テニスコートを勝手に使うな!
と体育教師の旦那が怒っておりましたw まあ旦那は「ハリーポッター」見てても『この学園の安全管理は問題がある』と言い出すぐらい生徒の事故や怪我の心配を日々している立場なので職業病です。それに写ってないあたりに先生いたかもしれないじゃん、となだめておきましたが。それより問題は、原作/映画の不健康Lと違って、ウィダーインゼリーでソファーにイケメン座りのドラマLはテニスくらいしそうに見えるのと、受けて立つドラマ月も超高校級プレイヤーだった原作から部活経験者ぐらいにグレードダウンしてるせいで、テニス対決そのものにあまり意味がないのですよー。燃えません。続くシャワーシーンもねえ。お着替えLで貧相な胸板見せまくってた後でされてもねえ。

むしろ、アイドル流河早樹の紹介になっちゃったというか。  

物語的には、ますます追い詰められたライトを「第二のキラ」が救う形。元々は連続殺人や凶悪犯だったターゲットが、ポテチ仕掛けの頃には小物になっちゃってるのはツッコミどころだったのに、第二のキラは輪をかけて報道もされない軽犯罪者で逆に可哀想になるぐらいw それを批判するライトがますます小さく見えるって具合ですが……w(アニメでは名場面だったポテチも、実写ではカメラ回り込まず物足りず)
もうここからは、家に押しかけてきたミサミサに監視カメラ下でどう対応するか、ですよねー。予告のキスきたー!いやあ楽しみですw
レイ・ペンバー死亡時にできなかった『何か(死神)を見ている』状況を、夜神家玄関で作っててそこはナイスかも。