の話。サバゲーライフルを劇場の屋上で塗装、まったりしてたら後ろから息を呑む気配……都会に潜むスナイパーと間違われました~(^^)
屋上の話、ちゃんと警備員さん労ってるところや秋山はそこで日焼けしてると小ネタ入れてのオチで、こういうの話のテンポや広げ方も大事なんだなあと、ポンコツ西村と自然比べながら聞いてしまいますよね。徳井の蛇口の話なんてしょーもないんですがやっぱり聞いちゃうし、最後もたいして笑えなかったところを「5秒」で無理やり念押しするのも腕前なのかなあ。
そして来週<将棋たのしい芸人>そりゃ絶対板さん出てるでしょ!ホラ!

「にけつ!」(6/12)
ジュニアとケンコバがMC
吉本にメンタルケア部門が必要じゃないか、と切り出すケンコバw 楽屋に一人うずくまっていた、と板さんのメンタルを心配。しかも警備員に取り押さえられてましたよ、と屋上で塗装エピソードを披露です、盛りすぎでしょそれw 聞いてるジュニア、メンタル病みをすぐに板さんとあてずに「堤下じゃね?」とひと笑いもぎ取ってきましたよ。
で、長い長い紹介から板さん出てくるのかと思いきや最後までふたりでトークでした。面白かったけど、出演情報出たのに(^^;;;)

ジュニアのコールスロー愛と若手作家の気が効かなさ、笑いました。すっごく少食の人なのかなー。余らせるの嫌いなのかなー。

「アメトーーク」(6/14)
<将棋大好き芸人>
将棋盤を前に座ってる面々。板さんは終始お膝を抱えて、後列左で可愛げな三角座りです(^^)
そして将棋の「参りました」の様に、お笑いでも「すべりました」と自己申告するべき!と主張。その後まんまと前列のワッキーに「すべりました」と何度も使われちゃってますよw
狩野の駒の動き確認に「工事中の道路か」など要所要所のワードで見せ場あり(^^)

「ネタバレ」(6/23)
<殺し屋>黒をまとった冷徹な、街の掃除屋ブラックウルフ。 うっかり世間での自分の評判を知ってしまって……w
最近話題の、レストランなど開店すると食べログが勝手に登録してしまう問題を思い出しましたです。途中の楽しさに比べて、正直オチが弱いかなあ……。もっと長いネタの途中までなのかも。そうかも。黒づくめの衣装いいですね。

「さんまのお笑い向上委員会」(6/23)(6/29)
女子アナと若手芸人の結婚式!えーっとまだ出てきてません(^^;;;)

「勇者ああああ」(6/26)
<ゲームガンジー選手権>第三弾、解説イラストが前回のままで貴族がいますw
この企画のレギュラー板さん『もう準レギュラーじゃん』といじられるも。もう一人のゲストソラシド本坊元児がプロレタリアなエピソードのみならず、初回であっさりクリアしてしまいコーナー終了にw え、これだけws

「浜ちゃんが!」(6/27)
またもサポートゲスト。てか6/6と服が同じなので続けて撮りましたね。天竺鼠が日焼けグッズが欲しいと、飲む日焼け止め(そんなのあるんだー)と塗るのはアリーを選択。どーーーーーでもいい、な態度の浜ちゃんに賛同する板さんですが、そのクリーム君が応援隊で宣伝してたやつw
最後は、ゲーム(シガーボックス)で「成功」に賭けたアイドルがスペシャルプレゼントの腕時計をもらっていきました~。