みなさんお気づきでしょうか、livedoorブログが7月からトラックバック機能を失ったことを。
て、読んでいる方には関係ないんでしょうねえ。他ブログへのお知らせが出来なくなっただけですからねえ。でもじゃあ、アクセスがガタっと減っちゃうのかと思いきや、案外変わりませんでした。以前より古い記事の参照数が増えたような。衛星だなんとか放送だと多チャンネルになり、再放送の機会が増えたのかも。なので今ひっそり書いている記事も、また10年後に誰かまとめて読んでくれるのかもしれませんねえ。
(その頃までブログってあるのかなw 年頭にホームページ消失したのがまだ地味にショック)

さておき、夏ドラマ。
家族で見られる優しいドラマが多いのかな。
カホコが可愛い「過保護のカホコ」
いきもの可愛い「警視庁いきもの係」
渡辺直美可愛い「カンナさ~ん!」
所長が変可愛い「あいの結婚相談所」
でも夏は怪談!「デッドストック」
ある意味ホラー「ウツボカズラの夢」
リメイクも名作「黒革の手帳」
ちょっとエロい「僕たちがやりました」

以上、お茶の間安全度順に並べてみましたw 

「いきもの係」と「結婚相談所」で動物押しが被ってる!とか。
「いきもの係」に歌のお兄さんいて「カンナさ~ん!」保育園でのブンバボンは是非歌って欲しかったのに!とか
「いきもの係」「僕たちがやりました」両方に三浦翔平が刑事で登場!とか。
小ネタが何かと「警視庁いきもの係」関連。エンディングのダンスも可愛くてお気に入りで、近所の学童でも小学生が真似して踊り狂ってますけど世間的には話題になっていませんねえw

「警視庁ゼロ係」「悦っちゃん 昭和ダメパパ恋物語」は録画が溜まっていますよ(^^;;;)


もうリタイアなのは……

「ハロー張りネズミ」「脳にスマホが埋められた」「孤食ロボット」「マジで航海しています」「さぼリーマン甘太郎」「愛してたって、秘密はある。」「ウチの夫は仕事ができない」「ごめん、愛してる」「居酒屋ふじ」「コード・ブルー(3)」「ウルトラマンジード」