端境期の出演ラッシュだ~、これがずっと続けばいいのに~
後半には「採用!フリップNEWS」が大阪でも始まるので楽しみ。そしてそして祝「クリミナルピエロッツ」再演!ビデオが出ないのどうしたんでしょうと思ったら初演はなんと撮影してなかったんですね(^^;;;) 再演も行かれそうにないなあ……


「エンタの神様」(10/1)

<ブスのアイドル>「やめてくださいぃ、出荷しないでくださぁい」例によって再録で若いです。もう番組も、いつ初出だったか表示しなくなりましたねw


「着信御礼!ケータイ大喜利」(10/1)
常連投稿者vs芸人大喜利ということで、芸人軍団に板さん。このボーダーニット見たことある……w
タイトル通りケータイを打って投稿する決まりだそうで、ひな壇がずらっとケータイ持ってポチポチポチ……スマホですらないとかw 審査委員長板尾も「板さん」って呼ばれるので無駄にドキドキしましたわ。
<上司のホームパーティ「来るんじゃなかった」何故?> 東京都:板倉俊之
   「メインディッシュは部下どもの悲鳴だ!」と床が抜けた  
これがゲスト審査員<黒島結菜賞>に選ばれてカバンもらってました~ 怪人二十面相みたいでいいよねw まさかの、と喜びを語る板さん「あわや弁償の領域」ってほど緊張の手汗をかきながら、挑んだ甲斐がありましたね!

<少年ヨンデーに連載中の漫画。
 日本一の書道家を目指す”熱血!書道少年シュウジ”どんなの?>
   ちょっとした衝撃ですぐに砕けてしまうヒロイン
   スズリちゃんとの恋
これも好き(^^)


「キングオブコント2016」(10/1)
なんでしょう、監禁手品に野球拳にナスに霊に達人に……掛け合いをしないのが最近の流行りなんでしょうか。シモも大小揃うわ、変態続きだわ死ぬわ、ゴールデンに放送する晴れ舞台とは思えないネタのラインナップ。インパルスの除霊ネタ、ちょっと先取りしすぎちゃったのか!
優勝はライス、ボケが演技うまくて結構好きかも。おめでとうございます。
キングオブグラブルコントでインパルスのコントを見たかったんですけど……1位で放送されたのはシソンヌでした~


「タモリ倶楽部」(10/1)
「聞こえる、職人たちの心の叫びがぁ!う、うあぁ、」
と厨二キャラを久々に披露w  ちょい乱れたマッシュルームみたいなワンレンもお似合いですよ。って半年前ですね。 
ロケ地は鶴見区、食品サンプルで有名な会社の、社内コンテストを取材です。普段はありがちなサンプルを、ただし日本一のクオリティで作っている職人さんたちが自由きままに作ると……イクラが鮭から絞り出されてるイクラ丼とか、食べ崩したホールケーキ、爆発したトマトw 自由ですねえ。


「本能
Z(10/5)
今田雨上がり東野がMCのえげつない系トーク番組。
ゲスト堤下がいじられ倒す……のかと思いきや、コンビ不仲説や懐かしのモデル彼女にさらさらっと触れただけ。『後輩を紹介する』ための登場でしたわ。でもその後輩が凄かったので満足。

石原さとみ綾瀬はるかと並べる経歴という浜田順子、知らないもんなあ。スカウトキャラバンのポスターから消され、記念行事にも呼ばれず、それでもめげないガサツ美女(^^;;;) 誕生日だかデビューうん周年記念だかに生配信しながら本社におしかけ(視聴者数22人w)祝って~と呼びかけたら来たのが唯一つっつんだったそうですよ。シャンパン持って。粋ですね! そして警備員に一緒に叩き出されたとかw 漢だ!しかし暇かw
通り一遍の、ファンなら知ってる話また聞くよりずっと楽しかったです。 そして20キロ痩せたと腹みせてまして、やっぱり消えた腹毛が惜しまれます。
後半は『24時間でいくら借金できるのか』を検証。ガリガリガリクソンの人望を測ります。えげつない……w でも信用あるんだね。ガリクソンとレトリィバァが似すぎで小笑い。


「リンカーン芸人大運動会」(10/5)
今年もやります、芸人運動会。インパルスは赤の浜田組。
中堅というか中年が増えてそりゃ怪我もしますよ。その中でまだまだフットワーク軽快な板倉さん、椅子とりゲームのスキップがキュートでした(^^) しかし15人から10人に絞られるところで敗退、諦めるのが早すぎですよー!椅子に食らいついて一発芸対決するところ見たかったですw その後の乱闘騒ぎでも定位置の一番後ろ~w

リレー前の<映ってない人救済トス合戦>ではつっつんが選抜w 174cm80kg、ちゃんと最新の痩せたプロフィールになってるぞ! ラリーは41vs8のぼろ負けでしたけど、正座で弁明からの帽子とって謝罪→「ハゲとるやないか!」で美味しくなってよかったです(^^;;;)
ラストのリレーは抜きつ抜かれつ……第6走者板さん必死の追い上げカッコよかったですね(^^) 22番走者堤下の頃には赤リードで随分差がついていての、赤組大勝利。白組には130kgでよちよち走る安藤なつがいましたから、白の転倒がなかったら白がリードしての安藤でトントン、もっといい勝負になっていたんでしょうね。そう考えると組み分け絶妙だったのに残念ですねえ。

女相撲しずちゃんvs安藤なつが見応えあったり、救済コーナーの工夫もあり、去年より面白かったです。