豊崎愛生ちゃんが結婚~! 平和ないい子でほとんど鳩なぐらいと、板さんも優しいお祝いメッセージを出してましたね~。あとね、よしもとが豪華客船7泊8日の旅のエンターテイメントに芸人派遣を始めたそうで、我らがインパルスも9月の第3弾で出航してましたよw 「ヴァーゴtheよしもとクルーズ」で検索だ! そしてAmazonprimeで「戦闘車」配信開始、と。
abemaTVでは事故後記者会見の裏側を板さんが語ってニュースにも流れたり、つっつん自身も弁明番組を一周、その辺そろそろ鎮火するかなーというところでまさかの2度目のやらかし来ましたよorz  ああもう「戦闘車」、いっそ堤下も出てぶつけ……(自粛)


「四神将棋3」(10/6)
盤を囲むのは森田レオ、てつじ、ザブングル加藤、森田正光。普段強い人ほど落とし穴にはまる四神将棋、てつじは1、2のDVDを見込んで研究してきたそうで有利なのかな?
今回は見届け人として参加の板さん、実況ルームにて女流名人に囲まれての賑やかしですね。
一度だけ実況ルームで相談ができる『お助けカード』、駒の動きの助言より、わざと音声を漏らして
『森田をここで潰しても、加藤が力を持ちすぎるとどうかと……』
と残る3人に入れ知恵したことの方が効果あり、盤面バランスが一気に変わりますw この複雑な綱引きが四神将棋の醍醐味。前回僕も、女流棋士を負かした飛車を取られて森田さんに負けたと思い出語りの板さんです。結果は加藤が優勝。せっかくリアル「悔しいです!」が見たかったのにと勝者に冷たい見届け人w 
ちなみに板さん、黒ズボン短め(和室で靴脱いでて脛と浅い靴下が見えるw)紺のシャツは可愛げにピンドットでノーネクタイ、薄い灰色ジャケットの胸にはポケットチーフも入っててお衣装感ですが、周りはラフで私服げなんですよねー。どうなのかなー。

「ゴッドタン」(10/27)
<かぶりタレントキャラ統一マッチ>
足引っ張られ腐り芸人、と紹介される板さん(^^;;;) 元々は『相方が重荷』程度だったのに、事故まで起こして足枷が二重に、と収録時。まさか放映日(大阪)までにもう一度やらかすとはねえ……(^^;;;) しかし、相方澤部がバカ売れしている岩井に比べたらまだマシ……と言っちゃいますかw
てなわけで、腐り芸人として競う相手は、岩井(腐り芸人のパイオニアw)にノブコブ徳井。ああ確かに岩井と板さんは同じカテゴリですねえ。
「飯食って美味しい、犬見て可愛いって言うために芸人になったわけじゃない」
と言い放つ板さん。でも小藪に呼んだ側の心情を思えと諭されて、心得違いに気づいたものの……それでもやっぱりワイプ仕事はしたくないそうですよ!「クリミナルピエロッツ」で世界一のワイプ芸を披露してくれてたのにねw
まあこちらも板さんの食レポや犬可愛い猫可愛いは期待してませんから。もっとネタ番組見たいんですよ!
ちなみに腐り芸人No. 1の座は岩井がキープ。今撮ったらどうなるか(^^;;;)  しばらくはピンネタしか見られないし、もう。

「四神将棋4」(10/28)

和やかに始まりました、芸人vs女流棋士大会! もう「将棋芸人」と紹介されちゃってる板倉さん、もう一人は山本博で女流棋士は室屋二段と香川三段でっす。解説はてつじと小藪&遠山五段とカロリーナ女流一級。前回から引き続き撮影したみたいでみんな服が同じですw
四神将棋にも慣れ、攻めて勝ちに行く板倉さん。解説カロリーナの提案と同じ手を打つなど上手くいってたんですけどねえ。そのうち失速、助言カードを出すものの間に合わずw しかも最後は勘違いで早まって投了という自爆~(~~;;;)


「戦闘車」1
赤のJr軍は外車、黒の浜田軍は国産車で対決する仕組みなのかな。
富士の裾野の広場に、スポンサーが車をずらーっと並べてます。そのどれに誰が乗るのか言い渡すだけなのに大仰な二つ名、車のスペック解説と時間がかかる。その他小芝居も正直うんざりです。
でも鎧を模したメンバー装束はカッコイイかな。「死神超特急」板倉俊之が乗るのは、メルセデス・ベンツ・S320!

ドン引きしたのは、尼神インターに仕掛けたドッキリ。
冠ドライブ番組をでっちあげ、そのために渚は中古車フーガを自腹購入してウキウキで指定の場所にドライブしてくると……スペシャルゲストが豪華に浜ちゃん? いやいや、今から車ぶつけあう番組「戦闘車」に出してあげる! って(^^;;;;)  ハンドルもヒョウ柄にカスタマイズしたお気に入りの車なのに~。プラスマイナス石橋も同様に騙されてマイカーで参加。それなら他も全員自分の車じゃなきゃずるいじゃん。
え、メンバー揃っただけで終わり?

「戦闘車」2
まずはチキンレース、塀の向こうは崖!
  黒 vs 赤
せいじ! vs  フジモンの同期対決! もちろんセイジの勝ち!
 渚! vs 南明奈  も渚の勝ち、明奈わざとぶつけたぞ(^^;;;;)
 勝俣! vs 松岡充  松岡転落で失格w
脇坂兄 vs 脇坂弟! 現役レーサー対決、初めて赤組勝利
 石橋! vs 庄司  庄司転落、落ちなかった石橋も失格なのね
 佐田 vs 板倉!  板さんフライング気味ながら勝利!
 小沢 vs 武藤!  小沢まさかのノーブレーキで転落w
 山本 vs 原田龍二 極楽とんぼ山本、Amazonは映せるのねw

現役レーサーといい元総長といい、暴走できる人の方が激しくビビりますねw 佐田のローレルも嫁、もとい愛車なのか……。しかもヴィンテージで部品無いとか可哀想。

「戦闘車」3
今度は2台ずつでデスラリー、
といってもコース一周を砂煙や爆薬で演出するだけね。板倉vs佐田まで早送り~。佐田の私物ビンテージカーは潰すには貴重すぎる、と投入された代車はなんと!まだローン残りまくりの山本の私物車(^^;;;) だからさー渚の車といい大事にしてるもの壊すのやだなあ。
で、軽いビートル佐田とガッチリ重いベンツ板倉対決!
先行逃げ切りを狙った佐田が、曲がりきれずに横転失格、板倉勝利。エアバッグも出て、オイルが漏れてる車から佐田退避の後、山本がETCカードを抜きに行きたくても近寄れない。 廃車ですかねえ……。

「戦闘車」4
浪漫飛行と銘打って、各軍1名大ジャンプ!壊れてきた車をクッション代わりに配置してトドメをさしますw
で、誰が乗るのか。フジモンと庄司は子供を盾にお断り。じゃあ板倉……とふられて
「お、おばあちゃんが、危ないことはダメって」
それじゃあ仕方ないですねw 結局原田龍二とせいじが跳びました。こういう時のせいじがやってくれる信頼感!