春から旦那が激務だわ、長男病むわ、大阪は地震があるわ、あれやこれやでそわそわした春ドラマでしたが、ほぼ終わったので恒例総括ランキングおば。

前期の「アンナチュラル」のように熱狂できた神ドラマがなくて寂しかったですねえ。
「シグナル」「未解決の女」は完走したものの、もやっと。一話すら見なかった「ブラックペアン」が評判良いらしかったり、溜め込んだままほったらかしだった「コンフィデンスマンJP」が見てみたら面白すぎて、なんか悔しい〜。
ご近所でもオタク仲間でも盛り上がったのは「おっさんずラブ」! 面白かったです。ただ、男同士に優しい世界、という枠を外したら最後に真実の愛に目覚める王道ラブストーリーでしょ? 肉体関係ばぼかしたままなのも良かったわけで、「相棒」が受けた後バディ刑事ものが乱立したように、考えなしなBLものがぞろぞろ出てきませんように。
その他「崖っぷちホテル」は影が薄く「missデビル」は美脚ばかり「宮本から君へ」はウザ昭和w ドラマなのかも最早わからない「やれたかも委員会」(1話完結で玉石混合)と「役者ダマしい」……
あ、朝ドラ「半分、青い」も見ています。漫画家の友達が大騒ぎしているのを、より楽しむ為かも。

↓↓↓ てなわけで、ジャスミン的ランキングです ↓↓↓

1位 「コンフィデンスマンJP」

3位 「おっさんずラブ」

5位 「崖っぷちホテル」

7位 「シグナル」
   「未解決の女」
   「宮本から君へ」
   「missデビル」

11位「やれたかも委員会」
   「役者ダマしい」 

新人賞 中村倫也 「崖っぷちホテル」シェフ江口「半分、青い」正人
主演女優賞 吉田剛太郎 「おっさんずラブ」部長w 全力乙女w
主演男優賞 坂口健太郎 「シグナル」健人 初主役だとか。影の薄さがナイスでした
助演女優賞 鈴木京香「未解決の女」魔女w
      大塚寧々「おっさんずラブ」蝶子さん
助演男優賞 東出昌大 「コンフィデンスマンJP」ぼくちゃん