11/23板さん単独ライブの再演がありましたよね。じゃすみんはそのころ某イベント屋台で焼きそばを焼いておりました(涙)今度こそビデオ発売してくださいよーお願いしますよー
そろそろ今年も終わり、年始のフットンダ祭りが楽しみです

「採用!フリップNEWS」(11/3)

<ニュースな哲学>板さん、やっぱり「座右の銘」でシリーズにしてきましたが、また競艇場!それも「同じような食堂ってあるんだな」って別の競艇場ですか。競艇ハマってるの?

その他、タカ「芸人の嫁はどんなストレスを」ナイツ塙の「浅草師匠の携帯に入ってる写真」、小峠「おじいちゃんとおばあちゃんのボーダーライン」←これ笑った

板さんの発言では「塙さんの師匠って、さかなくんのさかな」がナイス、それを受けて塙が「ギョギョー」的に「シショショー」ってw


「昼めし旅 ~あなたのご飯みせてください~」(11/9)

引き続き愛媛県松山市で、でももっと温泉街商店街に移動しての

「あなたのご飯みせてください」

道後温泉行ったの何年前だったかな。最初に寄ったお洒落レトロな町屋カフェはその頃まだ無かったのでは。
ご自宅だったというレトロな店内で、どんなレトロメニューかと思いきやハンバーガーでちょっと驚き、でも美味しそうです。店長のお昼ご飯も試作品のバーガー。バーガーには一家言あるつっつん、我慢できずに一口おねだりでした(でもバーガーほど、分けるもの難しくて噛り付いたらもう譲ったも同然なものは……)

続きは商店街で餅つき。つきたてあんころ餅をいただいてから、脱サラ農家におじゃましてお嫁さんのお料理でSNS映えする昼ごはん。

公園を歩いていると、聞こえてくる野球拳ソング……。実は『野球拳』は松山で生まれたそうで、正統派は脱がないのね!松山で「野球拳しよう!」は一緒に祭りに出ようという意味になるそうでw その脱がない野球拳をつっつんも松山城のふもとでヘルシーに体験!そして囲炉裏のあるおうちで松山寿司を呼ばれます。削りかまぼこ??次に行ったらお土産で買うわー。



「採用!フリップNEWS」(11/17)

<ニュースな哲学>今度は競艇じゃなくて競輪場、一緒だってばw

タカ取材:偉人とそっくり有名人(与謝野晶子と志茂田景樹! この前の小峠の調査とかぶってる~) ロバート馬場取材:簡単レシピ「ソムタム」気になりすぎて、スーパーで売ってたソムタムパウダー買ってしまいましたよ!どんな味なんだろう、いつ試そうw 屋敷取材の居酒屋や、シュール連呼より「めんどくさい」のくくりでは

採用されたのはタカ「偉人とそっくり有名人」でした。高杉晋作と本田圭佑、山県有朋と戦場カメラマン、幸徳秋水とフジモンは確かにすごかったですがオチの「羽生名人とトシ」がイマイチで逆に笑うしかないというかw


「採用!フリップNEWS」(11/24)

<ニュースな哲学>また競輪場で「座右の銘」それも同じ場所のまんま同じ店で続きましたよw 居合わせた素人さんのキャラ紹介、「昼めし旅」のつっつんとコンビ揃って案外していること同じかと思うと胸熱でsj←このこじつけがファン魂(^^;;;)

タカ取材:変なトイレ、川島取材「ギャグを劇画で」も面白かったですが、初登場赤ペン滝川取材:迷惑メールが一番面白かったです。あるある、変なメールw 最近増えてきた女性向けは、僕は嵐の誰それです的な騙り系で面白くはないですから。男はロマンに弱いのねえ

採用されたのは、川島。劇画になったギャグは攻撃力はんぱないことがわかりましたってw