板さんの新刊、タイトルを決めているところだそうですね。発売いつかな、楽しみです(^^) あと9月はつっつん主演?の舞台「刺すペンっす!」公演が大阪でも。見に行けるといいなあ。


「ロンドンハーツ」(8/4)
<出てこい俺の名前>
いつになくグループサウンズみたい(紺の大柄チェックジャケットに白スタンドカラー白ズボン、伸びすぎてマッシュルームなヘアw)な板さん、大勢並ぶと探しにくいですよ! この企画にスタジオゲストで最初からいるのは初めてでは。 
でも堤下を「やらか下」に改名させると板さんが言ったあたりから「睡眠薬ふとし」だの周囲からもいじられてw しかも横に井上w なーんだ事故由来のスタジオゲストなんですかー(^^;;;;;;)

でも女優は倉科カナさん!やった!「エリートヤンキー三郎」のヒロインです、だったらエリート銭ゲバ河井星矢(板倉俊之)を覚えてるよね~?(ちなみに「エリートヤンキー三郎」1話弊レビューはこちら)   ところが、62番で堤下を(高木ブーからの連想で?)先に思い出したカナちゃん。コンビ名も言えるのに、共演した相方はなかなか出てこずに、ゲーム好きガンダム好きの……
「小田さん!」
膝から崩れ落ちる板さんw 
その後もイワ倉、イクラw そこまで行って板倉でないとかー! ドラマ当時、板さんの持ち込んだみそ汁勝手に飲んでて「こら!」ってしてたという可愛いJKエピソードも、覚えてるのは板さんだけ?ガーンw  <ごめんなさい芸人>決定です orz

と、思ったら突然の
「板倉さん!」
ドラマ告知に移る直前、ラスト77人目に思い出してくれましたよ。やった! 頭がドラマモードになったら思い出すって、倉科カナの中で板倉俊之=俳優なんですねw 喜びついでに出てもいない「刑事7人」の番宣もがっつりする板さんでした!


「めちゃイケsp」(8/5)
「怪談」を探し、廃校をうろうろしているメンバーがばったりと出くわしたのが堤下w
例の危険運転事件をつつきまわされ、オシャレで靴の左右色違いなのも「意識がもうろうと…」扱いw 結局事件の再現を詳細にさせられ廊下で眠る羽目に。しばらくはこんな扱いですかねー。ファイト!  (その後の好井まさおの怪談、上手いのに邪魔がお決まりでヒドいわー。ちゃんと聞きたかったですってば)


「千原ジュニアの世紀の一戦 勝敗大予想sp メイウェザーvsマクレガー勝つのはどっちだ?」(8/22)
27日(日)に行われる世紀の対決の賑やかしに、ボクシング芸人としてお呼ばれの板さん。左翼の芸人コーナー前列にはプロ資格を持つロバート山本やケンコバ、MC千原ジュニアが黒Tで揃えた感じで並ぶ中、ひとりベージュのジャケット着て(冷え性w)……大人しかったですよね。あまり熱心に見ていなかったので、お風呂入ってる間に大活躍してたら残念w

板さんの予想は『マクレガー1R KO』
さて当たるんでしょうか~☆(ダメでしたw)


「エンタの神様sp」(8/30)
あきら100%すごい、何がセーフなのか、もう分かんない(^^;;;;)
我らがインパルスの紹介映像は、板さんが運転のマイムでつっつんを揶揄w ネタは「ここで働きたい!」町工場の面接でした。2013年、あら4年経ちましたか。


「良かれと思って」(8/30)
これまた、事故の件で呼ばれちゃう堤下。
ゲストに寄せられた苦言を、MC4人(澤部、劇団ひとり、バカリズム、カズレーザー)で紹介する番組です。過去の出演者にはなるほど、線路に立ち入って炎上のママドル達とか井上とかw 叱ってもらう形で、改めて謝意を表明できる禊番組なのかしらん。正直、他のゲストはもうずーーーーっとあの芸風なカイヤとピーターに、どうでもいいチャラ男と元AKBでしょ、明確にダメなのつっつんだけでしたもんね(^^;;;)
『久しぶりにTVで見たのが謝罪会見、もっとコンビで活動してほしい』
の声には大同意!
紹介で流れた「はねるのトびら」大喜利コントが懐かしかったですね。
相方板さんに連絡したのが記者会見の後、とは酷いなーと思いましたが、取り調べ→吉本本社→記者会見の流れでどこにも電話一つする間がなかったと聞けば、まあ仕方なかったのかな。で、連絡を受けて
「やったなお前」
の一言だけだったとは、板さんクール。でも人身事故にならなくて本当に良かったってコメントもしてましたよね。その後はエンタの映像みたいに笑ってもらうべく弄っていってるわけで。ホントご家族もいるんだし、安全には気をつけて活動していってほしいものです。
そうそう、ピーターのホームパーティ写真につっつん居ましたね、さすがw


さて9月は「採用!フリップNEWS」2週間遅れの大阪放映と、大吉華丸さんの「なんばしよっと」はコンビで出演、楽しみです。ネタ番組出ないかなー。