3月の出演ラッシュから4月はちょっと落ち着いちゃったw 堤下のドラマ出演とかあったからですかね? 3/29のGYAO生配信、/31の新ネタ披露は3月と4月の両方に入れておきます。

「ニュースで生大喜利」#3(3/29) こちらで観られます
GYAOで生配信! 運良く家人不在で生を堪能できました(^^)
#3ゲストは板倉さんと、ずん飯尾、Aマッソ二人。MCは放送作家倉本と岡副アナです。
#生オオギリ のツイートで参加できるんですよ。私も一つだけ参加してみました。送るだけで心拍数アップ、運良くスタジオに反応してもらえて嬉しかったあ(><) 最後にAマッソの漫才もあります(^^) 忖度ク~イズ!
<自民党が昭恵夫人を証人喚問に出さない理由> 
飯尾  入場曲が絞り込めない
板さん 野党の誰かに見染められるのが心配w
    実体が存在しない(阿部さんの寂しさが作り出した幻w)
    バンジーとスカイダイビングと証人喚問はNGで契約してた
Aマッソ 石投げで決めたw
……裏番組と被ってるから の一般ツイートにも膝ポンw MC案はつまんね。
<次に籠池氏を襲う「小説よりも奇」な出来事は>
板さん  イオンが建つ (あの小学校用地にw)
<稀勢の里が今場所優勝できた理由>
飯尾  まわしがカルバンクラインw
板さん 目線にちょうど脚線美が(イラスト付き)
    今まで散っていった仲間の思念が……!
<高校野球、再試合以外の決着方法は>
飯尾  教頭による野球拳
    その日が誕生日のメンバーがいるw
板さん 不良から更生した選手の人数
    スプリンクラーの水ギリギリ避けるゲームw
MC  学校の偏差値w(偏差値×点数とかいいねw)



「バナナマンの爆笑ドラゴン」(3/31)
バナナマンチョイスの漫才チームとバイきんぐチョイスのコントチームがステージ上で大対決! 我らがインパルスはもちろんコントチーム(^^) 選ぶ側MCに回って欲しくもあり、ネタ見れて嬉しくもあり。奥さんホラ、新ネタですのよ!

<やたらネタバレに過敏な男>
確かにリーマン堤下くんもちょい説明過剰ですが、本の粗筋どころかその先の日常会話にまで
「なんで言うかな」
「知りたくなかった~」
を連発する同僚板倉くん。面倒臭すぎて、下がり眉つっつんが不憫になります(^^;;;;) オチは内緒w 2組直接対決方式でハマカーンにこそ負けましたけど、やっぱ新ネタ嬉しいですね 板さん曰く
「バラードみたいなネタ」
好きですよ! でも「インディアンズ」に負ける~と思ったそうで
「ああいう笑い易いやつがいい」
と自らも吐露する板さん(^^;;;)カッチリしたネタは途中で変えられないねと応じる設楽に『客席の反応で行き先を変えていく漫才の人たちが羨ましくて!』と応える様子がショーウィンドウにくっついて売り物のギターみつめる少年みたいw だったら漫才やれよ!と突っ込まれてて確かにw
途中の新人コーナーでは「笑けずり2」で覚えたオダウエダも登場! 意味不明っぷりも手作り感も健在でうれしくなりました。がんばれよー


「ネプ&ローラの爆笑まとめ!2017(4/1)
最近ちょっと珍しい、豪華なお笑い特番でした。それぞれの持ち時間が長い!
インパルスのネタは「エクソシスト」
安定の悪魔の可愛さw そして本体ちゃんのデスボイスと顔面破壊に磨きがかかっていましたねw しかしオチがフェミなところは毎回なんか笑えないんだわ……。
その他、正月から人気爆発ブルゾンちえみwithBがもちろん登場。決めゼリフにローラも参戦、スタイルの違いをみせつけてくれました(^^;;;)そんなの並べなくても世界中わかってるよー!
逆に、もう廃れぎみのPPAPがド派手演出、ダンサーに生きてる象with象使いまで引き連れて……こんなに金かけてもらえるの?と驚いていたら客席の高須先生とコラボし『♪高須クリニック♪』 丸ごとCMでしたw 知恵に感心w


「タモリ倶楽部」(4/23)
タモさんはカプセルホテル王になれるのか!
インバウンド、東京五輪とそれらしいキーワードを散りばめてカプセルホテル業界をウォッチングです。どれも思ったより広くて豪華、泊まってみたいですねえ。
進行板さん、茶色のスーツをインナー白Tでラフに着こなし、タモさんと初顔合わせで緊張する三四郎を煽りますw え、カプセルホテルの個室に鍵をかけられないのって「家具の中で寝てる」扱いだからなのね!


ドラマ「人は見た目が100パーセント」
つっつん単独出演、冴えない研究員役です。
諸般の事情で慣れないオシャレにトライするヒロイン(桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみ)らにばったり遭遇、気弱に見せる「うさぎメイク」を結膜炎だと逃げたり、珍しく身につけたストールを「いいね!」と褒めて逆ギレされたり。毎回オチにちょい出演(アニメ演出の背景もつっつんの顔?)脚本上のアクセントにはなっていますが、正直誰がやっても同じかなー。
なにしろ、常にセットで登場するもう1人の冴えない研究員が町田啓太ですよ。あの天下のイケメン、脱いでも素敵、芸名の平凡さだけがむしろマッチしていない町田啓太ですよ!それが髪に寝癖つけて作業着なだけで非モテ扱いって!
撮影終わりにつっつんが呑みに誘って、オシャレなダーツバーとか町田啓太と行ってそうw 後半でもっと話に関わってくるといいんですけど、どうでしょう。