うわー『地味な私に、何故か学園プリンスが向こうから』なドリーム全開でむず痒いです。
でも惣領冬実原作で、主題歌「フレンズ」ときたら、ターゲットはアラフォーアラフィフなんですかね? それとも唯一の学園ものとしては、JK狙い?

海で出会ったキラと零は実は同級生。
華やかな零は皆の人気者で、地味なキラには遠い人だったが、絵をきっかけに話すように。セクハラ教師を撃退してくれるなど優しく頼れる零に心を開いたキラは、零に絵のモデルを依頼し……。そのせいで来週は、キラが女性陣からいじめられる模様です(^^;;;) 転校生の窪田正孝はラスト2分に登場ね。30分ドラマです。

タイトルは軍神マルスから。デッサン用彫像マルスに零がキスする場面は、映し方がずいぶんとあっさりで、むしろ驚くキラに焦点が。「火村秀夫の推理」ばりに、アップで見たかったですよ。原作はどう描いてるのかなあ。

派手な名前に似合わずキラちゃんはひたすら大人しく、何をされても黙って我慢する無口で内気なタイプ。それが、教師が仕返しに零になにかしたかもとなると大声が出せたり、モデルの件もはっきり頼めるなど、零がキラを変えていくんですねえ。
しかしモデル依頼の場面、テンパったキラの「体、貸してください」という申し出もかなり間違えているとはいえ、「俺とエッチしたいってこと?」と応える零にドン引きで、お似合いの二人とも思えませんよ。
原作の零さまなら許せちゃうのかな、これ?

漫画原作ドラマ数あれど、オープニングに売り上げ部数をどーんと提示した作品は初めてみましたw 原作が好きならその情報要らないし、そんなに売れてるなら見てみようかなーって人を寄せるなら別時間帯のCMで釣ればいいのに、何故オープニングで。
惣領冬実の絵を見せてくるのも、ある意味人間離れした絵柄ですからねえ……零役:藤ヶ谷太輔が生き写しなわけでもないので逆効果では……。