30分が長い……5分の食育啓蒙ミニコントでもいいんじゃないの、これ。

一人暮らしのあなたの食事が、健康であるようにサポートしてくれるアンドロイド「孤食ロボット」
でもミニサイズなので料理してくれるわけでもなく、可愛いだけ。摂取状況を記録して、塩分過多だ飲み過ぎだ自炊しよう、と注意されるだけなんですよ。うざいわ……。勝手に食材の宅配も注文、支払いはもちろんご主人さまw しかも充電は指定の居酒屋でしかできませんって、そりゃ待つ間に呑むでしょ居酒屋なんだから。するとそれをロボに叱られる矛盾(^^;;;)  そもそもポイントが溜まった方へのプレゼントですからね、毎日めっちゃ外食してる人のところへお届けになるわけですよw 上手くできてるw

と、設定そのものは興味深いのですが、物語はあるのかないのか。
ムジャキ、ヤンチャ、オットリと充電で3体集えば楽しいフリートーク。互いの主人が誰でどんな食生活か、把握して馬鹿にしたり、ってどんな高性能ロボですか!見た目も行動も、ロボというより妖精さんレベルです。これ演じてるHeySayJumpファンなら可愛くて楽しめるのかなー
とりあえず一話では、ムジャキの必死の説得でのんべ女史(三倉茉奈)が一人、初めての自炊。二日酔いに優しいたまご粥を作りましたよ。コイツの前でなら失敗しても平気、と呟くところをみると、以前やらかしてふられたりしたのかも。褒められて、食べるときにも一人じゃなくて、励みになるよね。


ぼんやり観て、ちょっと幸せになる感じかも。