「採用!フリップNEWS」(10/20)
タカトシMCの新番組。それぞれ取材したネタをフリップでプレゼンし、採用になった一本だけが番組最後のNEWSで女子アナに読み上げてもらえます。で、河本がラップ教室を。カズレーザーが直球命名な動物(ハダカデバネズミやすべすべまんじゅうガニw)を。タカがトシの浮気調査を尾行。
板さんはというと無駄にあちこちジッパーのついた洒落ジャケットだというのに、取材先は競艇場w 昼から競艇場にいる人の「座右の銘」を聞いてくるという渋すぎる取材です。(ちなみに取材時はなんの変哲もない白Tでしたよ。私服だねw)昼から飲んでるおじいちゃんたちの山あり谷あり人生が面白すぎて、最後の座右の銘が耳に入ってこないw
ちなみに最後放送されたのは浮気調査ニュースでしたけど、CMカットモードで見てるとその前で終わるんですよ。番組的には肝なのにね。
板さんまた出るようで、座右の銘シリーズなのかな。

「昼めし旅 ~あなたのご飯みせてください~」(10/20)
愛媛県松山市にて、触れ合った町の人に突然
「あなたのご飯みせてください」
と頼むルールの紀行番組。髪切りたてな堤下が頑張ってます。時に歯の浮くようなことも平気でいいながら、初対面でもするする切り込んでいくつっつん。こういう番組うまいですよねー。
道の駅の厨房では鯛めし! 鯛まるごと一匹どーんと炊き込んで、贅沢ご飯~と思いきや土地の人には日常食なんだとか。さすが漁港ですね(><)
渡し船の船長さんは、定食屋で昼ごはん。そのお店のまかないもついでに取材してたら、なんと店主の可愛い可愛い娘さん(高1)が付き合いたての彼氏を連れて帰ってくるというハプニングw美味しいぞ。

「超ハマる!爆笑キャラパレード」(10/22)
<日久津くん>目線正面の板倉俊之スチールから、日久津くんの写真になると目線下向きw
実は野球部(万年補欠w)だった日久津くんが、エースで4番の下級生に敬語つかいまくり、パシリされまくりですよー。でもパンチラ程度だった前回よりエロ成分アップ(^^;;;) 女性陣ドン引きで今週は押しキャラに選んでもらえませんでしたね。
ニューカマー、兄あがり症のカシオペアがいい味。♪必ず選挙に行く~♪のサビはCMに使えるかもねw

「さし飯」(10/25)
Lineライブで配信ですって。誰だか分からないC&K(鯛のかぶり物がC?)とつっつんがさしで昼ごはん食べてフリートーク。TVじゃない形が増えてきてるよねえ。

「超ハマる!爆笑キャラパレード」(10/29)
なんと板さんがコラボ! 人気のIT社長と中学生のコラボって一体??と思ったら<意味不明の音を発するおっさん>の方でしたよw
例によって、ちょっといい感じの胡散臭い説教を垂れ流すIT社長ですが、時折する異音にキョロキョロ「コオロギ?」w そしてついに人が発する音とわかったら……「◯◯さん!」終わり。二人知り合いだったんですねー。
しかしその先の、MCが読み上げた裏設定が蛇足。アルコ&ピース側のアイディアなのかな。続くのかな。