王様死ぬなよorz

ついに王妃に、不貞も王子の父が誰かも知っているぞと釘をさすネッド。母子で国を出ろと言いつけたのに、王が瀕死の怪我で形勢逆転orz

いきなり王座を乗っ取る王子王妃は、王の遺言も破いて平然。『王の手』たる者、正統な後継者王弟なんか待たずに、とっととクーデター起こしてでも権力握っておくべきでしたよね。
もっとまずいのは、カリーシィ暗殺命令。王の死後、撤回を図るも時遅し。ラブラブ王妃と腹の子を狙われて激怒の裸王は、王国に徹底抗戦を宣言!海を越えての戦争を決意してしまいましたよ。それまで王妃が何度頼んでも、王座=どっかの椅子イラナイ、だったのに、とんだやぶ蛇にw 泥沼の戦が始まるんでしょうか。

「壁」では、ナイトウオッチの宣誓式。
まさかの個人付き雑用係に任命され、激怒するスノウ。それをなだめるサムくんがナイスです。『壁』指揮官の全ての会議面談に帯同し手紙を見られる個人秘書と思えば、後継に目されているのかも、ですって。ただの嫌がらせかもしれませんが、そう思えたら希望もあるし……いい奴だサム。 雪の中、古木に宣誓する場面は素敵。
そしてスノウのダイアウルフが咥えてきた片腕は……。