各店ショッパー(持ち手つきw)を、こっちの方が似合うかな~、あ伊勢丹はどうだろう☆って、見立ててる緑川さんに衝撃。え、既製品で取り換えあり? そしてやきもきする吉岡さん……って、この状態で普通の恋話が進んでいることも驚きですよね。

緑川さんは理事長の娘。入学後も教師にすら特別扱いをされて浮いてる中、別室受験で一緒だった松原くんだけが普通に接してくれる……ってうん、恋しちゃうよね。クラス委員ふたりセットで更に遠巻きにされそうかな(^^;;;) 
冒頭、放課後の教室で二人きり、緑川さんが近寄って袋に手が伸びる様子を覗き見ながら、教室に入れない吉岡さん!これもキス寸前並みの演出で青春でしたけどw 袋だよw 
彼が素顔を頑なに隠す、その一点だけでなーんか心がざわざわ、全て深読みできそうな、でも笑っちゃう、不思議なドラマになっていますよね。

他にも、吉岡さんが目をつぶって松原くんの声に耳をすます場面。ああ喜んでる、悲しんでる、と顔には出ない彼の気持ちが、声で手に取るようにわかる……って胸キュンなれど、いやその顔が見えない原因が!
屋上で並んでお弁当も、向かい合わなくても並んで同じものを見てるのも楽しい…って彼女の想いは可愛いものの、その見てる同じものって、向かいの校舎の生徒達ですよ。え、袋越しにあそこまで見えるのw またその遠くの生徒にアフレコごっごが唐突でね、突然時代劇喋りされたら驚くよね?ひと言『なんて言ってるんだろうね』的なキューは必要じゃ……。それとも、何もないのに分かりあった、しかも松原くんが吉岡の視線を把握してくれてこそ、ってのが嬉しい場面なんでしょうか。
そして緊張に震える声で
『こんなものをかぶっている理由が気になりますか?』と問われて以下次週。 そりゃ気になるよー!でも吉岡さんは気をつかって、全然気にならないよ!とか答えそうですね。

袋に描く顔は気分でカスタムOKらしいこと。また、帰宅したら自室で袋Off、その後は弟に素顔を見られても無問題なことなどいろいろ小出しにしてきますね。そうそう、吉岡兄も噂のイケボ君を目撃してびっくりw 「乱歩奇譚」影男かと思いますよねえ。
吉岡兄を幼馴染ちゃんが好きみたいだったり、あちこち恋花盛りです。超ピュア生徒会長も吉岡さんに会うだけで超動揺、ウォッチャー生徒会のニヤニヤも楽しいです。