板さん40歳のお誕生日おめでとうございます!
そして小説新刊「月の炎」2/22発売!既刊「蟻地獄」文庫化も、表紙イラストが素敵でいいですよね(^^)
1/31深夜「浜ちゃんが!」は放映後に追加しまーす(2/5追記)

そしてインパルスじゃありませんが、腐れ芸人先駆者の岩井が「忘れてやらねえからな」と歌で毒を吐き始めましたね!いいじゃんいいじゃん、特技のピアノも役立って、なんか嬉しくなっちゃってます。大阪では2月放映かなSP放映されるのかな。


「落ちましておめでとうございます!」(1/1)
落とし穴未経験の芸能人を落とし、落とされたら今度は落とす側に回るという落とし初めリレーw  MCは博多大吉花丸&千鳥が紅白の羽織袴、アナウンサーは振袖というまあ新春早々な番組でした。なんでも制作テレ東が落とし穴に慣れていないそうで、ふっかふか過ぎて落ちた人が隠れちゃう&穴の中の居心地がめちゃいいんだとかw

板さんは、紅蘭の仕掛け人でした。なーんだ落ちるんじゃないのね。
嫌いな人をぶっちゃける、という催眠術にかかったフリをする役目。司会のフジモンに『闇が深そう、嫌いな人が多そう』と指名され術をかけられた板さん、なんと
『堤下の親ですね』
と! そこは「堤下、でええやんか」と司会のフジモンもまとめに困ってましたけどw 『どういう育て方したらあんな』と真顔で言われたら、逆に本当っぽいかなー。
そして次の番の紅蘭、かかったふりで嫌いな人をあげたら落とし穴ですが……「言えない!」と絶叫。うわーいい子だ。しかし、だったらそれで終わりの筈が、間違えて落としてしまうスタッフw すると『床が壊れた!』と斜め上のリアクションでしたw
その紅蘭さんが落ちる時、椅子の上でびくっとする板さんに萌え!

その他とろサーモンでは、落とされた村田が調子に乗ってる、と穴の上から諌める久保田が『車とか乗ってぶつけるなよ』とw つっつんのコトかー! あと小梅太夫がダンサーだったとは知らなくてびっくりでしたね。


「加藤酔ってます」3時間sp (1/11)
なんとミラクルにも、堤下の書類送検の日にabemaTV生放送!
タイトル通り、極楽とんぼ加藤が2時間前から酒入れてスタンバイというとんでもないシリーズ番組ですw 今回のMCというか加藤を抑える係にはパンサー向井と極楽とんぼ山本をつけての、金持ちをどんどん訪ねる正月企画。さて3時間の中で板さんはどれだけ出るの?

<その1>インフルエンサー、姉アゲハモデルやフィットネスモデル、SNSで絶大なフォロー数を誇る美女たちが集まってきゃっきゃ☆ そこに、すでにべろっべろの加藤さん登場ですよ危険だなあw
<その2>年収1000万円超えの20代男子が集うBARへ!
 板さんは<その2>へ移動中の車内に、鼻かみながら登場です。衣装は黒トレーナーに茶ズボン(「フットンダ」と同じかもw)既にハイボール5杯。去年の6月、11月と発狂してから酒が進むようになっちゃって、板さんの新しい相方はハイボールってさ(^^;;;) 
 そこに板倉は才能がある、小説読んだ凄い、とべた褒めの酔っ払い加藤さん、嬉しいお言葉です。思えば相方が謹慎してる辛さを、誰よりも分かってくれる加藤さん。こうやって番組呼んでくれるって励まされますよね。なのに、こんな番組にでちゃダメだ、と言われてもw そして思い出話。2002年、桜美林大学で山本が下半身露出、公然わいせつで捕まった時の次の出番てインパルスだったんだ!堤下も一緒に脱ぎかけてて、もうちょっとで逮捕だったのかー!!
 で、これから会う高収入男子をディスりまくり、クソだゴミだ言いまくりの加藤にシラフの向井がチョーップw その後も進行を止めるとフリップでバーンw それ今しかできないぞ向井w やばいこの番組楽しくなってきた。 
 さて青年実業家たちと合流、ディスりまくりの加藤の横で板さんおねむでしたw
<その3>デリヘル嬢
 移動中にもう一人、元経産官僚 岸博幸が合流。経済の面からデリヘルを語りつつドツボにはまっていきますよw 大丈夫かこれw 『経済は欲望』と岸さん名言! でも誰それ口説いてる様子はただのエロオヤジ、叶ったら不倫ですからねえ。
一方独身の板さんは、この仕事してるって彼氏や将来の夫に言うのかとしきりに気にしては、そんな小さいこと、と加藤さんに一蹴されます。自分は隠されてたら嫌、それを周りに笑われてたらもっと嫌、なんですって。気持ちはわかりますけど、女性不信の根が深いなあ。それこそ若いうちに素性のわかる地元の子と結婚しとけって話かも。そして
「芸人て凄えって思ってたけど、モノ作ってるほうが偉いかもと最近思う」
と、遮られながらも必死で言ってみる板さん。工場の面接コントの頃から、そういう気持ちあったんじゃないかな。
うたた寝したり靴下直したり、そんなオフ状態も映っちゃうところを楽しめる番組でした~。


「浜ちゃんが!」(2/1)
オリナス錦糸町でお買い物ロケ。
諸事情wで「お久しぶりです」な板さん、貴方は悪くないやろ~と慰められたり叩かれたりでロケ開始です。衣装は、最近よくみる丸襟黒トレーナーと茶ズボン。本当にフットンダ時と同じ服じゃないかな……w
まずは女優の松尾薫が、サッカーガチ観戦のための防寒グッズを。
「女の子はお尻が冷えちゃうと、ね」
とわかったようなフォローの板さん、スタジアム観戦なんかしたことないやろと頭叩かれて「僕、人混みNGなんで」さもありなんw
次は相席スタートの二人。コンビで喧嘩は、の話題に
「コンビの不満なんか言える方が幸せよ、言う矛先がない」
とまたまた事件をネタにして浜ちゃんに叩かれる板さんw で「SNSアイコンに見る性格分析」を披露した山崎ケイが、そんな記事を書くための携帯連動Bluetoothキーボードと、飲み会用ソーダマシン。山添は、やっとギャンブルから抜けて人並みの暮らしができるようになったのでと電子レンジを選択。
あと話題のかっさ美容クリームを、松尾が1本ケイちゃんは2本w

と選んだらじゃんけん対決をして、負けた人が支払いだそうで「学園祭も全部なくなった」と絶対払いたくない板さん、必死です。
松尾薫は板さんに負けて3800円を自腹! 合計が40000円超の相席スタートは(ソーダマシンが17000円!)まず山添が
「僕はチョキを出します」
と心理戦に持ち込み、裏を読もうとした板さんが結局パーで負けw ギャンブルマニアに負けました〜 でも山崎ケイには浜ちゃんが買って、こちらもゲスト自腹でした~。

あ、浜ちゃんのおならでケイがマジ怒り「おならが面白いの男子だけだからね!」に同意です。