#12 <ガラクタク・クチュール>
倉庫の金属部品から美しいドレスを!
リックはさすが、鏡のタイルがキラキラと美しいブラックドレスを作りました。材料が何とか関係ない美しさ。ロランスのもきれいでしたけど、また黒、また四角い肩、と言われれば確かに。
そんな『廃材使ってるなんてわからない!』系のドレスに対し、バーンと普通じゃない、前面金網ほぼ裸、お花パーツで大事なところを格下『紙人形』ドレスを出してきたエリン、勇気あります。そして金属なのにフェミニンて確かに珍しい。納得の優勝でしたね。
本人のドレスも黄色のモチーフが並んでて、素材感違うなりにお揃いでした(^^)

ロベリも金属板曲げて頑張って、体に添うドレスに仕上げましたが、評はロボコップ。
ワースト2は子宮からチューブでてるコーネリアスのと、デニムワンピに銅サンゴが絡んだマー・ジン。ガラクタ利用が飾り部分だけ、なのが共通点。
マー・ジンがアウトとなりました。


#13<テキサスデザイナーズ>
またもや型破りな素材!

テキサスの街オースティン、雑貨屋や土産物屋?で素材を集めます

ロランスのドレスは、レザーに鳥の餌まみれw エリンは……む、虫 orz 乾燥ミールワームにペイントしてギターピック花の花芯に! うわあ。
そこに、普通の布でもう一着、対になる服を作る追加テーマ!だから2日あったのね。 でも、紐を編み編みしているロベリは1着目さえギリギリ。2着間に合うのかああああ!
コップの花をつけてるだけのコーネリアスも迷走しています。……リックは淡々ときれいに2着作ってますけど、黒で普通でつまんなくない?

ってことで、2着間に合ったロベリが優勝~! 世界中50泊分の高級ホテル宿泊券を手に入れ、ファッションウィークに出場決定、顔が真っ赤になって可愛い(><)
2人目に決定はエリン、3人目はロランス。
最後の席を、まさかリックとコーネリアスが競うことになるとは。となると、リックが落ちるはずもなく。

ファッションウィーク進出は、ロベリ、エリン、ロランス、リックとなりました~☆