ツチノコ呼び捨てw そりゃ夫婦になるんだからいいですけど。

先輩芸人ツチノコさんが結婚。相手はあの市川さん!……となった前々回ぐらいで、いやそれ誤解でしょ、結婚相手は市川さんのお母さんでしたーってオチでしょ?と否定してみたものですが。頭をひねった甲斐もなく最終回は本当に結婚披露宴です(><)
なんで、なんでなのよー

『たったひとりの友達だった』
『友達でいたかった』
と、自分を女として見ている佐藤に落胆。距離を置いた……とすっかり独白で語りますけどね。なのにツチノコさんにプロポーズされるのはOKなのは
何、なんなのよー

しかもそれだけのことしておいて、裏切られたとネタで非難してくる佐藤に
『ひどすぎる』
じゃないでしょ!いちおう市川の名前は出さずにいるんですよ。むしろ優しいでしょ!

実は最初は無難な「おめでとうネタ」のつもりでいた佐藤くん。でもさらけ出してこそ芸人だ!と、「もてないネタ」を、芸人仲間との即興漫才で披露し笑いをとり……ラストの『1年後』ではコンビで売れ始めているみたいでしたから、恋は破れても芸人としてはハッピーエンドでしたよね。だったら市川さんの心はもっと謎でも構わなかったのに、延々と心の声で全て解説してはドラマとしても台無しでしたよ。

前半は楽しかったのになあ。

漫才をきっちりやりきった柄本時生さん凄かったです(^^)