見ていてムカムカします。

姉妹に差をつけ妹ばかりを貶す両親。中学生での妊娠出産がその理由でなく、むしろ愛のない家庭からの逃避が妊娠につながった感じ。また『さっさと忘れてなかったことに』というくせに、親戚の集まりでは妊娠出産を報告する謎。そりゃニヤニヤもされますよ、エロかろうが、暖かく見守ろうとした笑顔だろうが、秘密を知られた相手に微笑まれたらニヤニヤに見えちゃうし。せめてそこを抗議すれば
『知ってるのよ』
と財布から金が消える件を糾弾される。いやそれ、可愛くて優秀で従順な姉が抜き取ってますから!(ひかりも、あれは姉さんだと言えばいいのにー。言っても信用されないと諦めちゃってるかと思うとそれも悲しいです)
あー胸クソ悪い(><)

まあそんなわけで、出産時には地味で華奢でお子ちゃまだったひかりちゃんが金髪の別人へと進化。
ドラマ上では髪を染めたところで川島海荷に演者交代、息子ちびたんこと朝斗くんを返せと養父母の元に現れた彼女が、実母ひかりさんじゃありませんよねと言われちゃうのは納得すぎですw もとい、本人もそうでした別人ですと出て行ってしまうので観ていて少々混乱しますよね。
間をおかず捜査にきた警察から、あれが本当にひかりだったこと、現在は犯罪者として追われる身なことが分かってしまい養父母絶句なわけですが……。

こっちはこっちで、朝斗パパにまとわりつく部下がウザいです。
浮気された妻が職場に乗り込んでくるような不倫女orz そっちで負けたとなると即、ターゲットを朝斗パパに変え『取材』と称して家庭に入り込み、夫婦の過去をほじくり返してはネチネチつつき……優しいママが動じなければそれはそれで、完璧すぎて息が詰まるだろうと持ちかける。
そんな軽い誘惑に乗るのかよ、パパ!
あああああーこっちも胸クソ悪くなりそうです。
普通の家庭からドロドロした浮気の投書が来ると言いますけど、創作も混じってると思うよー。『みんなしてる』だなんて、自分がそうだから思うだけの自己紹介ではないのかと。

そうそう、ひかりを追うのは警察だけでなく高利貸しも。
出産した広島で優しくしてくれた一家のお兄ちゃんが借金を背負い……。この辺も、最初の借入額から膨れ上がる経緯がおかしいから。どうせ逃げるなら家を売るなり、相続時に放棄するなり道はあったはずなのに親なし子2人相談する先もなく堕ちて行ってしまうのって……ううう。

それでも朝が来る、そうですが。夜を耐える苦行のうちに脱落してしまうかも……。