こっそり続編始まってた~! 再放送じゃなかった、新☆だった! 

なぜか舞台は博多にシフトw 
総帥はガラケーからスマホに。怪人工場とはLINEで連絡ってところも新しくなりましたねー、って、居酒屋「悪だくみ本舗」の可愛いバイトちゃん、なんと総帥の変身なのね。って驚いてたらもっとやばいことが起きていました。
ろ、ロボを失くしたー? 

ロフトでベッド買ってロボで運ぼうと思ったら、駐車場からなくなったとグリーンw おいw
3日後の式典までにロボをみつけなければ!
いや、チャリじゃないんだから、誰でも操縦できるもんじゃなしw だいたい、盗んでも置き場所が……。
特訓に使ってるとか言い逃れてみましたが、上司ラメゴールドも操縦練習するとか言い出すしorz ついに窮したグリーン、とっさの嘘で『悪の組織に奪われました!』
とメンテ部門に言い切っちゃいましたよ。たしかに失くすよりそれらしい話ですが。
こーんな奴らのために、ロボをとりもどしてやること、ないんじゃないですか総帥??
しかも悪の組織が見つけたロボは、すでに世界中で自転車に作り変えられちゃってるんですよ。それを部品に戻し、さらには巨大ロボに戻してしまうとは、総帥の不思議パワー恐るべし!
でも、あっという間にスクラップにして売りさばく一般人の犯罪組織の方が悪の組織より悪どいとは……更に恐るべし博多の治安w
 

ご当地ヒーロ博神バリスガーも友情出演です!この調子で新地すすき野と渡り歩いてシリーズ続くんでしょうかw